ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

26歳、女です。

36歳バツイチ男性にアプローチされて、お互いを知るためにメールとか少しずつしていってるところです。

メールをするようになって2週間くらいです。


メールをしてて気になることがあります。
彼はお土産売り場で働いてるんですが、たまに休憩時間ではなさそうな時間帯にメールが来るようなことがあって、休みかなと思ってたんですが、たまたまその売り場に行った時働いてて『仕事中にメールしたりする人は嫌です』ということを伝え、それからは辞めると言ってくれました。

仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです。
送れば返信がきますが、彼から発信されることはあまり無い気がします。

私だったら休みの日こそいっぱいメールできるなぁと思うから、彼はどう思ってるか分からなくなりました(^_^;)
趣味は、スポーツ系のものがたくさんと言っていたので、趣味にうちこんでいるんですかね?

あと、一昨日の仕事帰りに家まで送ってもらって、彼は次の日休みと言っていたんですが、送ってもらったあとからまたメールが来なくて…
次の日の夕方に私から『送ってくれてありがとう』みたいなメールを送ったら、すぐ返信はきたんですけど顔文字がないメールが2通続いて、怒ってるのかなと思って聞いたら、『怒ってないよ~(^_^;)』ときて、そのあとからはいつも通りの顔文字入りのメールになりました。

何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか?
それとも私の考えすぎですかね…

その送ってもらってる時は普通に楽しく会話して、『次の休み遊びにいこう。いつが休み?』みたいなことも聞かれました。

彼はもともとあまりメールしない人なんですかね…

私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました…

こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか?
付き合ってるわけじゃないから、相手がメールしようがしまいが、あまり言える立場じゃないと思うけど…

また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか?

小さな悩みだと思いますが、気になっているので、回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼と似たような男です。

仕事は全く違いますが…


>仕事中にメールしたりする人は嫌です

これが事の始まりじゃないですか?
私の気持ちとしては、仕事中でも何とかして返すのが誠意だと思ってます。勿論、返せない時は返せませんが…それに対し「仕事中にメールしたりする人は嫌です」って言われたら、「じゃメールしてくるなよ!」と、貴女の性格を疑います。


36を過ぎた男として、そんな頻繁にメールなんて面倒くさいです。用があるなら電話しようぜ!
仕事中とか、すぐに返事がいらない時の為の連絡方法がメールじゃないの?
肝心な事を記録に残すためのメールじゃないの?

私はそう思います。


1日に2・3回メールがあれば十分でしょう?
もっと話したければ電話でしょう!

貴女が嫌いな仕事中に少しずつ会話するならメールになると思いますが…


ちなみに私は絵文字は使いますが、メールで3行以上の長文を送る事は極稀です。
そのメールを貰った人はかなり貴重なメールだと思います。

長文でメールでしか返答出来ない事柄なら、パソコンから送信します。


それぐらい、携帯のメールは面倒です。


メールでやり取りする時の大抵の理由は、他に集中したい事があって片手間に会話ができるから…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません!

仕事中にメールする人は嫌ということは、やわらかい感じで伝えましたが(^_^;)ショックだったと言っていました…

私的には仕事がある時は返事返せないってことは分かるので、遅くなっても構わないから、仕事中は仕事に集中してほしいという考えです。

でも、仕事中にまでメールしてくれたということは私のこと考えてくれているということですよね。


メールの回数とかでは、気持ちは分かるものではないですよね!

これからは、そういうことは考えず楽しくメールして、やっぱり会話をすることを大事にしていこうと思います。

ちなみにその後、彼からメールが来て、いつも通りの普通な感じでした!


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/13 20:44

私も、バツイチの人(私32歳 彼40歳)と現在お付き合いをしてます。



>私は特に用がなくても、毎日メールしたい方なので、もしあまりメールしないという人と付き合ったら、合わないのかなとか考えました…

基本、男の人(30代~40代は特に)ってメールをマメに返すのは自分のテンションが高い時で相手の心を掴むまでだと思うんです。もちろん、ほんとにマメな人も中にはいると思います・・・が、30代後半男性の大半はメールはマメではないような気がします。手に入れるまでは、頑張ると思いますが(笑)自分のテリトリーに収まったら、安心するというか・・・。
20代男性みたいに、メールの回数は期待しない方が良いのかもしれません。もしそこを希望するならやめた方がいいと思います。


>仕事中にまでメールくれるわりには、彼が休みの日にはメールがこないことが多いんです

ちょっと気になったんですが、お相手にはお子さんはいないんですか??

