結婚を控えているものですが、私たちは最近喧嘩をすることが多いです。理由は彼が忙しい、披露宴の準備が進まないなどです。他にも細かいことでよくします。
今までは喧嘩があまりなかったので心配になってきました。
皆さんはどんなことで喧嘩になりますか。
教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚準備の時の、喧嘩って、だいたいの人が経験するんじゃないかなぁ?



>皆さんはどんなことで喧嘩になりますか

私の場合、勝手な思い込み(で喧嘩になる事が多いです(><)

たとえば、
結婚式の時は、
「夫婦になるのだから!」「結婚するのだから」っていうやつで、
私の夫婦像(結婚式像)と、旦那の夫婦像(結婚式像)のズレから喧嘩。
ズレたまま話をしていて(本人同士がズレていることに気づかず)、喧嘩の連鎖になったこともありました。

子供が産まれてからだと、
「パパになるんだから!」っていうことで、
私のパパ像と旦那のパパ像のズレから喧嘩。

もともと他人なんだから、考え方が違って当たり前なのに、分かっていたはずなのに、
無意識に勝手な理想像を相手に押し付けて、それをしてくれない相手にイライラ。

ってな事が多いかな(^^;何様だ!と怒られそうですけど(苦笑)
    • good
    • 0

結婚前には見えなかった頑固なところとか、こだわるところで喧嘩をします。



ある日、夫が「電気店に買い物に来ているけど何か買うものある?」と会社帰りに電話をくれました。
でも何も思い浮かばなかったのでない、と答えて、一旦電話を切ったものの思いだして携帯に電話しました。
ところが、清算を済ませて車に戻ったところだったらしく、いきなり怒られました。
なんでさっき言わなかったのか、と。
そこはぐっと我慢して普通に「急がないからいいよ」と言うと、逆切れか、とまた怒られて……
そこから喧嘩です。

そんな感じで私の思いもよらないところでスイッチが入ります。
夫の機嫌であたられることもあります。
慣れれば多少ポイントがわかってくるので、避けることができますが。
私のミスに突っ込みが入り、謝ったもののしつこいので、私が切れるパターンもあります(^^)

うちも付き合っているときは、喧嘩はほとんどありませんでした。
結婚準備の時が一番喧嘩したかもしれません。
その時は、この人で大丈夫か? と心配になりましたが、大丈夫でした。
喧嘩はしますが、信頼もできました。
結婚前には見えなかった欠点も見えるようになりましたが、いいところも多いです。

今は、お互い忙しいので、大変だと思いますが、「喧嘩せずに乗り越えるには」ということを考えて話し合ってくださいね。

思い出に残る結婚式になりますように。
    • good
    • 0

些細なことで喧嘩することはあっても、


それはあとになると原因を思い出せません。
大きな喧嘩の原因は旦那の実家に関する事です。
結婚すると相手の親族がもれなくついてきます。
相手側との親戚付き合いさえなければ・・。
今から彼に結婚したら何があっても自分の味方になってくれるように釘を刺しておきましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

・家でスイッチOFFになるな(家事とかを全然しないからですね)
・テレビばかり見るな
・ゲームばかりするな
・お菓子を食べるな、ダイエットの努力をしろ
・トイレを汚すな
・学習しろ、想像しろ、察しろ、何回も同じことを言わせるな

ですかねぇ…(笑
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月27日放送のポップジャムの後藤真希さんはいつ出演したのでしょうか?

9月27日に放送したポップジャムに後藤真希さんが出演していました。9月8日に、「9月27日放送分」を観覧しましたが、後藤真希さんは出演していなかったような気がします。あのVTRはいつ出演したものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。chuwawaと申します。
もともと、8月30日放送予定?だったみたいなのですが、
後藤真希さんのファンの方が、問い合わせた所、後藤さんのサイドの事情で、9月27日に変更になったそうです。
あのVTRは、モーニング娘。と一緒に出たときのVTRだったと思います。何故、後藤真希さんだけ、全然別の日になったのかは、よく分からないのですが…収録日は、モーニング娘。と同じ、7月の終わりに収録してました。
番組観覧は、行ってないのですが、行った人に聞いたので、間違いないです。

