私は25歳で、現在34歳の彼氏がおります。
初めは曖昧なまま2ヶ月が経過してしまい、このままではいけないと思い、先日彼のお誕生日のお祝いと一緒に改めて告白をし、OKがもらえたので正式にお付き合いすることとなりました。。

ですが、後日彼が夜景の写メを見せてくれたときに、計らずも他の女性が居そうな写メを見てしまい、嫌な予感がしました。
それを忘れる事ができず、今までは触ってもいなかった彼の携帯を盗み見てしまい、案の定発見してしまいました。。

しかも一人だけじゃなく、複数名の女性と親密にしているようなのです。

ひとつだけロックがかかっている受信フォルダがあって、その中は見れなかったのですが。。
どうやら、キャバ嬢?っぽい女性が2名、その他人妻が1名といった様子。。
ロックされているものは、誰からのメールかすらわからないので、もう一人いるかもしれません。。
それぞれ女性毎にフォルダ分けもされていたので、始めは私からのメール用かもと思いましたが、私のメールは通常の受信BOXに入っていました(;;)

「愛してるよ」、「会いたい」、「大好きだよ」などのワードも至る所で見られました、
対して私はというと、そういったことはあまり言ってもらえません。

以前に「私に好きとか全然言ってくれないね」って聞いたときに「そういう言葉はあんまり安売りしないんだ」って言われたことがありましたが、どうやら私にだけのようです。。

女性の友達と会っていたなどの話は聞くのですが、まさかそれがそういった人たちだったとは思いもよらず、今とても混乱しています。
しかも、会った後そのまま夜を過ごしたこともあったようなメールも見つけました。

汚い話ですが、見たときは胸が苦しくなってしまい吐きそうになってしまったくらいです。

今でも思い出すと手が震えてしまいます。。
ですが、どうやら自宅には招き入れては居ないようです、私はお泊りなどよくさせてもらっているのですが。。

更に、彼はつい先日まで妻子がおりましたが離婚しています。
家庭があった期間と交際期間が重なっているはずの相手の女性にはそれを彼女と別れたとしか伝えておらず、子供が居るなどは伏せているようです。
(※私は離婚騒動の後から交際を始めており、彼女達には私の存在は知らされていないようです。。)

彼のこの行動は一体なんなのでしょうか、他の女性にはまるで別人のように優しく接しています。
私にも親切にはしてくれますが、こんな風に接してもらえたことはありませんでした。。

しかも、私と会っている時でさえやり取りをしていたようです。
送受信の時間をみると、その時間は私と会っていたはず…といった時間など多々ありました。

私に見せる顔が素顔で、彼女達に見せる親切は遊びだからなのかなとも思ったのですが…、付き合い始めて間もないのに、もう信用することが難しくなってしまいました。。

でも彼の事はそれでも好きで…そんな自分を情けないと思いながらも好きという気持ちが消えません。

私は彼とどう接すればいいのでしょうか、こういうのはもう不治の病のようなものなのでしょうか。。

男性の方、こういった男性とお付き合いした経験のある方など、アドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたは まだ25歳だし 早く気付いてよかったと言えると思います。



というのも いくらプライバシーとはいえ こんな男に騙され続けるのに時間がもったいないです。

私は 女性関係が派手なイメージの職業の人とお付き合いしたことがあって やはり 複数の女性と関係がありました。

その時 私に謝ったりしたものの 「全員 本気」とまで言いました(笑)

まあ 彼のキャラもあって 私は激怒しませんでしたが すっきり別れました。

一言「私をバカにするのもいい加減にして」と言って。

私も彼が好きで フッ切るの大変でしたが 自分が馬鹿にされてること、私のことが好きだなんて言葉では いくらでも言える。

行動が伴わないんです。

そんな男 いりません。

好きな気持ちのまま いても 浮気を許し続けられますか?

きっと あなたの彼の場合は 「つい」とか じゃなく この先も 浮気をし続けるタイプだと思います。

浮気をしたことがあっても改心する人もいると思いますが あなたの彼は 生きがい、な位に感じます。

好きな気持ちがある以上 少し様子を見て 決めるのも良いと思います。

彼の女性関係を切らせて あなたが管理するか。

見ていけば 気持ちが変わることもあると思いますし。

ただ あなたの幸せを一番に考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>「全員 本気」
ここまでスッパリ言い切る彼はものすごいですね(笑)

新しい女性や、気に入れば決まった女性が常に近くにいるのが当たり前なのかなぁと思うようになりました。
ですが、まだ彼を心の底から駄目なんだと思うことが出来そうにありません。