私の彼は、バツイチ子持ちです。休みの日は、子供たちと過ごしていたりすると、やはりそこはこども1番ですから自分からは、メールをする気にはならないみたいです。
まぁ~、単に自分の趣味に没頭して・・・仕事が忙しくて・・・って時も、男の人の頭の中では恋愛は2の次3の次っていうから一概にはいえないけど。

でも、相談者さんが付き合う前に不安なことは率直に私は言った方が良いと思いますよ。
付き合ってなくても、引っかかってるなら話すべきだと思います。
話した上で、お付き合いするかしないか決めた方が良いかと思います。

私も、今付き合ってる彼とは付き合う前から色々話してきてるつもりではいますが、時には不安になることもしょうじきありますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません!

同じような状況の方のお話が聞けて嬉しいです!!

彼にも子供が一人いますが離婚してからは会っていないし会わないと決めていると言っていました。
奥さんの方には付き合ってる方がいるみたいなので、その相手に慣れるためにも…みたいな感じです。

休日はどう過ごしているのかさりげなく聞いてみようと思います。

その後、相手からメールが来ていつも通りな感じでした!
メールの回数とかで気持ちは分かるものじゃないですよね!

やっぱりバツイチで子供がいるとなると、不安になることもあるので、何でも話すことは大事なんだなと思いました。

楽しく頑張っていきたいと思います(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/13 20:33

恋愛だけではありませんがメールでは気持ちが伝わらないと思いますよ。

絵文字がどーとか一行だの二行だの、回数だの、時間だの…そんなので相手の気持ちも自分の気持ちも分かりません。いらなく変に妄想して悩むなら電話で話したらどうですか?直接会うのが一番ですが声だけでもメールよりはマシだと思うので…。なんか…イロイロ考え過ぎと言うかメールに依存し過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうですよね。メールでは分からないことの方が多いですよね。

やっぱり話したり会ったりすることが大事ですよね!気持ちは行動に現れると思うし。

すぐ依存しがちになってしまうので、改めなければなと思いました…!


ちなみに今日は相手からメールが来て、今まで通りの普通のメールでした!


ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/13 00:05

>『仕事中にメールしたりする人は嫌です』


>特に用がなくても、毎日メールしたい方

この辺り、気持ちはわかるけど相手の都合などを考えられない人なのかな~ってちょっとだけ思ってしまいました。
質問者さまはそんなつもりもないでしょうし、そもそも仕事中に私用メールがありえないのは私もそう思いますので、きっと質問者さまの正直なお気持ちなのでしょうが、ちょっと私的には?と思ってしまいました。

もう一つ不思議なのは、上のことにもちょっと関連することですが…
お互いのお休みが違うようですが、彼だけがお休みの日にたくさんメール下さっても、質問者さまがお仕事の日ならあまりたくさんはメール出来ないんじゃないかな…なんて余計なお世話ですが、思ってしまいました。

文章を読んだだけなので、間違っているのかもしれませんが、質問者さまが「仕事中にメールする人は嫌です」という言葉を若干考えすぎているのかもしれないなって思いました。
「仕事中にメールするのが嫌」というところから、「あまりメール好きではない女性」と彼の方が思い込んでいる可能性もあります。
仕事中にまでメールしてくる方ですから、元々メールをあまりしない人ってことはないと思うんです。

まだ2週間でメールしかしていないのに、合うも合わないもないんじゃないかなって私は思いますよ。
これにしても質問者なりの価値観があると思いますので、差し出がましい意見かもしれませんが、文章を拝読する限り、まだお互いに手さぐり状態なんだと思いますので、もう少し踏み込んでお話をしてみてもいいと思いますよ。
そうはいっても「不信や不安に思ってこと」をストレートに言うのは時期尚早な気もしますので、「私は時間のある時はメールをたくさんしたいなって思っている」ということを伝えるといいと思います。

私自身は、以前は不安なことや不満なことをため込んでしまうタイプでした(今でも家族以外にはそうです)。
でも、うつ病で通院していた時に母や夫から「ため込まれる方がよっぽど心配しちゃうんだよ」って言われて、それからはなるべく小出しに言うようにしています。
もちろん感情的にではなく、ちょっと冗談交じりっぽく言うようにしていますが、ため込まないので、そういう小細工?も出来ています。
我慢強いタイプの方なら別にその都度言わなくてもいいと思いますし、逆にとんでもなくわがままな方なら10のうち1つ言うくらいがちょうどいいのかもしれないなとは思いますが、基本的にはため込んで後で爆発するよりも、その都度冷静に相手に話す方がいいと思います。

決めるのは質問者さまですが、私は今どうこう心配するのはちょっともったいないなって思いますよ。
人付き合いの基本は、「相手にしてもらいたいことは、まず自分から相手に働きかけてみること」です。
メールを楽しむ中で、自分の気持ちをなるべくさらけ出して、相手の気持ちも話してもらうとよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今日は相手からメールがきて、顔文字もあって普通のメールでした!!

まだちゃんといっぱい話したこともないし、メールも2週間しかしてないのに、なんか考えすぎですよね!

そして、相手にしてもらいたいことは、まず自分から相手に働きかけてみるっていう言葉は、そうだなって思いました。

なんか自分のことばかりになってた気がします(^_^;)

そして相手に求めてばかりじゃダメだなと気付きました!

ありがとうございましたm(__)m

今は、あれこれ考えずに純粋な気持ちでメールしたり接したりします!

ほんとにありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/12 23:58

30代後半男です。



>何か彼の中で私に対する気持ちが変わったのでしょうか?
怒ってないから気を使った返事だと思います。
気を使わないと絵文字とか入れないことが多いです。

>こういった不信や不安に思ったことは、直接聞いてみても大丈夫だと思いますか?
貴方の特別な感情が相手に伝わると思いますがいかがでしょうか。
脈があればいい反応がありますし
脈がなければ返事がないか、当たり障りなく返事して
フェードアウトかと思います。

>また、みなさんは不安に思ったり嫌だと思うことがあったら、そのつど話したりしていますか?
恋人だったら話をしますが、そうでない場合&思いをばれたくない場合は話しません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

今日は相手からメールが来て、いつも通りの顔文字が入った普通のメールでした!


不安に思うこととか、今の段階では直接的には言わずやんわり伝えられればなぁと思っています。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/12 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚歴のある男性が惹かれる女性のタイプ。

離婚歴のある男性にお伺いします。
離婚後に、再婚を考えるほど惹かれる女性に出会えましたか?
それはどんな女性でしょうか?

女性の年齢や仕事等も具体的に教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

45歳で離婚して30台の女性と主につきあってきましたが、既婚であったり
子供を産みたがったりしてうまくいかなかったですね。

>再婚を考えるほど惹かれる女性に出会えましたか?

ええ。幸運なことに。

>それはどんな女性でしょうか?
自分と相性のいい女性。
価値観がにかよっていて、11年暮らして喧嘩することがめったにない。私が怒り出すと
かみさんは笑い出す。
「ほんとに、あなたっていつも同じところで怒り出すのね。おかしいわ。」
喧嘩になりません。
49歳で再婚ですから、老後仲良く暮らせる相手を求めていました。
趣味や価値観や美意識はとてもレベルの高い女性で、一緒にいて結構啓発されます。
見た目も美人ですがなにより性格が明るく社交的。
歳はそんなに離れていない。相手も再婚です。

離婚する直前に、表参道でオープンテラスでブランチをとる初老の夫婦の仲睦まじい姿を
みかけました。おしゃれだなぁと思いました。先妻に裏切られてこの先どうしようか
迷っていた矢先で、俺たちもああいう風にカフェでブランチを楽しめる夫婦になれるかなぁ
と考えたら、先妻は始末屋でミーハーなことが大嫌いだから、きっと田舎暮らしでも望む
にちがいない。そう思ったらやっと決心がついていましたね。

ですから、再婚したらいきなり妻の連れ子も一緒にハワイのもアナサーフライダーでテラスで
ブランチ。昼間から飲むブルーハワイがうまかったなぁ。

45歳で離婚して30台の女性と主につきあってきましたが、既婚であったり
子供を産みたがったりしてうまくいかなかったですね。

>再婚を考えるほど惹かれる女性に出会えましたか?

