先週(2011年4月6日)放送のAKBINGO!(AKBeginner!)で気になるシーンがありました。

それは過去の映像の2008年3月20日放送のコーナー「みなみ高橋のすべらない話」が流れるシーンで、テレビから見てたかみなの右隣の人が「卒業生」として顔が隠されていました。

一方で野呂佳代さんはばっちりアップで顔が映っていました。なので、卒業生かどうかの区別ではないことだけは分かりました。


強制退会になった人かAV女優になった人でも映っていたのかと思い過去の記録を確認をしてみたのですが、なんと大島麻衣さんでした。何か問題を起こしたのかと思いWikiを見てみたのですが、トラブルらしいことは何も書いてありませんでした。

大島麻衣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6% …


これは非常にあいまいな記憶ベースなのですが、1年位前(?)にショージキ将棋で大島優子さんが(相手は忘れた)対局をしていたときに「大島が一人になってうれしい」のような質問をされ、まいまいさんの話になったことがあったように思えるので、少なくとも少し前は問題なく扱われていたのではないかと思います。



ノンティーは卒業といってもSDN移籍なので大きな意味でグループ内だからであり、グループ外の人とは異なる対応をするということなのでしょうか?

また、AKBには卒業してグループの外に出た人は、テレビに映してはいけないとでもいうルールがあるのでしょうか?

それとも、まいまいさんは特別に問題を起こしたのでしょうか?特に最近になってから何かあったのでしょうか?


この辺について教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あくまで憶測ですけど、権利の問題じゃないでしょうか。



出演契約がAKBの運営会社であるAKSとの間で結ばれていたとしたら、AKBを離れたメンバーとは契約関係がないことになってしまうので顔を隠したのだと思います。

この回答への補足

こんな記事を発見しました。これが本当かどうか分かりませんが、メモとして残したい為この欄をお借りし記録させてください。

#「AKB内では、現役のメンバーたちに対して
# "大島麻衣接触禁止条例"が出ている」
#大島を通じて男性芸能人と知り合うようなことが
#あっては困るというのが、運営側の考え

元AKB48"爆乳娘"大島麻衣 熱愛報道でAKBメンバーとは断絶状態!!(メンズサイゾー) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4650078/
大島麻衣 - AKB48Wiki エケペディア
http://www23.atpages.jp/akb49/?%E5%A4%A7%E5%B3%B …

補足日時:2011/05/11 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKSとの契約ですか。そうですね。
その可能性はあるかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 18:06

業界人でもない、一般人の憶測で、スミマセン。


(なお、AKBのファンでもアンチファンでもありません)

顔が映ると出演料が発生するため、
わざと顔を隠しているという可能性も、
あるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
その可能性はあるかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 18:04

問題を起こしたって話は聞いてないですね。


事務所もホリプロだから敵対してるわけでもないですし。

もしかしたら総選挙のせいじゃないですか?

最近総選挙の実施を発表しましたが、この時期に卒業生を映すと
「あの子は誰だ?あの子に投票したい」みたいな混乱を招く可能性があるので。

SDNは総選挙の対象なので映しても問題無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題を起こしたって話は聞いてないですね。

やはり無いですよね。普通に円満卒業したイメージがありますし。


>最近総選挙の実施を発表しましたが、この時期に卒業生を映すと
>「あの子は誰だ?あの子に投票したい」みたいな混乱を招く可能性があるので。
>SDNは総選挙の対象なので映しても問題無いはずです。

選挙の対象はAKB・SKE・NMBとその研究生で
SDNは選挙の対象では無いハズだったと思いますけど。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大島麻衣さんの「メンドクサイ愛情」のPVに出ている左の方って

大島麻衣さんの「メンドクサイ愛情」のPVに出ている左の方って
芸能人ですか??

http://www.avexnet.or.jp/maimai/

名前のわかる方
是非お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「気谷ゆみか」だと思います

気谷ゆみか公式サイト
http://www.box-corporation.com/yumika/index.htm

Q6/16日放送のAKBINGOの、野菜シスターズで峯岸みなみちゃんの代

6/16日放送のAKBINGOの、野菜シスターズで峯岸みなみちゃんの代わりに小松菜役をやっている子は誰ですか?どーしても分からないので、誰か教えてください!!気になって寝れません~よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

はるきゃん こと、チームBの石田晴香さんです。
http://www.akb48.co.jp/members/ishida_haruka/
http://ameblo.jp/ishidaharuka-blog/

Q大島麻衣さんとAKBの関係

先週(2011年4月6日)放送のAKBINGO!(AKBeginner!)で気になるシーンがありました。

それは過去の映像の2008年3月20日放送のコーナー「みなみ高橋のすべらない話」が流れるシーンで、テレビから見てたかみなの右隣の人が「卒業生」として顔が隠されていました。

一方で野呂佳代さんはばっちりアップで顔が映っていました。なので、卒業生かどうかの区別ではないことだけは分かりました。


強制退会になった人かAV女優になった人でも映っていたのかと思い過去の記録を確認をしてみたのですが、なんと大島麻衣さんでした。何か問題を起こしたのかと思いWikiを見てみたのですが、トラブルらしいことは何も書いてありませんでした。

大島麻衣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E9%BA%BB%E8%A1%A3


これは非常にあいまいな記憶ベースなのですが、1年位前(?)にショージキ将棋で大島優子さんが(相手は忘れた)対局をしていたときに「大島が一人になってうれしい」のような質問をされ、まいまいさんの話になったことがあったように思えるので、少なくとも少し前は問題なく扱われていたのではないかと思います。



ノンティーは卒業といってもSDN移籍なので大きな意味でグループ内だからであり、グループ外の人とは異なる対応をするということなのでしょうか?

また、AKBには卒業してグループの外に出た人は、テレビに映してはいけないとでもいうルールがあるのでしょうか?

それとも、まいまいさんは特別に問題を起こしたのでしょうか?特に最近になってから何かあったのでしょうか?


この辺について教えてください。
よろしくお願いします。

先週(2011年4月6日)放送のAKBINGO!(AKBeginner!)で気になるシーンがありました。

それは過去の映像の2008年3月20日放送のコーナー「みなみ高橋のすべらない話」が流れるシーンで、テレビから見てたかみなの右隣の人が「卒業生」として顔が隠されていました。

一方で野呂佳代さんはばっちりアップで顔が映っていました。なので、卒業生かどうかの区別ではないことだけは分かりました。


強制退会になった人かAV女優になった人でも映っていたのかと思い過去の記録を確認をしてみたのですが、なんと大島麻衣さんで...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで憶測ですけど、権利の問題じゃないでしょうか。

出演契約がAKBの運営会社であるAKSとの間で結ばれていたとしたら、AKBを離れたメンバーとは契約関係がないことになってしまうので顔を隠したのだと思います。

Q2011 AKB48じゃんけん選抜を見に行きたい!

今年の9月に武道館でおこなわれます
AKB48じゃんけん選抜を見に行きたいのですが
チケットの入手方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

今年の情報は、まだ出ていないかと思いますが
今までどうだったかも教えて頂けますと嬉しいです。

Aベストアンサー

まず柱枠(FC)の抽選があり、その後Mobile枠の抽選、そして一般先行抽選、最後に一般先着販売があります。

詳しい日程などは、公式HPやトガブロをこまめにチェックしてれば、そのうち発表されます。

Qアジアの国際空港について

アジアの国際空港に関して調べていたら、日本以外の国では、
北京首都国際空港、上海浦東空港、香港空港、仁川国際空港、シンガポール空港が、規模の大きい空港だということがわかりました。
そこで、質問なのですが、
これらの空港と、成田国際空港、関西国際空港、中京国際空港を
比べて、年間発着能力・滑走路の本数・24時間空港、顧客満足度であるか否か
はどうなのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
また、参考になるサイト等があればそちらの方も教えて下さい。

Aベストアンサー

英語で申し訳けありません。多分、これ以上権威ある
サイトはないと思いますが・・・。
http://www.airlinequality.com/AirportRanking/ranking-intro.htm

それと、アジアの国際空港っていうカテゴリーだと、羽田空港を
仲間に入れてあげて下さい。ご存知かとは思いますが、国際
ターミナルはショボイですが、国際空港で、かつ成田より乗降客が
多い日本一の国際空港ですので・・・。

Q6月14日放送の「逆流!シラベルトラベル」でベトナムでのリポートをして

6月14日放送の「逆流!シラベルトラベル」でベトナムでのリポートをしていた女の子は誰でしょうか?

Aベストアンサー

お笑いコンビ「ぷち観音」の松原陽子さんです。

Q大規模空港の周辺に住んでいる方に質問

羽田空港、成田空港、伊丹空港、新千歳空港、福岡空港等の航空機が頻繁に発着する大規模空港の周辺に住んでいる方に質問です。


安全性、騒音、治安等の環境面での問題により空港周辺では度々トラブルや訴訟、騒動が起きているようです。

特に成田空港の場合は歴史的に環境面の理由だけでは語れないようなトラブルが度々起きています。


ここで質問です。


「騒音」「排気ガス等の公害」「安全性」「治安」「空港周辺の経済効果」「空港へのアクセスの良さ」「自治体、空港、航空会社からの周辺住民への何かしらの保障、配慮、優待、接待」「逆に自治体、空港、航空会社からの周辺住民への圧力」等、トータルで考えて実際家の近くに空港がある事に不満や迷惑を感じますか?

空港を廃止にしてほしい、又は空港から離れた所に引越しをしたいと思いますか?


それとは逆に近くに空港がある事に誇りを持ったり空港がある事を有り難く思っていますか?


空港周辺に住んでいる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

 
伊丹と関空と神戸空港の間に住んでますが、特に問題も見栄もありません
 

QAKB大島優子と渡辺マユでは

どっちが人気がありますか?

グッズをヤフオクで姪っ子のために買いたいのですが安い方が良いのでどちらになりますか?

Aベストアンサー

どちらも人気ではありますが、どっちかというと少し渡辺マユのほうが人気度は高いのかなとは思いますよ。総選挙では、予想だと渡辺マユが一位きそうな感じもしますし、

Q八尾空港について

同じ関西にある神戸空港でさえ第三種空港なのに
なぜ定期便も運行していない八尾空港がそれより
ランクが上の第二種空港なのでしょうか?

同じ第二種には福岡空港などかなり大きな空港がありますが

Aベストアンサー

空港整備法の条文(参考URL)を読めば判る事です。空港整備法が定義する飛行場には4種類あります。

第1種空港
・成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港及び国際航空路線に必要な飛行場であつて政令で定めるもの。
国土交通大臣が設置・管理する。但し、成田は成田国際空港(株)、関空は関西国際空港(株)、セントレアは別途「中部国際空港の設置及び管理に関する法律」により中部国際空港(株)が管理する、と定められています。

第2種空港
主要な国内航空路線に必要な飛行場であつて、政令で定めるもの。
国土交通大臣が設置・管理する

第3種空港
地方的な航空運送を確保するため必要な飛行場であつて、政令で定めるもの。
政令で定める関係地方公共団体が協議して定める地方公共団体が設置・管理する

この3区分に該当しない飛行場は「その他飛行場」という区分になります。

第2種空港の内、大手航空会社による定期旅客運送路線が就航していない空港が八尾空港ただ一つのために、質問者さんがこの質問を立てたのだと推測します。

3区分に該当しない「その他飛行場」なのに定期旅客運送路線が有る空港の一つに名古屋飛行場があります。
セントレアが出来る前の「名古屋空港」で、「名古屋空港」は国交大臣が設置・管理する第2種空港でしたが、セントレアが出来て管理が愛知県へ移管されたために「その他飛行場」の区分へと変りました。

空港整備法の定義する4種類の飛行場の区分は、空港の面積(大きさ)等で決まっている訳ではありません。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S31/080.HTM

空港整備法の条文(参考URL)を読めば判る事です。空港整備法が定義する飛行場には4種類あります。

第1種空港
・成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港及び国際航空路線に必要な飛行場であつて政令で定めるもの。
国土交通大臣が設置・管理する。但し、成田は成田国際空港(株)、関空は関西国際空港(株)、セントレアは別途「中部国際空港の設置及び管理に関する法律」により中部国際空港(株)が管理する、と定められています。

第2種空港
主要な国内航空路線に必要な飛行場であつて、政令で定めるも...続きを読む

QAKB大島がCMなどでセンターではない理由

今日は。AKBについてよく知らないのですが、CMを見ていてふと気になったので、教えて下さい。

去年の総選挙で大島優子ちゃんが1位だったと思いますが、

AKBが出てるテレビCMって、ほとんどセンターが前田敦子ちゃんですよね?

テレビ出演頻度が一位のわりには相当少ない気がするのですが、

これってなぜでしょうか?スポンサーの意向?秋山先生の作戦?

ちょっと可哀そうな気がします。ご存知の方、是非教えて下さい。

(なお、こちらからお願いですが、AKBメンバーへの批判・感情的な否定的表現は避けて下さい。削除します。)

Aベストアンサー

1位のセンターといっても、17枚目のシングル「ヘビーローテーション」を歌う1位であってセンターです。

何でも1位というわけにはいかないです。CMだとスポンサー企業のイメージに合っているかが優先です。

18枚目のビギナーではセンターは6パターン、19枚目はじゃんけん選抜です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報