仲のいい友人がストーカーで悩んでます。後ほど書きますが事情があり警察にはあまり頼りたいとは思ってません。
どんな対策があるか教えてください。

経緯

約1年半前から執拗に連絡、待ち伏せ(自宅、勤務先)が始まる。

1年前にストーカー規制法の警告。その数日後、出勤前に拉致。1日連れ去られる。
警察にストーカーは捕まるも、ストーカーとしてではなく拉致監禁罪で被害届提出。

不起訴。

その際の取り調べにて会社に電話はしないでくれとの申し出するもことごとく無視。
解放されたストーカーの確証はないが携帯に非通知電話がたくさん入る。警察に
相談すると、本人にいきなり聞く。裏付けをとっていないように感じる。
他にもあるが少し警察の対応に不信感。


友人は、ただ平穏な毎日を望んでいる為、相手に対し、お金の請求とか、逮捕などを
別に狙ってはません。


最近は事がまた動き今年に入り、待ち伏せ、連れ去りが1カ月に1度おこってます。
連れられた時は恐怖で出来る限り冷静を装ってるので今のところ大事には至ってません。

実際私が協力し、自宅近くや勤務先周りで見回りを続けていると、ストーカーは何度も現れます。
ひどい時は、数時間待ち伏せ、多数の着信を残して帰っていきます。

こんな状況が最近ひどいので、今は、本人の安全を第一優先に考えてますが、何らかの対策を
打たないと怖いです。


長くなりましたがそこでどんな対策がいいと思いますか。


・民事調停(相手が調停日に来なければ不成立になることは知っています。)
・弁護士を通し、告訴
・それでも警察に相談


以上の話はしてますし、私は警察が一番いいと思いますが、本人は迷ってます。弁護士は
費用がかかるし、民事調停では時間がかかります。
一度警察に警告してもらい、見回りを続けながら安全を確保することが一番かなと思いますが、
他に皆さんのアドバイスや対策あれば教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すでに回答があるようにもはや悠長に対応する時期はすぎています。


月に一回も連れ去るなど常軌を逸してますし、ご友人の生命の危険すら感じます。正直、"被害者側からの質問"であることを疑ってしまいそうです。相手には厳罰を下すべきです。

●ストーカーとしてではなく拉致監禁
○罪として重いほうで送検するのは当然です。
何故不起訴になったかが不思議です。

●少し警察の対応に不信感。
○ストーカー規制法に基づく警告もし、拉致監禁で送検もされ、会社に電話してくる・・・・ストーカー本人を疑って当然で、いきなり本人に聞くことに問題を感じません。
第一「相談レベル」では捜査はできませんから、「容疑者に話を聞く」しかないのでは?

告訴し、逮捕させ、収監してもらいましょう。
今すぐに。
    • good
    • 0

何を流暢なこと言ってんの?


今の状況で穏便に、の意味が分かりません。
ストーカー行為や、ましてや拉致までされて何故犯罪者を庇う必要があるんですか?
弁護士さん雇って証拠を開示して、警察へが筋だと思いますよ。
    • good
    • 0

なにを穏便にしようとしているのかわかりませんけど



万引き常習犯に
「もうこんなことしたらだめだよ メツ」って怒って釈放してるのとなんら変わらんと思いますけど?

拉致するような覚悟持った人が口頭やら弁護士やら痛みの無い注意で引き下がると思います?
だったはじめからこんな行為繰り返しませんって もっと現実見ましょうよ。
あなたが「オオゴト」にしないから 安心安全で向こうもやってるんですよ。


こういうことは大事にするんですよ
警察に引渡し、演技して徹底的に罪を格上げして 相手の親にも身内にも出てきてもらい
相手を身内の円から引き離して孤立させる目的 できれば自殺でもしていただければ
なお幸いと計画して、徹底的にクソミソの犯罪者呼ばわりして、あいてもそうだ俺は犯罪者だ
って自覚させなければ、止めもしませんしどうにもなりませんよ。

いま相手は自分の行為に演技惚れしているころです
寄った相手はもっともと自分に酔いたいんですから そろそろとんでもないこと仕掛けてきますよ
    • good
    • 0

何度も拉致され警察はいやと言うのも少々奇妙ですが、護身用の高電圧でショックを与えるのは如何でしょうか。

1万円強で手に入ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予納郵便切手の代金、裁判所は証明してくれるの?

私が民事の原告で、予納郵便切手を収め、後に勝訴の判決確定を得、同時に「訴訟費用は被告の負担とする」も得た場合で・・

被告に予納郵便切手代金を請求したいのですが、その場合、実際に裁判で要した予納郵便切手代金をどのように証明すればいいのでしょうか?

例えば、係争中に切手代金が追加となる場合もあります。全ての切手を使わずに判決が確定する場合もあるでしょう。

結局、被告に請求するには裁判所が使った郵便切手の代金を証明しなければならないのではないでしょうか?

経験された方、おられませんでしょうか?教えて下さい!

Aベストアンサー

訴訟費用確定手続をするのが早いのでは。

訴訟費用としてかかった費用を一覧にして第一審の裁判所に提出すると,裁判所の書記官が裁判記録と照らし合わせて,請求できる費用を確認し,相手方に支払い命令を出します。

訴訟費用確定の申し立てを作成する際に,裁判記録から,郵便切手をいくら使ったのか確認してその金額を記載します。

Q「喧嘩するほど仲がいい」の考えの友人と、「親しき仲にも礼儀あり」の考えの私 

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れられたくないこと、言われたくないことは誰にでもあるはずなので、
気がついていてもお互い言わないほうがいいと思っている
言いたいときも遠まわしに言うだけ

適度な距離感をもってつきあい、肝心なときは助け合う、という関係が理想


自分が完璧な人間でもないのに、また、他人の今までの経緯や背景、抱えてきたものを詳しく知らずに、人の欠点を言ったり、説教するのは傲慢なことだと思っている

自分の幸せを守ることを最も優先する 余力があったら人を助ける
そもそも自分が幸せでないのに人を幸せにできるはずないと思っている
自分が苦しくても人につくす、という考えはよくないと思っている
相手のためにも自分のためにもならない


最近、友人は、私ともっと仲良くなりたいと
思いはじめたのか、私に対して言いたいことをズバズバ言ってくるようになり、困惑しています。
彼女から見たら、
私が、人に必要以上に干渉しない、自分を最も大切にしようとする態度が冷たい、自己中に見えるらしく、説教されます。正直、ストレートにバシバシ言われて傷つくし、
私がどうして今の私の考えになったのか、それまでの経験とかほとんど知らないくせに、何様なの!と怒りがわいてきてしまいます。
(私も以前は、自分を押し殺しても人に親切にすべきだ、と考えて
いましたが、そうしたことで激しく傷ついた、ダメージをくらった
経験があったためにいまの
ような考えにいたりました。
そのことは誰にも話したくないと思っています)

私の共通の友人に相談したら
「その子が最近、本音をぶつけてくるようになったのは、そうすることで貴方となかよくなりたがってるんじゃない?」
と言われました。

でも、私とは仲良くなることに関しての考え方が違うので一緒にいて苦痛を感じることも多いです。

喧嘩するほどなかがいいっていう言葉があるくらいだから、
彼女の考え方のほうが
正しいのでしょうか?
いいことも悪いことも本音をぶつけないと仲良くなれないものなんですか?

それともただ単に価値観の違い、
私と友人は合わない、ということなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

こんにちは。
友人関係で悩んでいます。

最近、仲がよかった友人と価値観のズレを感じはじめています。

友人は、
・言いたいことを何でも言い合うことが大切
相手を傷つけて関係が壊れるようなら大した関係ではないからいらない
乗り越えてこそ仲の良い友達

・悪気はないけれど、説教が多かったり、押し付けがましい意見が多い

自分をあとまわしにしてでも人に気を使うべき 人の気持ちを優先すべき
自分が辛い思いであっても、他人につくすべき


それに対して私は

親しい間柄でも、触れ...続きを読む

Aベストアンサー

ザックリ言ってしまうと、おっしゃる通り、そのお友達とは価値観が合わないのだと思います。
『価値観』って結局
『何を1番大切に思っているか』
という信条みたいなものですから、人それぞれ違って当然だと思います。

『喧嘩するほど仲がいい』というのは、そういう価値観同士が喧嘩して初めて成り立つものだと思いますよ。

ちょっと違いますが、
私の親友夫婦は
『喧嘩するほど仲がいい』夫婦です。

ウチの夫婦関係は
『親しき仲にも礼儀あり』な夫婦です。

どちらの夫婦も夫婦円満ですし、お互いの夫婦関係を見てお互い笑い合ったり、へぇ~なんて言ったりしてます(笑)
まるで『異文化交流』みたいですよ。

そんな感じでgoodness22さんとお友達も、お互いの価値観の違いを認め合った上で、尊重しあえた時に初めて『親友』となれるのではないでしょうか?

Q夫の不倫相手に示談交渉せずに民事調停をおこせますか?

主人が職場の同僚と不倫をし、
その結果、離婚調停にて話し合うことになりました。

今後、不倫相手にも慰謝料を請求する予定ですが、
ハッキリ言いまして、示談交渉をしたくありません。
一度、不倫をやめると約束し、守られなければ、法的手段に訴えるとした誓約書をとっているので、民事調停で話し合い、慰謝料請求したいのですが、

示談交渉せずに、いきなり、内容証明で民事調停をおこす旨を申し立て、調停の手続きに入ってもいいものでしょうか?

わかりにくい質問内容ですいません。
知識のあるかた、教えてください。

Aベストアンサー

すぐに民事調停は可能です。

ところで、内容証明も不要です。民事調停は裁判所に申し立てて、裁判所が呼び出すものであることは、既に経験済みでしょう。あなたからの民事調停をするよという通知すら不要です。

Q友人のストーカー行為のほかに悩んでいます。

友人のストーカー行為で以前相談させていただいたものです。

怪しい行為は、本人はやめたと言っていました。
が、今度は、変な質問を投げかけられたり、ちょっと困っています。
それは、旦那さんの中学の卒業アルバムを見て、だんなさんの元彼女の顔をよく見るそうです。写メしてまで私に見せるのですが、同時に質問をしてきます。
その内容が・・・。
「この子、いつ生理始まったのかな?」とか「性毛は中学二年とかで生えたんかな?」とか「乳首何色かな」とか「この髪質から判断すると性毛は濃いほうかな?」変なことばかりなんです。
これは精神科を進めたほうがいいですよね?なんで中学二年に限定かというと旦那さんと元彼女さんが付き合い始めたからだそうです。

いったいなんで気になるのか聞いたところ「旦那とこの彼女が中学時代にキスしたり触ったりしたところを想像している。中学のくせにこんなこと受け入れて、この女が許せない。この女がどんな体で旦那を興奮させたのか気になる」だそうです。
そして「この女の裸がみたい」とか「トイレ姿をみたい」とか。

メールも無視したら「なんで?」とか怒ってしまうし。
しかも「なににも使わなければ問題にならないしこっそり住民票とれるから、今の住所調べる」と言っています。そんなことしてどうするのって聞いたら「見に行く」だそうで。
もう頭が痛いです。性毛の質問とかちゃっちゃと答えておわりにすればいいでしょうか?

友人のストーカー行為で以前相談させていただいたものです。

怪しい行為は、本人はやめたと言っていました。
が、今度は、変な質問を投げかけられたり、ちょっと困っています。
それは、旦那さんの中学の卒業アルバムを見て、だんなさんの元彼女の顔をよく見るそうです。写メしてまで私に見せるのですが、同時に質問をしてきます。
その内容が・・・。
「この子、いつ生理始まったのかな?」とか「性毛は中学二年とかで生えたんかな?」とか「乳首何色かな」とか「この髪質から判断すると性毛は濃いほうか...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ断ればいいのではないでしょうか?
「私が聞いてもあなたと同じように思うと思わないでよ!聞いてても気持ち悪いだけだからそういうメールしてこないで。」って。それでも続くなら無視して違う話をするしかないです。噛み合わなくてもいいですから。
ただ単にあなたは変なメールを受けているだけかもしれませんが、「あなたが聞いてくれてる」=「分かってくれてる」って取られてるのかもしれないです。そう思われてたらどんどんエスカレートするでしょう。だから送ってくる事自体を拒否したほうがいいと思います。

Q郵便切手購入の際の税区分(消費税)の取り扱いについて教えてください。

郵便切手購入の際の税区分(消費税)の取り扱いについて教えてください。
表題の件ですが、当社では長年、切手をを購入する際に、税込み(消費税込み)として会計処理を行っています。
しかし最近、海外へ郵便物、書類を発送する際の郵便の運送費は非課税であることに気がつきました。
正しく会計処理を行うのであれば、国内郵便物の発送に使用する郵便切手は 課税商品
海外へ発送する書類に使用する郵便切手は 非課税商品 として処理するべきではないかと指摘しましたが
それぞれの部署で、切手を購入して使用しているため、実務として切手を購入する際に 
海外使用予定分。国内郵便物に使用予定分と分けて管理するのも難しいとの事で運用で悩んでいます。
皆さんの会社では、この様な場合はどのような会計処理、運用を行っておられるのでしょうか。
アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

1 郵便切手購入時に次の仕訳をすれば
  (借) 通信費 1,000 /(貸) 現金 1,050
  (借) 仮払消費税 50


2 海外に郵送するために使用した切手分の仕訳は
  (借) 通信費 525 /(貸) 通信費 500
               /(貸) 仮払消費税 25
となります。
--------------------
 さて、海外に発送する都度、上記2の仕訳をするのはいささか現実的ではないので、
一定期間分をまとめて、計上するのが望ましいと思われます。

 なお、海外分を把握するためには、帳簿方式(郵便切手等受払簿)や伝票方式(海外郵便物発送伝票)等が考えられますが、社内のコンセンサスを得てやり易い方法を見つけられたらいかがでしょう。

Q仲の良い男性の友人とお付き合いすべきか悩んでいます

とても仲の良い男性の友人とお付き合いすべきか悩んでいます。

価値観も考え方も似ているので一緒に居てとても楽しいです。
とても優しい良い人だし、尽くし性で、家庭を築くにはうってつけの性格とも思います。

すでに彼から告白されてはいるのですが、私には恋愛感情がありません。
その原因は単純に異性の好みとしてタイプではなかったので、長年友だちとして仲良くしてきた結果、それが定着してしまったので、いまさらそんな風には思えないというところだと思います。

恋愛感情がないのにお付き合いすることでどうなるか想像がつきません。
結局浮気などをしてしまうのではないか、不要に彼を傷つけたりしてしまうのか、と思うと易々と判断が下せず同じことでもう3ヶ月程悩んでいます。

ちなみに私は今27歳の社会人で、彼も同じくです。
今までは自分から好きになった人とばかり付き合ってきました。
今回の件は、友だちには私の性格上無理なのではないかと大半判断されています。
色々な視点からの意見が欲しいので投稿させていただきました。

様々なご意見アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、これって本当に個人差があって難しいですね。

恋愛に何を求めるかだと思うのですが……

自分が追いかけるのが好きな人は向かないですよね。
肉体関係をイメージできるような「男性性」がないと嫌、という人にも
向かないと思います。

でも、愛されて安定した「ほのぼの恋愛」をしたいと思うなら
ありだと思います。
特に、結婚を意識するなら、熱い恋より長続きするよい関係にも
なれます。
じわじわと相手の良さがわかって、深い信頼関係を築けると思います。

「好き!」という頂点から始まる恋愛か、下の方から始まってだんだん
上昇していく関係か……
(つきあってダメだった場合もあるかもしれませんがこればかりは
 何とも言えません)

私なら「そんなに良い人ならつきあってみたら?」って言いますが。
……でも27歳じゃ、やっぱりまだドキドキしたり熱い恋したいのかな……。

Q郵便振替(ぱ・る・る )orイーバンク銀行or郵便切手  

こんにちは。
先日、オークションで落札しました。
それで、相手から郵便振替もしくは、
イーバンク銀行への振込み、または郵便切手を
送ってほしいとのことでした。私ははじめての体験なのですが、
(1)郵便振替(ぱ・る・る)って普通の郵便局からでも
  大丈夫ですか?

(2)イーバンク銀行が近くにないけど、違う銀行からの
   振込みは大丈夫ですか?

(3)郵便切手って・・・・普通の切手でも良いのでしょ   うか?

お願いします。

Aベストアンサー

(1)郵便振替(ぱ・る・る)って普通の郵便局からでも大丈夫ですか?

大丈夫です。
ぱるるの口座を持っていればATMで振り込みできます。
なければ窓口へ。
手数料が若干違います。

(2)イーバンク銀行が近くにないけど、違う銀行からの振込みは大丈夫ですか?

イーバンクはネットバンクですので、店舗はどこにもありません。
郵便局から振り込めるんじゃなかったかな?
口座持ってるくせに、利用したことないので不確かですみません。

(3)郵便切手って・・・・普通の切手でも良いのでしょうか?

いいですよ。
額面どおりの金額の切手よりは、80円、50円、120円など、使いやすい額の切手を組み合わせるほうが親切です。
高額な切手を送っても、相手が切手を交換するのは手数料がかかりますからね。

Q社内恋愛の彼氏について 私達の仲は秘密ですが、彼は同僚の女性をとても頼りにしていて私が先に出勤して

社内恋愛の彼氏について

私達の仲は秘密ですが、彼は同僚の女性をとても頼りにしていて私が先に出勤していると
「今日、〇〇さん来るよね?」と心配して私に聞いて来ます。彼女が以前、辞めるかもしれないと話した時も、「彼女がいなくなったら俺の仕事どうなるんだろう」と心配してました。そんな事を言われる度に「私では役に立てないんだな」といつも思ってました。
仕事中も彼の方から彼女に話しかけて
二人にしか分からない話を楽しそうにしています。会社に三人きりなので私は会話に入れず、いつも辛いです。仕事を頼むのもいつも彼女。私が電話に出ても彼女にかわってと
言われます。
彼から告白されて付き合い出しましたが、
彼が会いたい時に呼びだされ、私が会いに行くというような感じです。
昨日は私が会いたいと連絡しましたが
最近よく会ってるからと会う約束はしてくれませんでした。
彼は言葉にしなくても気持ちは私にちゃんと伝わっていると思ってる様ですが、私は最近は都合のいい女にされてるのかなと思ってしまうようになりました。
彼からもっと頼りにされたいのに。
彼が自分から彼女に二人にしか分からない
会話をするのにも腹が立ちます。
彼が私に彼女の前で二人にしか分からない会話をしてくる事はないのですから。
仕事の説明をするのも彼女にだけ向って話します。私もその場にいるのに。
逆に私が彼に質問してる時、彼女にも向って回答します。
私は本当に彼に頼りにされてないんだなと悲しくなります。
この様な毎日で最近は気が狂いそうです。
どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?

社内恋愛の彼氏について

私達の仲は秘密ですが、彼は同僚の女性をとても頼りにしていて私が先に出勤していると
「今日、〇〇さん来るよね?」と心配して私に聞いて来ます。彼女が以前、辞めるかもしれないと話した時も、「彼女がいなくなったら俺の仕事どうなるんだろう」と心配してました。そんな事を言われる度に「私では役に立てないんだな」といつも思ってました。
仕事中も彼の方から彼女に話しかけて
二人にしか分からない話を楽しそうにしています。会社に三人きりなので私は会話に入れず、いつも辛いです...続きを読む

Aベストアンサー

> どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?

簡単だと思いますが・・。
同僚女性に「実は付き合っている」と公言すれば、一発で問題解決すると思いますよ。
たとえ問題解決しなくても、状況はガラっと変わるでしょう。

あるいはプライベートでのコミュニケーション不足もあるかと。

逆に言えば「私達の仲は秘密」だから、彼氏は同僚女性に気付かれぬ様、職場では質問者さん以上に、近い距離感を演出せねばならないとか。
同僚女性も、質問者さんに対し、当然ですが遠慮や配慮もありませんし。
それらに対し、質問者さんは文句も言えません。

職場恋愛を「秘密にする」と言うのは、たとえば社内の飲み会などで、自分の恋人が自分が大キライな同性の同僚と、仲良くデュエットするシーンを目の前で見せられても、笑顔で手拍子くらい出来ないとダメなんです。
さもなきゃバレちゃうので。

一方では、だからと言ってプライベートでまで、そう言う話題に触れちゃダメと言うこともありません。
すなわち、「あの人とだけは、デュエットするのはやめて!」みたいなことは、プライベートで遠慮する必要はありません。
むしろ、そう言う話題は積極的にすべきで、我慢すれば今の質問者さんの様に、ストレスが溜ります。

恐らく彼氏なりに、公私のけじめと言うか、バレない様に考えて行動した結果が、質問者さんのストレスになっている部分があるのでは?と思います。

彼氏は、恋人である質問者さんを信頼しているのは当然で、困ったら必死に助けてくれることなども、自信を持っているのでしょう。
でも、同僚女性に関しては、何の根拠もありませんので、質問者さんらが付き合ってることを知らない同僚女性には、「アナタの方を信頼している」みたいなボーズをする必要もあるのでは?と思います。

違う言い方をしますと・・・職場では、むしろお互いに冷たいくらいの態度で接しつつ、プライベートでは、その分、お互いを思いやったり大事にするのが、職場恋愛の醍醐味とか面白味で。
その根底には、お互いに強い信頼などが必要なんです。
そこがまだ脆弱だと、現在の質問者さんみたいな感じになってしまいます。

「職場でもプライベートでも、私が一番じゃなきゃダメ!」と言うなら・・。
付き合ってることをオープンにするしかないですよ。

> どうしたらこんな状況から抜け出せるのでしょうか?

簡単だと思いますが・・。
同僚女性に「実は付き合っている」と公言すれば、一発で問題解決すると思いますよ。
たとえ問題解決しなくても、状況はガラっと変わるでしょう。

あるいはプライベートでのコミュニケーション不足もあるかと。

逆に言えば「私達の仲は秘密」だから、彼氏は同僚女性に気付かれぬ様、職場では質問者さん以上に、近い距離感を演出せねばならないとか。
同僚女性も、質問者さんに対し、当然ですが遠慮や配慮もありませんし。
それら...続きを読む

Q民事調停の打切り通知 

民事調停の打切り通知は、口頭で調停員から言われた「調停不成立です」ということですか?
それとも通知書が自宅に届くということですか?

Aベストアンサー

法律上、成立・不成立の通知は必ず当事者に通知しなければならないことになっていますから、
調停当日に口頭で通知した場合は、書類での通知は必要なく、
欠席した当事者には書類通知となります。

また、成立の見込みがない事案であっても裁判所が職権で事件解決の為に「決定」をすることがあり(民事調停法17条)、このような場合、一方当事者が異議の申立をすれば決定が無効となますので裁判所は他方当事者に不成立を書類通知することになります。

Qあまり仲のよくない異性からのメール、電話について

自分は20の男です。
1週間ほど好きな子とメールを続けていました。
ですが、だんだんと話題がなくなってきて、最後はあっちからきられてしまいました。
最後のメールには質問(あまり重要でもない)も入っていたのですが、その返事もまだもらっていません。
メール交換をしていたときも、こっちから送っても返してくるのは早くて1~2時間、長いときで、朝に送ってその次の日の夜とかでした。
彼女とは受験時代の塾で出会ったのですが、当時はそこまで話をしたわけでもなく、アドレスも友達に便乗して手に入れたようなものです。

お互いに半年以上顔を合わせていなく、あまり仲もいいとはいえません。
電話をするような仲でもないです。
おそらく、まだ相手は自分の好意には気付いていないと思います。

またメールを交換したいと思っているのですが、またメールを送ったら
「うわっ、またメールきたよ」って思われないでしょうか?

それと、自分はメールが苦手で、できれば電話をしたいなと思っているのですが、仲のよくない異性からいきなり電話がかかってきたら迷惑ですよね?

それとも、こちらの好意を伝えるために一方的にでもコンタクトをとるほうが良いのでしょうか?

自分は20の男です。
1週間ほど好きな子とメールを続けていました。
ですが、だんだんと話題がなくなってきて、最後はあっちからきられてしまいました。
最後のメールには質問(あまり重要でもない)も入っていたのですが、その返事もまだもらっていません。
メール交換をしていたときも、こっちから送っても返してくるのは早くて1~2時間、長いときで、朝に送ってその次の日の夜とかでした。
彼女とは受験時代の塾で出会ったのですが、当時はそこまで話をしたわけでもなく、アドレスも友達に便乗して手...続きを読む

Aベストアンサー

高1女です、ガキでごめんなさい!

ちょっと個人的な意見が入ってしまいますが
回答させていただきます★

☆うわっまたかよ。って思うかどうか
>>嫌がらせをしてくるとかで心底嫌ってるような人から以外なら
思わないと思います。
思ったとしても「あ、今日もきた」くらいじゃないでしょうか。
でも正直なところあんまり毎日でも鬱陶しがられちゃうかもです。
バランスを考えつつ適度になら全然OKですよー!

☆電話していいかどうか
>>いきなり電話はNGです。絶対オススメしません。
あたしも時々いきなり異性から電話来ますが
ちょっと出るの躊躇います、なんか怖いし少し引くし(言葉悪くて本当ごめんなさい!)
だから電話したいならメールを何度か重ねたあとで
「今度電話してもいいかな?」とかそんな感じで
軽く許可をとってからのほうがいいですよ★
許可を取っていれば引かれないと思いますし、女性の方からしても
電話に出やすいと思いますので・・・。


あまり一方的になり過ぎないようにバランスを考えて
ちょこちょこ連絡をとるのがいいと思います★
がんばって下さい^^応援しておりますっ!では

高1女です、ガキでごめんなさい!

ちょっと個人的な意見が入ってしまいますが
回答させていただきます★

☆うわっまたかよ。って思うかどうか
>>嫌がらせをしてくるとかで心底嫌ってるような人から以外なら
思わないと思います。
思ったとしても「あ、今日もきた」くらいじゃないでしょうか。
でも正直なところあんまり毎日でも鬱陶しがられちゃうかもです。
バランスを考えつつ適度になら全然OKですよー!

☆電話していいかどうか
>>いきなり電話はNGです。絶対オススメしません。
あたしも時...続きを読む


人気Q&Aランキング