Q遠距離恋愛なのに最近喧嘩が多いです。 出会い方はネット上でしたが、付き合う前も入れて6年は一緒にいる

遠距離恋愛なのに最近喧嘩が多いです。
出会い方はネット上でしたが、付き合う前も入れて6年は一緒にいると思います。

毎日通話で雑談して、という感じで彼とは過ごしているのですが
最近はよく喧嘩になるような気がします。

流れ的には、彼が会話の途中で明らかにテンションが下がる→気になって私が事情を聞く→彼は「別になんでもない」と言う→しつこく追及していくうちに喧嘩っぽくなる。
といった感じです。

追及することをやめた方が良いのでは?と思うと思いますが、切り替えて別の話をし始めると含みのある言い方で「気にならないんだね、別に良いけどさ〜」のようなことを言われて結局喧嘩になります。

喧嘩してる時、彼は結構怒鳴ったり嫌味を言ったり揚げ足を取られたりと隙が無いので
私は情けないのですが泣いてしまいます。
泣くと更に怒らせる材料になってしまうのですが、、

喧嘩しだすと長い時で5時間以上は話し続けます…
私は普段学校にいってるのでフラフラの状態で行くこともあります。
彼はニートなので多分寝てると思います。

一旦間を置こうとしたほうがいいと思い、電話を切ることを促すと「今話し合えないことなの?別にいいけど、じゃあね」と言われるので怖くてもう言えません。

彼から電話を切ることを促された時、間に受けてわかったと言うと「明日なら解決するんだ。じゃあ今日話してた意味ないよね」といわれ、また更に喧嘩スタートです。

私が不意に言った言葉で彼を怒らせたり傷付けてしまって、ものすごく後悔して謝り続けます。
「私のここが悪かったと思うから、行動を改めます。本当にごめんなさい」といった内容が多いです。

でも私の謝罪はどうしても嘘くさいというか、薄っぺらに聞こえるみたいです

ただごめんなさいの一言でいいと言われたこともあったけど、それで済んだこともありませんでした。

気付かない内に彼を怒らせているので、私は脳に障害でもあるんじゃないかと本気で思うようになりました

私視点なので、彼を悪者に書いてしまってるかもしれませんが…
喧嘩しないようにするにはどうしたらいいんでしょう。

喧嘩してしまった時、嘘くさいと思われないように私はどう誠意を見せるべきなんでしょうか。(こういう考えがダメなんでしょうか)

私は怒鳴られたりすると軽くパニックになってしまいます。泣いたり慌てたりしないようにする方法はありますか?

なんで怒ってるかわからない時はまず何をするべきでしょうか。

私のダメな所教えてください

昨日も喧嘩したばかりで
彼に連絡を入れてもそっけない反応で心が折れそうです…

質問が多くて申し訳ないのですが、精神的に激弱な私にアドバイスください…
ここまで読んでくださった方はありがとうございました。

遠距離恋愛なのに最近喧嘩が多いです。
出会い方はネット上でしたが、付き合う前も入れて6年は一緒にいると思います。

毎日通話で雑談して、という感じで彼とは過ごしているのですが
最近はよく喧嘩になるような気がします。

流れ的には、彼が会話の途中で明らかにテンションが下がる→気になって私が事情を聞く→彼は「別になんでもない」と言う→しつこく追及していくうちに喧嘩っぽくなる。
といった感じです。

追及することをやめた方が良いのでは?と思うと思いますが、切り替えて別の話をし始めると含みのあ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様に問題はないです。
かなりの構ってちゃんぶりですね。彼は。。。
そういう人は、放置が1番!
まともに相手にしていたら、自分が疲れるだけですよ(^-^)
上手く手のひらで転がしましょう(^-^)
まだお子様なのです。母になった気で彼を見てあげましょ。
〔だからと言って、上から目線で言うとトラブルになるので、言い方には気をつけて〕

Q9月27日は「中秋の名月」の日。お月見しますか?それとも・・・・・・

9月27日は「中秋の名月」の日。皆様はお月見しますか?
それとも「チューチューの明月」ということで、月明かりの下チューチューし合いますか?

明月や無筆なれども酒は呑む/漱石

Aベストアンサー

月より団子にします

Q口数が少ない旦那。 結婚して4カ月目です。これまでにも数回同じ原因で涙しています。 喧嘩というよりも

口数が少ない旦那。
結婚して4カ月目です。これまでにも数回同じ原因で涙しています。
喧嘩というよりも、悲しくて悲しくて。

旦那は機嫌が悪くも無いのですが、私が話かけないとほぼ、無口です。
私は賑やかな家庭で育ったので、家族でワイワイ話しながら生活するのに慣れていたので、会話のない生活、こちらから話かけないと成り立たない会話、この生活が息苦しくて新婚ってこんななの??とつい悲しみが爆破して旦那に「もっと無駄な話でもいいので会話がしたい。」と涙ながらに話してしまいます。
いろいろと追及したら、旦那の口から、
母子家庭で育って会話という会話がない家庭で育った。母親にはいつも何か話しても否定される+怒られる、が日常だった。
頑張って話すよう努力してるが、私の求める程になるにはかなり時間がかかる。
夫の実家と私の実家ではその環境が違いすぎるんだ。
と言われました。

確かに彼の実家に挨拶に行ったとき、食事中でも会話がなかったので彼の言ってることは想定できます。

「君の求める会話のある家庭になるには時間がかかる。」といつも夫に言われるのですが、不安で仕方ありません。
彼の事も好きですし、彼も私との生活をどうにかうまくしたい、という気持ちはあります。
どんなカップルでも育った環境の違いがあり、お互いに擦り合わせ、認めて行くのは重々承知です。
いつもこの会話になると夫は「俺の育った家庭では会話がなく、、、母親には怒られ、、、」と申し訳ない顔をして私に説明してきます。それを言われると私はどうにもできなくなります。
ほぼ毎月同じ内容で私が寂しくなり、涙し、喧嘩のような状況になる。という生活です。

愚痴のようになってしまいましたが、同じような方がいたらどうやって克服したか、などアドバイス頂ければと思います。

口数が少ない旦那。
結婚して4カ月目です。これまでにも数回同じ原因で涙しています。
喧嘩というよりも、悲しくて悲しくて。

旦那は機嫌が悪くも無いのですが、私が話かけないとほぼ、無口です。
私は賑やかな家庭で育ったので、家族でワイワイ話しながら生活するのに慣れていたので、会話のない生活、こちらから話かけないと成り立たない会話、この生活が息苦しくて新婚ってこんななの??とつい悲しみが爆破して旦那に「もっと無駄な話でもいいので会話がしたい。」と涙ながらに話してしまいます。
いろいろと...続きを読む

Aベストアンサー

まきまき89さん こんにちは。

男性です。

旦那様の立場ですね。

まきまき89さんのお気持ちは分かります。
そのつもりでいます。

旦那様に少しでも歩み寄って、ワイワイ会話でなくても
少しでも自分から話しかけて欲しい、もう少し会話を
増やして欲しい、私が望む、育った環境とは程遠いけれど
少しでも・・・・
という気持で悲しくなってしまうのだと思います。

ただ、思うのは旦那様の性格や人となりを知らないままに
結婚したのでしょうか。
もし、知っていたのならば旦那様が可哀相だと思います。

「知ってて結婚したんじゃないの?」と思いますよね。
「それなのになんで否定するの?」と。

まあ、事情があるのなら別ですが。

ただ、旦那様も「仕方ないだろ。」というスタンスではなく、
「時間が掛かる」と言っているのでしょう?
「努力するけれど直ぐには無理だよ。」と。

それはそうでしょう?
何年も掛かって形成された人格ですからね。

旦那様がまきまき89さんの望む家庭に近づけるのは時間が掛かる。
また、まきまき89さんが旦那様の性格に慣れるのも時間が掛かる。

仕方のないことだと思いませんか?

それが歩み寄り、認め合うという事ではないでしょうか。

まきまき89さんも「お互いに育った環境が違うから・・」と
頭では理解しているのでしょう。
しかし、気持ちが追い着いて来ないのですね。

焦らなくて良いのではないでしょうか。
というよりも焦ってはいけないと思います。

無理やりに旦那様を追い詰めると良い方向へは向わないと思います。

「家庭は心休まる落ち着ける場所、居心地の良い場所」でなければ
いけません。
「お互いに」です。

旦那様は「時間が掛かる」と言っているのです。

まきまき89さんが「時間を掛けるな、今すぐに改善しろ」と
追い詰めると旦那様は居場所がなくなりますよ。

旦那様の反応が薄くても、口数が少なくても、まきまき89さんが
ワイワイ話しかければ良いじゃないですか。
旦那様も慣れてくるでしょうし、気が楽でしょう。

無口で静かな旦那様、その傍で泣いているまきまき89さん。
これはダメですよ。

旦那様が無口で静かでも、まきまき89さんが明るく笑って
お話していれば良いのではないですか?

無口な旦那様、そのままを受け入れて認める。
旦那様もワイワイ賑やかなお喋り好きなまきまき89さんを
そのまま受け入れて認める。

お互いに少しずつ歩み寄って、支えあって・・

それが夫婦でしょう?

焦らないでね。

旦那様寄りの回答になってしまいすみません。

まきまき89さん こんにちは。

男性です。

旦那様の立場ですね。

まきまき89さんのお気持ちは分かります。
そのつもりでいます。

旦那様に少しでも歩み寄って、ワイワイ会話でなくても
少しでも自分から話しかけて欲しい、もう少し会話を
増やして欲しい、私が望む、育った環境とは程遠いけれど
少しでも・・・・
という気持で悲しくなってしまうのだと思います。

ただ、思うのは旦那様の性格や人となりを知らないままに
結婚したのでしょうか。
もし、知っていたのならば旦那様が可哀相だと思います。

...続きを読む

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

Q旦那と喧嘩 質問失礼します。 本当に簡単なことで言い合いをしてしまい、今朝”お前が出て行かんなら俺

旦那と喧嘩

質問失礼します。
本当に簡単なことで言い合いをしてしまい、今朝”お前が出て行かんなら俺が出て行くわ”と言って、簡単な荷物を持って出て行きました。
今日が祝日なので旦那の仕事も休み、次の日は仕事なので荷物を取りに夜には帰ってくるだろうと思うのと、私が今妊娠中で体調も良くなので休みの日もどこも行けないため、もし連絡して帰ってきたとしても旦那も暇だと思い、今朝出て行ってから一切連絡していません。
私の予想ですが、一軒家に1人で住んでいる友達のとこに行ってると思っています。
(以前も泊まりではないですが、喧嘩した時に行ってたみたいなのと、友達があまりいない人なので…実家も近いですが、バスタオルを持って行ってたので、多分友達の所と思いました)

このような場合に限らずですが、喧嘩の原因は普通怒らないような内容なので私自身謝るのは腑に落ちないのですが、それによって私も意地張ってしまい余計に怒らせたこともあるので、そこは反省しています。
ただ、喧嘩するとすぐ”出て行け”や”離婚”と言われ、正直夜には帰ってくるはずなので連絡するのも迷ってしまい、今だ出来ずの状態です。
やはり私から謝って、可愛く”帰ってきて”と連絡するのが正解なのでしょうか?

旦那と喧嘩

質問失礼します。
本当に簡単なことで言い合いをしてしまい、今朝”お前が出て行かんなら俺が出て行くわ”と言って、簡単な荷物を持って出て行きました。
今日が祝日なので旦那の仕事も休み、次の日は仕事なので荷物を取りに夜には帰ってくるだろうと思うのと、私が今妊娠中で体調も良くなので休みの日もどこも行けないため、もし連絡して帰ってきたとしても旦那も暇だと思い、今朝出て行ってから一切連絡していません。
私の予想ですが、一軒家に1人で住んでいる友達のとこに行ってると思っています。
...続きを読む

Aベストアンサー

>このような場合に限らずですが、喧嘩の原因は普通怒らないような内容なので
そういう場合は、喧嘩した内容が重要なのではなくて、二人で権力争いをしているのではないでしょうか?
こちらが正しいというために、相手が間違っている、と言い出してしまってませんか?

あなたも正しく、あなたの意見も尊重したい、でも私の意見も尊重してほしい。
そんな風に話を持っていくと不必要な喧嘩は減ると思いますよ。

>喧嘩するとすぐ”出て行け”や”離婚”と言われ
本当に出て行ってほしいわけでも離婚したいわけでもなく、喧嘩を収める方法、もやもやした気持解消する方法がわからないのです。
でも口に出していると、回数が多くなればなるほど、それしかないような気になってしまう可能性があるので、注意が必要です。

謝る必要はないと思います。
でも相手を認める必要はあると思います。
よく考えたら、あなたの立場ならそういう意見になるよね、私の立場からはこういう意見になるけど、お互い歩み寄って、これからのことを考えていかない?

そんな風に(この通りじゃなくてもいいですよ)話せないでしょうか?

>私も意地張ってしまい余計に怒らせたこともあるので、そこは反省しています。
必要なら、この部分は謝りましょう。

>このような場合に限らずですが、喧嘩の原因は普通怒らないような内容なので
そういう場合は、喧嘩した内容が重要なのではなくて、二人で権力争いをしているのではないでしょうか?
こちらが正しいというために、相手が間違っている、と言い出してしまってませんか?

あなたも正しく、あなたの意見も尊重したい、でも私の意見も尊重してほしい。
そんな風に話を持っていくと不必要な喧嘩は減ると思いますよ。

>喧嘩するとすぐ”出て行け”や”離婚”と言われ
本当に出て行ってほしいわけでも離婚したいわけでもなく...続きを読む

QSMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか?
木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか?
できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も楽しみにしていたのですが、ネット上の噂でどうやら嘘っぽいですね。
木村さんのラジオでも二宮くんの話は全くでていないそうです(・・;)

Q最近芸能界では、年の差結婚が多いですが

芸能界の歳の差のある結婚は、あれは芸能界だから通用するんだと思う所があります。

考え方がひねくれているかもしれませんが…。

実際自分は、男性ですが10歳年下の女性までしか付き合った事がありません。

現在でも、良いなあと思った女性が自分よりひと回り以上年下だと何も行動をせず、その女性の事は忘れるようにしています。

女性の方にお聞きしたいのですが、実際皆さんは、何歳ぐらいまで自分より年上だったら恋愛や結婚の対象として見ますか?

正直な御意見お待ちしております。

ただし真剣に質問をしているので、冷やかしや誹謗中傷やきつい回答は、恐れ入りますが御遠慮願います。

Aベストアンサー

いいなって想う方ができても、忘れようとしてこられたんですか…。
私は今17歳上の男性とお付き合いしてます。
初めての恋人です。
私自身付き合う中でたくさん悩みがあるんですが、どの悩みも年齢は関係ありませんでした。
あんまり気にしてません。
ただ病気には気をつけてほしいと心配してます。
彼はお金持ちではないです。多分…
聞いたことがないのでよく知らないのだけですが…
周りはそんなに年の離れた男と付き合うなら、せめて金持ちじゃないとって言います。
でも私は彼と付き合うか決めたのは居心地の良さでした。
男性と長時間一緒にいれない私が彼とは長時間一緒いられたからでした。
悩むことはいっぱいありますが、一緒いると楽しいです。
結婚も考えられます。
私は相性が良ければ父親よりは下の方は大丈夫です。

今までいいなって思っても忘れようとされてきたなんて勿体ないです。
本当に。
幸せはどこにあるかわかりませんので、一回り以上下でも私は進展させてほしいなぁって思います。

Q最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから とても怪我が多くて 困ってます。 両手両足怪我ばかりで

最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

Aベストアンサー

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日...続きを読む

Aベストアンサー

例えばこの文面を男性に見せて「私と付き合いたいか」と聞いた場合、殆どが首を横に振ります。

理由は物凄くめんどくさいため気分が乗れば1、2日は耐えれますが、それ以上は無理なのでしょう。

貴女の渇れへの感情は「依存」であり彼の為を思った「愛情」ではないので、疲れてしまいます。

別れるのが良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング