いつもお世話になっています。

主人がもうすぐ33歳の誕生日を迎えます。
結婚してから、誕生日にプレゼントなんてしたことなかったのですが
今年は毎日仕事を頑張っている主人に御褒美をと思い、
かなり前から買い替えたいと言い続けている長財布をプレゼントしたのですが
どのブランドがいいのかわかりません。
主人的には、どのブランドがほしいという希望はないみたいですが
前に一緒に見に行ったときに、ブルガリの右下にロゴマークがあるデザインがいいと
チラっと言ってました。
残念ながら、それは日本のお札が入らないことはないのですが、
どちらかというと外国のお札サイズなので、ちょっと入れにくかったんです。
男性の方で、このブランドの長財布はよかったという意見を教えてください。
女性の方なら、自分の彼氏やご主人がこの財布を持っていたらうれしいという
ものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プラダのお財布はブランドですがそこまで主張しすぎていなくいいと思います。

またヴィトンのエピは大人っぽくて個人的には男性が持っていたら素敵だなーって思います。
さらに皮がいいブランドでエッティンガーはどうでしょうか。
見た目は黒で中を開けるとオレンジだったりした気がします。派手なのが嫌いでなければこちらもいいと思います。
多いさ府が見つかるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 00:48

http://www.le-prairies.com/SHOP/g9217/list.html
私はこのプレリーというブランドの長財布を昨年から使っています。
カードもたっぷり入って、革の手触り感も良く、黒い革に赤い糸のステッチが入っていてデザイン的にも気に入りました。
しかも、よく知られたブランドものなどよりずっと安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼へのプレゼント、どれがいいですか?

来月6月に彼の誕生日と付き合って1年の記念日があります。
金銭的にあまり余裕がないので、誕生日は料理とケーキを作り、誕生日と記念日のプレゼントとしてキーケースを贈ろうと思っています。

キーケースは、以下の4つに絞ったのですが、その中で1つを決められず困っています。

(1)ETTINGER
http://www.ettinger.jp/shop/products/detail.php?product_id=35

(2)ETTINGER
http://www.ettinger.jp/shop/products/detail.php?product_id=19

(3)Paul Smith
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=2&sc=PA6650&sp=352099&prd=8331706650P902____&index=3&&sku=8331706650P902____990F&color_id=990&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

(4)Paul Smith
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=PA6650&sp=352099&prd=8332156650P052____&index=28

(1)~(4)どれもカラーは黒にしようと思っています。


また、6月は私の誕生日もあるのですが、彼は私へのプレゼントにお金をかけて用意しているようなのです…。
私が今金銭的な余裕がないことは彼も知っていますが、あまり金銭面で差が出るようだと気を悪くさせてしまわないか不安です。

なので、皆さまには以下の3点について意見を聞かせていただきたいです。
(1)プレゼントは(1)~(4)の中ならどれが貰ってうれしいか。
(2)もしこれ以外におすすめの物、またはブランドがあれば教えてください。
(3)誕生日と記念日の贈り物としてこんな感じでも大丈夫でしょうか…。


ちなみに、彼は社会人で私は学生です。
彼はお仕事のときスーツではなく私服で、カジュアルな感じです。
ブランドにこだわりがあるほどではありませんが、小物はいつもブランド物を持っています。
ポールスミスは持っていないけど、「かっこいい」と言っているのを聞いたことがあります。


長文・乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

来月6月に彼の誕生日と付き合って1年の記念日があります。
金銭的にあまり余裕がないので、誕生日は料理とケーキを作り、誕生日と記念日のプレゼントとしてキーケースを贈ろうと思っています。

キーケースは、以下の4つに絞ったのですが、その中で1つを決められず困っています。

(1)ETTINGER
http://www.ettinger.jp/shop/products/detail.php?product_id=35

(2)ETTINGER
http://www.ettinger.jp/shop/products/detail.php?product_id=19

(3)Paul Smith
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDeta...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、29歳男です。私だったら色で迷いましたが1です、いい感じですね。

