今、結婚相談所を通じて、知り合った女性と交際しています。彼女とは、3回デートしています(いずれも、夕食のみ。時間数に直せば、約7時間ばかり)。

その3回目のデートのときに、彼女から、一緒に住んで欲しいと言われました。

確かに、気持ちは嬉しいけれど、まだ、会って間もないのに、同棲の話になるのかな?とビックリしました。

彼女には、『もっと会う回数を重ねて、お互いのことをよく知ってからでもいいと思っている。即答できなくて、ゴメンね』と言いました。

彼女は、相当、ショックを受けていたようで、それからは、口数も少なくなりました。

また、彼女は、他に会っている女性はいないのか?もしくは、これから、会おうとする女性はいないのか?と聞いてきました。彼女は、独占欲が強いのかなぁと思いました。

彼女とは、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでもいいですか?と言われ、手をつなぎました。
しかし、2回目のデートのときには、私の方から、手をつないでもいい?と聞いたら、恥ずかしいから、ダメと言われ、彼女は、ずっと手を組んだままにしていました。

私にしたら、手もつながない間柄で、同棲って、ありなのかな?と思いました。

皆様方のアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男であれば会った瞬間に結婚を決断できない相手ならば


嫌いなのだと思います。
 
 
 
    • good
    • 0

独占欲と言うよりも


なんだか彼女のほうは精神的に問題がある(弱い)感じを受けました。

好きなら止めはしませんが、この先苦労するかもしれませんよ。
    • good
    • 0

悪妻は百年の不作

    • good
    • 0

つまりもう、お見合いした後、「お付き合い」は決定して同意したのですね?


なぜ、彼女は「急ぐ理由」を言えないのですか?
性格、カラダの相性を確認せずに、何を決められますか。
しかし、もうすでに猛烈に怪しいですよね。
この件だけで「やめた方がいい」という結論だしてもいいほどですよね。

・相当お金に困っている
・前の男の子を妊娠している
・部屋の契約更新が今月末(笑)
・借金の取り立てに追われている・・・
・・・とかかな。

事情を聞いて話せないような人なら、そりゃあ無理でしょう。
あとだしで、「実は子供が2人いる」なんて言われてもねえ、一緒に住んで既成事実握られたら逃げられなくなりますよ。
    • good
    • 1

私は彼女さんと直接お会いしたわけではないので私の勘違いかも知れませんか、もしかしたら彼女さんは相当酷い経験をしたことがあるのかも知れませんね。



だからと言って相手のことを考えられないようではいけませんが……。


特殊な角度から見ると彼女さんの行動について、以下のように解釈できます↓


・あなたが良い人のようなので、結婚相手として考えている。
・まずはあなたに裏側が無いのか確認したい。
・信じられる相手だと認識するまでは信用してお付き合い出来ない。



上記は結婚に対して焦っており、さらにかなり特殊な角度から見た場合です。
何度も言いますが、私の勘違いかも知れません。
それから多分ですが、独占欲とは異なるものだと思います。


何にせよ、あなたは人が良すぎるようですので、お気をつけて!!
    • good
    • 1

>その3回目のデートのときに、彼女から、一緒に住んで欲しいと言われました。


おーそーろーしぃー。

最初のデートで自分から手を繋ぎたいといっておきながら 二回目にはダメ?
これもなんだそりゃの世界ですね。

>私にしたら、手もつながない間柄で、同棲って、ありなのかな?と思いました。

絶対にないです。 これは断言できます。
ナンカのオカルト映画を見ているような気分になりました。

その女性なんか怖いですよぉーーーーー。普通じゃなぁーーーい。 
あなたは人が良すぎます。 気をつけてください。
    • good
    • 0

私なら、この女性と付き合いません。

考え方に一貫性がないのでつきあっていると相手の感情に振り回されてあなたは困惑すると思います。
 常に相手の顔色を観察しながら会っていなければならなくなります。
同棲なんて言語道断です。お互いをまだまったく理解できていない段階です。
 彼女と付き合っていく気があなたにあるのなら、彼女をもっと観察する必要があると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってな

好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってなぜかムカっと来てしまいます...
自分だけの楽しさを友達に取られるようで...
心が狭いことは自分でもよくわかるのですが、せっかくなら一緒に楽しみたいです...
こういう独占欲がを治すにはどうすればいいですかね?

