26歳、女です。

36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。

メールをするようになって2週間くらいです。


メールをしてて気になることがあります。
彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。

仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。
送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。

私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;)
趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね?

あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて…
次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。

何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか?
それとも私の考えすぎですかね…

その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。

彼はもともとあまりメールしない人なんですかね…

私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました…

こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか?
付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど…

また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか?

小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼と似たような男です。

仕事は全く違いますが…


>仕事中にメールしたりする人は嫌です

これが事の始まりじゃないですか?
私の気持ちとしては、仕事中でも何とかして返すのが誠意だと思ってます。勿論、返せない時は返せませんが…それに対し「仕事中にメールしたりする人は嫌です」って言われたら、「じゃメールしてくるなよ!」と、貴女の性格を疑います。


36を過ぎた男として、そんな頻繁にメールなんて面倒くさいです。用があるなら電話しようぜ!
仕事中とか、すぐに返事がいらない時の為の連絡方法がメールじゃないの?
肝心な事を記録に残すためのメールじゃないの?

私はそう思います。


1日に2・3回メールがあれば十分でしょう?
もっと話したければ電話でしょう!

貴女が嫌いな仕事中に少しずつ会話するならメールになると思いますが…


ちなみに私は絵文字は使いますが、メールで3行以上の長文を送る事は極稀です。
そのメールを貰った人はかなり貴重なメールだと思います。

長文でメールでしか返答出来ない事柄なら、パソコンから送信します。


それぐらい、携帯のメールは面倒です。


メールでやり取りする時の大抵の理由は、他に集中したい事があって片手間に会話ができるから…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません!

仕事中にメールする人は嫌ということは、やわらかい感じで伝えましたが(^_^;)ショックだったと言っていました…

私的には仕事がある時は返事返せないってことは分かるので、遅くなっても構わないから、仕事中は仕事に集中してほしいという考えです。

でも、仕事中にまでメールしてくれたということは私のこと考えてくれているということですよね。


メールの回数とかでは、気持ちは分かるものではないですよね!

これからは、そういうことは考えず楽しくメールして、やっぱり会話をすることを大事にしていこうと思います。

ちなみにその後、彼からメールが来て、いつも通りの普通な感じでした!


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/13 20:44

私も、バツイチの人(私32歳 彼40歳)と現在お付き合いをしてます。



>私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました…

基本、男の人(30代~40代は特に)ってメールをマメに返すのは自分のテンションが高い時で相手の心を掴むまでだと思うんです。もちろん、ほんとにマメな人も中にはいると思います・・・が、30代後半男性の大半はメールはマメではないような気がします。手に入れるまでは、頑張ると思いますが(笑)自分のテリトリーに収まったら、安心するというか・・・。
20代男性みたいに、メールの回数は期待しない方が良いのかもしれません。もしそこを希望するならやめた方がいいと思います。


>仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです

ちょっと気になったんですが、お相手にはお子さんはいないんですか??

私の彼は、バツイチ子持ちです。休みの日は、子供たちと過ごしていたりすると、やはりそこはこども1番ですから自分からは、メールをする気にはならないみたいです。
まぁ~、単に自分の趣味に没頭して・・・仕事が忙しくて・・・って時も、男の人の頭の中では恋愛は2の次3の次っていうから一概にはいえないけど。

でも、相談者さんが付き合う前に不安なことは率直に私は言った方が良いと思いますよ。
付き合ってなくても、引っかかってるなら話すべきだと思います。
話した上で、お付き合いするかしないか決めた方が良いかと思います。

私も、今付き合ってる彼とは付き合う前から色々話してきてるつもりではいますが、時には不安になることもしょうじきありますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません!

同じような状況の方のお話が聞けて嬉しいです!!

彼にも子供が一人いますが離婚してからは会っていないし会わないと決めていると言っていました。
奥さんの方には付き合ってる方がいるみたいなので、その相手に慣れるためにも…みたいな感じです。

休日はどう過ごしているのかさりげなく聞いてみようと思います。

その後、相手からメールが来ていつも通りな感じでした!
メールの回数とかで気持ちは分かるものじゃないですよね!