実は昨年、長財布を買うのにエッティンガーも迷いました。
迷ったメーカーは
1、エッティンガー
2、ホワイトハウスコックス
3、グレンロイヤル
です。

いろいろ調べて評判がよく革もしっかりしていたので、グレンロイヤルの財布を購入しました。満足しています。評価としてはグレンロイヤルが一番で次がエッティンガーでした。

これだけ悩まれていること自体で本当にうれしいものですよ。
あとは、彼の好みの色をご本人が想像して選んであげれば、喜ばないわけはありません。

Q33歳の彼への誕生日プレゼント

最近新しく彼氏ができました。彼は33歳で普通にサラリーマンをしています。
すきなブランドはAPCと言っていました。(私はDURASやrichがすきなのでよく知りません)

もうすぐ誕生日なのですが、何をあげたらいいのか全くわかりません。
悩んでいます。


私は今24なのですが、以前つきあっていた23歳のこにはBEAMSで買ったリュックを
あげました。

33歳ってどのくらいの金額のものをあげたらいいのか、また一体どんなものなら
使ってくれるんでしょう。あんまり安物でも持っていてはずかしいだろうし、
高額なものはちょっときつくて出せません。ネクタイは趣味があるし、アクセも
あまりつけなさそうな雰囲気です。


金額的には2万が限界です。


こんなものもらってうれしかった、という話や喜ばれたなどの情報を
お願いします。

Aベストアンサー

「ネクタイピン」
これって盲点らしいです。
自分で買うのには...でも、1つくらいは持っていたいって物らしいですよ。
意外と持っていない人が多いですし、仮に持っていても大丈夫な品です。
安い物は\5,000位ですので、趣味の良い、品の良いのを探せばちょうど良いのがあげられると思います。

「定期入れ」
これも品の良い物を選べば、いいプレゼントだと思います。
財布と違って、それ程機能面での趣味を気にせず、選べます。
毎日遣って貰えますしね。

「システム手帳」
良い物は結構な値段がしますよね。

普段一緒にいたときに、何気なく「あれ、いいね」と言ったものをあげるのが良いと思うのですが...。
例えば、画集とかお取り寄せの酒の肴とか。

それなりに目は肥えてきていると思うので、普通の物なら安いけど、良い物だから2万円くらいになるってセレクションが良いと思います。

QJAMES BONDの使用している財布

007のJAMES BONDの使用している財布のブランドをご存知のかた教えてください。靴やスーツのブランドはいろいろな雑誌にも載っているのですが財布はみつかりません。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

あくまでも憶測ですが、彼の愛用していたアタッシュケースと同じ英国の「SWAINE ADENEY BRIGG
(スウェイン・エドニー・ブリッグ)」か、若しくは「Ettinger(エッティンガー)」のモノではないでしょうか。
前者は英国王室ご用達の認定を授かっていますし、後者はあのチャールズ皇太子も愛用している
ブランドです。
http://fashion.bargain-shop.info/2007/03/03/2234.html
http://www.ettinger.co.uk/mainpage.asp


ご参考まで

Q主人にヴィトンの財布をプレゼント

父の日に主人にヴィトンの財布をプレゼントしようと思っています。
二つ折りでいつも後ろポケットに入れているので丈夫なダミエを考えているのですが、
30歳代でダミエを持つのはどう思いますか?
主人はエピの方が好きなんですが、エピは劣化が目に見えやすいので迷っています。
ダミエは私は好きなのですが、最近ちょっとチャラチャラしたイメージがないですか?
またビジネスシーンにも合うのか、疑問に思います。
皆さんのダミエに対するイメージを是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代でダミエ、と考えると全く大丈夫なんですが、
ビジネスシーンでダミエ、と考えるとスマートじゃない気がしますねぇ。
エピを持っている方がかっこいい♪、と個人的には思いますね。

Q男性用の財布

今は安物の財布を使用しております。
そろそろ買い替えの予定をしております。
いいブランドがあれば教えていただきたいのですが
希望は2つ折(長財布以外)で丈夫な革製品が希望。
カード入れは多いほうがいいです。小銭入れありであまり派手じゃないものありますか?
予算は問いません。年齢は33です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

