私は25歳で、現在34歳の彼氏がおります。
初めは曖昧なまま2ヶ月が経過してしまい、このままではいけないと思い、先日彼のお誕生日のお祝いと一緒に改めて告白をし、OKがもらえたので正式にお付き合いすることとなりました。。

ですが、後日彼が夜景の写メを見せてくれたときに、計らずも他の女性が居そうな写メを見てしまい、嫌な予感がしました。
それを忘れる事ができず、今までは触ってもいなかった彼の携帯を盗み見てしまい、案の定発見してしまいました。。

しかも一人だけじゃなく、複数名の女性と親密にしているようなのです。

ひとつだけロックがかかっている受信フォルダがあって、その中は見れなかったのですが。。
どうやら、キャバ嬢?っぽい女性が2名、その他人妻が1名といった様子。。
ロックされているものは、誰からのメールかすらわからないので、もう一人いるかもしれません。。
それぞれ女性毎にフォルダ分けもされていたので、始めは私からのメール用かもと思いましたが、私のメールは通常の受信BOXに入っていました(;;)

「愛してるよ」、「会いたい」、「大好きだよ」などのワードも至る所で見られました、
対して私はというと、そういったことはあまり言ってもらえません。

以前に「私に好きとか全然言ってくれないね」って聞いたときに「そういう言葉はあんまり安売りしないんだ」って言われたことがありましたが、どうやら私にだけのようです。。

女性の友達と会っていたなどの話は聞くのですが、まさかそれがそういった人たちだったとは思いもよらず、今とても混乱しています。
しかも、会った後そのまま夜を過ごしたこともあったようなメールも見つけました。

汚い話ですが、見たときは胸が苦しくなってしまい吐きそうになってしまったくらいです。

今でも思い出すと手が震えてしまいます。。
ですが、どうやら自宅には招き入れては居ないようです、私はお泊りなどよくさせてもらっているのですが。。

更に、彼はつい先日まで妻子がおりましたが離婚しています。
家庭があった期間と交際期間が重なっているはずの相手の女性にはそれを彼女と別れたとしか伝えておらず、子供が居るなどは伏せているようです。
(※私は離婚騒動の後から交際を始めており、彼女達には私の存在は知らされていないようです。。)

彼のこの行動は一体なんなのでしょうか、他の女性にはまるで別人のように優しく接しています。
私にも親切にはしてくれますが、こんな風に接してもらえたことはありませんでした。。

しかも、私と会っている時でさえやり取りをしていたようです。
送受信の時間をみると、その時間は私と会っていたはず…といった時間など多々ありました。

私に見せる顔が素顔で、彼女達に見せる親切は遊びだからなのかなとも思ったのですが…、付き合い始めて間もないのに、もう信用することが難しくなってしまいました。。

でも彼の事はそれでも好きで…そんな自分を情けないと思いながらも好きという気持ちが消えません。

私は彼とどう接すればいいのでしょうか、こういうのはもう不治の病のようなものなのでしょうか。。

男性の方、こういった男性とお付き合いした経験のある方など、アドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたは まだ25歳だし 早く気付いてよかったと言えると思います。



というのも いくらプライバシーとはいえ こんな男に騙され続けるのに時間がもったいないです。

私は 女性関係が派手なイメージの職業の人とお付き合いしたことがあって やはり 複数の女性と関係がありました。

その時 私に謝ったりしたものの 「全員 本気」とまで言いました(笑)

まあ 彼のキャラもあって 私は激怒しませんでしたが すっきり別れました。

一言「私をバカにするのもいい加減にして」と言って。

私も彼が好きで フッ切るの大変でしたが 自分が馬鹿にされてること、私のことが好きだなんて言葉では いくらでも言える。

行動が伴わないんです。

そんな男 いりません。

好きな気持ちのまま いても 浮気を許し続けられますか?