しばらく彼の様子を見てみて、それでもまったく収まらないのであれば、話し合いなり振るなりして自分にけじめをつけようと思います。

hs-meet-uさんのおっしゃるとおり、自分の幸せを第一に考えたときに、こんな生活はいつまでも続かないものと思いますから。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:26

こんにちは。




あくまで、私の「感じ方」ですが…。

離婚経験者は、「女(男)なんて、大概こんなもの…。」と言う「開き直り」に似た感情を持っています。

人生にも、異性関係にも、良くも悪くも「現実的」なんです。

人に寄っては、複数の異性と関係することにも抵抗が無くなる様です。


そう言う男性を「操作=独占」出来るのは、大概が「結婚願望が薄い女性」「男性に期待をしない女性」だと思います。

「複数交際する男性」は、初対面の女性の表情やしぐさから「結婚願望の有無」「過去の男性遍歴のパターン」「男性への依存度」までも読み取ってしまいます。

そうそう男性は「現時点で、とりあえず居心地の良い女性が居ればOK」とさえ思っています。

そのことに特に「罪悪感」も無いのも、彼らの特徴です。


なので「彼ら」の周囲には「彼の本命を夢見る女性達」が常に群がった状態です。

彼らは、女性に余程の「強烈な決め手」を感じない限り、「特定の女性に限定する」と言うことはしないでしょう。


極端な例ですが、「一流ホスト」と彼に群がる「女性客達」が一番解りやすい例だと思います。

◎「幸せな結婚」をされたい女性は、この手のタイプの男性に関わることは「時間の無駄」です。

「幸せの近道」を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>「現時点で、とりあえず居心地の良い女性が居ればOK」
確かに、これらを踏まえた上で考えると、今がよければいいのかなと思うほど女性とのお付き合いがフランクです。

彼の中での本命が誰なのか、はたまた本命なんていないのかは今のところわかりません。
まだ甘えた考えを捨て切れていませんが、少し様子を見てみたいと思います。

幸せの近道を選べるようによく考えたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 13:31

こんにちは。

女性です。

私も年上男性(一回り)と付き合ったことがあります。
年上男性は女性が求めるような(包容力・頼りがい等)惹かれる要素を持っているものです。それは良くも悪くも「経験豊富」だから。
だから逆に自分の見る目がしっかりしてなくては、いいように手のひらで転がされるだけです。

No3さんがおっしゃってますが、複数の女性と付き合い慣れている男性なのでしょうね。
若い女性を丸め込むのはたやすいことなのでは?
自分といる時にもやりとりしてたり、付き合う前からそういうことをしてますし、付き合った後も続いてるなんて、最初から複数で同時進行しようって思っていたってことですから。
最初からそれでは「質問者さんは本命」とは言えないでしょう。
本命であれば他の女性に彼女が出来たことを言うはずですし、最初から複数同時進行なんてしません。
それこそ「根っからの浮気性男」なのでは?

今の質問者さんの位置は「自分にすごい惚れている(経験少ない)若い女性」。
だから「他の女性と遊んでも気付かないだろう」「ばれても、本当に好きなのは君だけ、他は遊びだ、もう連絡はとらないしない、っといえば許してくれるだろう」と思われてるんでしょうね。
要は「なめられてる(気持ちを利用されてる)」って感じじゃないでしょうか?
だから愛情表現もそんなにしなくても平気だって思われてるんじゃないかと。

本命に近いとは思いますが、だったとしてもそれは「自分にすごい惚れている」「若い」からでしょうね。
本命というより「条件がいいから傍に置いておく」といった感じに思えます。
若いなんてなによりですし、自分に惚れていればそれなりに尽くしてくれますし、浮気しても離れてかないですから。
今回を乗り切ったとしても、彼は繰り返すと思います。浮気性は一生治りません。
そういった意味では「浮気しててもいいから付き合っていく」という覚悟がなければ一緒にはいれないでしょうね。
まぁそんなことしたらそれこそ彼の思う壺(便利な女性)ですが…
いい年して、一時的な浮気ではなくそれですし、絶対治らないでしょうね。

離婚も女性関係が原因なんじゃないかって疑いたくなります。(他にも、離婚自体がウソで別居状態とか?)
彼は同時進行して色々な女性にウソつきなれてるみたいですし。
質問者さんに対しても他にも隠していることがありそうです。


元々私も年上じゃないと合わない(好きになれない)って感じでした。
けど、自分はそういうもんだって思っているのがいけないと思います。
同年代でも落ち着いたような頼りがいが包容力がある感じの人もいますし、年上でも子供のような人もいます。
性格とかそうそう変わるものじゃないですし、質問者さんの年代くらいであれば、年上も同年代(2~3歳前後)もそこまで大きく変わるものじゃないですよ?
若くても経験豊富な人もいれば年上でも経験少ない人もいますから。
視野を広げて見てみるのもいいと思います。


私はお別れしたほうがいいと思います。
彼と向き合って全てを話してしまったら、携帯をみたことで彼が逆ギレするかもしれませんが。
「全く信用できない」っというのは変わらないと思うので。
信用できなければ付き合っていけないですよ?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

確かに、私が感じる年上の男性の魅力には、包容力や頼りがいのあるといった部分が大きいです。
人生経験豊富だから、というのも納得です。

対女性に関しては豊富な経験を持っているようなので、私のような経験の浅い者にはそういった部分も余裕を感じる「かっこいい」と思ってしまった部分なのかもしれません。

多分、まだまだ私の知らないところで色んなことをしているんだろうなぁという予想もしています。
携帯の見れる部分だけでもこれだけの数の女性が出てきたのです、他にまだあっても不思議ではありません。


同年代で好きになりかけた人もいましたが、ついつい年上に目が行ってしまい。。(苦笑)
先入観で決めているわけではないつもりなのですが、もし今のお付き合いを終わりにするときには、その辺りのことも次回に活かしたいと思います。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/13 12:20

悲惨な恋愛経験もたくさ~ん積んで来た 『オバちゃん』 からのお願いです!




どうか今すぐ、その男と別れて下さいッ!
捨てられてはいけませんッ! 捨ててやるのです!!


あなたのおっしゃる通り、浮気は不治の病。。。絶対に治りません!


今はお若いから分からないでしょうけれど‥こんな男のために苦しむ事ほど、無駄なものはないんです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
そうですね、捨てるよりは、捨てたほうが別れた後立ち直りが早そうです。

別れることも視野にいれながら、少し気持ちを整理してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 12:13

30代後半の男です。



浮気癖のある男性で最初に愛の言葉をささやくのは
性的な関係を結びたいからです。
ただしイコール恋人ではないことが多いです。

そういう男性でも良いのであれば、メールはみなかったことにして
普段どおり接すればいいでしょう。
いくら相手を責めたり、直させようとしても直りません。

自分を変えることはできますが、相手は変えられません。
その上でどう接するかお考えになってはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご助言ありがとうございました。
お礼を言いそびれておりました、申し訳ございません。。

補足日時:2011/04/12 14:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、彼女達は恋人というよりはお互いに関係を割り切って身体も含めて親密な遊び相手としてみているようです。

遊びだからなのか、ある一定以上のラインを超えられないように防御ラインのようなものは引いているんだなという文面も見受けられたので。。

ただ、今まさに打っているそのメールが、彼女達へのメールなのかと思うと、憂鬱になってしまいます、今は知らない振りをして笑顔で接してはいますので、彼はなにも気づいていないと思いますが。。

>>自分を変えることはできますが、相手は変えられません。
>>その上でどう接するかお考えになってはいかがでしょうか。

酷く納得してしまいました。。
彼のそういう部分も許容して愛していくことができるかも、考えてみます。

お礼日時:2011/04/12 14:12

同年代の男性と年上の男性と無意識に比較して頼りがいがあるように思えるのかもしれませんね。


 この男性との交際は、やめたほうがよいのではないかと思います。同じ男性からみてもあなたに対しては接し方が違うと思いますが、使い分けをしているだけでしょうね。たぶん女性のタイプによりいろんな引き出しを持っていると思います。そういう男性は、いろんな女性と同時に複数付き合うことができます。あなたのような感じの女性には、手に負えないでしょう。メールにロックしてあること自体やましいとしか考えられません。一刻も早く別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>同年代の男性と年上の男性と無意識に比較して頼りがいがあるように思えるのかもしれませんね。

そうかもしれません、お金がある、ないではなくて、人としての余裕とか、そういう器の部分に惚れてしまうんだと思います。

使い分けされているのもそのとおりかと思います。
各女性に対してのメールの文面、それぞれが違った性格に見えますから。。

不思議なのが、全部がロックされていないということです。
普通なら、これらのもの全部をロックしてあるほうが自然なのに、なぜかひとつだけ。。

やはり別れるしかないのですかね。。
少し考えてみたいと思います。。

お礼日時:2011/04/12 13:58

9歳も年上の おっさんに振り回されないで 若い純粋な恋をお勧めします。


この彼はやめた方が良さそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

今までの恋愛傾向から、どうやら年上の方を好きになってしまうようで、あまり同年代の子を好きになったことがありません^^;

