この前黒染めしたんですが似合わなくて既に明るくしたくて…昨日いつもいってる美容室にカットに行ったら、安くカラーしてあげると言われて、やってもらったんです。毛先にかけて明るくなるカラーが流行ってるからやっていい?と言われ、ヘアカタログみても自然だったのでやってもらうことに。 でも実際は上~中間はブラウンに、そして毛先のみブリーチしてオレンジに…。ヤバいと思ったのですがシャンプー台で色入れるって言われたので大丈夫だと思ってたら、仕上がりはやっぱりオレンジでした…
かなり安くやってくれたし、なにも言えなくて…家帰ってから自分で暗めのブラウン入れたんですが緑?お茶っぱみたいな色になってしまいました…
お給料日まで美容室いけないんで、自分で直す方法ないですか?

A 回答 (3件)

脱染剤が良いと思います。

それらで入れた色素だけ落とすことは出来ます。

ただ、塗り方が難しいので御自身でされるのは危険ではないでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/tanami/tintescape/
    • 0

そうですね、

この上でまた色を入れたら、余計ひどくなると思います。黒く染めても黒くはなりません。最悪へんな紫色になりかねません。

黒は他の染料とはちがいなかなか落ちません。
黒にするなら『しばらくは絶対色を変えない』
それぐらい覚悟が必要なんです。
良心的な美容室なら敢えて若いお客様には確認するくらいですから。

それと短期間に何度もカラーリングしてらっしゃることになりますので、髪や頭皮の傷みもハンパないと思います。

現状これ以上刺激をあたえないほうがいいですよ。

しっかりトリートメントやヘアパックをして、暫く髪が落ち着くまでは何もしないのが一番です。
    • 0

通常は黒に染めたあとは最低3~4ヶ月は色を変えない方がよいのですが...

美容師さんならそれくらい知ってて当然なんですがね(^_^;)

新たに色を入れるのではなく、今の色を壊す薬剤もありますが、扱っている美容室はかなり限られてきます(技術がいるので)。こちらは市販されてないと思います。

当面は薬局等で売ってる黒のヘアスプレーで毎日染めるて凌ぐしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに自分でヘアカラーしてももう色入らないですかね?