白髪染めではなく(白髪ぼかし)です。白髪染めのできるお店は多いのですが、真っ黒の髪でかつらのようになってしまい、(.明らかに染めている。)ことが解ってしまいます。昔から白髪ぼかしができる大阪市役所の地下になる理容院に行っていたのですが、閉店になってしまいました。その後、あちこち探しているのですがみつからないのです。大阪市北区の天満・天六あたりで探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪ではないですがたいていの床屋さんで 白髪ぼかし やってますよ。


(白髪染め 白髪ぼかし の区別わかっています。)

ちょっと古いリストですが、電話等で問い合わせて見てはいかがでしょう。

参考URL:http://www.oskriyo.or.jp/main/salon/img/Osakasi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
付近の理容院に電話して聞いたのですが、ほとんどが「やっていない。」ということで結局、リストにあった理容院の中で堂島まで行ってようやく見つめました。
(白髪染め)はどこでもあるのですが(白髪ぼかし)はなかなかないものですね。どうしてなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪が出る原因h

白髪が出る原因は何ですか?

朝起きると必ず白髪があります。
日中に白髪が消えたり、たまに
1日残ったままの時もあります。

心当たりは学校などのストレスだと
思います。

一体どうしたら白髪を消すことが
できますか?
完璧に消せなくてもいいので
是非教えてください‼︎

Aベストアンサー

美容師です。

白髪を消すというのは、生えてこなくさせるということですか??

それは今の技術だと、むずかしいんですよね。

日中消えたり残ってたりというのは、他の髪に紛れてるかどうかだと思います。

白髪は頭皮から顔を出したときから白髪です。

白髪がいきなり黒くなることはないし、黒い髪が白くなることもほぼありません。

髪の毛ってたくさんありますから、ちょっと目を離したすきに隠れちゃうんでしょうね。

数えきれる程度なら、私は抜いてしまいます。

また生えてきますけど。

白髪だけじゃなく、綺麗な髪には栄養が必要です。

バランスの良い食事、適度な運動、ストレスを溜め込まないように気を付けてあげると、きっと綺麗な髪が生えてきますよ。

まだお若いようなので、色素細胞(メラノサイト) が少し休憩してしまっているだけだと思います。

頭皮を清潔にして、マッサージしてあげるのもいいかもしれませんね^^

Q美容院の白髪染めと市販の白髪染めについて

市販の白髪染めは2週間もするとはげて来ます。
染まりも悪いような気がします。
美容院で染めたほうがしっかり染まり長持ちするような気がします。
どこがちがうのでしょう。

Aベストアンサー

人ぞれぞれ髪の染まり具合や染まりやすさは違います。
美容院では、その人の髪の状態を見て放置時間や薬の強さを変えます。それプラス何度も色の入り具合を実際に目で見てチェックしてます。
市販のカラー剤は全ての人が染まるように作られています。
明記されている放置時間などは一般的な平均的な時間です。
なので、染まりにくい髪質や逆に染まりやすい髪質の人は思うようなカラーにならない場合もあります。
その違いではないでしょうか?

Q白髪の原因

先日30才になった女性です。

最近、白髪が急に多くなったのですが、原因の一つに鎮痛剤も
関係があると聞きましたが本当なのでしょうか?
実は下の毛にも何本か白髪が…

酷い偏頭痛で週に何度かはボルタレンを飲んでいます><

Aベストアンサー

ボルタレンの副作用には,脱毛の報告はありますが,白髪は未だ記載されていません.
病気,環境,ストレスも関係しているようですが,原因や治す手立ては未だ分かっていません.
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000293.html

一度頭痛外来という科に掛かったらと思います.
http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
http://homepage2.nifty.com/uoh/
http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm
http://tama-ru.com/megrim/
http://www.atamaita.net/

Qお勧め白髪染め剤、 又、市販の物を持ち込みして染めてくれる美容院を探してます

(1) 美容院で市販のヘアカラーを持ち込みできる所を探してます。
できれば、東京23区内で知っている方。教えて下さい。

(2) 自分でカラーリングするのに、先日泡でできるタイプをしましたら、ゴワゴワで指が通らなく、すぐに美容院に行った次第・・・
白髪染めで、明るめのブラウンにしたいのですが、簡単でなるべく痛まない物ありませんか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.11cut.com/index.html

Q白髪とはげの原因はなんですか?

