会社の代表アドレスと会社の個人アドレスの両方に同じ内容のメールが来た際に、会社の代表アドレスに来た方だけがSPAM扱いになります。(メールが受信されるマシンは同じです)

fortigateをファイアウォールに使っていて、メールサーバは外部です。
SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか?
(文の主旨がわかりにくいかもしれません。SPAMタグがつけられるのを外したいということなんですが・・・)

A 回答 (2件)

>SPAMタグは、どの段階でどんな振り分け方法でつけられているのですか?



一般的には、〇受信サーバー、〇メールのダウンロード時のセキュリティソフト、〇受信媒体のメールソフトの機能でのSPAM判定(タグ付け)です。

PCのセキュリティや受信媒体に心当たりの機能がないのでしたら、利用されているサーバーでタグ付与になっている可能性が高いのではないですか?

その場合は、サーバー管理者に聞いてください。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サーバー管理者に相談・・・できる環境にいたいです・・・
片っぱしからチェックしていきます。

お礼日時:2011/04/12 13:10

サーバ側の迷惑メール対策ソフトや、パソコンに入っているセキュリティ対策ソフトの仕業ですよ。

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
SPAM設定を片っぱしから設定を確認するしかないですね。

お礼日時:2011/04/12 13:08

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