カラーミーショップを通して、カラメルショップでもインターネット販売をしていますがオープンして約2ヶ月弱の現在もまだ一件も注文が入っていない状態です。
SEO対策も自分たちなりに研究し少しずつですが行っています。
また、アフリエイトにも広告を掲載開始しました。
アクセスは日に平均すると30人ほどです。
ブログや、メルマガ配信も行っています。
販売中の洋服は、オリジナルでデザインをしており、デザインを紹介すると友人たちは口をそろえていいね!といってくえれます。
何が問題で注文が入らないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>>オープンして約2ヶ月弱の現在もまだ一件も注文が入っていない状態です。


普通の事ですね
カラミーには集客力は無いと思いますから
砂漠の真ん中にポツっと店ある状態と一緒だからね
カラミーで最初から客がいる店はそれなりに既に認知されている店です。

>>アクセスは日に平均すると30人ほどです。
これって重複省いている?
どちらにしても30人では1人でも買ってくれたら御の字でしょう

>>ブログや、メルマガ配信も行っています。
これも読んでいる人いる?
メルマガ迷惑行為扱いになってしまってない?
個人の日記なんか誰も読みたくないしね

>>友人たちは口をそろえていいね!といってくえれます。
友人はお世辞です。
あまり信用しないように
見てもらう客が来てなきゃたとえ友人がほめても
慰めにしかならないしね

>>何が問題で注文が入らないのでしょうか。
客がいないから

少なくとも半年くらいは有名な広告媒体で宣伝し続けないと
客は現れないと思います。
黒字になるのはよくて数年後かな

ネットショップの多くがこれに耐えられず消えています。
(ネットを甘く考えて広告費考えないで始める人が多いからです)

楽天などメジャーモールは目の前に客は歩いていますから
広告も金さえかければしやすいのですがカラミーでは
いい広告業を失敗覚悟で探すしかありませんね

というかアクセスの多い店はカラミーなど安物カートでは
早々に運営が耐えられなくなるんだけどね

普通の店の開店と同じです。
効率的に宣伝しないと駄目です。

厳しいですがネットショップ運営している人は誰でも通る道ですね
数年耐えて客に認知させる努力をまめにするしかありませんね
    • good
    • 0

その商品の売りは なんでしょ?



価格?
赤字でどれくらい持ちこたえられますか?

ブログは どれくらいの書き込みがありますか?
メルマガのアドレスのソースと発信数は? 

とにかく、アドバルーンを上げないと
それが、価格なのか、ブログのセンスなのか

現状は、野中の一軒や状態ですね。まあ、皆さんが通る道ではありますが
    • good
    • 0

まあ、洋服のデザインって人の好みがありますから。


ご質問者様の友人ということは、感覚もご質問者様と同じだと思いますので、デザインがいいと言うと思います。
それが世間一般の感覚にあったデザインかは分かりません。

ただ、オリジナルデザインの洋服で売れないなら、世間一般の感覚とずれているかもしれません。

一度、東京の原宿辺りの街頭で道を歩いている人に、オリジナルデザインの洋服を実際に見せて感想を聞いてみたらどうでしょうか。

> アクセスは日に平均すると30人ほどです。

あと、1日平均が30人ですか。これも少なすぎます。
実際に商品購入まで行き着くのがアクセス数の3%前後と言われていますから、1件も注文が入るか入らないかだと思います。
アクセス数を少なくても三桁にするのが目標になりそうだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Qカラーミーショップ、ショップサーブ、おちゃのこネットなどの違い

Color Me Shop! pro、おちゃのこネット、Make Shop、ショップサーブ、OneStyle My shopのどれかで
ネットショップ開業を考えています。

今、楽天で運営をしているのですが、独自ドメインでの運営に
切り替え予定です。

人それぞれどれが使いやすいかは異なるとは思いますが
この4つに大きな違いはなんでしょうか??
細かい部分でも構いませんので、
それぞれの違い、それぞれのメリット、デメリットなど
ご存知の方、ぜひぜひ教えてください。

ショップサーブが一番、月額費用が高いように感じました。
これはサポートの違いですか??
初心者のため、少しでもサポートは多いほうがありがたいなぁと
思っています。

また、Color Me Shop! proやおちゃのこネットは
ブログ風のネットショップだと聞きますが、
通常のネットショップとはどう違うのでしょうか?

楽天のRMSシステムと近い運営方法だと取り掛かりやすいなぁと
考えています。

Aベストアンサー

知っているものだけですが……。

Color Me Shop!
おちゃのこネット
Make Shop
は、カンタンですぐ始められる。

ショップサーブ
は、サポート付きでオプションも充実。
支店出店、アフィリエイトなども可能。

と2つに分類できるでしょう。

楽天での運営経験があれば、
メイクショップなどの基本料金が安いものを使い、
ページ作成から自分でやるといいかもしれません。

また、独自ドメインのノウハウを
一から学びたいなら、ショップサーブです。

また、ブログ風のネットショップを心配されているようですが、
最新のネットショップは、ほとんどブログ風です。

ブログと同じように、記事(商品ページ)を書いて、
送信ボタンを押すだけです。
運営は、楽天より遙かにラクになります。

参考になれば幸いです。
(扱い商品でまた違ってきますが……)

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Qカラーミーショップ!での音声ファイル再生方法

こんにちは。カラーミーショップ!Color Me Shop!pro(http://shop-pro.jp/)というショッピングカートを利用してネットショップの開店を計画しています。扱う商品は民族楽器などです。そこで、一点一点異なる音色を音声ファイルで聞いてもらってから購入してもらう形式を考えています。しかし、当サービスではそのような機能がないので、ショップサイト内の商品詳細ページ等から、別サービス上にアップロードした動画や音声ファイルへリンクを設定して、視聴してもらうという方法を考案中ですが、やり方が分かりません。HTMLは少しいじれますが、プログラミングなど詳しくありません。どなたかご存知の方がいれば、参考HPなどお教え願いたいともいます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音声ファイルを別サービス上にアップするとの事ですが、下記のことに注意して下さい。
1.カラーミーショップから、商品説明にリンクがかけること。
 (ちょっと見た感じでは、できるという記載が見つかりませんでした)
2.他サービスで、外部から音声ファイルにリンクされている場合、アクセスが許可されているか?
 (サイト内のリンクしか出来ないところもあります)

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Qネットショップ運営 「いたずら注文」 対策は?

ネットショップを運営しております。
(モールなどには出店せず、
独自ドメイン、サーバーで運営。)

最近、代引き注文にて

いわゆる いたずら注文、なりすまし注文の
被害を受けました。

ネットショップを運営されたる方で

この いたずら 対策をどのようにされてますでしょうか?

防止策など、なんでもよいので返事待ってます。

Aベストアンサー

代引きの郵便等のいたずら注文の防止策はありません。
当該リスクはショップ経営自体に織り込み済みなのが通常です。
リスクを織り込んだ事業運営に変更してください。

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Qいきなり注文が激減しました(ネットショップ)

いきなり注文が激減しました(ネットショップ)

ココ1週間で、いきなり注文が激減しました。

サイトが3つあるのですが、2つが激減、1つが少し減りました。

うちだけでなく、同じ商材を扱っているほかのショップも激減しているならば
納得できるのですが、比べようがないので、理由がまったく分かりません。

口コミサイトの苦情書き込みとか、いちおうチェックはしてみましたが
取り扱っているメーカーの宜しくない書き込みが少し見られたものの
うちと特定できるところはありませんでした。

考えられる理由はありますでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろ考えられるだろうけど
・景気が悪くなった。
 これが理由の時も結構ある
 (ボーナス時期を区切りに状況が変わる)
 特に嗜好品は影響を受けやすい
・はやりが終わった。飽きられた。商品に欠陥が見つかった。
 これも急にやってくる
・他が目立つ(宣伝)販売をしている
・他に買いやすいところ(有名モール内とか)に店ができた。
・よく宣伝してくれたサイトがリンク掲載やめた
 今まで買ってくれた方々のリンク元をみればわかる
・一時的な物

以上かな

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Q自分のネットショップで、他店の画像を転載し、注文を受けた時点で発注するのは可能?

格安で買ったものをヤフオクなどで転売するという話をよく聞きます。
しかし在庫をなるべく抱えたくないという場合、このような方法は可能でしょうか。
(1)自分の持っているネットショップ(海外向け)で、他店(国内)の商品の画像を転載して販売する。
(2)注文が入った時点で、その店に自分が買うようにして注文する。
(3)注文者に発送する。
もちろん、すぐに売切れてしまう「限定お買い得品」のような商品は避けます。
やはり他店の画像を無断転載するというのはトラブルになるでしょうか?
転売されるというのも店にとってはあまりありがたくないことなんでしょうか?

Aベストアンサー

写真以前にもし、商品がなんからの都合でとれなかった場合どうします?
落札されたのにキャンセルを受けた場合どうします?
値段が急に上がった場合どうします?
こんな事せずに素直にアフリエイトとかする方がいいと思いますよ

まぁー海外向けならショップとうたわずに個人輸入代行とかにすれば問題は減るとは思います。

>転売されるというのも店にとってはあまりありがたくないことなんでしょうか?
人によります。オークションとかで転売している人はどちらかといえば迷惑です。
落札されて支払われるまで支払い遅らせたり払わなかったり受取り拒否するような奴がいるからです。
(こういう奴は必ずフリーのメアドをころころ変えて注文してくる)
オークションのような売れてから(売れるのを待っている)っていうものではなくて
自己責任で購入して(自己都合でキャンセルはしない、受取り拒否もしない)
外回りして再販しているようなところは普通の客と同じ扱いです。

つまりいやがられるかどうかは貴方がどういう人かですね


人気Q&Aランキング