今、結婚相談所を通じて、知り合った女性と交際しています。彼女とは、3回デートしています(いずれも、夕食のみ。時間数に直せば、約7時間ばかり)。

その3回目のデートのときに、彼女から、一緒に住んで欲しいと言われました。

確かに、気持ちは嬉しいけれど、まだ、会って間もないのに、同棲の話になるのかな?とビックリしました。

彼女には、『もっと会う回数を重ねて、お互いのことをよく知ってからでもいいと思っている。即答できなくて、ゴメンね』と言いました。

彼女は、相当、ショックを受けていたようで、それからは、口数も少なくなりました。

また、彼女は、他に会っている女性はいないのか?もしくは、これから、会おうとする女性はいないのか?と聞いてきました。彼女は、独占欲が強いのかなぁと思いました。

彼女とは、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでもいいですか?と言われ、手をつなぎました。
しかし、2回目のデートのときには、私の方から、手をつないでもいい?と聞いたら、恥ずかしいから、ダメと言われ、彼女は、ずっと手を組んだままにしていました。

私にしたら、手もつながない間柄で、同棲って、ありなのかな?と思いました。

皆様方のアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男であれば会った瞬間に結婚を決断できない相手ならば


嫌いなのだと思います。
 
 
 
    • good
    • 0

独占欲と言うよりも


なんだか彼女のほうは精神的に問題がある(弱い)感じを受けました。

好きなら止めはしませんが、この先苦労するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

悪妻は百年の不作

    • good
    • 0

つまりもう、お見合いした後、「お付き合い」は決定して同意したのですね?


なぜ、彼女は「急ぐ理由」を言えないのですか?
性格、カラダの相性を確認せずに、何を決められますか。
しかし、もうすでに猛烈に怪しいですよね。
この件だけで「やめた方がいい」という結論だしてもいいほどですよね。

・相当お金に困っている
・前の男の子を妊娠している
・部屋の契約更新が今月末(笑)
・借金の取り立てに追われている・・・
・・・とかかな。

事情を聞いて話せないような人なら、そりゃあ無理でしょう。
あとだしで、「実は子供が2人いる」なんて言われてもねえ、一緒に住んで既成事実握られたら逃げられなくなりますよ。
    • good
    • 1

私は彼女さんと直接お会いしたわけではないので私の勘違いかも知れませんか、もしかしたら彼女さんは相当酷い経験をしたことがあるのかも知れませんね。



だからと言って相手のことを考えられないようではいけませんが……。


特殊な角度から見ると彼女さんの行動について、以下のように解釈できます↓


・あなたが良い人のようなので、結婚相手として考えている。
・まずはあなたに裏側が無いのか確認したい。
・信じられる相手だと認識するまでは信用してお付き合い出来ない。



上記は結婚に対して焦っており、さらにかなり特殊な角度から見た場合です。
何度も言いますが、私の勘違いかも知れません。
それから多分ですが、独占欲とは異なるものだと思います。


何にせよ、あなたは人が良すぎるようですので、お気をつけて!!
    • good
    • 1

>その3回目のデートのときに、彼女から、一緒に住んで欲しいと言われました。


おーそーろーしぃー。

最初のデートで自分から手を繋ぎたいといっておきながら 二回目にはダメ?
これもなんだそりゃの世界ですね。

>私にしたら、手もつながない間柄で、同棲って、ありなのかな?と思いました。

絶対にないです。 これは断言できます。
ナンカのオカルト映画を見ているような気分になりました。

その女性なんか怖いですよぉーーーーー。普通じゃなぁーーーい。 
あなたは人が良すぎます。 気をつけてください。
    • good
    • 0

私なら、この女性と付き合いません。

考え方に一貫性がないのでつきあっていると相手の感情に振り回されてあなたは困惑すると思います。
 常に相手の顔色を観察しながら会っていなければならなくなります。
同棲なんて言語道断です。お互いをまだまったく理解できていない段階です。
 彼女と付き合っていく気があなたにあるのなら、彼女をもっと観察する必要があると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうし

好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
全く意識していない人には、本当に気楽に素でしゃべれますが、意識する人の前では本当に緊張して、変な強力な電磁波(拒絶の空気)を出しているのではないかと思います。緊張しすぎているのを悟られまいと、抑え込むので顔が恐くなり、「怒っているの?」と言われ、誤解されてしまいます。今迄このパターンを繰り返してきました。せっかく好意を持ってもらえて、自分もまんざらでもない相手を今迄、何人も逃してきました。そのうち慣れると思ったのですが、同じです。
何とも思っていない異性とは、いきいきとしゃべれます。
逆に意識している男性とは、口臭は大丈夫だろうか? 何か失敗しないだろうか? 余計なことは言わないだろうか? と不安で不安で。 そんな自分が嫌になって、いたたまれなくなって逃げ出したくなります。せっかく近づいてきてもらえたのに、逆に拒絶のサインを出してしまったり。。。同じ社内なので、もしうまくいかなくなったら、あとで厄介だなとか、自分が捨てられたら、精神的におかしくなって、社内で何か問題を起こして、やめざるをえなくなったりするのでは・・・とあれこれ想像がつきません。
好きな人の前だと緊張するのは多くの人が同じだと思うのですが、それを皆さんどう乗り越えられているのでしょうか?
どうか教えて下さい。

好きな人の近くにいると緊張しすぎて苦しくて逃げ出したくなります。どうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
全く意識していない人には、本当に気楽に素でしゃべれますが、意識する人の前では本当に緊張して、変な強力な電磁波(拒絶の空気)を出しているのではないかと思います。緊張しすぎているのを悟られまいと、抑え込むので顔が恐くなり、「怒っているの?」と言われ、誤解されてしまいます。今迄このパターンを繰り返してきました。せっかく好意を持ってもらえて、自分もまんざらで...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちすごく分かります。。私も緊張しいです(_ _)普段から、
人間関係でも悩ましいことがよく起こっていました。
人のことは言えるんですよね。。私もそうです。自分のことにな
ると、焦ったり、苦脳しっぱなしです、、でもそういう中でも、昔
よりかは進歩はしてるなと感じております。

それは、やっぱり、自分自身を受け入れたからです。自分の
好きなところを前に出すようにしました。

性格にもよりますよね。。その、好きになった人の性格はどんな
感じでしょうか?アクティブな感じ?それとも、ゆったりした方?
とても好きになった人との恋愛を見つめて、自信を持ってほしい
です。どういう方がタイプでしょう。。それをしっかり見つめて、
今度の恋愛ではがんばり過ぎず、肩の力を抜いて、
まずはお友達を目指してコミュニケーションをしてほしいです。。
それだけでも、軽い気持ちで入るだけでも、気にし過ぎはしんどい
と思いますし、「まずお友達!」意識し過ぎないのが一番と思いま
す。。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q女性に質問:一目惚れではなく、徐々に好きになったキッカケは?

女性の方に質問です。

一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」
男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか?

徐々に,というのもあるでしょうし,
ある日突然に,というのもあるのでしょうが、

いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で
その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか?

人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

旦那さんがそうですねえ・・。
全く違う環境で育ってきたんですがはじめから話が合い、考え方も似ていて
でも当時自分には好きな人もおり、見た目もぜんぜん好みじゃなかったこともあり、いい友達みつけた!って感じだったんですよねー。
そのまま一年くらいたったんですけど、家が遠いこともあって半年くらい疎遠になっていて、久々にあったら髪切って可愛くなっていて。あ、可愛い、と思ってそれでもまだ恋愛対象にならなかったんだけど、とことん優しくて一緒にいて楽しくて気づいたら・・って感じでしたねえ。
あたしの場合見た目のインパクトが変わった、ってのも要素に入ったってことかなあ。でも結婚した今でもやっぱり顔は好みじゃない、としつこくいい、だんなに嫌がられていますけど。

Q生理中および生理前後の女性への接し方

僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。
よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。

僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。

そこで、女性のみなさんに質問させてください。

生理中および生理前後に
・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)
・して貰いたい行動(して欲しくない行動)
・その他、関連する情報

以上のことがらについて教えてください。

また、ここで言う女性とは、僕が好意をもっている女性のことです。僕と彼女とは週1回程度2人で会って、食事をしたり、映画をみたり、性交渉をしたりしています。このような行為は1ヶ月ほど前から行っています。こういった関係を踏まえて回答して頂きたいと思います。

なお、生理に関する辛さには個人差が多いと聞きます。ここで回答を得た情報がそのまま僕の言う女性に適用できるとは思えません。ここでの情報は鵜呑みにすることなく、参考程度に聞かせてもらうことをご承知の上で回答願います。

よろしくお願いいたします。

僕は男性です。なので、女性の生理の時の辛さや感情の変化というのを身をもって知ることは出来ません。
よく女性から生理は辛いものだという話を耳にしますが、その辛い気持ちを男性が理解することは不可能です。

僕はある女性に対して生理中または生理前後の対応としてより適切な対応をとりたいと思っています。

そこで、女性のみなさんに質問させてください。

生理中および生理前後に
・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)
・して貰いたい行動(して欲しくない行動)
・その他、関連す...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

まず最初に貴方の心がけにとても感心しました。
自分が「そうでない」立場でありながら、相手の気持ちを「理解しようとする心」
は、とても大切な事だと思います。

まぁ、生理・・・と一口に申しましても、色々な体質の方がいらっしゃるので
私個人の意見が貴方の彼女さんに「あてはまるかどうか??は解からない」ので
そこを最初に理解して頂きたいと思います。

そこで、貴方の質問ですが、

>生理中および生理前後に
>・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)

うーーーん、かけて欲しい言葉??(主人からいたわり等々の言葉なんて
聞いた事が無いんで、あんまり考えなかったんですが)。
あえて「かけて欲しい言葉」っていうのは私は特には無いですね。
しかし、かけて欲しくない言葉???っていうのは・・・ありますよ。
例えば、こっちが(私自身が生理で)体調が優れない時などに、「あれをやれ!」だの、「これを持ってこい!」だのという命令はイヤですね。
まぁ、最近の男性は皆さん??優しい方ばかりだと思うので、この辺は
貴方自身に当てはまらないと思いますが、生理中というのは体の中にある
血液が出て行ってしまうので、貧血気味なんですね。
人によってはなんですが、だるかったり頭痛がしたり、後は腰が痛かったり。
症状は様々です。
貴方の彼女さんが、いつも整理中に「貧血かどうか??」は知りませんが、
大体の方は貧血気味だと思いますよ。
私は貧血気味なので、生理中はだるくて仕方が無いです。
横になっていたいですね。

>・して貰いたい行動(して欲しくない行動)

これ↑なんですが、そういう時って、イライラしているんで、
私の場合は逆に話し掛けて欲しくないですね。
そういう時はひっそり??とそっとして欲しいです。
だるいんでね・・・・・。

>・その他、関連する情報
それと、」生理は女性特有のモノであることは、貴方もご存知だと思います。
男性の方に出産の大変さが解からないのと一緒で、傍から見た感じしか
理解できないと思います。
・・・なので、相手の女性が生理中の場合は、あんまり根掘り葉掘り聞くよりは
私は???そっとしておいてあげるのがベストかと思います。
ただ、貴方の様に「理解しよう」と努力する気持ちが一番大事なんですよね??
大好きな彼女さんなんですから、ずっと大切にしてあげてくださいね。

参考までですが・・・。

こんばんは。

まず最初に貴方の心がけにとても感心しました。
自分が「そうでない」立場でありながら、相手の気持ちを「理解しようとする心」
は、とても大切な事だと思います。

まぁ、生理・・・と一口に申しましても、色々な体質の方がいらっしゃるので
私個人の意見が貴方の彼女さんに「あてはまるかどうか??は解からない」ので
そこを最初に理解して頂きたいと思います。

そこで、貴方の質問ですが、

>生理中および生理前後に
>・かけてもらいたい言葉(かけてもらいたくない言葉)

...続きを読む

Q女性が男性を試すときって?

女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。わたしは24歳の女性です。*^0^*いろんなシチュエーションが考えられます。その男性が好き、普通、興味がある、嫌いな場合など、またその女性の性格、精神状態(女性は生理を通して1ヶ月間心の状態も変わる)、そのときの状況(悩みなど)で態度は変わります。また、女性は故意にではなく無意識に「男性からみて男性を試す」ことがあると思います。本能的にそのように男性を見つけるのでしょうか。

自分の個人的な経験だと、「試す」ことになるのはすでにその人が好きな場合がほとんどです。最初のころは相手の出方を見てどこまで自分を許してくれるのか、わがままを言ったり、ケンカをしたり、無理なことを言ったり、しました。->それでもわたしが好きなのか試していたのでしょうか、今の彼氏には言われたことがあります。

わたしの場合は、「試したい」「軽く見られたくない」など故意に考えた上の行動ではなく、なんとなく、素直に甘えたりしたくてもその前に安心できるか、儀式的(?)自動的にしてしまいました。
ではでは。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報