ベンツのCL500とブラバスのB11の違いがわかりません。外装の違いはエアロとホイールとマフラーかなって思うんですが、ほかにも違いがあるのでしょうか?たとえば専用のエンジンヘッドカバーとか
些細な事でも違いがあったらよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

比較するブラバスのB11とは、どのモデル?


CL、SL、S、Gなど種類は多くあります。
また、年式によっても違います。

一度、ブラバスのカタログを見るとよくわかりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
B11はCL500ベースのものです。同じ型CL500同士でなにか違いがあるかをしりたいです。
理由 友達がB11(CL500)を買ったと言ったのですが仕様じゃないの?ってことになり調べている次第です。お願いいたします

補足日時:2011/04/13 10:33
    • good
    • 1

CL500は2ドアクーペ。


B11はCLSという、4ドアクーペがベースです。

車そのものが違います。


B11
http://www.elitesports.co.jp/brabus/brabusCLSb11 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメルセデスベンツ BRABUS について

BRABUSという車が気になっているのですが
この車は新車で買うといくらくらいするのですか?

あとBRABUSはメルセデスベンツですよね?
なぜ名前が違うのですか?

車についてあまり詳しくなく、調べてもよく
わからなかったのでどうかお願いします。

Aベストアンサー

BRABUSは、ベンツのチューナーであり、自動車メーカーでもあります。
ベンツをベースとしたコンプリートカーを販売しており、名前が違うのはこのためです。
値段はクラスによって違いますので一概には言えませんが、S-CLASSの場合だと1940~3440万円ですね。

参考URL:http://www.brabus.co.jp/

QBRABUS仕様のベンツS500について

今日衝撃的事件がありました。車選びは主人にお任せで「S500にした」と聞いていたのに今日初めて見たらBRABUS仕様というものだったのです。前の車は盗難事故に遭い、その為の購入だったのですが、その車はスモークさえもない完全ノーマル車でした。思いもかけない車が我が家のマイカーとなり、私が気に入るとばかり思い込んでいた主人とケンカになってしまいました。スモークはまだ良いとして、マフラーは太いし、車高も低いのです。まさか主人がノーマル車以外にするとは思いもしませんでした。何も説明してくれなかった主人も悪いですが、確認しなかった私の責任でもあります。どうにか好きになりたいと思うのですが、どなたかこの車の良い所を教えて下さい!すごく欲しくてたまらないなどという方、是非お願いします!(主人もよく知らないそうで、見て気に入ったからということでした)ただでさえ体格の良い主人なので、みんながよけて走っていきそうで心配なのですが…(涙)

Aベストアンサー

ブラックマンとブッシュマン、この2人で創設したのがブラバス社です。もちろん、ブラバスというのは2人の名前からとってます。どのクラスであっても相当に洗練されたデザインに感じます。ある程度イカツイのは仕方ないでしょう。気になるのは「ブラバス仕様」ということですが、エアロ等はコピー品でしょうか?本物ブラバスとコピー品では質感に大差がついてしまい、粗悪品ですと見るからに偽物エアロとバレバレになるので要注意ですね。コピー品エアロは衝突時に純正や本物よりもかなり弱いですからね。ご主人様と大切に乗ってください。見た目のイカツサで道を譲ってくれるクルマも多数いてその恩恵を受けて案外と運転しやすいかもしれませんよ。

QベンツCクラス(W202)って人気なんですか?

実家の車はW202のC200です。祖父が新車で購入し、その後病気で亡くなり私が引き継いで、かれこれトータル14年ぐらいずーっと活躍しています。故障はエアマスセンサーだけで、ほぼトラブル知らずです(^O^ )キャンプに買い物にスキー旅行に大活躍です。

ところでこのW202ってなぜかマニアが多いような気がします。

というのは、今までこのW202だけが行列を成して集団ドライブをしている光景や、SA、PA、大きな駐車場等でズラッとW202だけが集まって駐車されてたりする光景をたまに見るんです。

そろそろビンテージに片足突っ込んでるし、希少価値でも付いてるのかな?って思ってGooCarを見ても、相場は大体新車当時の10分の1ぐらい。

マニアを惹きつけるW202しか持っていない魅力、構造等があるんでしょうか?

Aベストアンサー

高級車をそのままサイズダウンさせた190の後継車で、このモデルまでは古き良きメルセデスの設計思想が残されていると言われています。ボディの作りだとか、各部品にかけるコストの違いで、その後は経営方針の見直しで大幅にコストダウンされてしまったので、何でもない部品が壊れやすかったりしました。エアマスは故障というより消耗部品なのでノントラブルということですね。といっても一般的にはベンツ=金がかかると思われて敬遠されるため、維持費が経費で落とせる法人需要の多い新車以外は、中古だと極端に需要が落ちるので価格も国産に比べて安くなります。知っている人は中古で買うとかなりお得ですけどね。まだまだ台数が多いので希少価値はほとんどつきませんが、この先自然減でどんどん減っていくので、程度の良い個体はある程度は値が上がると思います。大事に乗ってあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報