50代の男です。

男の場合、年齢とともに髪の毛が寂しくなってきます。白髪か禿げるか、どちらかのパターンが多いですが個人差が大きいですね。40代でつるつるもいれば、60過ぎても黒々してふさふさの人もいます。かつらとか使わず自然だとうらやましいですね。

私は、まあ年齢相応ですが白髪は少ないけどてっぺんの方が薄くなってきました。でも、つるつるではないからましかなと思ってます。友人など見てると、同年輩ではげ白髪もいれば、3才くらい上なのに私よりふさふさ、白髪もない人もいます。かつらや白髪染めを使ってるかもしれないけど見た感じでは自然なので、たぶんそれはないみたいです。

髪の毛の差が激しい理由は、遺伝、ストレス、栄養状態などいろんな要因があるでしょうが、どれが一番影響するんでしょうか。ちなみに、友人の場合、いろいろあって現在ぎりぎりの生活でろくなものを食べてなく、そのくせ酒好きなので酒ばかり飲んでる感じです。栄養不良が原因かなと思います。頭以外でも昔に比べかなりげっそりやせてるから。まだ59歳なのに、60代半ばに見えますからね。

Aベストアンサー

髪の毛については、医学的には分からないことだらけなんだそうですよ。そもそもハゲを真面目に研究しているところなんてのは育毛剤を作ってるメーカーくらいなもので、そのメーカーでも育毛剤を使って洗髪して抜けた髪の毛の数を数えて減ってるかどうかを調べる、なんていうとても科学とは呼べないようなシロモノだったようです。
時代が変わったのは今から15年くらい前でしょうか、ミノキシジル(日本商品名リアップ)がアメリカで発毛効果があるとかで話題になりました。「明らかに増える」と医学的に認められているのはこのミノキシジルだけだったんじゃないかな。ところがこのミノキシジル、「なぜ生えるのか」はサッパリ分からないんですって。別の薬を開発しようとした「失敗作」が発毛効果があったんだそうです。
ちなみにこの理由はサッパリ分からないけど確かに効果がある近年大ヒットした薬がありまして、それがあのバイアグラです。そんでね、日本の薬の承認というのはすごーく面倒くさくて時間がかかることで有名なんです。外国で発売されて効果が明らかな薬でも、日本国内でイチから臨床試験をせねばならず、時間もお金もかかるのです。ところがこのミノキシジルとバイアグラは「信用に足る論文があるし、外国でも臨床試験をやってるから、日本でもこれをやったと解釈して承認するね」と異常なスピード認可をされたのです。厚生省のお役人は非常に分かりやすい方々ですね・笑。
ちなみにこのとき同時に承認されたのが低容量ピルで、「安全性がちょっとなー、いろいろとなー」と文句をつけて申請から9年もかけてようやく承認されたのに、バイアグラはなんと申請から5ヶ月で承認されました・笑。「男が勃起するのはいいけど、女がアレするのはちょっとダメだ」ってわけにはいかないというのがバレバレですね。

話しをハゲに戻しましょう。ご存じの通り、髪の毛は主にてっぺんや前から砂漠化していきます。なぜか横は残ります。すごいことを考えた人がいて、この横の部分の皮ふを砂漠化したところに張り付ける整形手術があるそうです。そして驚くべきことに、生えてくるそうです!なぜ横の毛は生えるのか、てっぺんと横の毛で何が違うのか、そこはサッパリ分かっていません。
ハゲが遺伝性のものであるのは、ご一家を見れば明らかです。ふさふさの一族の中でひとりだけつるっぱげというのはあまり聞きません。だから遺伝が関係するのは明らかだろうといわれています。
また、ストレスで円形脱毛症になったりするので、ストレスや栄養状態も関係するのも明らかだよねといわれています。
分かっているのは、結局それだけです。ところで私は幸いにしてまだ剃り込み部分が徐々に砂漠化する程度で済んでいますが、写真などで砂漠化が確実に進行しているのが判明するとなんであんなにショックなんでしょうかね?オスのDNAの中には明らかにハゲ恐怖が組み込まれていますよね。

髪の毛については、医学的には分からないことだらけなんだそうですよ。そもそもハゲを真面目に研究しているところなんてのは育毛剤を作ってるメーカーくらいなもので、そのメーカーでも育毛剤を使って洗髪して抜けた髪の毛の数を数えて減ってるかどうかを調べる、なんていうとても科学とは呼べないようなシロモノだったようです。
時代が変わったのは今から15年くらい前でしょうか、ミノキシジル(日本商品名リアップ)がアメリカで発毛効果があるとかで話題になりました。「明らかに増える」と医学的に認められて...続きを読む

Q白髪が、とても多い36歳女性。 ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、

白髪が、とても多い36歳女性。

ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、根本が、真っ白になりました。

もう、このまま、染めずに、真っ白頭を目指そう!と、思うのですが、以前染めたところが、根本から、白~薄茶~ダークブラウンと、グラデーションになってます。

どうすれば、きれいに全体を、白髪にできるでしょうか?

やはり、ブリーチをして、白髪が伸びるのを、待つしかないでしょうか?

美容院に行くのは、敷居が高くて…。
(お金も、かかりますし)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が出ないのです。((T_T)))

美容室さんならば、頭皮のダメージも考えた上でそめてくださるので、薄毛に悩んだりする事もなさそうですが、月に三度染めなければいけない程なのに、美容室で月に1度で済むとは思えません。
それに、高いですし、ね。

今は、また、買い置きの
ビゲン 泡立ち ヘアカラーを使っています。
頭皮に着いても落ちやすく、且つ、しっかり染まります。
勿論、目立つのは根元ですから、全部を使用したのでは余りますから勿体無いです。
なので、1液と2液を開封前に三等分にして線を引いておきます。
そして、一回で使用する量は三分の一。
つまり、一月で一箱使用れば、お安く根元を染められるのです。
ワンプッシュで染まるヘアカラーも遣いましたが、
頭皮に着いたら、なかなか落ちない
なかなか綺麗に染まらない
など、どれもイマイチ。

ビゲン 泡立ちヘアカラーは、液と専用泡ポンプが必要ですが、使用済泡ポンプは、水で洗えば、綺麗になり何度でも使用できます。

良かったら御試しください

全体的に真っ白なのですか?
私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が...続きを読む

Q白髪の原因

最近若くして、白髪が多くなってきました。なので、家でできる改善法はありますか?
また精射とも関係がありますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

寝不足、暴飲暴食、薬の多量摂取が若白髪の原因になっているとも聞きます。
>射精・・・・夜な夜な睡眠もとらずがんばっているのであれば、射精が問題ではなく睡眠不足が原因なのでは?

Q白髪染めで染めても白髪がうっすらとしか染まらない事はあるの?

頭頂部の白髪が気になり、数年市販のブローネ(ダークブラウン6)で10日に1回ぐらい根元だけ染めていました。しかし後ろの方の白髪がちらほらあるのが気になり、先日美容院(カラー専門店)に行きました。リタッチをすすめられましたが、後ろの方は根元だけでなく毛先まで白髪のものがちらほらあるのと、自分では全体を染めた事がなかったので、全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

よろしくお願いします。

まず

>全体染めをお願いしました。なのに、光にすかすと白髪がわかるのです。抜いてみるとうっすらとしか色が入っていませんでした。。白髪染めで染めてもうっすらとしか色が入らない事ってあるのでしょうか?

とありますが、これは「ある」事です。

原因としては

1・染料と脱色の関係で白髪を染める時の染料が少なかった(一般的に明るい色を選ぶと染料は薄くなります)

2・髪の毛は1本1本、太さや硬さが違うので90%以上の白髪は染まっているが数本の白髪に対しては染料が少なかった。

3・塗布するときに塗布量が少なかった。

と考えられます。

3はサロンのミスとして、1・2に関しては薬剤の選定がミスなので(美容師側にも責任はありますが、お客様に確認をとって決定していると思いますので)気になるようでしたら次回は今回よりも濃く(暗く)することをお勧めします。

Q現在18歳の大学生です。最近若白髪が数本生えてきて困っています。今年か

現在18歳の大学生です。最近若白髪が数本生えてきて困っています。今年から一人暮らしで食生活が原因でしょうか?また一度白髪が生えた毛穴からは白髪しか生えないと聞きますが、生えてきた白髪の中で一本だけ髪の先のほうは白髪で根元のほうに行くにつれて黒い髪になる白髪がありました。これはその毛穴から生える白髪が黒髪になる力を取り戻したということでしょうか?

Aベストアンサー

白髪の原因も、ストレスや食生活からの冷えが原因だったり、遺伝や加齢と色々あるので一概には言えませんが、根元が黒く戻っているのなら生え始めた当初はなんらかの原因でメラニンが作られなかったのが元に戻ったって事なんだと思います。
頭皮のマッサージで血行をよくしてあげる事が大事ですね。
ただ、遺伝や加齢・そのほかにも毛根を傷めてしまっている場合の白髪が黒髪に戻れるのかは難しいみたいです。
あと、白髪は抜かない方が良いです。
どこかの薄毛対策等のサイトでもよく毛根の写真なんかが載っていると思いますが、1つの毛穴からは大抵2~3本の毛が生えているものなので、1本を抜く事の刺激で他の毛の色素を作る細胞を壊してしまう可能性があるそうです。
『白髪は抜くと増える』と言われるのがなんでなのか知りたくて検索した時に見つけた答えです。
専門家ではないし、ネット上での情報なので信憑性はどうなのか解りませんが、とりあえず私は納得できたので・・・

Q現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを

現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを止めようと思っています。

そこで、白髪が伸びきるまでの期間我慢が必要ですが何か良い方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ナチュレーナとか利尻こんぶトリートメントカラーなどしっかり染め切らないもので暈すくらいでしょうか。
マニキュアも落ちますから、まずまずです。

脱染で入れた色を抜く人もいますが、これも傷まないという美容師がいますが結構ダメージに。
ツートーンはつらいんですけど、本当は切りながら我慢するのが王道ではあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報