ですが、普通に考えたらそうですよね。。
まだ日もそんなに経っていないのに、自らお別れを考えなくてはいけない状況になるとは思いませんでした。。。

別れることも考慮いたします。。

お礼日時:2011/04/12 12:37

普通に考えて体目当てで遊ばれてるだけかと。


どう接すればいいかというと。

このまま遊ばれて体を提供するつもりでしたら、何も見てない振りしてお付き合いすればよいかと。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。

ですが、身体目当てではないように思います。
そちらはあまりしておらず、月に1~2回程度です。
普段は外で遊んだり、ご飯・お酒を飲むなどしています。

自宅に泊まりに行った場合なども、一緒のベッドには入りますが、起きて一緒に朝ごはんを食べたら仕事にいくなどが多いです。

悲しいですが、あまり私の身体には興味がないのかもしれません。。

補足日時:2011/04/12 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
間違えて補足をつけてしまいました;;

お礼のつもりでした;;
再度つけさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGmailでの複数アカウント

教えてください。
Gmailで1つアカウント取得しました。
そのアカウントで複数のサブアド?を取得することはできるのでしょうか?

○○○@gmail.com
の場合
○○○.△△△@gmail.com

△△△.○○○@gmail.com
のような△△△の部分をつけて複数アドレスを作れる聞きました。

どうすればよろしいのでしょうか?教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かにその通りなのですが、あれはあまり意味がないのです。
何故意味がないかというと、
本来サブアドレスであれば、指定した文字列のアドレスへ送信しない限りメールを送信できないですね?
ところが、上記の場合、○○○であっても○○○.△△△であっても送信できてしまうので、例えばAさんに○○○.△△△のアドレスを教えたとしても、Aさんがこの仕組みを知っていて、○○○で送信してしまう事が起こりえるからなのです。
複数のアドレスが欲しいのなら、新たにGmailのアカウントを取得して下さい。通常利用の範囲内なら複数アカウントの取得はGoogle側でも認めています(サポートからの回答です)。

Qセフレとの関係 私にはいま、すごく曖昧な関係の男性がいます。 私は20歳で、相手(Kさん)は25歳

セフレとの関係

私にはいま、すごく曖昧な関係の男性がいます。
私は20歳で、相手(Kさん)は25歳です。
飲みの席で偶然知り合いました。
色々な事が重なって自暴自棄になっていた私は、かなり酔っていた事もありその日のうちに初対面であるKさんと身体の関係を持ってしまいました。
その際に付き合いたいとKさんに言われ、いいよーと適当に返事をしました(完全に酔っぱらいです)。


それからKさんとは2回会っています。
1回目は水族館に行き、2回目は鎌倉巡りをしました。
どちらも私の要望を元にKさんが下調べをしてくださり、とても楽しい時間を過ごしました。
そして段々とKさんに惹かれている自分がいます。

ですがあれ以来Kさんと付き合うなどの話はしていません。
そして毎回最後にはホテルに行って身体を重ねているので、セフレなんだろうな、と感じています。

Kさんはベッドの中でもとても優しく、丁寧です。手を繋いで、頭を撫でて、たくさんキスをしてくれます。
終わったあとは身体を綺麗に拭いてくれて、水を持ってきてくれます。
そして抱き締められながら眠りにつきます。

愛されてると勘違いしてしまいそうで恐ろしい程です。
本気で好きになってしまう前に会うのをやめようと思っているのですが、その反面また会いたいと思ってしまう自分がいます。

私はどうすれば良いでしょうか。
会うのをやめるとしたら、いきなり連絡を絶つのか、
本人に好きになってしまいそうだからもう会いたくないと伝えて、ほんの僅かな期待を打ち砕いてからさようならをするべきでしょうか。

みなさんのご回答、おまちしております。
長文失礼いたしました。

セフレとの関係

私にはいま、すごく曖昧な関係の男性がいます。
私は20歳で、相手(Kさん)は25歳です。
飲みの席で偶然知り合いました。
色々な事が重なって自暴自棄になっていた私は、かなり酔っていた事もありその日のうちに初対面であるKさんと身体の関係を持ってしまいました。
その際に付き合いたいとKさんに言われ、いいよーと適当に返事をしました(完全に酔っぱらいです)。


それからKさんとは2回会っています。
1回目は水族館に行き、2回目は鎌倉巡りをしました。
どちらも私の要望を元にKさんが下調べを...続きを読む

Aベストアンサー

縁を切る際にはどうしたらよいか????

