プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップの運営をしたいですが、zen cart と EC-CUBZ、どちらを利用すればよいか迷っております。
作りたいのはこのようなサイトです、 ●商品:手作りデザイン衣装 ●商品数:月に限定1~2商品 ●言語:日本語だけではなく、英語、中国語対応のサイトを作りたい ●PC、そしてスマートフォン対応のサイトができれば理想的です ●重視したい点:サイトのデザイン性、多くの写真や動画を搭載できるサイト、カートまでの誘導性に優れている点です。

初心者ではありますが、勉強をしながら、オープンソースを修正しながら、サイトの運営をしていきたいと思います。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

●言語:日本語だけではなく、英語、中国語対応のサイトを作りたい

→zen cartが多言語対応していますが、EC-CUBEは対応していません。

●重視したい点:サイトのデザイン性、多くの写真や動画を搭載できるサイト、カートまでの誘導性
→デザインをカスタマイズすれば、いずれのシステムもデザイン性に優れたサイトを構築できます。
ただ、EC-CUBEの方がデザインのカスタマイズをし易いです。

ネットショップを運営する上で、管理機能も大事ですが、EC-CUBEの方が直感的に操作でき扱い易いです。

まずは、ASPでネットショップを運営し、うまく行けば独自システムへ移行するという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

何事にも経験が必要ですね。頑張ります。アドバイス、ありがとうございました。