エッティンガーがお勧めです。
私は
http://ettinger.jp/shopping/index.php?cat=0&model=OH030JR
この財布を使っています。
小銭入れはありませんが、カードは6枚入ります。

小銭入れが必要なら
http://ettinger.jp/shopping/index.php?cat=0&model=OH141JR
こちらがカードは3枚しか入りませんが、小銭入れはついています。

ただ、このサイトから買うよりは楽天などで購入する方が安いです。

Q旦那(30代)へのお財布のプレゼント

誕生日プレゼントに財布を考えているのですが、男性ものは何がいいのかさっぱりわかりません。
主人は30代で、いつもは作業着のおしりのポッケに入れて仕事に行っています。
わかぶりでなく、落ち着いたおしゃれな感じのもので、手ごろな価格のブランド財布ってご存知ないですか?
お願いいたします。

Aベストアンサー

手頃な価格ってだいたいどれくらいを想定しているのでしょうか?

1万円以下のものであれば、コムサやカルバンクラインとかですね。
2万円くらいまでOKなら、ポールスミスかな。
3~4万円までOKなら、アルマーニ、ダンヒル、ドルチェ&ガッパーナあたりが良いです。

普段からおしりのポッケに入れるなら、皮の2つ折り財布が良いでしょうね。

Q35歳になる彼へお財布をプレゼント。

35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。
私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。
彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。
そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。
ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。
私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。
当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。
ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。
彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。
予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。
なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。
補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。
私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。
彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。
そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。
ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのもの...続きを読む

Aベストアンサー

このあたりはいかがでしょう。

ブルックリンミュージアム
http://www.brooklyn.co.jp/
グレンロイヤル
http://www.watanabe-int.co.jp/top.php?brand=GLR
エッティンガー
http://www.ettinger.jp/

Qタイガラインの長財布ってどうでしょうか?【30代半ば】

当方現在35才です。

現在の財布がかなり古くなってきたので、新しい財布の購入を考えています。
基本的にはブランド志向ではなく、今もブランド品はほとんど持っていません(お気に入りのオメガの時計くらい)。


以前一度だけ長財布を使ったことがありますが、あっさり落としてしまった為、それ以降はずっと二つ折り財布を愛用しております。

しかし、30代も半ばを過ぎ、収入もある程度増えてきたこともあり、大人な感じのカッコイイ財布が欲しいと思い、色々と探していたところ、ヴィトンのタイガラインの長財布に行き着きました。

で、長財布ですが、やはり失くすかもしれないといいうことが一番怖いので、チェーン付を考えているのですが・・・これってどうでしょうか?
あまりチャラチャラしたくはないのですが、これくらいならシンプルでいいかもと思うのですが、どうでしょうか?
正直「何度も(商品の写真)見ていると」分からなくなってきました(汗・・・

また、その他「これはいい」というようなのがあれば、ぜひ教えて頂きたいです(ブランドにはこだわりません)。


条件は下記の通りです。

・(ブランドが)分かりやすいのはあまり好きではない。
・長く使える
・やわらかすぎる皮はあまりすきではない(丈夫な皮で使い込むほど味が出るものが好き)
・スーツにもデニムにも合う。
※ただ仕事柄(打ち合わせなども含めて)私服が多いので、後ろのポケットからはみ出していてもいやらしくない。
・チェーンがついている。

当方現在35才です。

現在の財布がかなり古くなってきたので、新しい財布の購入を考えています。
基本的にはブランド志向ではなく、今もブランド品はほとんど持っていません(お気に入りのオメガの時計くらい)。


以前一度だけ長財布を使ったことがありますが、あっさり落としてしまった為、それ以降はずっと二つ折り財布を愛用しております。

しかし、30代も半ばを過ぎ、収入もある程度増えてきたこともあり、大人な感じのカッコイイ財布が欲しいと思い、色々と探していたところ、ヴィトンのタイ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

ヴィトンでもタイガラインを選ぶところにセンスを感じます。
私自身もヴィトンは好きでしたが、若い子も持っているところが引っかかり、数年遠ざけていました。

タイガライン、一見ヴィトンだと分からず素敵なセンスだと思います。
ただ、私職業柄たくさんの方々を見てきましたが、イメージ的にはタイガラインは男性、エピ(同じヴィトン)は女性っぽいという言うイメージがあります。

両方のデザインを見てもらったら分かるのですが、タイガはスタイリッシュですが、少し直角的な感じが男性らしさを感じます。反して、エピは女性らしい曲線ラインも感じ、私は愛用しています。(エルメスだと上品、またセレブ過ぎる気がして。)エピのイメージはスタイリッシュで、キャリアウーマン、さばさばしたかつ女性らしい女の部分もあるイメージがあるので。(ついでに、エルメスはセレブの既婚者のイメージ。)

男性でしたら、タイガは最適かと思います。
実際、思いっきりブランドのロゴが入っている財布や鞄も見ても、正直「露骨・・・。」と思い、私はげんなりしてしまいます。
しょぼい男も少々の金持ちもそういう財布を持っていますから。そういう男ほど、大した男じゃないです。女もしかり。
でも、それとなくというのはやっぱりいい女、いい男は必須として持っているので、長くなりましたが。

男性ならタイガ、女性ならエピがいいと思います。

初めまして。

ヴィトンでもタイガラインを選ぶところにセンスを感じます。
私自身もヴィトンは好きでしたが、若い子も持っているところが引っかかり、数年遠ざけていました。

タイガライン、一見ヴィトンだと分からず素敵なセンスだと思います。
ただ、私職業柄たくさんの方々を見てきましたが、イメージ的にはタイガラインは男性、エピ(同じヴィトン)は女性っぽいという言うイメージがあります。

両方のデザインを見てもらったら分かるのですが、タイガはスタイリッシュですが、少し直角的な感じが...続きを読む

Q財布選び

30歳男性ブランド品財布選択を迷っております。
イメージで選んでしまうのですが、例えばヴィトンだとどうも自分の中ではヤンキーぽいんですが、
アドバイス宜しくお願いします。二つ折財布です。

Aベストアンサー

勝手なイメージです

10代→D&G バーバリー ポールスミス 
20代→グッチ プラダ ヴィトン
30代→ブルガリ ヴィトン
40代→エルメス
50代→ダンヒル

こういう感じで持ってる人が、個人的にはしっくりきて
好きです。プレゼントを贈るときもこんな感じで贈ります。逆に違うように持ってると「無理してるな・・」と思います。男性の小物はさりげなくがいいかなと・・。

Q主人への誕生日プレゼント

クリスマスで29歳になる主人に、奮発して時計をプレゼントをしようと思っています(^^)
オメガのデイデイトが素敵かなぁと思っているのですが、ゴチャゴチャし過ぎて 時間が見にくいかな(?)
今年初めての子供に恵まれた事もあり、記念に今年限定のアテネオリンピックの物も良いなぁ などと考えています。
オリスなども見ているのですが、他にオススメのメーカーの物ってありますか?

(1)日付表示のあるクロノもの
(2)予算は15万まで
(3)皮ベルトで無いもの
(4)自動巻、もしくは手巻のもの(←この違いがあまり分からないのですが…)

出来れば長~く使える物が良いと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>(4)自動巻、もしくは手巻のもの(←この違いがあまり分からないのですが…)

ここの部分だけ(笑。

自動巻きは、電池交換がいらないから「お得?」なんて思っていたら大間違い。
2~5年おきにオーバーホール(分解清掃)が待っています。しかも、3-5万円くらい(爆。

私は、自動巻きしかしませんけど、その辺は結構冷や汗物です。
ただ、自分の腕につけていないとすぐに止まってしまうので、愛着はわきますね…。

さて、本題ですが、これ結構高いですよね。
私の(TAG HEUER)も30万くらいしましたので、買うのであれば相手の了解を取ってからのほうが良いと思います。後で、あっちのほうが良かったのに…なんて言われても遅いです。

あと、時計はお店によってかなり安く購入できるところもあります。なので、kakaku.com等で調べてみることをお勧めします。普通に10万や20万安く買えるはず。

あー、でも幸せなご主人様だこと(笑。

でわ!


人気Q&Aランキング