アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日妻に
離婚して下さい。子供もおろして下さい。
と言おうと思っています。
子供をおろすなんて最低なのは重々承知です。
子供がいらない訳ではなく妻に対する愛情が全くありません。
それだけなら子供の為に我慢できますが、妻に対する愛情が全くないどころか
悪魔に見え一緒にいたら自分の人生何の希望も楽しみもなくなると思います。
怖いです。
妻は何があろうとおろさないと思います。
勝手な事を言えば妻と別れ子供だけ育てたいです。
だけどそれは無理な話しで。

お聞きしたいのは私がおろしてくれと言ったにも関わらず妻が子供を産んだ場合、それでも養育費は払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (8件)

経験者です。


あなたが養育費を払いたくないのであれば、あなたが
親権をとりましょう。 まだ生まれていないので流産する可能性も有るので
気が早いかもしれません。

離婚せずにいればあなたが自分の給料を管理できます。

もし離婚しても奥さんが素直に別れて養育費の請求をしない場合は
支払う必要はありません。
その後裁判で養育費を請求されたら仕事を辞めて給料無しにすれば養育費は
ほとんど支払う必要なくなります。
その後仕事に復活するとか給料の後払いを受けるとかすれば
養育費は削減できます。    大手の企業では無理でしょう。
 給料明細とかの提出を拒否するとかの対抗策もあります。

又親権は奥さんに渡らないように奥さんの欠陥を指摘すれば
かなり可能性は低いですが質問者様に親権が渡る可能性も
有ります。
    • good
    • 0

うーん、その悪魔みたいな奥さんが離婚届けをだまって受け取るか????


んなもん、黙って破り捨ててせせら笑うんじゃないの?
子どもを産むかどうかは女性が決定権もってるんで、あなたの意思は関係なさそう。
しかも子どもを「金づる」と考えてそうならなおさらでしょうね。
ただ、妻を切り捨てて子どもとって、てのは無理ではないかも。
妻が子供を育てるのに不適格だとなればあなたが引き取ることも可能ですよ?
今日いきなり離婚なんて言い出したら、どんな復讐があるやらわかりません。
ちゃんと準備もしないでそういうことを不用意にやっちゃ余計に泥沼になります。
弁護士に相談位したほうがいいんじゃないですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれるまで我慢してそこで親権を争うという事でしょうか?
それが可能ならやってみたいですが妻は口が達者で外面がかなりいいので負けそうです。
さらに言うと向こうは実家で暮らし面倒を見てくれる人がいますが私は母親に頼る形になります。
勝てるでしょうか?
とりあえず弁護士に相談も考えてみます。
死別以外の父子家庭をみた事がないのでやはり親権争いになると現実的には母親超有利なのもありそうです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 14:44

私に言わせれば勝手な話です


貴方の離婚理由など書いていないので、このままで話をすれば
子供を産む下ろすは、女性が最終判断します
理由は、産んでも下ろしても、肉体的精神的に、参るのは女性だからです
旦那はそれを本来は、支えるのが役目です
奥さんが悪魔に見えるならその原因を探って、治さないと
奥さんは、子供製造機では有りません
男として、離婚はしょうがないとしても、その子供と、奥さんが有る程度独り立ちできるまでは、経済的に支えないと
子供の養育費と慰謝料に関しては奥さんが要らないと言えば良いのですが、男として当然それなりの金額を出さないとまずいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は下の方の回答を見て頂けると幸いです。

プラスで書くと子供は2人もいらないと言ってました。
ただ結婚後にお互いの両親に孫を見せてやりたいと私が思うようになり
ピルを辞め1ヶ月ほど避妊なしでしてました。
ですがその間にも色々な部分で妻に対する不信感がさらに増し妻の借金と月々の支払い額を聞き
無理だと思い1ヶ月半くらい子作りどころかSEXもやめました。
そういう気持ちのなか先週妊娠が発覚しました。
生活出来ないからおろしてくれと言いました。
妻がおろす理由がないから産むといい借金を親に払ってもらうと言ったので、私がまた親か⁉自分達でなんとかしようと思わないの?と言ったら結婚前に作った借金だし自分で払うと言ったし親に金出してもらうのは私に関係ないみたいな感じで言われました。
しかし嫁に出したんだからとうちが金を出すのは違うと言われたようです。
結局結婚前の借金だとわかるとなら出すという事になりましたが妻にやっぱり私の貯金使わせてもらうから!だって言ったじゃん!自分達で頑張ろうって!あなが言った事一字一句覚えてるから!

長いのでこの辺にしておきます。

悪魔じゃないですけどそう感じました。




とりあえず子供の責任はもちます。慰謝料という形で残念ですが。

お礼日時:2011/04/12 14:24

家裁に相談してみてはいかがでしょうか



参考URL:http://www.rikon-tjc.jp/kasai.html
    • good
    • 0

他の方が述べている通りですのであれやこれや書きませんが、


本当に悪魔なんですかね、奥さんって。

奥さんは病的に頭のおかしい人なんですか?夜中に生肉すすってるとか?
それとも、束縛が多くてあなたの自由が無いとか、そういう次元?
そうでないなら、単にあなたの愛情が冷めただけ。悪魔はあなた。

もし脅迫されて結婚したなら、婚姻の無効を法的に訴えるとよろしい。
ただ、それでも性交渉はあったし、子供もいるしで負けますけどね。

性交渉もしてるんですから、養育費は払って当然。
そもそもそれは子供の権利ですから、あなたに拒否権なんかないんです。
親同士で話し合いをして一時納得しても、
その後改めて養育費請求をされれば、話し合いに応じなくてはなりません。
そして、ほとんどの場合払わなくてはならないのです。権利が子供にあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金にルーズ過ぎるんです。
家計はやりたくないというのでちゃんと結婚前に支払わなければいけないもの、私の収入、生活費はこのくらい、と伝えました。
なのに何も考えず買い物。家計はやりたくないとの一点張り。
共働きなのに貯金はいっさいできず。
嫁は結婚前まで毎月仕送りをしてもらっていたようです。
その負担が全部私に。
なのに私に車のせいだ。車売れ。
ペット預かってあげると私の親が言ってくれたのですが、犬月1万くらいしかかかってないなら寂しいから預けたくない。
ペットにどの位かかってるのか知ったのも昨日です。
妻が欲しいといいエサ代など自分で払うと言ったのに飼ってから2年間私が。
散歩も最初だけで今は私しかしない。
社宅には入れば家賃浮くよと言ったら社宅はヤダ。
じゃあ車売るよと寂しげに言ったら、してやったりみたいな薄ら笑い。


まだまだあります。がこの辺にしておきます。

もちろん私も悪いところはあります。
ただ気持ち的な部分です。言い方に優しさがないとか。
女性からしたら私は愛情表現が無さ過ぎると思います。

妻に関して生命的な危機を感じます。

もちろん気持ちは大事ですが土台がしっかりしてないと気持ちに余裕なんてでないです。

悪魔は言い過ぎかもしれませんがそう感じたのも事実です。

お礼日時:2011/04/12 13:55

養育費は子供の権利です。



あなたがおろしてくれと言ったのに勝手に産みやがって。
養育費なんか払う必要ない、とでもお思いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為に養育費を払うのが嫌なわけではないんです。
妻に払うのが嫌なんです。
浪費家で子供の為にではなく自分の為に使いそうだからです。
それと養育費を払うのであれば、今妻が結婚前にした多額の借金を私の貯金で支払おうとしているので
、離婚するのに払ってあげるのはバカみたいだしその分子供に使いたいです。
だから質問しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:17

 まさに自業自得。

お金で解決できるのなら楽な問題だと思って裁判所に法の元で適切に処理してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養育費は払います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:21

当たり前。


100%養育費を請求されます。
裁判起こしても確実に負けます。

奥さんは一人で勝手に妊娠したんですか?
その悪魔といいことしたんですよね。なんて無責任な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為に養育費を払うのが嫌なわけではないんです。
妻に払うのが嫌なんです。
浪費家で子供の為にではなく自分の為に使いそうだからです。
それと養育費を払うのであれば、今妻が結婚前にした多額の借金を私の貯金で支払おうとしているので
、離婚するのに払ってあげるのはバカみたいだしその分子供に使いたいです。
だから質問しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!