大震災・福島原発事故から、1カ月・・・いまだ平行線の状態が続いているような気がします。

国民の復興への意欲はテレビなどで伝わってきますが、国の対応が後手後手でとても情けなく思います。菅さんのパフォーマンスはあきました、この非常時に意味がわかりません。枝野さんの「安全です」の言葉はもう信じられません。

この方たちを何とかして、日本を引っ張ってくれる方はいないのでしょうか?
ふと、小沢さんと思いつくのですが、現在、党員資格停止ですよね。

民主を選んだ私たちにも責任は多いにあると思いますが・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね、民主党自体が政治運営能力の低い党、


小沢一派のほうがまだしも能力はありますが、反対勢力が牛耳ってます。
そして菅氏も党内での人望もなく基盤が弱い人、

どう考えても、うまく回らない条件が重なってます。

では、菅おろしをして、次は?
誰なら少しでもましになりますか?

はっきり言って、民主党は下野するべきです。
でも、しないでしょう、二度と再び政権党になれる見込みがどんどんなくなっていますから。今、政権を手放すと、早めに総選挙があります。絶対避けたいはずです。ぎりぎりまで政権の座を手放さずに、この悪評を少しでも薄めた頃でないと選挙なんてできません。

復興や国民のためではなく、党利や自己保身が先になっていますから、国民は本当にとんだ目にあってます。

>民主を選んだ私たちにも責任は多いにあると思いますが・・・

うーん、あの選挙の時、
「自民党にお灸をすえないと、一度やらせてみればいいわ、、」の声が多かったですね。
私は回り中に、
「そんな感情で選ぶのはおかしい、4Kも結局財政が悪くなるだけ、目先のばら撒きで釣るのは愚かな政治。よく民主党を見てごらん、色々危なげな所があるよ」と挙げたのですけどね、、、全然聞く耳を持ってくれない人ばかりでしたよ。多勢に無勢、ものすごく空しかったです。
ですから、尖閣列島の事件や鳩山氏のあきれた認識にしても、やっぱりとしか思ってませんが、その民主に入れた人たちは、
「ここまでひどいとは思ってなかった」と。

マスコミに情報操作されたというより、感情操作されたのでしょうか?
それ以前に、私は、日本人がじっくりものを考えなくなったということが大きいと思います。そういう風潮の社会です。
考えることを放棄すれば、付和雷同する烏合の衆です。誰かが流れを作ると流されます。政治家ですらそうです。
なるべくして、なっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
民主党ならと考えると、小沢さんか・・岡田さんか?と思ってしまいました。
彼らは彼らなりに日本の事を考えて行動しているのでしょうが・・・中には保身に精一杯の方もいるかもしれませんが。
彼らの考えが足りないということでしょうか。
少しでもこの暗雲たちこめる日本に光がさすことを祈るばかりです。

お礼日時:2011/04/12 18:48

現政権は日本を引っ張ってくれているではありませんか!?














足をね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにひっぱっていますね。

お礼日時:2011/04/12 19:38

悪いけど君に頼む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 19:38

私は今の官僚政治を打破する重要なプロセスだと思っています。


菅総理は、その殉教者になっていただかなくてはなりません。

国の借金が1000兆円なんてまるで嘘。
実際は、国の外郭団体・XX法人などに700兆円も貯蓄があります。
差し引き実質借金は300兆円です。
官僚が700兆円隠匿しています。
これを白日の下に曝し、国家財政に組み入れることが重要です。

今の政治では解決策が無く、1000兆円の国債の暴落の引き金しか手がありません。
東日本大震災が復興した2年後に、海外の機関投資家が引き金を引くのがベストです。
が、この筋書き通りにいくかは未知数です。
海外の機関投資家は、ハイエナです。非情だから引き金が引けることが重要なのです。

国債が暴落すれば、国家財政は破綻です。銀行・郵便貯金もつぶれます。
町に失業者が今以上増えます。インフレも起こります。
ここが重要です。国家財政が破綻すれば、国の外郭団体・XX法人などに補助金が行かなくなります。甘い蜜を吸ってヌクヌクしていたが、補助金が行かなくなれば、解散か民間会社に成らざるえません。「根を断つ」方法はこれしかないからです。

菅総理のヌラリクラリを続けている延命は「賛成」です。
官僚が遠隔操作できていると自惚れていることが重要なのです。
後は、ハイエナがくることを期待しています。ハイエナの資金力は「100兆円」越えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本を破綻させても、企業活動は破綻はすることはないと思うのですが。信用問題で日本がその先、国際社会で生きていけるのでしょうか?破綻までいくと次世代・子供達には申し訳ないですね。

お礼日時:2011/04/12 19:37

石原慎太郎にやってもらおう。


まだ、「障子を突き破る元気」があるらしいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石原さん、もう10年若ければなんて思ってしまいます。歯に着せぬもの言いは批判もありますがトップに立つにはそのくらいでいいかも?なんて私も思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/12 18:54

>ふと、小沢さんと思いつくのですが、現在、党員資格停止ですよね。



はぁ??

自分の懐を増やすことしか考えてない小沢がいい??

中国におべっか使う 小沢が総理なんかになったら

日本は、即、潰れるよ。

それだったら まだ、優柔不断な 管のほうが良い??かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
菅さんではどっちつかずで・・・頼りないですね。
なら、どっちかを選んでくれる人の方が、と思っていますが。

お礼日時:2011/04/12 19:26

今日は、私も混ぜてください。



誰なら一番いいのだろうって話、よく出てますよ、周りでも。
小泉さんが一番人気みたいです。あと、まだ麻生さんのほうがましだったとか。
谷垣さんは迫力がないから無理なんじゃないって声も多いです。
やはり、牽引力がないといけませんよね、こういうときには。

亀井さん?うわ、です。なんだか腹黒そう。郵政反対派ってなんだか利権を中心に考えていそうで。

私はいつもトンデモ発言をして皆に笑われます。

オバマに頼んでヒラリークリントンを1年借りてくればいい!!

進駐軍でもこないと収まらないというのも情けないけど、それくらいガツーンとやらないと日本の政治家は目が覚めないんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、思いきって諸外国の力を借りればいい!と思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/12 19:33

私もやっぱり小泉さんしか思いつきませんが、もう彼にはそんな情熱も体力も無いでしょうね。



今は 「元総理」 という立場で、気楽に自民党幹部に物言いをしたいだけだと思います。

ただ、もし彼が本気で国難に立ち向かうという意思を示せば賛成する国民は多いと思います。 小泉さん以後の政治家や総理でロクな人がいませんからね。

賛否両論があるとしても、今でも待望論をよく耳にします。

問題は議席が無いため総理大臣にはなれない事ですが、別に難しくはありません。

管直人でも誰でも良いので、一切文句をつけない、名前だけの総理大臣を立て、そして小泉さんは副総理とか〇〇全権大臣という立場で、「実質的に」 総理の仕事遂行すれば良いと思います。

名前と内容を必ず一致させる必要は無いからです。

例えば奈良時代の年若い天皇と、それを補佐する摂政の関係を考えれば良いでしょう。

ただ残念な事は、今の管政権それに民主党政府にそれだけ大きな器が無いというか、覚悟が無い事です。

小泉さん以外の人物となると、まだまだ未知数の部分がが多いですが、大阪の橋下知事はどうでしょうか? 

彼の言葉には情熱がこもり、聞く人を圧倒する力があります。 また、夢を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小泉さん以後の政治家や総理でロクな人が・・・わかります。何人代ったでしょうか?今思えば、福田さんなんて懐かしいです。
小泉さん思い切って、表に出てきてほしいですね。

お礼日時:2011/04/12 19:29

そうですね、今の民主党執行部にその力量はないと思います。



小沢一郎については20数年前だと思うのですが、自民党時代に首相の有力候補として名前が上がったことがあったと思います。
その時、とんねるずが自分の番組内で「お・ざ・わ・に ま・か・せ・りゃ 問題 ない!」なんて替え歌を歌っていたことを覚えています。
その時小沢さんが総理大臣になっていたら今の日本はどうなっていたんでしょうね。


で、今はどうかというと・・・最大野党である自民党もダメですね。
大連立を拒否した自民党ですが、その理由が幼稚。
大連立を進めていたのは自民党の長老森喜朗、古賀誠 筋。
谷垣は蚊帳の外だったのが面白く無いらしく、破談にしたらしいという物。

亀井静香は総理大臣にしてしまったらとんでもないことをしそうだから震災復興相として手腕をふるって欲しいですね。
個人的にはハマコーくらいのパワーがあったほうがいいと思うんですけど、今の国会議員にそこまでパワーある人は亀井さんくらいかな?(^^;
(現役時代の)ハマコーくらいメチャクチャな人なら今の状況を何とかできるかもしれない。と、無いものねだりしてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自民党に政権が戻ったとしても、民主に代わるまでの日本を作り上げてきた党。あまり期待もできないのですが・・・。
亀井さんですか。菅さんより決断力はありそうな気がします。

お礼日時:2011/04/12 18:51

昨夜のTV番組では「亀井静香」の名が出ていましたね。


郵便の国営化のみに執念を燃やした寝癖大臣時代の印象が強くて評価が小生としては低いですが
民主党ではないという点で自民も協力しやすいのではないでしょうか。

>民主を選んだ私たちにも責任は多いにあると思いますが・・・
実施しないでも結果の見えていた統一地方選やこちらでのここぞとばかりの民主降ろしには違和感大です。
民主党が全員ダメなのではなくて組織として機能していないということ、思想が違うものが無理に同居していること‥全て自民党にも当てはまります。
大震災の対応で全ての優先順位が覆されましたが近々の対立点は地方VS都市、若者VS老齢層、富者VS貧者くらいしか大きなところはないハズ。
党を全て解党して一つの事案をスピーディーに決める方法を用いていかないとTPP?公務員改革?年金?なにも決まっていきません。

参考までに小生は小泉信者ですのでバッチをつけていればそう回答したかったです。
こういう時期はワンマンが適任。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も近年の首相でインパクトがあったのは小泉さんです。小泉さん以降はうっすらと記憶にある程度です。自民党にしろ民主党にしろ、有名どころの人物か交代しながら、なんとか現在に至る感じですね。
私は思ってもみなかったですね。亀井さんとは意外な感じがします。

お礼日時:2011/04/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報