ええ。幸運なことに。

>それはどんな女性でしょうか?
自分と相性のいい女性。
価値観がにかよっていて、11年暮らして喧嘩することがめったにない。私が怒り出すと
かみさんは笑い出す。
「ほんとに、あなたっていつも同じところで怒り出すのね。おかしいわ。」
喧嘩になりません。
49歳で再婚ですから、老後仲良く暮らせる相手を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q既婚者やバツイチに好かれやすい女性とは

25歳女です。質問です。

先日同年代の男女混ざった友人同士で飲み会をしていました。

普通に彼氏がいるのに、既婚者やバツイチに好かれる仲の良い友人がいて、その子とその話をしていたら
男性達から、わかるはー、好かれそう。
と言われていました。

そういう人達に好かれそうって意味がわからないと悩んでいました。
男性達から見てそれはどういう子だと思って見ているのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一緒に居て落ち着く気持ちにさせてくれそうな女性の事なんではないんでしょうか?現奥さんや前嫁にない違った感じを直感的に受け止めてしまいそうな感じのする女性の事ではないんでしょうかんね?

Qアラフォーバツイチ男性の気持ち?

私は今年で35歳(結婚歴なし)です。今年で40歳になるバツイチ男性を好きになりました。
私の友人が彼の部下で、たまたま食事をする機会があり知り合いました。

知り合ってから二か月が経ちますが、その間デートと友人を交えて会ってきて、そろそろお付き合いを申し込まれるかな?と期待していた食事の席で、「いつか言わなきゃって思っていたんだけど、実は12年前に結婚したことがあるんだ・・・」と聞かされました。

結婚後一年足らずで離婚しているのですが、原因は奥さんと奥さんのご両親との関係性に疑問を抱き、大事な事を話し合わない関係性が原因となったそうです。うまく説明できずにすみません。。。

彼との初めてのデートのとき、彼は結婚したいと言っていました。私には「彼氏いるの?彼氏候補は?○○くん(私の友達で彼の部下)のことは?結婚したいと思う?」などなど色々聞かれた上で、その後も会っていったので、私はそれなりに彼は私に対して前向きに考えているのかと思っていたのですが、離婚の話を話してくれた時は、「どうやったら結婚できるんだろうな~。」とか「家族の一人くらい結婚してなくてもいいよね(彼のこと)」などと、会話の中で言ってました。これって、好きな女性の前で言うことではないような気がして、ショックでした。

この二か月、それなりに愛情表現ともとれるメールのやりとりをして会っていたので、急に彼の歩みが止まったように感じています。

これは彼自身が迷っているのでしょうか??私と関係性を深めて行こうと思ってもらうには、こちらから気にせずお誘いするのがいいのでしょうか?それともあちらからお誘いをしてくれるのを待った方が良いのでしょうか?

ちなみに、私の友達で彼の部下のこは、彼の離婚歴は知らないようです。彼は最近では離婚に対するイメージは以前ほど悪くはないといっても、彼自身離婚はマイナスだととらえているタイプです。
そういう人が、私に離婚歴を話す、ということは、それなりに私の事を考えてくれていると解釈してもよろしいのでしょうか?