お相手の状況などにもよるので答えに困りますが、こういう場合で縁を切るために相手を傷つけない為の嘘なら私はついてもよいと思います。

真実を言ってこじれたり双方が不快な思いをしたりすることを考えたら、よい嘘もありだと思います。

あなたが、縁を切る”という選択をされたこと、正直に心の中で十分に反省したら2度と同じ間違いは起こさないでしょう。

こんな風にしたらよい”という答えをはっきりとはこの文面だけではお答えできません。

あなたが考えないといけないことは、こじれないようにすること、そして双方が傷つかないようにすること、そして、自分の中で素直に反省すること、だと私は思います。

あなたなら(アルコールはいってたらだめですよ。)
正常なあなたなら縁を切るための策、話術は必ず考えられるはずです。

反省、感謝の気持ちを持って考えて行動してくださいね。

あなたの今後の人生がよい方向に向くことを心から願っています。

QGoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック

GoogleChromeでのGmailの複数アカウント新着チェック

FirefoxにはGmail Managerというアドオンがあり、Gmailの複数アカウントの新着メールをチェックする事ができますが、GoogleChromeにも複数アカウントをチェックできる拡張機能は存在するのでしょうか?Google Mail Checkerという拡張機能は見つけたのですが、どうやら一つのアカウントしかチェックできないようで…。ご存じの方おられましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

次は、Firefoxなどの内容について書込み内容のあるブログ(時々、自分勝手な内容有り)ですが、Chromeのマルチアカウントについての記事を紹介しています。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo10_07-4.html#memo10716b

これにると、6月14日の記事で、1つのウィンドウで複数のアカウントが使えるようGoogleがテスト中との内容がありますから、まだ未対応と思います。

なお、Ctrl+Shift+Nでのシークレットモードのウィンドウを別に開けば、可能なようです。

Q現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちで

現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちです。相手は1年程付き合ってる彼氏がいて、同棲してます。
最近は彼女と週に1回程あってましたが、彼女の方が彼氏とうまくいかなくなってしまった様です。原因は私の事を好きになりすぎたみたいで。彼女も不倫自体、嫌でどうにかしたいと悩んでいます。でも、私の事を好きで離れるのも辛いみたいです。
私は突き放してでも、彼女と別れた方が良いのでしょうか?私も彼女の事は好きです。ただ、妻子を捨ててまで、付き合うつもりはありません。
不倫経験者の方のみご回答をお願いします。

Aベストアンサー

50歳代男性浮気常習犯です。

浮気のコツはキャッチアンドリリースですよ。
まだまだなんて思っていると泥沼ですよ。
もったいなどと思わず早め早めにリリースしちゃった方がいいですよ。

QGmailの複数のアカウントを一括管理したい

Gmailのアカウントを複数もっていて、それを使い分けています。
Thunderbirdで読むときはすべてのアカウントを一括して送信日順などでソートして読めるのですが、iPhoneだとそうもいきません。

そこで、1つのGmailのアカウントに複数のGmailアカウントを受信するような方法はありませんか?

単純に転送させてもいいのですが、理想としては
例えばアカウント1、アカウント2、アカウント3があったとして、管理用アカウントAがあった場合、アカウントAでメールを読んで既読になったメールはアカウント1、2、3でもそれぞれ既読となるようにして欲しいのです。

このような管理は無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

既成のソフトでは無理だと思います。
可能性があるとxしたら、全てのメールをIMAPで受信する方法ですけど、この場合、殆どのメールソフトはアカウント毎に受信トレイを作りますので。
かといってPOPで受信するのでは既読未読の制御ができないです。
あんまり欲張ると難しいと思います。
Thunderbirdで満足されているなら、Portable版をうまく使ったら良いのではないかと思います。

Q現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

現在34歳♀ 一歳半♀育児中の者です。

元々 友達は少ないのですが ある女友達との付き合いで困っています。

◎今現在 連絡を取らない限り 会う機会はありません

◎住んでいる場所は車で40分~1時間位

◎向こうから会おうと連絡してきてら 私が車で向こうの近所まで行く

◎半年に一回は『元気?』とメールがあり 近況+そっちは?と返すが返事は無い

簡単に言うと こんな感じですが ハッキリ言って話が弾む訳でもなく面倒臭いです。

だから私からは連絡はしないですし 遊ぼうと言われても 忙しいとか金欠とか言いますが おごるよとか 言ってきます。

何が狙いで 忘れた頃に連絡してくるのか理解できないし 私といて楽しいとも さほど感じませんし インターバルがあるので 苦痛とも思いませんし拒絶する程でもないです。

ただ話も そんなに弾まないし 彼女が私に何を求めて連絡してくるのか どう対応していいか ちょっと困ってます。

Aベストアンサー

だったら。
貴方から積極的に理解しようとしなくて良いんだと思う。
貴方は貴方のペースを大切にする。
貴方の目の前の生活を大切にする。
その友達の事は。実際に動きがあってからその場で感じて、考えて、受け止めれば良い。
何を求めて~という部分を。
今の貴方と彼女のコミュニケーションの深さ、親密さの中で掴み取ろうとしても難しい。
困ってますと言う部分を常に抱えている状態を創る必要は無い。
それは実際に動きがあってから。その時の貴方が貴方なりに感じれば良い。
微妙にそういう友達に対するモヤモヤがエネルギーの漏電になって。
目の前の貴方の日々、育児に対して気持ち良く向かい合えなくなっては困るからね。
友達は友達なんだよ。
その時々の付き合い方、向き合い方があって良い。
貴方はあまり意識し過ぎない。
自分のペースを大切に☆

QGmailを通して複数のフリーメール(Yahoo!)アカウントを使用し

Gmailを通して複数のフリーメール(Yahoo!)アカウントを使用し、さらにそれをメールソフト(Thunderbird)で閲覧・送受信して使っています。
わざわざこうやっているのは、迷惑メールのフィルタがGmailの方が強力だからなのですが、ひとつよく分からないことがあります。

メーラーのGmailの中の迷惑メールフォルダをクリックすると、当然ながら迷惑メールを読み込み始めます。それをゴミ箱に移動し、さらにゴミ箱を空にすると、迷惑メールが完全に削除されるはずですよね。
ところが、メーラーの「送受信」を使って各アカウントのメールを全て受信すると数千という数の迷惑メールが受信されてしまいます。

一体どうやれば迷惑メールを完全削除できるのでしょうか。

Aベストアンサー

#2です。

>こういう設定であっても、メーラーから削除すればサーバーからも削除されると思ったのですが、どうも違うようですね。

Gmailの外部アカウントとして、YahooのアカウントをPOP受信で設定されて、その際にYahooのサーバーに残すように設定されていたら、ThundrebirdにYahooのPOPアカウントを設定されていたら、Yahooのアカウントにとっては、新着メールですから受信します。
メールソフトように何日後に削除の設定がないですから。

コピーを残さないようにした場合の問題は、Thunderbirdでは、Gmailのサーバーの定期的なアクセスでチェックされてGmailのサーバーに受信されたメールは、ThunderbirdのYahooのアカウントで受信チェックをしても、受信できないことが当然にあるということです。
迷惑メール以外のメールも同じ扱いになりますから。

しかし、GmailのIMAPアカウントで迷惑メールや真正なメールを処理・受信されているのでしたら、ThunderbirdのIMAPアカウントは、メッセージをダウンロード※できますから、GmailのIMAPアカウントからのコピー操作で、Yahooのアカウントトレイにも保存出来ます。
※GmailのIMAPアカウント設定にある「同期とディスク領域」にある詳細ボタンから、トレイを指定できます。

例えば、ThunderbirdのIMAPアカウントは、メッセージフィルターが効きますから、Gmailの受信時に必要なメールをThunderbird上のYahooのアカウントトレイにコピーのアクションを使ったらよいです。

複数のPCで確認される必要があるのでしたら、サーバーにある送受信トレイなどと、どのPCでも同期できるIMAPが当然で、ThunderbirdにPOPアカウントの設定をしても意味がなく、あくまでGmailの外部アカウントの設定の問題ですね。

考え方として、Thunderbird上のYahooのアカウントは送信時に使用すると考えれば良いわけで、その送信済みのメールもGmailのIMAPアカウントの適当なトレイにコピーしたら、Gmailのサーバーですべて管理できます。

#2です。

>こういう設定であっても、メーラーから削除すればサーバーからも削除されると思ったのですが、どうも違うようですね。

Gmailの外部アカウントとして、YahooのアカウントをPOP受信で設定されて、その際にYahooのサーバーに残すように設定されていたら、ThundrebirdにYahooのPOPアカウントを設定されていたら、Yahooのアカウントにとっては、新着メールですから受信します。
メールソフトように何日後に削除の設定がないですから。

コピーを残さないようにした場合の問題は、Thunderbirdでは...続きを読む

Q初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振

初めまして25歳会社員です。
先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。
さらに、その日のお礼メールの中に
「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。
凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。
数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。
このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか?
また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性側の立場の者です!
私も最初は職場の中での仲良し程度だったらという感じで恋愛対象としてはさすがに無理と思い断っていました。彼の将来も潰したくもなかったので…。
しかし、彼から何度も真剣に考えてることや歳の差は関係ないこと、覚悟を決めてることなど毎回毎日のように話され、ついには私の方が断る理由がなくなってしまったため根負けし、深入りしない程度の考えで初めは付き合い始めましたが、かれこれ3年経ち一緒に住んで2年経ちました!この3年間、ジェネレーションギャップなどで喧嘩もいっぱいしてますが、離れることなく仲良しで歳の差も気にならないくらいです!
やはり、女性側からの考えですが若い子の将来を潰したくないとどうしても考えてしまいますし、また、自分も嫉妬や不安になることも多かった為、その辺を時間かけてもきちんと誠意をみせてフォロー出来ることが出来るならお試し期間から始められる可能性はあるかもです!あくまで私の体験談ですが。
本気なのであれば、頑張ってください‼

Q複数アカウント利用時のGmail送信サーバー?

こんばんは。

Gmailのアカウントを複数使い分けています。
これをThunderbirdでPOP受信しています、受信は各アカウント問題ないのですが送信した際にGmailのSMTPサーバーが一つしか設定できない(試しにGmailSMTPサーバー(アカウント)を複数追加してみましたが内容が同じからか結局1つになってしまいます)ためそのサーバーに入力したアカウントから送ったことになってしまいます。Beckyなどを使えば各送信サーバーアカウントが設定できるので問題ないのですが通常使うメーラーをThunderbirdにしようと思っています。なんとか設定できるものなのでしょうか?

要約すると、Thunderbirdを使って違うアカウントだが同じSMTPサーバーを利用する場合(ユーザー名が必要なSMTPサーバーの場合)どれか一つのアカウントからしか送信できないのでしょうか?

ややこしい文章で申し訳ありません、意味がわかる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLが参考になるのではないでしょうか。
それぞれユーザー名も設定すれば、アカウントごとにSMTPを使い分けることができます。
http://thunderbird.geckodev.org/index.php?%CA%A3%BF%F4%A4%CESMTP%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC%A4%CE%C0%DF%C4%EA

サーバー名が同じなので設定した段階では見分けにくい?ですが・・メール作成画面では「差出人」に各アカウントが表示されます。

Q41歳×イチ男性 25歳の彼女と交際3年

以前に質問をさせて頂き、進展があったので再度質問をさせていただきます。
【前回の質問】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8812373.html

前回、ご質問をしてから、私が急遽渡米する事があり、その間、俺からの連絡はせずにちゃんと考えると伝え渡米しました。
渡米後、数日してから彼女より寂しいから会いたい、まずは週末に同棲していた部屋へ行くと連絡があり、急遽帰国して週末に話をしました。
彼女と時間をかけて話しをしてゆくゆくは元サヤに戻る予定でしたが、新事実が発覚して困惑&どうして良いのかわからなくなっております。
私がアメリカから急遽帰国し再訪米を先延ばしにして週末のみ彼女と過ごして関係を修復しておりました。
また、平日の夜も彼女から寂しくなったっと、ほぼ毎日夜中に電話をもらい、くだらない話等をしてました。
先日、彼女と酔って帰宅し彼女はすぐに寝てしまいましたが、私は気持ちが悪く飲み物を買いたく自販機にいきましたが1万円札しかなく、悪いと思いながらも彼女の財布から小銭を借りようと財布を開けました。財布の中にある施設の入場券が入っており、他県のある施設の入場券が2枚あり日付が刻印してありました。以前にその日は彼女の母親と旅行に行くと聞いておりましたが聞いていた施設がある県ではなく、全くの他県でした。
(この日付は同棲を解消してから、彼女から会いたいと連絡をもらうまでの日付です。)
もしかしたら、母親と行ったのかと思いましたが気になったので、彼女の手帳を見てしまったらその日付には特に何も無くペラペラとめくると、見覚えの無い住所がありまた。
私もそれでやめておけば良かったのですので、彼女の携帯を見てしまいそこにはあるお客さんとのやり取りがありました。
前々から、彼女に対して大金を使うお客様で、俗に言う『色恋営業』をしているお客さんでした。
朝、起きた時に彼女に問いただしましたが全くとぼけているので私から全て(憶測も踏まえて)を伝えました。
・ある日付に、お客さんと泊まりで旅行に行った?
・現在、実家には住んでおらず一人暮らしをしており、そのマンションの契約者はそのお客さんだね?
・その家にお客さんはお泊りしているね?
と伝えた所、彼女曰く
・引越しの相談をしたら力になってくれると言われ、契約諸々全てやってくれた。
・そのお客さんの会社の社員と言う事で契約
・旅行には行った。一緒には寝たが生理と言い、Hはしてない
・キス等に関しては私の覚えている限りしてない
・そのマンションには内覧の時には一緒に来たが、それ以来、来た事もないし泊まった事もない
・その客さんからは投資と言われた(彼女が資格を取ろうとしているので将来は一緒に仕事がしたいとの事)
・お客さんと色恋はするけど、肉体関係を持ってしまうと何かが壊れて全てがダメになる。
・私は嘘だらけの女で申し訳ない。・ただ、夜の仕事をしている限り嘘は辞められないし、嘘の自分が好き(良い人と思われている。)
・本名の私はクズで底辺の女だから、早く他の人を探した方が良い
・自分の事や本音を人に話す事は嫌だ
・家賃や契約費用等々は全て自分で払った、払っている。
・お客さんが協力してくれると言っているので、私は利用しているだけで今後も利用する。
・やりたい事もあるし、今すぐ一緒に住むと前の部分がフラッシュバックするから、当分は今の家に住む
・ただ、私はあなたの事が好きで一緒にいた。

私としては本名の彼女も源氏名の彼女も両方しっており、色々あったにはしても彼女の事が好きです。
この週末もず~っと一緒にいました。今朝はお弁当も作ってくれました。
私としては、彼女が夜の仕事をやっている以上、『色恋営業』があるのも理解しています。
私的には最後の一線、要はHさえしなければOKかと思ってますが、嘘が多すぎて本当にHをしてないのか、しているのかわからなくなってます。
恥ずかしい話、私も過去の経験で契約者になってあげて体の関係が無かった女性もおりましたので、信じられない話ではないと思っております。

彼女には、好きだから全て受け止めるとは伝えました。
彼女からは、優し過ぎて辛いとは言われておりますが、正直、何を信じれば良いのかわからなくなってます。
信じて続けていきたいですが迷いがあります。

長文&支離滅裂となりましたが、良い解決方法があればお教え下さい。
また、夜のお仕事をしている方のご回答もお待ちしております。

以前に質問をさせて頂き、進展があったので再度質問をさせていただきます。
【前回の質問】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8812373.html

前回、ご質問をしてから、私が急遽渡米する事があり、その間、俺からの連絡はせずにちゃんと考えると伝え渡米しました。
渡米後、数日してから彼女より寂しいから会いたい、まずは週末に同棲していた部屋へ行くと連絡があり、急遽帰国して週末に話をしました。
彼女と時間をかけて話しをしてゆくゆくは元サヤに戻る予定でしたが、新事実が発覚して困惑&どうして良いのかわか...続きを読む

Aベストアンサー

Bauer24_2011さん、こんにちは。
私は30代の女性です。

前回のご質問も拝見させていただきましたが。。。
彼女は「黒」だと思います。
それも「真っ黒」。

私は7年ほど夜の世界にいましたが、
「色恋営業」はしたことがありません。
私は仕事とプライベートを一緒にしたくなかったからです。
それでも私を指名してくださるお客様はいらっしゃいました。
これは私だけでなく、一般的なことです。

まず、夜の世界=色恋営業が当たり前という概念は間違っています。
もちろんそういう営業のほうが楽だと感じる人がいるのも事実で、
そういう営業方法もあります。

また、お客さんに対して嘘をつくのは、俗に言う営業トークであって、
プライベートで関係をもつ人間に嘘をつくというのは、
ただの嘘つきであり、それだけの関係だからだと思います。
信じたくないと思いますが、質問文を拝見する限り、
Bauer24_2011さんも、俗に言う「パパ」です。

本当に心から愛する人ができたなら、
色恋営業をやめるはずです。
というか、したくないはずです。
極論を言えば、夜の仕事は辞めるはずです。

「1人じゃ生きていけないと思われてるから自分に自信がなくなった」
「自立した女として好きになってほしい」と言っているのにおかしいと思いませんか?

お客さんに契約者になってもらって、
引っ越しなどの手続きもすべてお客さん。

彼女、矛盾が多すぎます。
言い訳も子供みたいにひどいです。
仕事で嘘をつくのが当たり前なのであれば、もっとうまく嘘をつけとさえ思います。
彼女の発言に信じるところ、信じられるところはひとつもありません。

Bauer24_2011さんは彼女とどうなりたいのでしょうか?
ただ彼女に同情をしていて、とにかく自分が支えてあげたい、
それだけを思うのであれば、金銭的に援助してあげればいいと思います。
でも、彼女の心を手に入れたいのであれば、金銭的援助は一切しないことです。
そうすればおのずと彼女の本心が見えてくると思います。

Bauer24_2011さん、こんにちは。
私は30代の女性です。

前回のご質問も拝見させていただきましたが。。。
彼女は「黒」だと思います。
それも「真っ黒」。

私は7年ほど夜の世界にいましたが、
「色恋営業」はしたことがありません。
私は仕事とプライベートを一緒にしたくなかったからです。
それでも私を指名してくださるお客様はいらっしゃいました。
これは私だけでなく、一般的なことです。

まず、夜の世界=色恋営業が当たり前という概念は間違っています。
もちろんそういう営業のほうが楽だと感じる人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング