この前黒染めしたんですが似合わなくて既に明るくしたくて…昨日いつもいってる美容室にカットに行ったら、安くカラーしてあげると言われて、やってもらったんです。毛先にかけて明るくなるカラーが流行ってるからやっていい?と言われ、ヘアカタログみても自然だったのでやってもらうことに。 でも実際は上~中間はブラウンに、そして毛先のみブリーチしてオレンジに…。ヤバいと思ったのですがシャンプー台で色入れるって言われたので大丈夫だと思ってたら、仕上がりはやっぱりオレンジでした…
かなり安くやってくれたし、なにも言えなくて…家帰ってから自分で暗めのブラウン入れたんですが緑?お茶っぱみたいな色になってしまいました…
お給料日まで美容室いけないんで、自分で直す方法ないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

脱染剤が良いと思います。


それらで入れた色素だけ落とすことは出来ます。

ただ、塗り方が難しいので御自身でされるのは危険ではないでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/tanami/tintescape/
    • good
    • 0

そうですね、


この上でまた色を入れたら、余計ひどくなると思います。黒く染めても黒くはなりません。最悪へんな紫色になりかねません。


黒は他の染料とはちがいなかなか落ちません。
黒にするなら『しばらくは絶対色を変えない』
それぐらい覚悟が必要なんです。
良心的な美容室なら敢えて若いお客様には確認するくらいですから。


それと短期間に何度もカラーリングしてらっしゃることになりますので、髪や頭皮の傷みもハンパないと思います。


現状これ以上刺激をあたえないほうがいいですよ。

しっかりトリートメントやヘアパックをして、暫く髪が落ち着くまでは何もしないのが一番です。
    • good
    • 0

通常は黒に染めたあとは最低3~4ヶ月は色を変えない方がよいのですが...




美容師さんならそれくらい知ってて当然なんですがね(^_^;)


新たに色を入れるのではなく、今の色を壊す薬剤もありますが、扱っている美容室はかなり限られてきます(技術がいるので)。こちらは市販されてないと思います。


当面は薬局等で売ってる黒のヘアスプレーで毎日染めるて凌ぐしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに自分でヘアカラーしてももう色入らないですかね?

お礼日時:2011/04/12 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Q黒染めして黒くなりすぎました… 丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。 予

黒染めして黒くなりすぎました…
丁度一週間前、夏のインターンに向け、美容院で髪を黒染めしました。
予想はしてましたが、余りにも不自然な黒で本当に気持ち悪いです…
本当に、海苔みたいなカラスのような…青光りしています。
私は地毛が結構茶色で、目の色もだいぶ茶色なので顔に馴染んでません…友達、家族にも不評です。
そこで質問なのですが、市販のもので茶色にできますかね?茶色といっても、本当に光に当たって茶色かな…?くらいでいいんです!
それとも、まだ一週間しか経っていないけど美容院で染めてもらった方がいいのでしょうか??
そもそもインターンはまっっっくろじゃなくても、一番くらいブラウンとかでいいと思ったのですが、そこはどう思いますか?
長文になってしまってすみません
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コンニチハ、
美容師です
黒染め(トーンダウン)はカラー剤で明るく出来ません
黒染めからのリフトアップ(明るくする事)
特殊な薬剤を使用します
ティント(染まった色)を抜く専用薬剤で、脱色をします
注)ブリーチ剤では、有りません
市販薬剤では、髪が傷むだけですから
出来れば、美容室で、色素を抜いて貰いましょう
その時に、脱染剤(だっせんざい)が取り扱う美容室が、良いと思います
ブリーチ剤で、色を抜くお店もありますから
注意してくださいね

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q市販で染めるのと美容院で染めるのとでは絶対美容院のほうがいいと言われて

市販で染めるのと美容院で染めるのとでは絶対美容院のほうがいいと言われてますが、具体的に何がいいのですか?
初めて染めようと思うのですが、美容院はやはり値段が高くていいと言われていても市販にしてしまおうかと思っています。
初めて染めるという条件も込みで誰か教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

市販の薬が強いんです。

なので傷みが出やすい人が多いんです。
塗り方も乱雑になりがちですし。

また施術後にアルカリ除去、前に前処理などをしてる場合も。
色選びも大事です。

髪質によって同じ番号でも全く違う色に。

そんなこんなで、カラーは出来れば美容室で、ということになると思います。

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Q髪の毛について。美容院に行った際の美容師さん曰く、私は髪の毛が乾燥しやすいそうです。たしかに

