Excelカレンダーについての質問です。

Excel2010を使用しています。

seet1にカレンダーを作りました。
セルに、それぞれ年と月を入力すると、その年月の日付と曜日が縦に表示されるように設定しました。更に日付・曜日の横に予定を書き込めるようにレイアウトしました。

しかし、このままだと年と月を変更すると、日付・曜日は変更されますが、予定の部分はそのままです。年と月を変更すると、日付だけでなく、予定の部分も変更できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

また、複数の人のカレンダーを管理するようにしたいです。
seet2に、番号と氏名の組み合わせのメンバーリストを作っています。
seet1のセルに番号を入力すると別のセルに氏名が表示されるようにしています。
番号入力し、氏名を変更すると、カレンダーもその人用に変更できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

色々検索してみたのですが、これというものが見つからず、質問させて頂いております。
また、わかりづらい文章となっているかもしれません。すみません。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マクロ(VBA)になると思います、失礼と思いますがご質問者ではハードルが高いと思います。

提案ですが、一般的な「スケジュール管理」ソフトで賄えるのではないかと思いますので
キーワード検索して無料・有料ソフトを検討しては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ご回答ありがとうございます。
VBAだとできると分かっただけでもよかったです。

少しずつ勉強していこうと思います。

ありがとうございました。

内容も変更できるようにするということは、その内容をどこかに保存しておくということです。

となると、月ごとのシートを作るのと、なんら変わりないですよ。

番号と氏名を変更する場合も同じです。氏名ごとにその内容をどこかに保存しておくんですよね。
だったら、氏名ごと&月ごとにシートを作るなりファイルを分けるなりするのと、同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。
ひとまずこのやり方でやるようにしました。

ありがとうございました。