長くなり申し訳ありませんが、バツイチ男性の心理がわかる方、教えていただければ幸いです。

私は今年で35歳(結婚歴なし)です。今年で40歳になるバツイチ男性を好きになりました。
私の友人が彼の部下で、たまたま食事をする機会があり知り合いました。

知り合ってから二か月が経ちますが、その間デートと友人を交えて会ってきて、そろそろお付き合いを申し込まれるかな?と期待していた食事の席で、「いつか言わなきゃって思っていたんだけど、実は12年前に結婚したことがあるんだ・・・」と聞かされました。

結婚後一年足らずで離婚しているのですが、原因は奥さんと奥さんのご両親との関係性に疑問を...続きを読む

Aベストアンサー

私(30歳)も、現在バツイチの彼(36歳)とお付き合いしています。
結婚や離婚に対しての考え方は人それぞれだと思いますが、彼は、離婚に
ついては、公私ともに特に意識していないようです。

ただ、結婚式はしたくないな~と言っています。
やっても、親族だけでとか、写真だけ残ればよくない。とか言っています。
私は、婚姻歴がないので結婚式あげたいんですが…

彼自身の仕事もかなりハードなので、基本土日休みですが、土日も結構
働いたりしています。

なので、恋愛に対しての交渉事は、あまり時間を掛けたくないということは
言っていたことがあります。
もう、中学生や高校生ではないので、結婚を前提として考えたときにお互い
時間的なロスは省きたいということの様です。

私も同様に考えているので、どちらかというとハッキリしています。

そういう意味では、お互いが今後どう付き合っていくかという姿勢をハッキリ
させるとスッキリするのではないでしょうか。

恋愛ゲームみたいな事を経て結婚することと結婚を前提に交際するのでは全く
プロセスが違うと思います。
ここに相手がバツイチとかということを、問題視するか。しないか。
ということも含まれると思います。

私の話で恐縮ですが、価値観についても一緒に買い物したり、旅行したり
する時に、一緒に居て楽しい。(そういう部分も必要ですが)この人と一緒に
生活して行けるのかな。
(そういう意味で、私は今の彼と結婚してもいいと思ったので、4回目のデート
で彼の家に泊まりに行きました。
どんな部屋でどんな生活をしているのか興味もあったし、泊まるのでそういう
関係もしないとわからないから。)

「結婚」ということを意識すると別の視点で物事を見ていると思います。

参考になったかわかりませんが、お互いがどのスタンスでお付き合いしたいか
という所で、言動が違ってくると思います。

文面からすると、バツイチの俺とは結婚という意識はないなと思っての彼の行動
かも知れませんね。

私は、離婚の原因は、どちらかが100%悪いという事はないと思っているので…

頑張って下さい。

私(30歳)も、現在バツイチの彼(36歳)とお付き合いしています。
結婚や離婚に対しての考え方は人それぞれだと思いますが、彼は、離婚に
ついては、公私ともに特に意識していないようです。

ただ、結婚式はしたくないな~と言っています。
やっても、親族だけでとか、写真だけ残ればよくない。とか言っています。
私は、婚姻歴がないので結婚式あげたいんですが…

彼自身の仕事もかなりハードなので、基本土日休みですが、土日も結構
働いたりしています。

なので、恋愛に対しての交渉事は、あまり時間を掛けたく...続きを読む

Qバツイチ男性の心境を踏まえた上で教えてください

一人で考えていても、わからなくなってきたので参考意見をお聞かせください。

私の彼は、バツイチです。
突然、仲良しの奥さんに「もう信じられない」と逃げられました。
話し合いもできない状態だったそうです。
彼は、逃げた奥さんを追いかけませんでした。
こっちを信じてくれない相手は、もういい。と思ったようです。

そのことから、再婚するには「一生、なにがあっても一緒にいたいと思える女性」と幸せな家庭を作りたい。と望んでいます。

もともと、今までお付き合いした女性も、別れの時はすべて彼から振っています。
理由は「相手が自分といて、冷めてきたのを確信した。一緒にいてつらいなら、こっちからお断り」です。
ものすごく好きな女性に対しても、そういう理由で別れています。
つまり、追いかけることをしない人なのかなあ、と思います。

彼は離婚後、一人の女性に告白されたので付き合いましたが、
「結婚前提の付き合いとは思わないでくれ」との条件だったそうです。
そのような責任の感じる付き合いはしんどいと思ったのでしょうね。
奥さんは半分ストーカーみたいになって病んでいたそうなので、重たい恋愛に嫌気がさしていたのだと思います。

彼は、その女性(仮にA子とします)と1年半付き合い、気も合うし、いい子だし、バツイチの心境にも理解を示してくれるので、仕事が落ち着いたら籍を入れてもいいかな…と思い始めます。

