プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害の診断をしてもらうために、三重県立こころの医療センターへ行くと、とある精神科医に、なんだか私を口説いているような、もしくは私がsex依存症と疑っわれているような発言が相次いでとても精神的苦痛を受けています。
また、アル中とかパチンコとか女性をくどく話とかに少しでもいやそうな態度を取ろうものならひどく罵倒されて怒鳴りつけられるのです。
その医者は「女にもてない」とかぼやきながら自信がなさそうにも見えました。
 また、私の全てをかけて言いますが、私は処女で、一度も男性と交わったことも、お付き合いをしたこともありません。
 私の反応を見て楽しんでいるようにさえ見えます。診察中に股をおっぴろげて「これってあそこ立ってるんじゃ……?」と思えたときもありましたし、いきなり顔を近づけてきてガン見されたりして気持ち悪かったです。でも、直接体を触られたり殴られたりしたわけではないので、文句を言えることなのか自信がありません。誰にどう話せばいいのかもわかりません。これってどうすればいいですか?ネットで調べるとドクター・ハラスメントにあてはまりませんか?
また、なぜ発達障害でsex依存症を疑われなければいけないのかわかりません。世の中ではそういうふうに思われているのですか?(泣)
他にも「整理整頓が苦手なんじゃないか」
    「ごっご遊びができないんじゃないか」
    「子供が愛せないんじゃないか」
    「あなたは人と関わったらあかんの」
とかむちゃくちゃなことを言われて鬱が余計にひどくなりました。もう死にたいです。

A 回答 (2件)

わたしは、ずいぶん以前に大学入試で健康診断しなさいという事になって、その大学の保険管理センター長に診てもらいました。

しかし、男の私なんですが、診察とは程遠い、羽で脇をくすぐるというもので、その医者は笑いながらやってる。その翌年にその大学に入ったら、入学式でその医者が演壇で挨拶などしている。なんだか、しどろもどろになって、顔色が変わってるようでした。翌年、その医者はその大学から離れました。
 何が言いたいかっていうと、市役所とか、弁護士協会がやってる法律相談へ行きなさいってことです。医者も人間なんで、人格までは学問で矯正できません。駄目な奴はどこまで行っても、どんなに勉強しても駄目なんです。それで、あなたが言われるとおりの人なら、その医者も事実が公然化すればたちまちおとなしくなるでしょう。一度、そういう奴には、自分がどういう人間なのか自覚する機会をあたえてやった方が良いです。
 ともかく、あなたの側も専門知識のある味方をつけて、きっちり理論武装もして、事に当たってください。悩む必要は何もないです。
    • 0

鬱の治療の為の心療内科とかには通院はされていないのですか?

もしくは、子供の頃からお世話になっている病院とかで、信頼出来るお医者様はいらっしゃいませんか?

文章を読んでいる限り、その医者のところに行かれるのは、すぐにでも止めた方が良いと思います。
私自身もこの10年位、原因不明で治療法も解からない病気になってしまった為、数十件の病院を廻りました。
中には、やはり、ドクターハラスメント?って思えた医者が何人かいましたし、とてもいい加減な医者もいて、医療診断ミスは2回経験しています。

でも、ある時、良い先生に巡り会い、今は何かあれば、まずはその先生に相談して、信頼出来る病院を紹介して頂いてから検査を受ける様になりました。

お友達関係でも良いし、まずは、貴方が信頼出来る病院に行って、発達障害の検査で信頼出来る病院を知らないか聞いてみるのも1つの方法だと思いますよ。

良いお医者様に巡り会えたら、必ず、良いお医者様は良いお医者様と繋がっています。

また、私の経験上、行く前に電話をかけてみて、電話対応の良い病院は割りとキチンとした病院も多かったです。(全部が全部というわけでもありませんが..)
また、良い先生のいる病院はそこで働いている看護士さん達も生き生きとしていて、そういう事も判断基準の1つになるかも知れませんね。

とてもお辛いでしょうが、よければご参考までに。。。
    • 0