結婚を控えているものですが、私たちは最近喧嘩をすることが多いです。理由は彼が忙しい、披露宴の準備が進まないなどです。他にも細かいことでよくします。
今までは喧嘩があまりなかったので心配になってきました。
皆さんはどんなことで喧嘩になりますか。
教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

結婚準備の時の、喧嘩って、だいたいの人が経験するんじゃないかなぁ?

>皆さんはどんなことで喧嘩になりますか

私の場合、勝手な思い込み(で喧嘩になる事が多いです(><)

たとえば、
結婚式の時は、
「夫婦になるのだから!」「結婚するのだから」っていうやつで、
私の夫婦像(結婚式像)と、旦那の夫婦像(結婚式像)のズレから喧嘩。
ズレたまま話をしていて(本人同士がズレていることに気づかず)、喧嘩の連鎖になったこともありました。

子供が産まれてからだと、
「パパになるんだから!」っていうことで、
私のパパ像と旦那のパパ像のズレから喧嘩。

もともと他人なんだから、考え方が違って当たり前なのに、分かっていたはずなのに、
無意識に勝手な理想像を相手に押し付けて、それをしてくれない相手にイライラ。

ってな事が多いかな(^^;何様だ!と怒られそうですけど(苦笑)
    • 0

結婚前には見えなかった頑固なところとか、こだわるところで喧嘩をします。

ある日、夫が「電気店に買い物に来ているけど何か買うものある?」と会社帰りに電話をくれました。
でも何も思い浮かばなかったのでない、と答えて、一旦電話を切ったものの思いだして携帯に電話しました。
ところが、清算を済ませて車に戻ったところだったらしく、いきなり怒られました。
なんでさっき言わなかったのか、と。
そこはぐっと我慢して普通に「急がないからいいよ」と言うと、逆切れか、とまた怒られて……
そこから喧嘩です。

そんな感じで私の思いもよらないところでスイッチが入ります。
夫の機嫌であたられることもあります。
慣れれば多少ポイントがわかってくるので、避けることができますが。
私のミスに突っ込みが入り、謝ったもののしつこいので、私が切れるパターンもあります(^^)

うちも付き合っているときは、喧嘩はほとんどありませんでした。
結婚準備の時が一番喧嘩したかもしれません。
その時は、この人で大丈夫か? と心配になりましたが、大丈夫でした。
喧嘩はしますが、信頼もできました。
結婚前には見えなかった欠点も見えるようになりましたが、いいところも多いです。

今は、お互い忙しいので、大変だと思いますが、「喧嘩せずに乗り越えるには」ということを考えて話し合ってくださいね。

思い出に残る結婚式になりますように。
    • 0

些細なことで喧嘩することはあっても、

それはあとになると原因を思い出せません。
大きな喧嘩の原因は旦那の実家に関する事です。
結婚すると相手の親族がもれなくついてきます。
相手側との親戚付き合いさえなければ・・。
今から彼に結婚したら何があっても自分の味方になってくれるように釘を刺しておきましょう。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

・家でスイッチOFFになるな(家事とかを全然しないからですね)
・テレビばかり見るな
・ゲームばかりするな
・お菓子を食べるな、ダイエットの努力をしろ
・トイレを汚すな
・学習しろ、想像しろ、察しろ、何回も同じことを言わせるな

ですかねぇ…(笑
    • 0