つい最近人身事故をしてしまい相手は打ち所悪く亡くなってしまいました

事故当時の状況は朝雨で通勤途中見通しの良い直線で時速は30~40の間で自分がフルフェイスのシールド左手で下げた時に中年くらいの女性が片手で携帯を耳にあてて駆け足で出てきてもう発見した時には中央線付近でブレーキもかける間もなくて避けようと思いましたが避けきれずバイクの右側と自分のフルフェイスに接触打ち所が悪く搬送先で亡くなってしまいました

その後事情聴取をしご遺族にも深く謝罪もしました、自分は職業ドライバーで今は免許の事が心配で聴聞会でどのような判決が下るのが気になって仕方ありません、免許の違反は過去に2回それも点数が返ってきてから違反をしています

どなたか詳しい方お願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご自分で点数計算をしてみては、最低でも、4点から、6点は減点されるのでは?。



ただ、示談が取れると、多少なりと、違うという話を聴いたことがあります。

あと、相手のご家族の心証ですよね、相手のご家族が交通事故だから、

仕方ないというのか、極刑にして下さい、というのか、それにより、違うそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 15:21

死亡事故の付加点数は20点です、取り消し対象者です、意見の聴取に行っても処分の緩和はありません。



取り消しどころか、その上の行政処分だってあります、例えば、免許取得の拒否も出来ます、取得の保留も出来ます。欠格期間終わったからと言って、再び免許書交付されるとは限りません。


今回の事故を見る限り、死亡した人にも過失はあるでしょう、ですが、質問者様が原因の事故には変わりません。


後は言うまでもなく、NO.1さんと同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見ありがとうございました

お礼日時:2011/04/12 15:28

人を殺しといて、自分の免許の心配ですか。


すごいですね。中々いい根性しています。

まぁ、おそらく免取にはなっちゃいますね。また取ればいいじゃないですか。それまでは無免でGO!
関係ないっしょ。

この回答への補足

無免するような常識ない人間なわけではないので

回答ありがとうございました

補足日時:2011/04/12 15:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング