プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は25歳で、現在34歳の彼氏がおります。
初めは曖昧なまま2ヶ月が経過してしまい、このままではいけないと思い、先日彼のお誕生日のお祝いと一緒に改めて告白をし、OKがもらえたので正式にお付き合いすることとなりました。。

ですが、後日彼が夜景の写メを見せてくれたときに、計らずも他の女性が居そうな写メを見てしまい、嫌な予感がしました。
それを忘れる事ができず、今までは触ってもいなかった彼の携帯を盗み見てしまい、案の定発見してしまいました。。

しかも一人だけじゃなく、複数名の女性と親密にしているようなのです。

ひとつだけロックがかかっている受信フォルダがあって、その中は見れなかったのですが。。
どうやら、キャバ嬢?っぽい女性が2名、その他人妻が1名といった様子。。
ロックされているものは、誰からのメールかすらわからないので、もう一人いるかもしれません。。
それぞれ女性毎にフォルダ分けもされていたので、始めは私からのメール用かもと思いましたが、私のメールは通常の受信BOXに入っていました(;;)

「愛してるよ」、「会いたい」、「大好きだよ」などのワードも至る所で見られました、
対して私はというと、そういったことはあまり言ってもらえません。

以前に「私に好きとか全然言ってくれないね」って聞いたときに「そういう言葉はあんまり安売りしないんだ」って言われたことがありましたが、どうやら私にだけのようです。。

女性の友達と会っていたなどの話は聞くのですが、まさかそれがそういった人たちだったとは思いもよらず、今とても混乱しています。
しかも、会った後そのまま夜を過ごしたこともあったようなメールも見つけました。

汚い話ですが、見たときは胸が苦しくなってしまい吐きそうになってしまったくらいです。

今でも思い出すと手が震えてしまいます。。
ですが、どうやら自宅には招き入れては居ないようです、私はお泊りなどよくさせてもらっているのですが。。

更に、彼はつい先日まで妻子がおりましたが離婚しています。
家庭があった期間と交際期間が重なっているはずの相手の女性にはそれを彼女と別れたとしか伝えておらず、子供が居るなどは伏せているようです。
(※私は離婚騒動の後から交際を始めており、彼女達には私の存在は知らされていないようです。。)

彼のこの行動は一体なんなのでしょうか、他の女性にはまるで別人のように優しく接しています。
私にも親切にはしてくれますが、こんな風に接してもらえたことはありませんでした。。

しかも、私と会っている時でさえやり取りをしていたようです。
送受信の時間をみると、その時間は私と会っていたはず…といった時間など多々ありました。

私に見せる顔が素顔で、彼女達に見せる親切は遊びだからなのかなとも思ったのですが…、付き合い始めて間もないのに、もう信用することが難しくなってしまいました。。

でも彼の事はそれでも好きで…そんな自分を情けないと思いながらも好きという気持ちが消えません。

私は彼とどう接すればいいのでしょうか、こういうのはもう不治の病のようなものなのでしょうか。。

男性の方、こういった男性とお付き合いした経験のある方など、アドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

あなたは まだ25歳だし 早く気付いてよかったと言えると思います。



というのも いくらプライバシーとはいえ こんな男に騙され続けるのに時間がもったいないです。

私は 女性関係が派手なイメージの職業の人とお付き合いしたことがあって やはり 複数の女性と関係がありました。

その時 私に謝ったりしたものの 「全員 本気」とまで言いました(笑)

まあ 彼のキャラもあって 私は激怒しませんでしたが すっきり別れました。

一言「私をバカにするのもいい加減にして」と言って。

私も彼が好きで フッ切るの大変でしたが 自分が馬鹿にされてること、私のことが好きだなんて言葉では いくらでも言える。

行動が伴わないんです。

そんな男 いりません。

好きな気持ちのまま いても 浮気を許し続けられますか?

きっと あなたの彼の場合は 「つい」とか じゃなく この先も 浮気をし続けるタイプだと思います。

浮気をしたことがあっても改心する人もいると思いますが あなたの彼は 生きがい、な位に感じます。

好きな気持ちがある以上 少し様子を見て 決めるのも良いと思います。

彼の女性関係を切らせて あなたが管理するか。

見ていけば 気持ちが変わることもあると思いますし。

ただ あなたの幸せを一番に考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>「全員 本気」
ここまでスッパリ言い切る彼はものすごいですね(笑)

新しい女性や、気に入れば決まった女性が常に近くにいるのが当たり前なのかなぁと思うようになりました。
ですが、まだ彼を心の底から駄目なんだと思うことが出来そうにありません。

しばらく彼の様子を見てみて、それでもまったく収まらないのであれば、話し合いなり振るなりして自分にけじめをつけようと思います。

hs-meet-uさんのおっしゃるとおり、自分の幸せを第一に考えたときに、こんな生活はいつまでも続かないものと思いますから。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:26

こんにちは。




あくまで、私の「感じ方」ですが…。

離婚経験者は、「女(男)なんて、大概こんなもの…。」と言う「開き直り」に似た感情を持っています。

人生にも、異性関係にも、良くも悪くも「現実的」なんです。

人に寄っては、複数の異性と関係することにも抵抗が無くなる様です。


そう言う男性を「操作=独占」出来るのは、大概が「結婚願望が薄い女性」「男性に期待をしない女性」だと思います。

「複数交際する男性」は、初対面の女性の表情やしぐさから「結婚願望の有無」「過去の男性遍歴のパターン」「男性への依存度」までも読み取ってしまいます。

そうそう男性は「現時点で、とりあえず居心地の良い女性が居ればOK」とさえ思っています。

そのことに特に「罪悪感」も無いのも、彼らの特徴です。


なので「彼ら」の周囲には「彼の本命を夢見る女性達」が常に群がった状態です。

彼らは、女性に余程の「強烈な決め手」を感じない限り、「特定の女性に限定する」と言うことはしないでしょう。


極端な例ですが、「一流ホスト」と彼に群がる「女性客達」が一番解りやすい例だと思います。

◎「幸せな結婚」をされたい女性は、この手のタイプの男性に関わることは「時間の無駄」です。

「幸せの近道」を選んでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>「現時点で、とりあえず居心地の良い女性が居ればOK」
確かに、これらを踏まえた上で考えると、今がよければいいのかなと思うほど女性とのお付き合いがフランクです。

彼の中での本命が誰なのか、はたまた本命なんていないのかは今のところわかりません。
まだ甘えた考えを捨て切れていませんが、少し様子を見てみたいと思います。

幸せの近道を選べるようによく考えたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 13:31

こんにちは。

女性です。

私も年上男性(一回り)と付き合ったことがあります。
年上男性は女性が求めるような(包容力・頼りがい等)惹かれる要素を持っているものです。それは良くも悪くも「経験豊富」だから。
だから逆に自分の見る目がしっかりしてなくては、いいように手のひらで転がされるだけです。

No3さんがおっしゃってますが、複数の女性と付き合い慣れている男性なのでしょうね。
若い女性を丸め込むのはたやすいことなのでは?
自分といる時にもやりとりしてたり、付き合う前からそういうことをしてますし、付き合った後も続いてるなんて、最初から複数で同時進行しようって思っていたってことですから。
最初からそれでは「質問者さんは本命」とは言えないでしょう。
本命であれば他の女性に彼女が出来たことを言うはずですし、最初から複数同時進行なんてしません。
それこそ「根っからの浮気性男」なのでは?

今の質問者さんの位置は「自分にすごい惚れている(経験少ない)若い女性」。
だから「他の女性と遊んでも気付かないだろう」「ばれても、本当に好きなのは君だけ、他は遊びだ、もう連絡はとらないしない、っといえば許してくれるだろう」と思われてるんでしょうね。
要は「なめられてる(気持ちを利用されてる)」って感じじゃないでしょうか?
だから愛情表現もそんなにしなくても平気だって思われてるんじゃないかと。

本命に近いとは思いますが、だったとしてもそれは「自分にすごい惚れている」「若い」からでしょうね。
本命というより「条件がいいから傍に置いておく」といった感じに思えます。
若いなんてなによりですし、自分に惚れていればそれなりに尽くしてくれますし、浮気しても離れてかないですから。
今回を乗り切ったとしても、彼は繰り返すと思います。浮気性は一生治りません。
そういった意味では「浮気しててもいいから付き合っていく」という覚悟がなければ一緒にはいれないでしょうね。
まぁそんなことしたらそれこそ彼の思う壺(便利な女性)ですが…
いい年して、一時的な浮気ではなくそれですし、絶対治らないでしょうね。

離婚も女性関係が原因なんじゃないかって疑いたくなります。(他にも、離婚自体がウソで別居状態とか?)
彼は同時進行して色々な女性にウソつきなれてるみたいですし。
質問者さんに対しても他にも隠していることがありそうです。


元々私も年上じゃないと合わない(好きになれない)って感じでした。
けど、自分はそういうもんだって思っているのがいけないと思います。
同年代でも落ち着いたような頼りがいが包容力がある感じの人もいますし、年上でも子供のような人もいます。
性格とかそうそう変わるものじゃないですし、質問者さんの年代くらいであれば、年上も同年代(2~3歳前後)もそこまで大きく変わるものじゃないですよ?
若くても経験豊富な人もいれば年上でも経験少ない人もいますから。
視野を広げて見てみるのもいいと思います。


私はお別れしたほうがいいと思います。
彼と向き合って全てを話してしまったら、携帯をみたことで彼が逆ギレするかもしれませんが。
「全く信用できない」っというのは変わらないと思うので。
信用できなければ付き合っていけないですよ?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

確かに、私が感じる年上の男性の魅力には、包容力や頼りがいのあるといった部分が大きいです。
人生経験豊富だから、というのも納得です。

対女性に関しては豊富な経験を持っているようなので、私のような経験の浅い者にはそういった部分も余裕を感じる「かっこいい」と思ってしまった部分なのかもしれません。

多分、まだまだ私の知らないところで色んなことをしているんだろうなぁという予想もしています。
携帯の見れる部分だけでもこれだけの数の女性が出てきたのです、他にまだあっても不思議ではありません。


同年代で好きになりかけた人もいましたが、ついつい年上に目が行ってしまい。。(苦笑)
先入観で決めているわけではないつもりなのですが、もし今のお付き合いを終わりにするときには、その辺りのことも次回に活かしたいと思います。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/13 12:20

悲惨な恋愛経験もたくさ~ん積んで来た 『オバちゃん』 からのお願いです!




どうか今すぐ、その男と別れて下さいッ!
捨てられてはいけませんッ! 捨ててやるのです!!


あなたのおっしゃる通り、浮気は不治の病。。。絶対に治りません!


今はお若いから分からないでしょうけれど‥こんな男のために苦しむ事ほど、無駄なものはないんです!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
そうですね、捨てるよりは、捨てたほうが別れた後立ち直りが早そうです。

別れることも視野にいれながら、少し気持ちを整理してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 12:13

30代後半の男です。



浮気癖のある男性で最初に愛の言葉をささやくのは
性的な関係を結びたいからです。
ただしイコール恋人ではないことが多いです。

そういう男性でも良いのであれば、メールはみなかったことにして
普段どおり接すればいいでしょう。
いくら相手を責めたり、直させようとしても直りません。

自分を変えることはできますが、相手は変えられません。
その上でどう接するかお考えになってはいかがでしょうか。

この回答への補足

ご助言ありがとうございました。
お礼を言いそびれておりました、申し訳ございません。。

補足日時:2011/04/12 14:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、彼女達は恋人というよりはお互いに関係を割り切って身体も含めて親密な遊び相手としてみているようです。

遊びだからなのか、ある一定以上のラインを超えられないように防御ラインのようなものは引いているんだなという文面も見受けられたので。。

ただ、今まさに打っているそのメールが、彼女達へのメールなのかと思うと、憂鬱になってしまいます、今は知らない振りをして笑顔で接してはいますので、彼はなにも気づいていないと思いますが。。

>>自分を変えることはできますが、相手は変えられません。
>>その上でどう接するかお考えになってはいかがでしょうか。

酷く納得してしまいました。。
彼のそういう部分も許容して愛していくことができるかも、考えてみます。

お礼日時:2011/04/12 14:12

同年代の男性と年上の男性と無意識に比較して頼りがいがあるように思えるのかもしれませんね。


 この男性との交際は、やめたほうがよいのではないかと思います。同じ男性からみてもあなたに対しては接し方が違うと思いますが、使い分けをしているだけでしょうね。たぶん女性のタイプによりいろんな引き出しを持っていると思います。そういう男性は、いろんな女性と同時に複数付き合うことができます。あなたのような感じの女性には、手に負えないでしょう。メールにロックしてあること自体やましいとしか考えられません。一刻も早く別れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

>>同年代の男性と年上の男性と無意識に比較して頼りがいがあるように思えるのかもしれませんね。

そうかもしれません、お金がある、ないではなくて、人としての余裕とか、そういう器の部分に惚れてしまうんだと思います。

使い分けされているのもそのとおりかと思います。
各女性に対してのメールの文面、それぞれが違った性格に見えますから。。

不思議なのが、全部がロックされていないということです。
普通なら、これらのもの全部をロックしてあるほうが自然なのに、なぜかひとつだけ。。

やはり別れるしかないのですかね。。
少し考えてみたいと思います。。

お礼日時:2011/04/12 13:58

9歳も年上の おっさんに振り回されないで 若い純粋な恋をお勧めします。


この彼はやめた方が良さそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

今までの恋愛傾向から、どうやら年上の方を好きになってしまうようで、あまり同年代の子を好きになったことがありません^^;

ですが、普通に考えたらそうですよね。。
まだ日もそんなに経っていないのに、自らお別れを考えなくてはいけない状況になるとは思いませんでした。。。

別れることも考慮いたします。。

お礼日時:2011/04/12 12:37

普通に考えて体目当てで遊ばれてるだけかと。


どう接すればいいかというと。

このまま遊ばれて体を提供するつもりでしたら、何も見てない振りしてお付き合いすればよいかと。

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。

ですが、身体目当てではないように思います。
そちらはあまりしておらず、月に1~2回程度です。
普段は外で遊んだり、ご飯・お酒を飲むなどしています。

自宅に泊まりに行った場合なども、一緒のベッドには入りますが、起きて一緒に朝ごはんを食べたら仕事にいくなどが多いです。

悲しいですが、あまり私の身体には興味がないのかもしれません。。

補足日時:2011/04/12 12:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ございません。
間違えて補足をつけてしまいました;;

お礼のつもりでした;;
再度つけさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A