アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケに行って何もしない人のことを言いたいんですけど

「歌わないかわりに盛り上げもしない」


回答お願いします。

A 回答 (3件)

かわり では意味が通じません



否定するような意味なら  歌いもしなければ盛り上げもしない

何とかしろならば  歌わない代わりに少しは盛り上げろ
    • good
    • 0

「代わり」



但し、質問の意図のことを書きたいならば、

「歌わなければ盛り上げもしない」

といった表現の方が適切だと思いますが。
何かの代わりに何かをした、というわけでは
ないのですから。
    • good
    • 0

代わり、でよいと思いますけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!