為替の材料って何を参考にすればいいのですか?

A 回答 (1件)

「あくまでも私のやり方でしかない」ということを前置きしておきます。

まず、私は円相場しか見ません。そして、実際に取引するのは、ユーロ/円、米ドル/円だけです。

そして、チャート上で、支持線(サポート)、抵抗線(レジスタンス)、トレンドラインを見ながら、相場の流れの方向性を判断します。

為替変動の外部要因としては、FOMCと米国雇用統計の発表との2つに注目します。これが行われる週は特異な値動きをすることが多いので、取引は控えるようにします。

メディアを通じて私の目や耳に入ってくる情報は、すべて賞味期限切れ(換言すれば、すでにチャートの値動きに反映されている)なので、一切参考にはしません。

あとは自己責任ということで。。
    • 0