おちょぼ口なんで、横に口を広がらず、
 指で口を引っ張って、
 大きく開けたくなることがあります
 そこで、
 歯医者さんで使うような
http://www.kamiawase110.jp/kamiawase/%E5%8C%97%E …
 https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_fae/onok …(6)20(Small).JPG
 こういうものを個人で購入することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

介護用品で「ワイダーミニ」「ワイダーチビ」という口腔ケア用開口器なら個人で購入できそうです。

http://www.tcmart.jp/fs/tcmart/0000000171/widerc …

歯科材料や器具はは個人では購入できないので知り合いの先生にお願いするしかないのではないかと思います。
http://www.ydm.co.jp/dentists/products/exametc/2 …

器具の名前は「口角鈎」「アングルワイダー」「リトラクター」と呼ばれています。
価格は1個当り300円位から高いもので5,000円前後です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます
結構高いなー

アングルワイダーですね。

歯科商店なら売ってるかも?
歯学部病院の売店で取り寄せてもらうか?
ですかね。
http://www.drug39.net/product/detail/A163820H.html
    • 1
この回答へのお礼

んー
これですね
ありがとうございました

開業している歯医者です。

これは口の中の写真を取るための器具なので、ご希望の効果を得るためのものではありません。
口周りの筋肉をトレーニングするならば、パタカラを使ったらいかがでしょう?
http://lohas-patakara.com/

参考URL:http://lohas-patakara.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これも購入の検討とさせてもらいます

しかし、筋肉のトレーニングをしたいというより口を限界まで広げたくなる欲求にかられるんですよね
ですから、別に手で広げても問題ないんですけど・・・
この撮影用のものはお高いのでしょうか?