やっぱりバツイチで子供がいるとなると、不安になることもあるので、何でも話すことは大事なんだなと思いました。

楽しく頑張っていきたいと思います(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/13 20:33

恋愛だけではありませんがメールでは気持ちが伝わらないと思いますよ。

絵文字がどーとか一行だの二行だの、回数だの、時間だの…そんなので相手の気持ちも自分の気持ちも分かりません。いらなく変に妄想して悩むなら電話で話したらどうですか?直接会うのが一番ですが声だけでもメールよりはマシだと思うので…。なんか…イロイロ考え過ぎと言うかメールに依存し過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうですよね。メールでは分からないことの方が多いですよね。

やっぱり話したり会ったりすることが大事ですよね!気持ちは行動に現れると思うし。

すぐ依存しがちになってしまうので、改めなければなと思いました…!


ちなみに今日は相手からメールが来て、今まで通りの普通のメールでした!


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/13 00:05

>『仕事中にメールしたりする人は嫌です』


>特に用がなくても、毎日メールしたい方

この辺り、気持ちはわかるけど相手の都合などを考えられない人なのかな~ってちょっとだけ思ってしまいました。
質問者さまはそんなつもりもないでしょうし、そもそも仕事中に私用メールがありえないのは私もそう思いますので、きっと質問者さまの正直なお気持ちなのでしょうが、ちょっと私的には?と思ってしまいました。

もう一つ不思議なのは、上のことにもちょっと関連することですが…
お互いのお休みが違うようですが、彼だけがお休みの日にたくさんメール下さっても、質問者さまがお仕事の日ならあまりたくさんはメール出来ないんじゃないかな…なんて余計なお世話ですが、思ってしまいました。

文章を読んだだけなので、間違っているのかもしれませんが、質問者さまが「仕事中にメールする人は嫌です」という言葉を若干考えすぎているのかもしれないなって思いました。
「仕事中にメールするのが嫌」というところから、「あまりメール好きではない女性」と彼の方が思い込んでいる可能性もあります。
仕事中にまでメールしてくる方ですから、元々メールをあまりしない人ってことはないと思うんです。

まだ2週間でメールしかしていないのに、合うも合わないもないんじゃないかなって私は思いますよ。
これにしても質問者なりの価値観があると思いますので、差し出がましい意見かもしれませんが、文章を拝読する限り、まだお互いに手さぐり状態なんだと思いますので、もう少し踏み込んでお話をしてみてもいいと思いますよ。
そうはいっても「不信や不安に思ってこと」をストレートに言うのは時期尚早な気もしますので、「私は時間のある時はメールをたくさんしたいなって思っている」ということを伝えるといいと思います。

私自身は、以前は不安なことや不満なことをため込んでしまうタイプでした(今でも家族以外にはそうです)。
でも、うつ病で通院していた時に母や夫から「ため込まれる方がよっぽど心配しちゃうんだよ」って言われて、それからはなるべく小出しに言うようにしています。
もちろん感情的にではなく、ちょっと冗談交じりっぽく言うようにしていますが、ため込まないので、そういう小細工?も出来ています。
我慢強いタイプの方なら別にその都度言わなくてもいいと思いますし、逆にとんでもなくわがままな方なら10のうち1つ言うくらいがちょうどいいのかもしれないなとは思いますが、基本的にはため込んで後で爆発するよりも、その都度冷静に相手に話す方がいいと思います。

決めるのは質問者さまですが、私は今どうこう心配するのはちょっともったいないなって思いますよ。
人付き合いの基本は、「相手にしてもらいたいことは、まず自分から相手に働きかけてみること」です。
メールを楽しむ中で、自分の気持ちをなるべくさらけ出して、相手の気持ちも話してもらうとよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今日は相手からメールがきて、顔文字もあって普通のメールでした!!

まだちゃんといっぱい話したこともないし、メールも2週間しかしてないのに、なんか考えすぎですよね!

そして、相手にしてもらいたいことは、まず自分から相手に働きかけてみるっていう言葉は、そうだなって思いました。

なんか自分のことばかりになってた気がします(^_^;)

そして相手に求めてばかりじゃダメだなと気付きました!

ありがとうございましたm(__)m

今は、あれこれ考えずに純粋な気持ちでメールしたり接したりします!

ほんとにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/12 23:58

30代後半男です。



>何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか?
怒ってないから気を使った返事だと思います。
気を使わないと絵文字とか入れないことが多いです。

>こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか?
貴方の特別な感情が相手に伝わると思いますがいかがでしょうか。
脈があればいい反応がありますし
脈がなければ返事がないか、当たり障りなく返事して
フェードアウトかと思います。

>また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか?
恋人だったら話をしますが、そうでない場合&思いをばれたくない場合は話しません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

今日は相手からメールが来て、いつも通りの顔文字が入った普通のメールでした!