Aベストアンサー

おはようございます。

パクられたという言葉を使っている時点で、一緒に楽しむなん
て無理じゃないか、と思いましたが。世間一般的に「アニメを
見られる、ラノベなどを買われる」行為を「パクられる」とは
言わないと思うのです(「パクる」とは「盗む」ことでしょう)

ファン、マニアにありがちな、偏ったマイナー嗜好、なんでしょ
うか。「俺だけが知っていることに喜びを感じる」ような。

もしそう思うなら、その欲求を出す場所を、友達ではなく別の
所にすればいいと思うのです。具体的にwiki更新とかですね。
自分と同じレベルで論議出来る仲間を作り、友達とはそういう
本気を出さずにただ楽しめばいいと思うのです。

Q嫉妬深く独占欲が強く超美人の彼女と交際していたにもかかわらず(彼の方が

嫉妬深く独占欲が強く超美人の彼女と交際していたにもかかわらず(彼の方がベタぼれでした)私と交際をし(私は既婚者、離婚するつもりはありませんでした)結婚しても相変わらず交際もそのままです。
あれだけ必死に電話やメールをしまくって「大好き」なはずなのに、なぜなんでしょう?
本当に好きな人がいれば他の女性など目もくれないのではと思いますが、よく言われる「お寿司もいいけど焼き肉も好き」という事なんでしょうか?
今妊娠中のようですがお子さんが生まれれば奥様の元に帰るでしょうか?
私は彼が好きですが「誠実な彼を見たい」という感があります。

Aベストアンサー

今晩は。No.4です。最後に一言だけ申し上げさせてください。

>お互い愛情に飢えた共依存なのかも知れませんね・・・

 お二人ともが機能不全の家庭に育った結果、AC(アダルトチルドレン)になったのかもしれませんね。

 他人の顔色をうかがい、自分が他人からどう思われているのかがいつも気になる。そして常に愛情に渇望していて、決して満たされることのない無限の愛情を求めてしまう・・・。その結果、一人だけの愛情では満足できずに、よりたくさんの人から愛されることを望む。
 
 彼の、奥さんに対する誠意を見たいと貴女は言いながらも、実は彼から見捨てられることは非常に怖い。もし見捨てられるくらいならば、自分から関係を断ち切ってやろうとも思う。また貴女は、誰よりも他人の心の動きに敏感で、彼の寂しい気持ちが痛いほどわかってしまう。

 私の書いていることは、いくつか当たってますか?

 他の方ご相談でもお答えしたのですが、私自身がW不倫の経験者ですから、貴女のことを非難するつもりは毛頭ありませんし、その資格もありません。でも自分の気持ちを冷静に分析されるつもりがおありならば、<「境界性人格障害(BPD)のすべて」ジェロルド・J・クライスマン&ハル・ストラウス著1980円>という本を是非ご覧になってみてください。この手の書物のバイブルと言われるほど有名でありながら、専門家でなくとも素人にも非常に分かりやすく書かれている名著です。

 貴女と彼が出会ったのは偶然であったとしても、惹かれあったのは偶然ではなく必然であったということが分かるかもしれません。そしてこれからの貴女の身の振り方も、どうするべきかがわかるのではないかと私は思います。しかし結論を出すのは、貴女と彼ですから、それ以上を申し上げることは差し控えさせていただきますね。

 また新たなご相談があれば、いつでもここにおいで下さい。私がまた、お答えさせていただけるかどうかは分かりませんが、きっと貴女の力になってくれる方が必ずいらっしゃると思いますよ。

今晩は。No.4です。最後に一言だけ申し上げさせてください。

>お互い愛情に飢えた共依存なのかも知れませんね・・・

 お二人ともが機能不全の家庭に育った結果、AC(アダルトチルドレン)になったのかもしれませんね。

 他人の顔色をうかがい、自分が他人からどう思われているのかがいつも気になる。そして常に愛情に渇望していて、決して満たされることのない無限の愛情を求めてしまう・・・。その結果、一人だけの愛情では満足できずに、よりたくさんの人から愛されることを望む。
 
 彼の、奥さん...続きを読む

Qアニメイトの独占販売

アニメイトの独占販売は本当にアニメイト店舗でしか
売られてないのでしょうか?
例えばアニメや漫画のイベントによくある
「アニメイトブース」や「グッツ販売コーナー」など…
経験のある方や詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

商品とその作品とイベントとコーナーによります。

例えば、アニメイト独占販売のCDはジャンフェスのアニメ制作会社とアニプレックスの販売コーナーにはありましたが、アニメイトのブースにはありませんでした。

具体的には何の作品の何の商品が何のイベントで販売するのかをお知りになりたいのでしょうか?

基本的にはアニメイトに聞くのが一番だと思います。

Q彼氏の独占欲が強いです

強いというか強くなったかなって印象があります。

彼24私23。
今年の夏で2年になります。
価値観が違うと言われて別れましたが、また復縁しています。
復縁後、彼に~が嫌など別れた原因となる事を直してきました。
メールがつまらないや、毎日いらないと言われたのを、毎日メールを送らないようにしました。

結果的に別れる前と今を比べたら彼を放置するという状況になっています。

私からメールをしなくなってから彼からメールが来る様になりました。

私がぬいぐるみを抱っこしてるとそれを取り上げて抱っこしたり、違うぬいぐるみを抱っこしてこちらをチラ見。

ぬいぐるみにキスをしたら彼もそのぬいぐるみにキスをする。
ぬいぐるみは全て私の物ですが溺愛方が益々強くなってきてます。

私が聴いてる音楽をいつの間にか彼の車に取り入れられてる。
必ず彼が休みの日に何をしたのか話してくる。
けど私は話しません。


今年元旦私が女友達と男友達と一緒に出掛けた事があり、その時彼はその場に男がいる事に若干不満気でしたが、20年付き合いのある人だから何も起きないと説明しました。

ところが私が何故かテンションが上がってしまい、その男友達と女友達を誘いある店の18禁コーナーに行くという事を起こしました。

あまり記憶が無いのですが、その様子を見た女友達が私に対し彼氏に電話をかけろと催促し女友達が彼と何か話してました。
その時ははしゃいだ後ドライブして帰宅したのですが、後日彼から元旦の事を聞いたら【本当はあの時行こうと思った】って言われました。


その出来事があってから彼の独占欲・ヤキモチが強まったかなっていう感じがします。

私が休みの日彼はメールで【何するの?どこ行くの?居酒屋?男はいるの?】など。

一緒にいて私が道を聞くのにそこら辺にいる人に声を掛けると【何で男に声掛けるの?】と。
男友達と2人で遊んだらどう思う?ってふざけ半分で聞いた時【え…その男友達が俺と仲良しだったら許すかな(笑)多分】って真顔で言われました。

たまにちょこっと怖い時があります。
独占欲の基準はどこだかわかりませんが強い方なのでしょうか?

長文失礼しました。

強いというか強くなったかなって印象があります。

彼24私23。
今年の夏で2年になります。
価値観が違うと言われて別れましたが、また復縁しています。
復縁後、彼に~が嫌など別れた原因となる事を直してきました。
メールがつまらないや、毎日いらないと言われたのを、毎日メールを送らないようにしました。

結果的に別れる前と今を比べたら彼を放置するという状況になっています。

私からメールをしなくなってから彼からメールが来る様になりました。

私がぬいぐるみを抱っこしてるとそれを取...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏はあなたにあまり信用がないってのは感じますね。

そして独占欲が強いか弱いかについては、より詳細な情報がないと
判断できないかなと思います。

例えば、あなたが彼氏と話した人間関係で
「友達がさー、酔ってその気もないのにやっちゃったらしくて~」とかの話とか。
あなた自身酔って、その彼女と記憶なくエッチしたことがあります?