ただ、本当にこの子でいいのかな…失敗しないかな…
この子の本性まだわからないし、結婚して豹変されたら嫌だな。
という不安もあったようです。

そんな時、新しく知り合った10歳以上年下の女性(私です)が、自分に気があるような素振りをしてきて、気になったそうです。
そしてお互い、好きかどうかもわからないまま、なんとなく体の関係を持ってしまいました。
私は、彼女がいてても割り切って付き合うことを理解しましたが、段々と欲求が強くなり、彼は、A子も私も傷つけているなあ…と悩んでいました。

そして、私は我慢の限界を超えて彼と彼女を責めるような発言をしました。彼も思わずキレてお別れをされました。私は別れを受け入れて、これからはきょうだいみたいに仲良くしようと言いました。彼は、私を好きだと言い、でも二股は無理だ、しんどい。と言って別れました。

私は他の男性と付き合いましたが、やはり彼が好きなので、その男性とのお付き合いもうまく行かずに一週間で別れました。そのことを彼に相談しました。

彼を好きだとは思うけど二股は絶対に嫌。という私に、彼はごめんね。やっぱり好き。と言いながら結局また復縁してしまいました。
私はもう彼を離したくなかったので、できるだけ明るく振る舞って、情緒不安定な部分を克服する努力をしました。そして彼を支える存在になれるよう努めました。でも二股はできるだけ早くやめてほしいと伝えています。

彼は、以前は「本命は彼女」の一点張りでしたが、復縁してから私のことを「大人になった、成長していい女になった。このままだと彼女より好きになるかも」と言います。その言葉は本心なのか、単に私を安心させるための言葉なのかわかりませんが。
いまは彼女と別れる気がなさそうです。

でも、いつかは答えを出したい、それまで待って。と言われています。
私のことを、結婚相手としても視野に入れて考えると言ってくれました。

私は待つ気でいますが、そうなると答えがいつまでも出ないのでは、という不安から「いつまでも待てないし、他の男の人に目を向けるよ」と言うと「仕方ないね。お互い様だし、君が待てないなら、こっちも諦めるよ」とやはり追いかけてくる様子もゼロです。

「この人だ!と思える再婚相手を探して、悩んでいる。
だけど、どこでその見極めをしたらいいのかわからない。
だから、彼女一人で決められなくて、君と付き合った。
何か決定的なことがあればいいんだけど
そのタイミングが来て答えを出せるまでは、待ってほしい」
というのが彼の現状での答えです。

いったい、そのタイミングがいつくるのかも謎です。
このまま、ただ待つだけでは問題が解決しないのではないかという不安があります。

焦る気もありませんが、ここで質問したいのは、
・彼と彼女を別れさせて、私と結婚したいと言わせるためには、
どのような点に気をつければいいでしょうか?
ということです。

非常に不愉快な相談だとは思います。
私と逆の立場にいて辛い目にあった方はごめんなさい。
できれば同じ境遇にいて、最終的に選んでもらったよ。という方の意見をお待ちしています。

一人で考えていても、わからなくなってきたので参考意見をお聞かせください。

私の彼は、バツイチです。
突然、仲良しの奥さんに「もう信じられない」と逃げられました。
話し合いもできない状態だったそうです。
彼は、逃げた奥さんを追いかけませんでした。
こっちを信じてくれない相手は、もういい。と思ったようです。

そのことから、再婚するには「一生、なにがあっても一緒にいたいと思える女性」と幸せな家庭を作りたい。と望んでいます。

もともと、今までお付き合いした女性も、別れの時は...続きを読む

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが、以前8つ歳の離れたバツイチとおつきあいしておりました。

