初めまして。
30代女性です。
先日、とある施設へ見学に行き、その時案内していただいた男性が気になってます。

実はその施設へは、去年10月にイベントがあって行ったことがあるので再訪なのですが、去年の時は別の方に案内していただきましたので、その方とは少ししかお話ししていませんでしたし、その時は別に何も思わなかったんです(^ー^;)。
でも、覚えてていただいてたみたいでした。
それは、イベントに最後までいたのと、ご案内いただいた方(所長さんでした)に事務所でお話もさせていただいたので、顔は覚えていただいてたみたいです(笑)

再訪のやり取りは友達がしてくれたので、直接お話はしてなかったのですが、再訪した際お話しさせていただいて、「優しそうな人だな・・・。」って感じてから、気になり始めました。
帰り際に自分の名刺(個人的に作っているものです)を渡そうかとも思ったんですが、もう一方ご案内していただいていたので、気になってる方にだけ・・・と言う訳にもいかず、業務時間中なので、早々に帰りました。

来月機会があればまた訪問できそうなのですが、お礼を口実にしてお便りを送ろうかと思います。
それを手紙にしたらいいのか?メールにした方が良いのか?迷っているので、アドバイスをお願いします。


ただ、その方が歳がいくつで(たぶん年下かと^^;)、結婚してるのか、独身なのか?彼女さんが居るのか?は全く分かりません。
それと、メール(会社のPCアドレスです)でやり取りしていたのは友達なので、友達に聞いても良いんですが、会社のアドレスと言えども本人の許可なしに教えてもらうのはどうかと思うので、手紙が良いでしょうか?

皆様、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手紙でも良いけど、その自作の名刺を渡せば良いんじゃない?


自作だからこそ、貰った時の印象は強くなるからね。
直に向きあってお礼をすると共に。
改めて自己紹介的にその名刺を渡せば。
あまり押し付けがましくなく、尚且つ貴方個人としての印象も残ると。
まだお互いを良く知らない。
だからこそ、あまり決め付けたような動き方はしない。
しかもメールも友達のと繋がりでしょ?
いきなりそこから入っていく事はしない。
あまりバタバタしていない印象も大事だからね。
まずは来月の機会を活かして。
丁寧に対応して。
そこでもう少し個人的に覚えてもらう一歩を踏み出してみれば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

「あまりバタバタしてない印象」…変な言い方ですが、腑に落ちました。
ちょっとバタバタしてたかもしれません(笑)

少し落ち着いてから、一歩を踏み出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 15:47

質問者様の判断通り手紙が良いです。


勝手に他人のアドレスを聞くのは失礼だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

やっぱり、手紙が良いですよね。

どうするかよく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報