もし、そういうのがあったら
彼があなたを信用できていないのもまあ、うなずけます。
それは普通に不安にはなると思いますよ。
彼女と男友達が18禁コーナーってあまり行かないですからね。
独占欲が強い、、、というか警戒心が強くなっている状態かなと。


ただそういう
不安になるような事実がまるでない状態で
そこまでの行動をするっていうのは独占欲が強いと言えるでしょうね。


独占欲が強いか、弱いかっていうのはある意味しょうがなくて、
それ以上に重要なのは、相手のことを考えて我慢できるかってとこな気がします。自制心がある人かどうかですね。

独占欲が強くて自制心のない人は最悪。

高確率でストーカーとかになりえますし。
怖いっていうのはそこです。
そこは本当に見極めた方がいいですよ。

彼氏はあなたにあまり信用がないってのは感じますね。

そして独占欲が強いか弱いかについては、より詳細な情報がないと
判断できないかなと思います。

例えば、あなたが彼氏と話した人間関係で
「友達がさー、酔ってその気もないのにやっちゃったらしくて~」とかの話とか。
あなた自身酔って、その彼女と記憶なくエッチしたことがあります?

もし、そういうのがあったら
彼があなたを信用できていないのもまあ、うなずけます。
それは普通に不安にはなると思いますよ。
彼女と男友達が18禁コーナーってあまり...続きを読む

Q(地上波の)キー局がアニメで稼ぐ収入はどのくらいでしょうか?

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星放送のように全国で同時に放送されるわけではないですよね? (デジタル化したところで、在京キーだけが特をするのは間違いないでしょうが)

 そこで疑問ですが、製作キー局(NHKを除く日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、もしくは大阪、名古屋の準キー局も同様)は1年間にアニメ(地上波に限定)でどれだけ稼いでいるのかが一番気になります。(ここでは地上波のアニメに限定しています)

 キー局の場合、アニメの他、レギュラーで芸能人を起用することにより経済効果やCMのスポンサー料だけでなく、著作権の使用料を口実に、地方の局(系列局&独立U局)からアニメ(その他の番組)の放送権などでたっぷり稼ぐことができ、そうした収入のほとんどがアニメ(の放送権など)で賄われている、と聞きますが、キー局の収入のうち、何%がアニメで賄われているか、わかる方はいませんでしょうか?
(キー局はもちろん、地方の局に対し逆に「1年間でアニメの放送にどれだけ費用をかけるか?」等と問い合わせても答えてくれるとは思えませんが)

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星...続きを読む

Aベストアンサー

例として、テレビ東京の場合、平成15年3月期決算において、アニメ・版権部門では売上高107億7300万円(前年比-10.8%)、営業利益12億2700万円(前年比-21%)でした。
全体に占める割合は売上高が約10%、営業利益では約45%になります。

局によって経営状態が違いますので、他局も同じ傾向とは思わないようお願いします。

参考URL
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

Q相談所で知り合った女性

 35歳男性です。

 先の質問(以下URL)に記載させて頂きました通り、相談所で知り合った女性と
 1ヶ月の急展開で、ご両親とご家族のあいさつまで済ませました。

 ご両親には快諾の頂いたのですが、肝心の彼女との距離が遠のいていたので、
 多忙の中、会える時間をできるだけ工面してまいりました。

 しかし、「あなたは、わたしに依存して、自分勝手でもう少し距離を置きたい」との
 一言で、音信も不通となり、困惑しています。

 相談所に所属しているため、常に存在する競争に、単に負けたのか。
 アドバイスをいただけましたら、お願いいたします。


 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7143406.html


 - 以下、詳細を記載いたします -

 「忙しいので、土曜日は、当分 会えないかもしれない」との話から、彼女を手放さないが為、
 また急遽、帰省しました。斯様な状況下、彼女は土日を一緒に過ごす旨、了解してくれる
 連絡をくれて、二人でゆっくり過ごそうと。
 
 彼女に会い、ドライブ中に彼女は突然、涙を流し始め「気にしないでほしい」との、コトバの
 もと詮索はしませんでした。
 
 彼女が話し始めるのをじっと待ち、何もできず、その後の会話の中で、私に対する苦言が、
 出始め収集がつかず。挙句の果てには、「帰りたい」とのことで、夜遅く、彼女を家まで
 送りました。

 翌日も一緒にいる約束をしていたので、ほとぼりも冷めたかと思い、改めて彼女へ
 連絡し会いにいったのですが、また涙と共に、また苦言がはじまり、「もう少しゆっくり、
 すすめたい」私の両親に合わせる段取りも、延期してほしいと。 

 今回は、毎回送り迎えをしてくれた彼女の見送りもなく、赴任地に帰りました。
 
 あれだけ、毎日メール・電話で連絡を取り合いながら、過ごしてきたのに。
 結婚前提のお付合いの承諾や、「(私の赴任地で)早く一緒に過ごしたい」
 「今度、帰省時に家族に会う?」「心変わりはしないよね?」などの、彼女のコトバは、
 なんだったのか?家族にまで、紹介した彼女の行動は、なんだったのか?

 今は、日にちを刻々と空けながら、謝罪と私の考えを一方的にメールを入れ、徐々に
 離れつつある関係に参っています。私は一体何をしているのか…。

 不束な35歳ですが、アドバイスを頂けましたら、幸いです。
 よろしくおねがいします。

 35歳男性です。

 先の質問(以下URL)に記載させて頂きました通り、相談所で知り合った女性と
 1ヶ月の急展開で、ご両親とご家族のあいさつまで済ませました。

 ご両親には快諾の頂いたのですが、肝心の彼女との距離が遠のいていたので、
 多忙の中、会える時間をできるだけ工面してまいりました。

 しかし、「あなたは、わたしに依存して、自分勝手でもう少し距離を置きたい」との
 一言で、音信も不通となり、困惑しています。

 相談所に所属しているため、常に存在する競争に、単に負けたのか。
...続きを読む

Aベストアンサー

相手の女性は27歳、対してあなたは35歳。
27歳なら、親に結婚を急かされているかもしれませんが、本人自身は結婚への焦りはさほどないと思います。
彼女が33歳程度ならあなたとの結婚可能性はかなり高まると思いますが、まだ27歳ですよ。焦りも少ないですし8歳の差は大きい。結婚相談所の引き合いも引く手数多でたくさんあるはず。あなただけにこだわる必要もないですし。

「あなたは、わたしに依存して、自分勝手でもう少し距離を置きたい」
いったい何をしたのですか? もしよろしければ教えてください。あなたがなかなか結婚できない理由がそこにあるかもしれません。
あなたは相当に拒絶の言葉を言われているのです。
わたしの(断りの)気持ちを理解してくれよ「あなたから断ってほしい」の気持ちではないかなと思います。
あなたが、とてもがつがつしているように思えてなりません。

結婚相談所のつながり、ライト感覚でに会えるからこそお付き合いは思い切った割り切りも必要です。一度冷静になられたほうがいいと思います。

QPT・OTは名称独占?業務独占?

PT(理学療法士)とOT(作業療法士)って、
名称独占ですか?それとも業務独占ですか?
名称独占だと思っていたらある人に違うと言われ、
でもやっぱり調べてみると名称独占だと書かれており、
「やっぱりね~。」・・・と思ったら、
業務独占だと書いてあるのも発見し、
もう何が何だかわかりません。

ついでにお聞きしたいのですが、
ST(言語聴覚士)は名称独占ですか?
それとも業務独占ですか?

Aベストアンサー

名称独占ですね

PTでなくても「理学療法」は可能ですし
例えば、鍼灸師や看護師さんでも理学療法はOKです

理学療法科やリハビリ科を掲げる病院や診療所でもPTがいないところはたくさんありますよね

Q結婚相談所(紹介所)での交際の進め方とお断りの仕方について

26歳女性です。結婚相談所(紹介所)での交際の進め方とお断りの仕方について悩んでいます。
私の職場はほとんどが30代以上の既婚男性のみで、私自身平日は残業が多いため、
出会いのきっかけを増やすために大手の結婚相談所(紹介所)に登録しました。
アドバイザーはいますが、基本的にネットなどを活用して自分たちで活動するスタンスのものです。

紹介して頂いた男性とのデートで、どんな人に対してもかなり愛想よくしてしまう為か、
その後に「お断り」をするとしつこく携帯に着信やメールがあったりします。
例えば「○○さん(私)はとても楽しんでくれたと思ったのに、お断りされて納得がいかない」などの内容です。
一人は、お断りしたのに結婚相談所の方に「電話に出てくれない」と相談があったようです。
最初の頃に会った方からお断り後にしつこくメールが来る事に恐怖を感じ、その時に携帯をもうひとつ契約しました。
結婚相談所での活動専用の携帯です。これなら何か起こっても少しはリスクが軽減できるかもしれないので・・。

でも、他の方は一体どのようにお断りしているのか疑問です。こういうトラブルは余り無いのでしょうか。
合わないと思った時点で結構そっけなくしているのでしょうか。お礼のメールも一言のみ等にしているのでしょうか。

私は初対面で「私この人苦手」「価値観が全く合わない、お断りしたい」と思っても、
その時のデートは全くその素振りを見せずニコニコ愛想良くするようにしています。
食事のお店に案内してくれたらどんな店でも店や料理を褒め、
基本は割り勘を申し出ていますが、もし奢ってくれる事があれば、心から感謝を伝えるように心がけてきました。
例えお断りするつもりでも、そうするのが人に対する礼儀だと思っているからです・・・。

ちなみに今まで20人程とお会いし、お互い連絡せず自然消滅になった方が3人程います。
残りの方は、1~7回くらいお会いした後、お相手から次のデートのお誘いをして頂けたあたりでこちらからお断りしています。
今は何となく合う方と出会えたので、その方とデートを繰り返しています。
自然消滅を除き、相手からお断りされた経験は今のところありません。
それは、多分かなり愛想よくしているし、基本男性を立てるように心がけていますし、
無口な男性に対しても会話が弾むように頑張っているからなのかなぁと思います。
職業柄(法人に対しての営業や受付をしています)笑顔で会話をする事は得意です。

(上手く説明できないのですが、別に自分がモテるとかそういう事は全く思っていません。
今後こちらがお断りされることもあるでしょうし・・それはお互い様だなぁと思います)
相手にかなりお金を使わせたりもしていないつもりですし、体の関係も持っていません。
あなたが好きだ、これからも一緒にいたい、という言葉も言っていません。
お断りの文章としては「先日はどうもありがとうございました。色々と考えたのですが
□さん(相手)とお話をしていて、価値観が合わない部分があるかなと思いました。
大変申し訳ないのですが交際を終了させて頂きたいと思います。すみません」
というような内容の連絡をしていました。この方法では良くないのでしょうか。
いま現在の疑問としては

・どちらかのコンタクトによりお互いが会う事が決まったとき、男性はもう交際が開始している
(つまり既に彼氏彼女の関係)と思う人が結構いるのでしょうか?
・ニコニコ愛想良くされると「俺に気があるんだな」と確信するものでしょうか?
その後にお断りされると余計に不愉快ですか?
・合わないと思った時、どのようにお断りをしていらっしゃいますか?

実は、大学生の時に皆から嫌われている男子学生と同じゼミになったのですが、
その人にも普通に愛想よく丁寧に接したと所、一方的に好意を寄せられてしまい、
相手からの結構強引なアプローチを断ったら逆切れされた経験があります。
その時は当時付き合っていた彼氏と彼氏友達に間に入ってもらい、収まりました。
(その男子学生からは、私に彼がいるかどうかさえ聞かず告白されました)
このような経験もあり、私に何か重要な原因があるのかもしれないと悩んでいます。
ヘンな質問で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるとありがたいです。

