先月の26日、レイプ的な感じで無理矢理男性に挿入されました。中だしはしてないのですが、ゴムはつけていません。しかもその日はちょうど、生理が終わった日でした。妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんがいうように可能性は低いかもしれませんがゼロではないでしょう。

しかし、早いうちに病院にいかれたほうがいいと思います。脅かすようで悪いのですが、病気をうつされたりという危険があるのでは。そして、何より、あなたの心は大丈夫でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

立ち直れたので大丈夫です!本当にありがとうございます。

こういうご相談は、レイプされて(避妊失敗して)すぐにしなさい。

避妊失敗から72時間以内ならば、妊娠確率を大幅に下げる方法がありました。
緊急避妊薬(モーニングアフターピル)というのを服用する方法で、産婦人科で処方して貰えます。
しかし、こんなに時間がたってしまってから「至急」なんて言われても、誰もなにもできません。

『妊娠の可能性は、もちろん、あります。』

可能性の高低は、質問主さんの生理周期と生理期間によります。
次回生理予定日のおよそ14日前(12~16日前)が、排卵日です。
排卵日の前3日、当日、あと24時間が「最も妊娠の可能性の高い時期」になり、排卵前1週間程度は「少し可能性がある時期」になります。
それ以外の時期でも、質問主さんの排卵がズレていたら、妊娠するかもしれません。
性行為をしたら、中だししていなくても、避妊していても、妊娠確率を0にする事はできません!
コンドームをつけていたって、避妊確率は最大で97%程度。一般的な使い方ですと86%程度でしかありません。
あんがい、コンドームの避妊確率は悪いのです。

性行為から3週間後の今週末まで生理がこなかったら、ドラッグストアで売っている「妊娠検査薬」を試してください。
そこで陰性ならば、妊娠はありません。

陽性だった場合、妊娠しています。
産婦人科に行きましょう。
中絶するか、産んで育てるか、産んで特別養子(実親との戸籍/法律上の親子関係をなくしてしまい、養親(育ての親)の実子として託し実の子と同じ責任を持って育てて貰える制度)に出すか、選択する事になります。
詳しくは、お近くの「婦人相談所」というところで、無料で電話/面接相談ができます。
    • 0

可能性は比較的(かなり)低い、といえます。

おおざっぱな計算ですが、生理が一般的な28日周期の場合、排卵日は生理が始まって2週間目くらいです。
排卵前後の日がもっとも妊娠の可能性が高いけど、生理最終日だとまだ1週間目くらいでしょう?
まれに一週間くらい生き延びる精子もあるから、もちろんゼロではないけどね。
    • 0

今の段階ではなんとも言えません。

次回の生理まで待つしかないとしかいいようがないのですが。

まず、今までの生理周期を記載されているいいと思いますよ。
不順であると、排卵日の予測が難しいですので、なんとも言いかねますが。
数日の時差程度のずれであれば、周期がほぼ安定といえますので。あくまで教科書どおりの情報ですが、皆さんアドバイスくださると思います。
    • 0

可能性の話をしてしまうと0ではない

という回答しかできません。

妊娠検査薬を使うにはもう数日待った方が確実ですね。
    • 0