きっと あなたの彼の場合は 「つい」とか じゃなく この先も 浮気をし続けるタイプだと思います。

浮気をしたことがあっても改心する人もいると思いますが あなたの彼は 生きがい、な位に感じます。

好きな気持ちがある以上 少し様子を見て 決めるのも良いと思います。

彼の女性関係を切らせて あなたが管理するか。

見ていけば 気持ちが変わることもあると思いますし。

ただ あなたの幸せを一番に考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>「全員 本気」
ここまでスッパリ言い切る彼はものすごいですね(笑)

新しい女性や、気に入れば決まった女性が常に近くにいるのが当たり前なのかなぁと思うようになりました。
ですが、まだ彼を心の底から駄目なんだと思うことが出来そうにありません。

しばらく彼の様子を見てみて、それでもまったく収まらないのであれば、話し合いなり振るなりして自分にけじめをつけようと思います。

hs-meet-uさんのおっしゃるとおり、自分の幸せを第一に考えたときに、こんな生活はいつまでも続かないものと思いますから。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:26

こんにちは。




あくまで、私の「感じ方」ですが…。

離婚経験者は、「女(男)なんて、大概こんなもの…。」と言う「開き直り」に似た感情を持っています。

人生にも、異性関係にも、良くも悪くも「現実的」なんです。

人に寄っては、複数の異性と関係することにも抵抗が無くなる様です。


そう言う男性を「操作=独占」出来るのは、大概が「結婚願望が薄い女性」「男性に期待をしない女性」だと思います。

「複数交際する男性」は、初対面の女性の表情やしぐさから「結婚願望の有無」「過去の男性遍歴のパターン」「男性への依存度」までも読み取ってしまいます。

そうそう男性は「現時点で、とりあえず居心地の良い女性が居ればOK」とさえ思っています。

そのことに特に「罪悪感」も無いのも、彼らの特徴です。


なので「彼ら」の周囲には「彼の本命を夢見る女性達」が常に群がった状態です。

彼らは、女性に余程の「強烈な決め手」を感じない限り、「特定の女性に限定する」と言うことはしないでしょう。


極端な例ですが、「一流ホスト」と彼に群がる「女性客達」が一番解りやすい例だと思います。

◎「幸せな結婚」をされたい女性は、この手のタイプの男性に関わることは「時間の無駄」です。

「幸せの近道」を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>「現時点で、とりあえず居心地の良い女性が居ればOK」
確かに、これらを踏まえた上で考えると、今がよければいいのかなと思うほど女性とのお付き合いがフランクです。

彼の中での本命が誰なのか、はたまた本命なんていないのかは今のところわかりません。
まだ甘えた考えを捨て切れていませんが、少し様子を見てみたいと思います。

幸せの近道を選べるようによく考えたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 13:31

こんにちは。

女性です。

私も年上男性(一回り)と付き合ったことがあります。
年上男性は女性が求めるような(包容力・頼りがい等)惹かれる要素を持っているものです。それは良くも悪くも「経験豊富」だから。
だから逆に自分の見る目がしっかりしてなくては、いいように手のひらで転がされるだけです。

No3さんがおっしゃってますが、複数の女性と付き合い慣れている男性なのでしょうね。
若い女性を丸め込むのはたやすいことなのでは?
自分といる時にもやりとりしてたり、付き合う前からそういうことをしてますし、付き合った後も続いてるなんて、最初から複数で同時進行しようって思っていたってことですから。
最初からそれでは「質問者さんは本命」とは言えないでしょう。
本命であれば他の女性に彼女が出来たことを言うはずですし、最初から複数同時進行なんてしません。
それこそ「根っからの浮気性男」なのでは?

今の質問者さんの位置は「自分にすごい惚れている(経験少ない)若い女性」。
だから「他の女性と遊んでも気付かないだろう」「ばれても、本当に好きなのは君だけ、他は遊びだ、もう連絡はとらないしない、っといえば許してくれるだろう」と思われてるんでしょうね。
要は「なめられてる(気持ちを利用されてる)」って感じじゃないでしょうか?
だから愛情表現もそんなにしなくても平気だって思われてるんじゃないかと。

本命に近いとは思いますが、だったとしてもそれは「自分にすごい惚れている」「若い」からでしょうね。
本命というより「条件がいいから傍に置いておく」といった感じに思えます。
若いなんてなによりですし、自分に惚れていればそれなりに尽くしてくれますし、浮気しても離れてかないですから。
今回を乗り切ったとしても、彼は繰り返すと思います。浮気性は一生治りません。
そういった意味では「浮気しててもいいから付き合っていく」という覚悟がなければ一緒にはいれないでしょうね。
まぁそんなことしたらそれこそ彼の思う壺(便利な女性)ですが…
いい年して、一時的な浮気ではなくそれですし、絶対治らないでしょうね。

離婚も女性関係が原因なんじゃないかって疑いたくなります。(他にも、離婚自体がウソで別居状態とか?)
彼は同時進行して色々な女性にウソつきなれてるみたいですし。
質問者さんに対しても他にも隠していることがありそうです。


元々私も年上じゃないと合わない(好きになれない)って感じでした。
けど、自分はそういうもんだって思っているのがいけないと思います。
同年代でも落ち着いたような頼りがいが包容力がある感じの人もいますし、年上でも子供のような人もいます。
性格とかそうそう変わるものじゃないですし、質問者さんの年代くらいであれば、年上も同年代(2~3歳前後)もそこまで大きく変わるものじゃないですよ?
若くても経験豊富な人もいれば年上でも経験少ない人もいますから。
視野を広げて見てみるのもいいと思います。


私はお別れしたほうがいいと思います。
彼と向き合って全てを話してしまったら、携帯をみたことで彼が逆ギレするかもしれませんが。
「全く信用できない」っというのは変わらないと思うので。
信用できなければ付き合っていけないですよ?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

確かに、私が感じる年上の男性の魅力には、包容力や頼りがいのあるといった部分が大きいです。
人生経験豊富だから、というのも納得です。

対女性に関しては豊富な経験を持っているようなので、私のような経験の浅い者にはそういった部分も余裕を感じる「かっこいい」と思ってしまった部分なのかもしれません。

多分、まだまだ私の知らないところで色んなことをしているんだろうなぁという予想もしています。
携帯の見れる部分だけでもこれだけの数の女性が出てきたのです、他にまだあっても不思議ではありません。


同年代で好きになりかけた人もいましたが、ついつい年上に目が行ってしまい。。(苦笑)
先入観で決めているわけではないつもりなのですが、もし今のお付き合いを終わりにするときには、その辺りのことも次回に活かしたいと思います。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/13 12:20

悲惨な恋愛経験もたくさ~ん積んで来た 『オバちゃん』 からのお願いです!




どうか今すぐ、その男と別れて下さいッ!
捨てられてはいけませんッ! 捨ててやるのです!!


あなたのおっしゃる通り、浮気は不治の病。。。絶対に治りません!


今はお若いから分からないでしょうけれど‥こんな男のために苦しむ事ほど、無駄なものはないんです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
そうですね、捨てるよりは、捨てたほうが別れた後立ち直りが早そうです。

別れることも視野にいれながら、少し気持ちを整理してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 12:13

30代後半の男です。



浮気癖のある男性で最初に愛の言葉をささやくのは
性的な関係を結びたいからです。
ただしイコール恋人ではないことが多いです。

そういう男性でも良いのであれば、メールはみなかったことにして
普段どおり接すればいいでしょう。
いくら相手を責めたり、直させようとしても直りません。

自分を変えることはできますが、相手は変えられません。
その上でどう接するかお考えになってはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご助言ありがとうございました。
お礼を言いそびれておりました、申し訳ございません。。

補足日時:2011/04/12 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼女達は恋人というよりはお互いに関係を割り切って身体も含めて親密な遊び相手としてみているようです。

遊びだからなのか、ある一定以上のラインを超えられないように防御ラインのようなものは引いているんだなという文面も見受けられたので。。

ただ、今まさに打っているそのメールが、彼女達へのメールなのかと思うと、憂鬱になってしまいます、今は知らない振りをして笑顔で接してはいますので、彼はなにも気づいていないと思いますが。。

>>自分を変えることはできますが、相手は変えられません。
>>その上でどう接するかお考えになってはいかがでしょうか。

酷く納得してしまいました。。
彼のそういう部分も許容して愛していくことができるかも、考えてみます。

お礼日時:2011/04/12 14:12

同年代の男性と年上の男性と無意識に比較して頼りがいがあるように思えるのかもしれませんね。


 この男性との交際は、やめたほうがよいのではないかと思います。同じ男性からみてもあなたに対しては接し方が違うと思いますが、使い分けをしているだけでしょうね。たぶん女性のタイプによりいろんな引き出しを持っていると思います。そういう男性は、いろんな女性と同時に複数付き合うことができます。あなたのような感じの女性には、手に負えないでしょう。メールにロックしてあること自体やましいとしか考えられません。一刻も早く別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>同年代の男性と年上の男性と無意識に比較して頼りがいがあるように思えるのかもしれませんね。

そうかもしれません、お金がある、ないではなくて、人としての余裕とか、そういう器の部分に惚れてしまうんだと思います。

使い分けされているのもそのとおりかと思います。
各女性に対してのメールの文面、それぞれが違った性格に見えますから。。

不思議なのが、全部がロックされていないということです。
普通なら、これらのもの全部をロックしてあるほうが自然なのに、なぜかひとつだけ。。

やはり別れるしかないのですかね。。
少し考えてみたいと思います。。

お礼日時:2011/04/12 13:58

9歳も年上の おっさんに振り回されないで 若い純粋な恋をお勧めします。


この彼はやめた方が良さそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

今までの恋愛傾向から、どうやら年上の方を好きになってしまうようで、あまり同年代の子を好きになったことがありません^^;

ですが、普通に考えたらそうですよね。。
まだ日もそんなに経っていないのに、自らお別れを考えなくてはいけない状況になるとは思いませんでした。。。

別れることも考慮いたします。。

お礼日時:2011/04/12 12:37

普通に考えて体目当てで遊ばれてるだけかと。


どう接すればいいかというと。

このまま遊ばれて体を提供するつもりでしたら、何も見てない振りしてお付き合いすればよいかと。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。

ですが、身体目当てではないように思います。
そちらはあまりしておらず、月に1~2回程度です。
普段は外で遊んだり、ご飯・お酒を飲むなどしています。

自宅に泊まりに行った場合なども、一緒のベッドには入りますが、起きて一緒に朝ごはんを食べたら仕事にいくなどが多いです。

悲しいですが、あまり私の身体には興味がないのかもしれません。。

補足日時:2011/04/12 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
間違えて補足をつけてしまいました;;

お礼のつもりでした;;
再度つけさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問。男は2人の女性を同時に愛せるの?

人生相談を読むと男性が彼女(あるいは妻)以外に本気で好きな人が出来、寝ても覚めてもその女性が頭から離れない、でも彼女(妻)のことは嫌いになったわけではなく今も変わらず愛しい大切な人なので別れる気は毛頭ない、彼女とは今までのまま、もうひとりの好きな女性ともなんとかならないか?…なんていう都合のよいお悩み相談を、ちょくちょく見ます。

彼女がいるのに外にも『本気で』好きな女性が出来るってどういうことなんでしょうか。遊びじゃなくて本気って…?

これが女だと、彼氏(旦那)以外に好きな男が出来るイコール彼氏に対しては冷めているか順位が下がっており、出来れば別れて新しいその男と一緒になりたいと考えるのが普通なんですが…。

行動に起こすかどうかは別として、男性が複数の女性を平等に好きになることはありえるというか、普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく、希釈も不可能な種類のモノであると感じます。それに対して
男性の愛情は量の増減が可能で、しかも薄めて使うこともできるように思います。

例えば、質問者様も言われているように、女性の場合は一人の男性を好きになると、
基本的にその一人の相手に全ての愛情が注がれるようなカタチになると思います。
そして他の男性に興味が移った場合は、その愛情は元の男性からは「吸い上げ」られ、
全て新しい男性に注がれるという感じなのだと思います。

なので女性が「愛する」と言えば、必然的にその相手は愛情が注がれている一人だけだし、
愛情が「吸い上げ」られた元の男性は、誰の目にも明らかに順位が下がる訳です。
(おそらくこの元の男性には愛情は無くなり、愛着だけが残る)
たぶん、これが女性の考える「愛する」の構造です。

一方、男性の愛情は量の増減や希釈が可能です。

つまり、一人の女性を愛している状態の時に、他に興味ある女性が現れた場合、
その「愛情量」は増大します。その増量分が新しい女性に向かいます。」

なので、元の女性を愛しながらも新たな女性に愛情を注げる状態が可能になります。
当然、更にもう一人気になる女性が現れてしまうと「さらに増量」が起こり(苦笑)、
そちらにも愛情が注げるわけです。

こういう話をすると女性はすぐに「でも最初の人が一番で、次が2番ね?」と言い、
「1番だけが本気で、それ以下は遊びね?」と言いますが、男性にとっては
愛情を注いでいる相手は皆「本気」であって、そこに順番などつけませんし、
「本気と遊び」の区別など曖昧です。

男には当然なのですが、この分散された愛情に優劣はありません、
どれも(男に言わせると)純粋な混じりッ気なしの愛情なので、注がれた相手に順序が
つかないのです。“愛情を注ぐ対象”としては全てが平等で本気なので、
あえて順位をつけるならば他の回答者様の話にもありましたが「目の前の貴方が一番」と
なるのです。

さらにタチの悪いことに、これらの男性の愛情というヤツは、薄めて使うことも可能です。

「男の方が、未練がましい」という話は、よく耳にすると思いますが、
これは元々注がれていた愛情が全部抜けきらない、抜かないからこそ起こる現象です。

たとえ自分がフッた相手でも薄~い愛情は残っています。イメージとしては
“濃い愛情が少しだけ”ではなく“ごく薄い愛情がたっぷり”という感じなのです。
なので、何かのキッカケでその愛情を急に濃くすることができるので
元の女性をいつまでも大事にできたり、気にしたりが可能なのです。

最初に「平等は無理」と言ったのは、この増減も希釈も可能な愛情を、
バランス良く一定に保つというのはとても難しく高度な技術を要するからなのです。
すでに言ったように「目の前の君が一番」という都合の良い流動性を持っているので
そもそもバランスをとって平等に保つことに何の意味も見い出せないのです。

このようにあくまで経験則ですが、男女の愛情の注ぎ方・使い方には決定的な違いがあり、
男の愛情というのは、よく言えば柔軟性に富み、きわめて流動的に使えるのに対して
女性のはそうではないので、ご質問のような疑問が生じるのだと思います。

ここまで書いて、やはり不毛な印象が拭えません(汗)

納得して欲しいとは思いませんが、こういう構造になっていると思えば、
男の不可解な行動が少しは理解できるのではないかと思います。

ご参考まで。

既婚男性です。

この手の質問に答えて女性を納得させようとするのは、
不毛な行為だと分かっているのですが、トライしてみます(笑)

僕の今までの経験から、同時に愛せるかどうか?と聞かれれば「可能だ」と答えます。
ただし「平等に」と付け加えられると、それは無理と答えるしかありません。

また、それが普通なのか?という問いには、
「決して普通ではないが、男性ならば可能である」と答えられると思います。

どうやら女性から男性への愛情(愛する力、能力という意味で)というのは、
一定量しかなく...続きを読む

Q 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気

 既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・
 どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。
 誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。
男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

それは・・つらかったですね。

私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセックスできないからです。

「愛している」という言葉を「セックスしよう」という意味で使う男性もいます。
そのような男性の「愛」は、「性愛」や「欲情」です。
そのときは本気で愛していたんだ!と言ったりしますが・・
「本気でセックスしたかった」という意味だったりします。

そういう男性は、誰のことも本当は愛していません。
自分だけがかわいい、
自分だけが甘い汁を吸えればそれでいい、
そういう人です。

それぞれの女性と二人きりになったときは、
それぞれの女性に都合のいいことを言います。

あなたも、そんな男性につかまってしまって、
うまいこと騙されてしまうのは、さみしかったのでしょう。
本当に悪い男は、悪い男の顔をしていません。

表向き誠実そうな男、愛情深そうな男に、
さみしい人や愛に飢えている人は、ころりと騙されてしまいやすいです。
例えるなら、お腹がすいていると、そこに出された美味しそうな食べ物を、毒かどうか、よく確認もしないで食べてしまうように。

表向きの顔だけ演技で作っている男は、嘘や自己保身に長けています。

わかりやすく悪人ぶりをみせていれば、
甘い汁をすすれませんから、偽善者になるのです。

偽善者は善人の皮をかぶった悪人だからこそ、偽善者なのです。

今のままの付き合いが続くことを望んでいないのなら、
きりのよいところでお別れされることをおすすめします・・

もう一人の女性にその事実を知らせることは可能ですよ。
素性や連絡先がわからないなら、興信所に依頼すればすぐわかるでしょうし、それだけなら高額調査にもならないと思います。
それで少しでも楽になるのなら、そうしたらいいと思います。


その男性には、別れるメリットがありませんから、
あなたがよほど彼に害悪になることをしなければ、付き合いは続くでしょう。
現状維持こそが目的です。
あなたやその愛人と別れても、何の痛い目にも合わず、家庭に帰っていきます。
それが、その男性の正体です。

それは・・つらかったですね。

私としては、これをきっかけに目を覚ましてほしい、
自分の幸せに向かって欲しいと思うところですが・・

質問を見る限り、まだ目覚めたくない感じですね・・・

既婚男性と交際している独身女性は、愛されていると思っています。

既婚男性も、わかっているからです。
あなただけを愛していると言わないと、セックスさせてもらえないし、逃げて行くことを。

「家庭は大事だし、他に愛人もいるし、君のことは愛していないよ、セックスしよう。」
そう言ったらセック...続きを読む

Q複数の男性と付き合う心理状態について。

複数の男性と付き合う心理状態について。
30歳女性です。
私は,どうしても複数の男性と連絡をとってしまいます。
現在彼氏と呼べる人が2人おり,その他ご飯を食べに行ったりする人(肉体関係は無いですが相手が好意的です)は3人います。
この関係のせいか,それ以外に何か問題があるのか自分でも分からないのですが,常に気分が重くて仕方ありません。異性と連絡をとることで気の重さが解消されているとは思えないのに,どうしても異性に依存してしまいます。
何度か全ての人と別れたりもしたのですが,どうしても同じ事(複数股等)を繰り返してしまいます。
彼氏と呼べる人は優しいし気が合うのですが,好き,というか友達のような感覚でしかないのが一人では満足できない原因なのでしょうか・・。いつも彼氏の私に対する「好き」が大きい感じです。

私は地味な方で周囲からは真面目で一途なタイプだと思われているようで,なかなかこのような人間であるとは誰も思っていないし,こんなことは誰にも言えません。

診療内科等に行こうかと思ったのですが,内容が内容だけに,そこでもこのような相談をする勇気がありません。

同じような状況の方などがおいでましたら,ご意見等をお伺いできればありがたいです。
我まま,自分勝手,というのは最もなご意見で十分承知しておりますので,それ以外で何かアドバイスや体験等をお願いしたいです。

複数の男性と付き合う心理状態について。
30歳女性です。
私は,どうしても複数の男性と連絡をとってしまいます。
現在彼氏と呼べる人が2人おり,その他ご飯を食べに行ったりする人(肉体関係は無いですが相手が好意的です)は3人います。
この関係のせいか,それ以外に何か問題があるのか自分でも分からないのですが,常に気分が重くて仕方ありません。異性と連絡をとることで気の重さが解消されているとは思えないのに,どうしても異性に依存してしまいます。
何度か全ての人と別れたりもしたのですが,どうしても...続きを読む

Aベストアンサー

三十代女性です。 

今は結婚してますが、前は、二股や三股してました。当時の彼は、全然相手にしてくれなく、淋しさが原因でしたが……。今の主人に出会って、全員を切って付き合い、結婚しました。 
当時を振り替えると、当時の彼を好きって気持ちがあったけど、深く愛すってところまでなかったのかなと思います。
で私の場合は、こんなの私じゃない……と自分に対して自己嫌悪に陥った時に、主人に出会えたので、良かったですが。 

人生経験はして無駄なことはありません。私も二股や三股で嫌な思いもしましたが、その経験があったからこそ、主人の良さがわかったし、これが愛すって言うことなのね……と実感しました。 
貴女は多分深いお付き合いが出来る方と出会っていないのかなと思います。これから先、そのような方と出会った時、この気持ちなのね……とわかる日がくると思います。その時には今の経験や気持ちが役に立つと思います。

文章を読ませてもらうかぎり、真面目に見られるとの事ですが、その通り真面目な方なんでしょうね。悩まれてるって事ですから。

経験は、必ず糧になります。でもお付き合いされてる方とは、一瞬一瞬を大切に向き合わなくてはいけませんよ。 

そして、素敵な男性と出会って素敵なご結婚してくださいね!

三十代女性です。 

今は結婚してますが、前は、二股や三股してました。当時の彼は、全然相手にしてくれなく、淋しさが原因でしたが……。今の主人に出会って、全員を切って付き合い、結婚しました。 
当時を振り替えると、当時の彼を好きって気持ちがあったけど、深く愛すってところまでなかったのかなと思います。
で私の場合は、こんなの私じゃない……と自分に対して自己嫌悪に陥った時に、主人に出会えたので、良かったですが。 

人生経験はして無駄なことはありません。私も二股や三股で嫌な思いもし...続きを読む

Q彼女がいるのに複数の女性と関係を持つ男性の心理

本命彼女がいながらも、他に女性はいない、君だけだと嘘をつき複数の女性と関係を持ち続ける男性の心理について教えてください。

私は20歳大学生です。最近知り合った男性(30代)と1度目の食事で体の関係を持ちました。遊び人だろうと初めは疑っていましたが、何度も会う中で「彼女はいない、君だけだ」という言葉を本気で信じていました。1度目で関係を持ってしまったのはいけなかったと後悔しつつも、彼のような仕事もできる男性の価値観はこうなのかなと思っていました。彼は昔アメリカに住んでいたこともあるので。

でも先日、本命彼女が居ることが判明しました。そして複数の女性と連絡をとっていることも発覚しました。私以外の女性たちとも週3-4のペースで連絡を取っと週1で会っています。もちろん彼女とも会っていると思います。他には今カノ、元カノとのハメ撮り動画を大量に発見しました。私はそういのを体験したこともありませんし、したいとも思いませんので、見つけた時は正直怖くなりました。

彼女とは3年ほどの付き合いのように感じます。二人で海外旅行も行っています。もしかしたら、結婚を考えているかもしれません。

なぜこの30代男性は彼女がいながらも、彼女がいないと嘘をつき自分を信じさせて複数の女性と関係を持つのでしょうか?

彼は「一緒に旅行にいこう」や「他に男はいないでしょう?俺だけだよね?」という事をよく話してきました。もう彼と会わないようにしようと決心したのですが、私はどうしても彼の心理が理解できず、気になったのでここに質問することにしました。彼はどうしてこのような行動をとったでしょうか?彼女や他の女性に悪いと思わないんでしょうか?騙すことについて罪悪感はないのでしょうか?

本命彼女がいながらも、他に女性はいない、君だけだと嘘をつき複数の女性と関係を持ち続ける男性の心理について教えてください。

私は20歳大学生です。最近知り合った男性(30代)と1度目の食事で体の関係を持ちました。遊び人だろうと初めは疑っていましたが、何度も会う中で「彼女はいない、君だけだ」という言葉を本気で信じていました。1度目で関係を持ってしまったのはいけなかったと後悔しつつも、彼のような仕事もできる男性の価値観はこうなのかなと思っていました。彼は昔アメリカに住んでいたこともある...続きを読む

Aベストアンサー

私の知り合いで、ちょうどその彼のような人がいます。
その知り合いは、もう40歳を過ぎましたが、まだそんな感じ。
その人が言うには「罪な人と言われるのが嬉しい」とのこと。
気の強い子をその気にさせておきながら告白されれば振ったり、ガードが硬そうな子の心を開かせて関係を持ったり、とにかく武勇伝に花を添えていくのが面白いみたいです。

結婚?したとしても、奥さんが許す範囲で遊び続けるでしょうね。なんて言ったって、彼は女の扱い上手。「相手が勝手に自分のことを好きになった」というポジションも自由自在。

その人が言うには「木の葉同士が風で触れ合うように、女性と出会い関係を持つような感覚」なんだそうです。
とにかく本命なんていませんよ。彼にすれば、回りの女性たちは自分のまわりをフワフワ浮いているタンポポの綿毛のようなもの。彼はその中をただ歩いているだけなので、悪いなんて全く思っていません。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q複数の男性とセックスする女性(魔性の女)

男性の方に質問です。
いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか?

私の身近なところにそういう女性がいて、何人かの友達(男性)が今まで彼女のお世話になったと聞きました。一度きりの関係だった人もいれば、付き合っていた人もいるそうです。

男性同士も互いに交友があって、彼女がそうい人だということをみんな知っているようですが、誰かが彼女をわるく言っているのを聞くことはほとんどありません。それどころか、付き合っていた人の中には、彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている人がいます。

私は処女ではないけれど、「セックスは付き合った人としかしないようにする」程度の貞操観念は持っている方がいいと思っていたのですが、彼女のこと以外にも、最近こういう話を見聞きする機会が多くて、ちょっとショックを受けました。

男性って、自分とセックスしてくれる女性であれば、ほかの男性ともするような人であっても、構わずに好ましく感じてしまうものなんですか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

>いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか?

私自身はこういう女性と付き合ったり、深い関係を持ったりしたいとは思いませんが、同時に、古来、多くの人々はなぜこういう女性を忌避したり、侮蔑したりしたがったのか?と考えないではいられません。

ところが、性交渉を伴わない人間関係、たとえば友人関係なら、どんなに多くの友人がいたところで、多くの人から愛されているという理由でむしろ高く評価されるのに、どうして複数の異性と性的関係を持つ女性のことを「貞操観念」がないという理由でかくも白眼視したがるのか?と。

>男性同士も互いに交友があって、彼女がそうい人だということをみんな知っているようですが、誰かが彼女をわるく言っているのを聞くことはほとんどありません。それどころか、付き合っていた人の中には、彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている人がいます。

女性にはなかなか実感的にはご理解いただけないでしょうが、実は、男性は普段の日常生活において、女性から恒常的に一種の《性的禁欲》を受けた状態に置かれているのだとお考えいただけませんか。
つまり、男性は常時《欲求不満》状態に置かれているわけで、だからこそ、性的に健康な男性は女性への愛情の有無とは無関係に、とにかく性的刺激を発する女性に対して、誰彼構わずに性的に興奮・欲情せずにはいられないところがあるのです。

一方、セックスで妊娠する側の女性の場合、女性にたっぷり愛情を注いでくれる男性以外とセックスしたところで、女性及びお腹の子にとって命取りになりかねないだけに、高精度の避妊手段のない時代の女性は、夫以外とセックスすることを厳しく戒めてきたわけです。
その点、男性にとっては、結婚を約束せずとも、タダでセックスさせてくれる女性ほど貴重な存在はないのでして、だからこそ「彼女の浮気が理由で別れたのにも関わらず、今でも未練を持っている」男性が多いわけです。

>私は処女ではないけれど、「セックスは付き合った人としかしないようにする」程度の貞操観念は持っている方がいいと思っていたのですが、彼女のこと以外にも、最近こういう話を見聞きする機会が多くて、ちょっとショックを受けました。

確かに、常識的に考える人なら、だれであろうと、こういう「彼女」の性行動には「ショック」を受けざるを得ないと思います。
が、同時に、質問者さんをはじめとする多くの人にとっては、こういう「貞操観念」がはじめから存在したわけではなく、やはり人間が婚姻制度を発明したとき、同時に派生的に生み出されてきたであろう必然性についてわきまえておいても決して損ではないと思います。

>男性って、自分とセックスしてくれる女性であれば、ほかの男性ともするような人であっても、構わずに好ましく感じてしまうものなんですか?

古今東西を問わず、男性が女性とセックスするためには、合法・非合法を問わず、その代償としていかに多くの経済的負担を女性に請求されてきたか?とお考えいただけませんか。
こう考えるだけで、無料でセックスさせてくれる女性がいかに男性にとっては得難い、有り難い存在であるかもご理解いただけるかと思います。

こういう、ある意味《自明の事実》が現代人に理解されにくくなってきたのは、ほかでもなく、高精度の避妊手段が世の中に普及し、そのおかげで妊娠の不安から解放された女性が、もはや時代遅れの「貞操観念」に束縛されなければならない実質的な理由が消滅しつつあるからではないでしょうか。

その意味では、どんなに「ヤリマン」、「させ子」の女性であろうと、もし彼女が「今セックスしたら、高い確率で妊娠するかも?」という不安に襲われたなら、たとえどんなに好きな彼氏が相手であろうと、とてもセックスする気にはなれないはずです。

既婚男性です。

>いわゆる「ヤリマン」や「させ子」と呼ばれている女性をどう思いますか?

私自身はこういう女性と付き合ったり、深い関係を持ったりしたいとは思いませんが、同時に、古来、多くの人々はなぜこういう女性を忌避したり、侮蔑したりしたがったのか?と考えないではいられません。

ところが、性交渉を伴わない人間関係、たとえば友人関係なら、どんなに多くの友人がいたところで、多くの人から愛されているという理由でむしろ高く評価されるのに、どうして複数の異性と性的関係を持つ女性のこと...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報