26歳女性です。結婚相談所(紹介所)での交際の進め方とお断りの仕方について悩んでいます。
私の職場はほとんどが30代以上の既婚男性のみで、私自身平日は残業が多いため、
出会いのきっかけを増やすために大手の結婚相談所(紹介所)に登録しました。
アドバイザーはいますが、基本的にネットなどを活用して自分たちで活動するスタンスのものです。

紹介して頂いた男性とのデートで、どんな人に対してもかなり愛想よくしてしまう為か、
その後に「お断り」をするとしつこく携帯に着信やメールがあっ...続きを読む

Aベストアンサー

大事なのはゆっくりお互いを感じていきたいんだという貴方の姿勢を
相手にわかってもらうことだよね。
そういうネットを活用して活動してるという時点で、相手は貴方自身も飢えてるというか、どんどん関係を進めていきたい筈だという思い込みというか、受け止め方をしてくる男性もいるんだよ。
だから当然好意的に受け止めてくるし、進展を急いでくる人もいる。
そうじゃない人もいる筈だけどね。
だからこそ、出会いはネットであれお見合いであれ、お互いを知っていくプロセスは慎重に積み上げながら、ゆっくり仲良くなりたいと相手に伝えた上での交流を育んでいく。それを受け止めるかどうかも一つの大切な見極めポイントでしょ?
それに交際という形は厳密には始まってないんだよ。
あくまでアレンジメントの後の交流であってね。
交際はお互いに進展を受け止められる前提で付き合う事を決めた状態。
別に明確に相手にお断りを入れなくても良いと思う。
温度の差や合わないなと思えば自然と連絡頻度は落ちてきたりもする。
そこから互いに感じる事も出来る訳だからね。
何度か会って、ちょっとなと思うなら、次の予定をはっきり決めない。
どんな事情をつけても良いから未定にする。その乗り気じゃない相手の雰囲気から察する事は相手も大人だし、そういう出会い方でもあるから気が付けるはずなんだよ。
貴方も元々持ってる人の良さや礼儀は大事にして良いと思うけど、
当たり障りのない貴方はいつまでも飾る必要はないからね。
本当に貴方がどう感じてるのか?相手から何を感じるのか?
そういう部分で素直に反応して良いと思うからね。
最初に人として相手に合わせる部分と、その後に個人的に合うか合わないかを見極めるのはまた意味合いが違う事でしょ?
貴方自身がもっと知りたい、感じたいと思えるかどうかがやっぱり大切だからね。
色々なタイプの利用者がいるからね。
そういう自覚は持ちつつ、目の前の相手をしっかり感じて、焦らずにお互いを丁寧に見極めて行くしかないよね☆

大事なのはゆっくりお互いを感じていきたいんだという貴方の姿勢を
相手にわかってもらうことだよね。
そういうネットを活用して活動してるという時点で、相手は貴方自身も飢えてるというか、どんどん関係を進めていきたい筈だという思い込みというか、受け止め方をしてくる男性もいるんだよ。
だから当然好意的に受け止めてくるし、進展を急いでくる人もいる。
そうじゃない人もいる筈だけどね。
だからこそ、出会いはネットであれお見合いであれ、お互いを知っていくプロセスは慎重に積み上げながら、ゆっ...続きを読む

Q供給独占と需要独占

供給独占と需要独占では、供給独占のほうが、死加重が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 供給独占と需要独占では、供給独占のほうが、死加重が多いのでしょうか?

死荷重は、供給曲線と需要曲線の形状に依存して決まるため、どちらとも言えない。

Q39才バツイチ女性です。 今、結婚相談所に登録して婚活中です。 既婚者の方で、お互いにこの人と結婚

39才バツイチ女性です。
今、結婚相談所に登録して婚活中です。

既婚者の方で、お互いにこの人と結婚して良かったと思う時は、どんな時ですか?
是非!参考にさせて頂きたいと思っています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おじさんです。
お互いに安心して生活できることでしょうね。
そこには優しさ、経済面などは必須でしょう。
その基本ができていれば、夫の多少の浮気癖などは笑ってあげましょう。
ただし、それ相応の償いはさせましょう。
笑ってね!
明治の女はそうやって亭主をコントロールしていました。


人気Q&Aランキング