ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

白髪染めではなく(白髪ぼかし)です。白髪染めのできるお店は多いのですが、真っ黒の髪でかつらのようになってしまい、(.明らかに染めている。)ことが解ってしまいます。昔から白髪ぼかしができる大阪市役所の地下になる理容院に行っていたのですが、閉店になってしまいました。その後、あちこち探しているのですがみつからないのです。大阪市北区の天満・天六あたりで探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪ではないですがたいていの床屋さんで 白髪ぼかし やってますよ。


(白髪染め 白髪ぼかし の区別わかっています。)

ちょっと古いリストですが、電話等で問い合わせて見てはいかがでしょう。

参考URL:http://www.oskriyo.or.jp/main/salon/img/Osakasi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
付近の理容院に電話して聞いたのですが、ほとんどが「やっていない。」ということで結局、リストにあった理容院の中で堂島まで行ってようやく見つめました。
(白髪染め)はどこでもあるのですが(白髪ぼかし)はなかなかないものですね。どうしてなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪が出る原因h

白髪が出る原因は何ですか?

朝起きると必ず白髪があります。
日中に白髪が消えたり、たまに
1日残ったままの時もあります。

心当たりは学校などのストレスだと
思います。

一体どうしたら白髪を消すことが
できますか?
完璧に消せなくてもいいので
是非教えてください‼︎

Aベストアンサー

美容師です。

白髪を消すというのは、生えてこなくさせるということですか??

それは今の技術だと、むずかしいんですよね。

日中消えたり残ってたりというのは、他の髪に紛れてるかどうかだと思います。

白髪は頭皮から顔を出したときから白髪です。

白髪がいきなり黒くなることはないし、黒い髪が白くなることもほぼありません。

髪の毛ってたくさんありますから、ちょっと目を離したすきに隠れちゃうんでしょうね。

数えきれる程度なら、私は抜いてしまいます。

また生えてきますけど。

白髪だけじゃなく、綺麗な髪には栄養が必要です。

バランスの良い食事、適度な運動、ストレスを溜め込まないように気を付けてあげると、きっと綺麗な髪が生えてきますよ。

まだお若いようなので、色素細胞(メラノサイト) が少し休憩してしまっているだけだと思います。

頭皮を清潔にして、マッサージしてあげるのもいいかもしれませんね^^

Q美容院の白髪染めと市販の白髪染めについて

市販の白髪染めは2週間もするとはげて来ます。
染まりも悪いような気がします。
美容院で染めたほうがしっかり染まり長持ちするような気がします。
どこがちがうのでしょう。

Aベストアンサー

人ぞれぞれ髪の染まり具合や染まりやすさは違います。
美容院では、その人の髪の状態を見て放置時間や薬の強さを変えます。それプラス何度も色の入り具合を実際に目で見てチェックしてます。
市販のカラー剤は全ての人が染まるように作られています。
明記されている放置時間などは一般的な平均的な時間です。
なので、染まりにくい髪質や逆に染まりやすい髪質の人は思うようなカラーにならない場合もあります。
その違いではないでしょうか?

Q米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所は?

米原駅周辺で午前0時まで長時間駐車できる場所はありますか?

無料で駐車できる場所、格安で駐車できる場所、教えてください。

Aベストアンサー

駅前のコインパーキングが24時間で500円ほどです。
http://www.space24.co.jp/parkings/detail/28208

Qお勧め白髪染め剤、 又、市販の物を持ち込みして染めてくれる美容院を探してます

(1) 美容院で市販のヘアカラーを持ち込みできる所を探してます。
できれば、東京23区内で知っている方。教えて下さい。

(2) 自分でカラーリングするのに、先日泡でできるタイプをしましたら、ゴワゴワで指が通らなく、すぐに美容院に行った次第・・・
白髪染めで、明るめのブラウンにしたいのですが、簡単でなるべく痛まない物ありませんか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.11cut.com/index.html

Q白髪染めトリートメント

お伺いします。当方わからないのですが、白髪染めスプレー、白髪染めシャンプー、白髪染めトリートメントとありますが、白髪染めスプレーはわかります。白髪染めシャンプーもシャンプーと同じなので、これもわかります。トリートメントというものは縁がなく、白髪染めトリートメントというものは、塗り込んで洗い流すと染まっているというものなのでしょうか?それとも何もしなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

シャンプー後にトリートメントの要領で塗布して、その後しばらくおいて流します。

一回ではそんなに染まりません。
髪質によっては、効果が少ない感じにみえたりもします。
また事前のシャンプーにシリコンが多く含まれてると染まりが悪かったりもします。
人によって効果の差が大きいです。

Q白髪染めで染めても白髪がうっすらとしか染まらない事はあるの?

頭頂部の白髪が気になり、数年市販のブローネ(ダークブラウン6)で10日に1回ぐらい根元だけ染めていました。しかし後ろの方の白髪がちらほらあるのが気になり、先日美容院(カラー専門店)に行きました。リタッチをすすめられましたが、後ろの方は根元だけでなく毛先まで白髪のものがちらほらあるのと、自分では全体を染めた事がなかったので、全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

よろしくお願いします。

まず

>全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

とありますが、これは「ある」事です。

原因としては

1・染料と脱色の関係で白髪を染める時の染料が少なかった(一般的に明るい色を選ぶと染料は薄くなります)

2・髪の毛は1本1本、太さや硬さが違うので90%以上の白髪は染まっているが数本の白髪に対しては染料が少なかった。

3・塗布するときに塗布量が少なかった。

と考えられます。

3はサロンのミスとして、1・2に関しては薬剤の選定がミスなので(美容師側にも責任はありますが、お客様に確認をとって決定していると思いますので)気になるようでしたら次回は今回よりも濃く(暗く)することをお勧めします。

Q白髪に有効な食べ物とは?