髪の毛について。

美容院に行った際の美容師さん曰く、私は髪の毛が乾燥しやすいそうです。

たしかに、一年中、髪の毛を触ると特に毛先がザラザラしているし、神の中間から毛先にかけてすごく広がる上に髪の量も人一倍多く少し癖があるので、どの髪型もできず、毎日やむ無くポニーテールでなんとかまとめています。

女子高生なのでやはり髪までお洒落をしたくて、ケアを頑張っているのですが、ダメです。

ケアとしては、髪の毛はぬるま湯で洗い、リンスは少し置いてから流しています。乾かす時は上から毛先へ下るように8割くらい乾かすようにしています。あまり色々とベタベタ塗るのが良いのか分からないのでトリートメントはしていません。8割でも既に毛先はカサカサです。

量は定期的に美容師で すいてもらうなど対処しますが、乾燥はどうすればいいでしょうか…

Aベストアンサー

髪は死細胞なので、栄養などで修復しません。傷まないように生やすしかない。
乾燥しやすいのはキューティクルが荒れていて保水できないからで、キューティクルが荒れているからザラザラする。
美容師にすいてもらうのも、レザーカットはキューティクルにカミソリを引っ掛けてすくので全体が痛みます。

一度バッサリ切って、染髪やパーマを当てず綺麗に伸ばし直すのが一番。成長期が終わり20代に向けて髪質が代わりますし。
伸ばすときには栄養バランスが大事。髪の成分は爪と同じ。無理なダイエットしたりすると細くてうねった毛が生えてきます。

トリートメントは10代の発汗の多い元気な頭皮だとベトベトして重くなりがち。毎日のようにトリートメントしても意味がなく、生えた分だけトリートメントする間隔で十分。週1回くらい。
おすすめは、古臭いけど、椿油やあんず油。
http://www.kurobara.co.jp/use.html
1000円ほどしますが1回の使用は2〜3滴。トリートメントよりコストパフォーマンス抜群。
湯おけにお湯を入れ椿油を2〜3滴落とし、シャワーでかき混ぜてかぶるだけ。
トリートメントは髪にべったりコーティングするから重くなるので、椿油は薄めてかぶるだけなのが10代の健康な頭皮には効果的。

髪は死細胞なので、栄養などで修復しません。傷まないように生やすしかない。
乾燥しやすいのはキューティクルが荒れていて保水できないからで、キューティクルが荒れているからザラザラする。
美容師にすいてもらうのも、レザーカットはキューティクルにカミソリを引っ掛けてすくので全体が痛みます。

一度バッサリ切って、染髪やパーマを当てず綺麗に伸ばし直すのが一番。成長期が終わり20代に向けて髪質が代わりますし。
伸ばすときには栄養バランスが大事。髪の成分は爪と同じ。無理なダイエットしたりすると...続きを読む

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Q男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?もしくは美容室並みの床屋とか・・・

東京東部に住んでいます。

どうも、女性に混じって髪を切るのは苦手でして、
男Onlyの美容室orヘアーサロンってないものでしょうか?
もしくは美容室並みの床屋とか・・・

いい情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

御茶ノ水に「男の美容室Men's Taroという店があります。
女性理容師もいますが男が居辛い雰囲気ではありませんよ。
あと検索したらこんなの↓がありました。

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/hideki-/

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Q髪の毛を染めたいのですが、美容室でやるのと、自分でやるのと違いはなんで

髪の毛を染めたいのですが、美容室でやるのと、自分でやるのと違いはなんでしょうか?
またそれぞれどのくらいの期間もつのでしょうか?
知っている方教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

市販の染毛剤は誰が染めても失敗ないようにするため髪や地肌に悪い成分が多く含まれています。
その割に定着が弱くあまり色がもちません。私の経験だと2~3週間ほどでした。
一回や二回染めるくらいなら手軽で良いのですが、私なぞのように白髪で定期的に何回も染めるとなると市販の染毛剤を使っていると髪がボロボロになります。
美容室の染毛剤だと染めた部分は2カ月くらいはもちます。まあ白髪で根元から白くなってくるので実際はもっと頻繁に行くのですが。
美容室に行っても何種類かの染毛剤があり価格が違います。高いほうが当然、髪への負担は少ないです。
ヘナは植物成分でできており髪への負担がもっとも少ないですが、色出しや染め方が難しく時間もかなりかかります。


人気Q&Aランキング