不安に思うこととか、今の段階では直接的には言わずやんわり伝えられればなぁと思っています。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/12 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Qバツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。

私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。

私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。

挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。

私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。
まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックした...続きを読む

Aベストアンサー

恋ができるって、素晴らしいことだと思います。ある意味、恋こそが人を一番輝かせる、「生きてる」って感じさせるものだと思います。
バツイチだろうと、子どもありだろうと、そんなことは関係ない(ほとんど)。
一人の女性として、何のために生きているのか、それをはっきりと示してくれる対象を見つけてと言うことではないでしょうか。
恋は所詮、夢の世界。現実と融合させるには数々の困難が待ち受けていることでしょう。でも、現実の中だけで生きていても、味気ないと僕は思います。
おそらく、あなたにとってとても貴重な出会いだと思います。
考えてみてください。これほどの気持ちになれた出会いって、たくさんありましたか?
彼との出会いを、大切にするべきと思います。

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q47歳です。30歳の男性と付き合っています。 20歳と18歳の娘がいてバツイチになるところです。結婚

47歳です。30歳の男性と付き合っています。
20歳と18歳の娘がいてバツイチになるところです。結婚してくれと言われています。
結婚ありえますか?

Aベストアンサー

妊娠云々はそういうことですか。

この質問も言葉足らずです・・・^^;

相手が結婚してほしいと言っているわけですから、離婚して、あなたがOKすれば結婚はありえますよね。
ただ、何が不安なんでしょうか?

相手の男性はお子さんを望んでいるんでしょうか?

娘さんはあなたが引き取るんでしょうか? それとも独立されているんでしょうか?
娘さんはなんておっしゃってるんですか?

ご主人と別れる理由は、彼の存在ですか?
離婚は必ず成立するんでしょうか?

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Qバツイチ子無し26歳男の恋愛

バツイチ子無し26歳男の恋愛

今年に入り妻との性格の不一致で離婚しました。子供はおらず慰謝料もありません。余裕が出てきたのでまた恋でもしたいなぁと思うのですが、バツイチの心構えやバツイチを告げるタイミングなどで悩んでいます‼アドバイスよろしくお願いいたします‼

Aベストアンサー

隠さず初めから バツ1なんだけどいい?と言った方が後から言うより楽なんじゃないでしょうか。
ソレを受付ない人には即論外通知でしょうが 後からぐだぐだするよりいいかも知れません
対象者は減るでしょうけど そこは自己判断で。

同じような人選ばないようにしたらいい ぐらいしか思いつかないですけど
好みは人それぞれなので まだ年齢的には余裕が有るのでじっくり探せば見つかるでしょう
本人にその気がないと難しいでしょうが 若いから大丈夫だと思いますが。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q今現在独身26歳なのですが、皆様から見て26歳ってどんなんですか?

昭和57年生まれで独身で相手も7ヶ月前に
いなくなってしまったんですが、
親や会社の人たちからは「早く嫁に行け」とか
「相手はいないのか?」とか
あれこれ言われています。

26歳って結婚適齢期だとは思うのですが私には全く
願望がありません。
まだ一人でいたいし、焦って結婚してもうまくいかなさそうだし。

皆様からみて26歳って大人なんでしょうか?それともまだ
子供なんでしょうか?
職場に年配の方が多いので「あんたはまだ若いから」とも
言われますが自分としては若いとも思えない
年齢だとも思うのですが、そちらもお答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

『若い』とか『若くない』とかって実年齢じゃなく気持ちだと思います!
実際のところ、早くに結婚した人は早くに子供を出産したりするので
それなりに大人に(成長)なります。というか子供が居る事で成長させられます。

私もそうです。20歳で結婚し21歳で出産しましたが、
周りの人(特に親戚)には子供が子供を産むなんて皮肉を言われました。
そう言われた事が悔しくもあったし必死に自分の家庭を守り
そして家事や仕事や育児をする中で成長させられました!

確かに子供でしたね。
私の中で『子供』というのは、親に頼る事だと思います。
結婚すればそうも行きません。甘えてはいられないってことです。
親を超えるというのではなく、親より大人になる事が一つの境界線?
みたいな感じではないでしょうか。

いくつになっても親に甘えている人だって現に居ますから。
そういう人は結婚してたってしてなくたって『子供』っぽいです。

職場の方が言うのは本当に年齢の問題でしょうね。
年配の方からしたら若い年齢だと思います。
ちなみに私は28歳です^^

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q26才の男性にとって彼女が33才と知ったらどう思いますか?(男性に質問です)

最近つきあい始めた彼の年令を昨日知ってビックリしています。もう少し上かと思っていたら、26才って事で…。お互い前から知り合いでしたが、知り合い期間が長かったので、付き合ってからも年令を聞きあう事をしていませんでした。彼はまだ私の年令を知りません。もし知ったら引かれるんじゃないかって思って言えないでいますが(聞かれもしないので)どうなんでしょうか。

判断材料の為に言うと、容姿は「モデルとかやってるの?」ってよく言われる位なので、悪くないと思います。性格は簡単に言えば面白くて甘えん坊です。彼と比べるとやっぱり大人だなあと思う一面もあります。
私の方に結婚願望がないので、付き合い始めてすぐケッコンしたいとかいう問題はないです。彼もそれは知ってると思います。

どうも彼は2歳位上なだけだと思っている様子です。実際は7つも上なんです(泣)

そこで、表題通り、そんなに年上だと知って、26才位の男の人がどう思うかを知りたいのです。やっぱりだいぶガッカリするのかな。。。

自分が26才の時に33才の男性を見ると、大人でカッコイイなという人もいましたが、きっと逆だとまた全然違うと思います。その感覚さえもう7年も経ってしまって、忘れちゃいました(笑)。

深刻な悩みではありません。暇な時に御回答下さいって感じでよろしくお願い致します(*^-^*)。

最近つきあい始めた彼の年令を昨日知ってビックリしています。もう少し上かと思っていたら、26才って事で…。お互い前から知り合いでしたが、知り合い期間が長かったので、付き合ってからも年令を聞きあう事をしていませんでした。彼はまだ私の年令を知りません。もし知ったら引かれるんじゃないかって思って言えないでいますが(聞かれもしないので)どうなんでしょうか。

判断材料の為に言うと、容姿は「モデルとかやってるの?」ってよく言われる位なので、悪くないと思います。性格は簡単に言えば面白くて...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですがごめんなさい。私の彼も7つ下で、同棲して2年半になり、近々結婚します。私が現在35歳です。

 私も最初は年齢差に引きましたが、彼の強引な押しに折れて、付き合い始めました。彼とつきあってみて、”この人は年上の人のほうが向いているだろうなあ”、と思うことが多々ありました。そういう意味では、年齢差は相性みたいなものかな、と今は思えます。

 結論としては、7つの年齢差は超えられないものではないです。むしろmomoさんの大人の雰囲気を彼は気に入ってるんだろうし、きれいだったらなおさらです。自信もって、どんどんきれいになったらいいですよ。

 7つという年齢差ゆえの悩みはこの先、当然出てくると思います。特にこの年頃の男の人は人生の成長期で、自分に自信をつけるための挑戦期だと思うのです。一方、30代の女性って、安定期を目指しつつあるから、そういう点で、行き違いも生じます。結婚とかの問題に直面したとき、彼がどういう言動をするかですが、それは付き合いにもよるし、年の差カップルじゃなくても出てくる問題だから、関係ないです。

 うちも危機が何度もありましたが、幸い、彼のほうがどうしても別れたくない、と強い意志でいてくれるので、わたしがひっぱられているようなものです。

 年下の彼といると、同年代の女の人よりは精神年齢が若くなるのは当然かも。それをポジティブに受け取って、ぜひよいお付き合いを続けてくださいね。お互いがんばりましょう!

女性ですがごめんなさい。私の彼も7つ下で、同棲して2年半になり、近々結婚します。私が現在35歳です。

 私も最初は年齢差に引きましたが、彼の強引な押しに折れて、付き合い始めました。彼とつきあってみて、”この人は年上の人のほうが向いているだろうなあ”、と思うことが多々ありました。そういう意味では、年齢差は相性みたいなものかな、と今は思えます。

 結論としては、7つの年齢差は超えられないものではないです。むしろmomoさんの大人の雰囲気を彼は気に入ってるんだろうし、きれいだったらな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報