私は20代後半なのですが、最近、白髪 が目につくようになりました。 
そこで、以前に、TVあるある大辞典 で、白髪に効く食べ物特集を、みたのですが、すでに、忘れてしまいました。確か、スルメ も効果があるとかいっていたような気がします。 何かの栄養素が不足してるとか

ご存知のかた、教えてください
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

髪の毛の専門家です。

銅ミネラルの不足で白髪になります。
あとはカルシウムも関係しているようです。

それぞれの所要量などは,参考URLを見てください。
また,スルメばかりを食べているわけにもいきませんので,下記サイトでいろいろと検索してみてください。

食品成分データベース
http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html

老婆心ですが,インターネットやマスメディアなどでは,何故か,「ミネラル」という言葉を省いてしまっています。
今回の場合ですと,「銅ミネラル」と勘違いを避けるために書かなければいけないのに,ただ単に「銅」と書いている記述をよく見ます。
「銅ミネラル」は体に有効ですが,「銅」は有害ですので,気をつけてお読みくださいね。
まぁ,厚生労働省が悪いのかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html

Q現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを

現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを止めようと思っています。

そこで、白髪が伸びきるまでの期間我慢が必要ですが何か良い方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ナチュレーナとか利尻こんぶトリートメントカラーなどしっかり染め切らないもので暈すくらいでしょうか。
マニキュアも落ちますから、まずまずです。

脱染で入れた色を抜く人もいますが、これも傷まないという美容師がいますが結構ダメージに。
ツートーンはつらいんですけど、本当は切りながら我慢するのが王道ではあります。

Q白髪抜き専門店を開きたいが、、、法律的にどう?

客の体に触れるには、美容師または理容師の免許が必要のこと。
それに、美容師は美容施設の整った場所(例外あり)でしか、仕事をできないそうです。

これらをボランティアとして行うなら、免許は不必要らしいですが、
金銭を頂き、業として行うなら必要になるようです。


白髪抜き(または白髪カット)専門店を開く場合、どうやっても免許は必要ですか?


例えば、漫画を沢山おき、飲み物も充実させて、カフェのようにします。
そのカフェでサービス(おまけ)として白髪抜きをする場合はどうでしょうか。

皆様の声をお聞かせください。

※「そんなの流行らない」とか、「美容師免許をとれ!甘えるな!」などという
論点のずれた質問は受け付けません。

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。#1です。

 エステティシャンは未だに公的資格はありませんね。他には整体師も同様です。自称するのに何の資格もありませんし、あっても非公認な民間団体の資格くらいです。かなり無理なポーズを指導するヨガインストラクターなどもそうですね。

 それらに共通なのは、客の体から何かを、少なくとも有用であり得る物を取り去らないことでしょうか。エステの爪の手入れで、爪を切ったりすると微妙です。

 体を拭いて、汚れや垢を拭い去るのは問題となりそうにはありません。しかし、耳掃除だと爪切り以上に微妙な感じです。手許が少し狂えば、容易に事故につながります。

 もし、エステや整体で重大な事件・事故が起きれば、法制化から資格制度にもなってくると思います。現状を鑑みるに、そうなる前に手を打った方がいいとは思いますが。健康に関わりそうな指導をしたりしていますから。

 髪の毛だと、理容師として既に公的資格があるし、美容師も同様です。そのため、規定が既に存在しています。そこが白髪抜きサービスでは、ネックとなりそうです。現状の規定は、どうもバランスが取れていないように感じます。

 お礼、ありがとうございます。#1です。

 エステティシャンは未だに公的資格はありませんね。他には整体師も同様です。自称するのに何の資格もありませんし、あっても非公認な民間団体の資格くらいです。かなり無理なポーズを指導するヨガインストラクターなどもそうですね。

 それらに共通なのは、客の体から何かを、少なくとも有用であり得る物を取り去らないことでしょうか。エステの爪の手入れで、爪を切ったりすると微妙です。

 体を拭いて、汚れや垢を拭い去るのは問題となりそうにはありません。し...続きを読む

Q白髪が、とても多い36歳女性。 ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、

白髪が、とても多い36歳女性。

ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、根本が、真っ白になりました。

もう、このまま、染めずに、真っ白頭を目指そう!と、思うのですが、以前染めたところが、根本から、白~薄茶~ダークブラウンと、グラデーションになってます。

どうすれば、きれいに全体を、白髪にできるでしょうか?

やはり、ブリーチをして、白髪が伸びるのを、待つしかないでしょうか?

美容院に行くのは、敷居が高くて…。
(お金も、かかりますし)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が出ないのです。((T_T)))

美容室さんならば、頭皮のダメージも考えた上でそめてくださるので、薄毛に悩んだりする事もなさそうですが、月に三度染めなければいけない程なのに、美容室で月に1度で済むとは思えません。
それに、高いですし、ね。

今は、また、買い置きの
ビゲン 泡立ち ヘアカラーを使っています。
頭皮に着いても落ちやすく、且つ、しっかり染まります。
勿論、目立つのは根元ですから、全部を使用したのでは余りますから勿体無いです。
なので、1液と2液を開封前に三等分にして線を引いておきます。
そして、一回で使用する量は三分の一。
つまり、一月で一箱使用れば、お安く根元を染められるのです。
ワンプッシュで染まるヘアカラーも遣いましたが、
頭皮に着いたら、なかなか落ちない
なかなか綺麗に染まらない
など、どれもイマイチ。

ビゲン 泡立ちヘアカラーは、液と専用泡ポンプが必要ですが、使用済泡ポンプは、水で洗えば、綺麗になり何度でも使用できます。

良かったら御試しください

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が...続きを読む


人気Q&Aランキング