私の場合はAさんは前妻だったわけですが、前妻との子供がおり、色々な問題が起きて彼と前妻は籍は入れないものの夫婦として元鞘に納まる事になり私は彼と別れなくてはいけなくなりました。
やはり好きでしたし、簡単に引く事も出来なかったので(彼と私の間に問題があった訳ではないし)半年位の間は月に1度ではありましたが1.2時間だけあったりしましたが、彼と一緒に幸せになるためにそばにいたはずだったのに前妻と私に挟まれて段々やつれていく彼を見てたら悲しくなってしまって…(´;ω;`)
私が身を引いて彼が少しでも楽になるなら、幸せになってくれるならとキリのいいところで
(その時は私の誕生日がきたので歳もとる事だしと訳の分からん理由をつけました)
彼には特に何も言わず連絡とる事を止めました。

その後も彼が好きでずっと引きずっておりましたが、半年ほどたった頃に彼から突然連絡があり、やり直したいと言ってくれました。
そこからやり直したのですが、私の場合プロポーズみたいな事もあった気がしますがスルーしました(;^ω^)
空いた時間のせいか以前ほど彼への気持ちがついてこなくて最後はお別れしました。
今でも彼と連絡を取って相談に乗ってもらう事もあります。

それほど愛せる人がいただけで私は恵まれていると想ってましたから、
前妻を恨む事も無かったですし、待った時間を後悔もしていません。いい想い出です。

そのかわりと言ってはなんですが、籍を入れようと入れまいと
別れるときは別れるし、入れていなくてもずっとそばにいられればいいやと結婚自体に私は興味がなくなってしまいましたが(。-`ω´-)


やさしさとも弱さともいえますが、彼自身を含め、人の心を傷つけるのも傷つくのもしたくなくて
どうしたらいいのか分からなくなっているのかもしれません。

ひどい事を言うようですが、Aさんと彼が別れたから結婚できるとは限りません。
それでも待てるのであれば待てばいいし、つらいのなら止めればいい。
答えを出して上げるのも彼の事を考えた上での行動なら一つの愛情です。

結局はmomoiceさんが決める事になると思います。

彼の事が好きだから質問をされているんだと思うのでやめた方がいいなどとは言いませんし簡単にはきっと諦められない魅力的な人なのでしょう。
愛情と覚悟をもってmomoiceさんの気の済むまで彼を想ってみてはいかがでしょう?

ただ、待つのならどんな結果になっても彼を恨まない事、自分で選んだ事です。

momoiceさん、後悔だけはしないようにどうかいい恋をして幸せになってくださいね。

参考になるか分かりませんが、以前8つ歳の離れたバツイチとおつきあいしておりました。

私の場合はAさんは前妻だったわけですが、前妻との子供がおり、色々な問題が起きて彼と前妻は籍は入れないものの夫婦として元鞘に納まる事になり私は彼と別れなくてはいけなくなりました。
やはり好きでしたし、簡単に引く事も出来なかったので(彼と私の間に問題があった訳ではないし)半年位の間は月に1度ではありましたが1.2時間だけあったりしましたが、彼と一緒に幸せになるためにそばにいたはずだったのに前妻と私...続きを読む

Q30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

30代女性です。
付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。

付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。
・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。
・結婚期間は約2年半。
・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、
 結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。
・彼曰く「愛のない結婚だった」
・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、
 どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。
・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。

離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、
新たな恋愛をする気持ちにはなれず、
「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。

しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが
告白は彼からしてくれました。
私が離婚後の初めての彼女だそうです。

彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。
「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか
「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。
私にとっても大切な人です。

だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、

1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と)
2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?
 (’元カノ’感覚で話しても良いのか)
3、再婚するにあたり、彼が気にする点は?
4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は?

がよくわかりません。
同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に
お教えいただけたらと思います。

宜しくお願いいたします。

30代女性です。
付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。

付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。
・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。
・結婚期間は約2年半。
・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、
 結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。
・彼曰く「愛のない結婚だった」
・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、
 どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。
・あまり思い出したくなく、辛...続きを読む

Aベストアンサー

36歳 男です (26歳結婚→1年半で子供なし離婚→3年前に再婚)

私も彼同様
離婚後は彼女すら作りたくない時期が長くありました。
一度失敗していて、元妻、両家両親やら
いろいろな人に迷惑をかけたりしたので
とにかく「重い」ものを背負いたくないのです。
幸せにできる自信も失っていたのです。

時間が経ち付き合う人が出来ても
“先を感じさせる”発言は特に注意して出さないようにしていました。

彼の「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」発言(メール)は
あなたと出会って結婚に対するアレルギーが治ってきているのでは?
結婚する意思は、「潜在的にあり」だと思うのですが。
それはあなたのお陰でしょう。

私の経験だと離婚話(特に元妻の話題)に触れられるときついです。
色々思い出してしまうので。。

男友達同士なら離婚もネタにできますが
大切な彼女には触れられたく無い話です。
一度、納得するまで説明を受けていたら
それで終わりにする方が良いと思います。

彼は過去の反省は十分にして、あなたと先だけを見たいはずだから。

再婚するにあたっては、そこだけ気を使っていただけたらよいかと。。
…なんか自分が妻にお願いしているような気分になってきました(笑)

今の妻は始めから、そこら辺は心得ていて
非常に助かります。

私もそうでしたが彼も
2度目の結婚があるなら、それが最後!と強く思っているはず。
絶対にあやふやな気持ちで再婚はしません。
人生で最後の女性、以前の失敗を糧に、幸せにする、幸せになる
と思っているはず。初婚の男性より結婚観はしっかりしています。

ちょっと臆病になっている時もあるので
時にはバシバシ尻を叩く事も必要になるかも??

ちなみに私は再婚してからず~っと幸せです。

二人とも幸せな方向に進むといいですね!

36歳 男です (26歳結婚→1年半で子供なし離婚→3年前に再婚)

私も彼同様
離婚後は彼女すら作りたくない時期が長くありました。
一度失敗していて、元妻、両家両親やら
いろいろな人に迷惑をかけたりしたので
とにかく「重い」ものを背負いたくないのです。
幸せにできる自信も失っていたのです。

時間が経ち付き合う人が出来ても
“先を感じさせる”発言は特に注意して出さないようにしていました。

彼の「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」発言(メール)は
あなたと出会って結婚に対するアレルギーが治っ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼女(彼氏)がバツイチと知った時

色んな事があってバツイチになりました。
以来、自分に自信がなく負い目を感じる日々を過ごしています。
好きな人ができても、バツイチだと知ったら相手にされないだろう・・・とか未婚で素敵な女性が沢山いる世の中でわざわざバツイチなんて選ばないだろう・・・とか思うと恋愛恐怖症になり、益々自分を追いこんでしまいます。
 
もし、好きな相手がバツイチだと知ったら、どういう風に感じられるか
色んな声をお聞きしたいと思いました。
やはり、バツイチはバツイチでも子供がいるかいないかでまた感情は変わってしまうものなのでしょうか

Aベストアンサー

私は32歳、バツ1で子供2人います。
彼と3年つきあって、もうすぐ再婚します。
とても優しい彼で、子供の本当の父のように接してくれ、
自分の子供だと言ってくれています。
私たちをいっぱい遊びに連れて行ってあげたいと、
お金にかえられないと言ってくれます。

前回の結婚でつらい思いをした私たちをとても暖かく包んでくれます。
本当の家族みたいです。
彼は2歳年下で、もっと他にいい子が見つかるのに・・と
いつも引け目を感じていますが、
私じゃないとだめだといってくれます。

私も周りのバツ1に対する冷たい目などに
自分に自信がない日々を過ごしましたが、
きっと大丈夫です!
心を見てくれる人はきっといると思います。

Q気になる女性は8歳下です。

年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。

私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。
現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。
年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか?

性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは。23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男性は
「子供っぽいな」と思ってしまいます。

でも、彼のことも「いつでもオトナ」とは思っていません。
ちゃんと仕事してるし、色んな話を聞いて、
「オトナだな。しっかりしてるな。」
と思いますが、
ものすごく甘えてくるし、
2人でいるときは、バカップル(←死語?)ですよ、ほんとに。

そんなところが、かわいくてすごく愛しいと思います。

年の差があるからって、「俺なほうがオトナなんだから。。。」
とか思わないほうがいい結果を生むとおもいますよ☆

二人で出かけるだけで、十分恋愛対象じゃないですか!!!

彼と同い年なので、
人事とはおもえず回答してしまいました。

頑張ってください!応援してます!

こんにちは。23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング