大学の授業は仲がいい子を合わせていましたか。それとも自分の取りたい授業を取っていましたか。
私は今までは仲がいい子と全部一緒だったんですが、今期楽しそうな授業を見つけましたが友人は大変そうだからと履修しないようです。私は履修するつもりです。
皆さんの様子が気になったので、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はがっつり勉強したい派なので


他の子と一緒がいいからという理由で授業を選ぶことはありません。

ただ、私の友人のほとんどは
勉強なんかどうでもいいから他の子と一緒がいい
という考え方みたいです。

私からすれば「一緒に取ろうね」と言われるのは迷惑だし、
全て授業を一緒にされると「うっとうしいなぁ」と感じてしまいます。

あなたの友だちが「がっつり勉強したい派」なのかどうかを聞いてみて
決めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

私は自分の取りたい授業を取っています。


だって好きな授業とらないと大学の意味ないじゃないですか(^^;)
私は性格的に、興味があるものにはすごく熱中できる&友達が同じ授業とってると自分は授業に行きたくなくなる(笑)ので、極力一人でとります。
でもみんながみんなそうではないし、自分が大学で求めているものとか性格とかを考えて、自分なりのやり方でやっていけばいいと思います。
    • good
    • 0

大学入学したときは,数学や国語に強い・弱いみたいな個人差はありますが,「センター試験で何点」と1つの尺度で計測可能な均質性をそなえています。

高校までの教育とは,そういう性質のものです。

それが,大学在学中に自分がやりたい勉強や将来の仕事をみつけ,卒業するときにはみな異なった質の人間になっています。そのような場所だと考えれば,もう「友達と連れション」という行動様式をやめ,ひとりでも自分のやりたいことをやるべきです。あなたの決断のとおりでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング