(もともと生まれつき体質で)はじめからなる人とならない人が決まっているのですか?

けっきょくは、なにが原因でなるのですか?
みな一様に言えることがあれば上げてください。

原因を知ることは大事ですか?

治療のまずはじめに原因がわからなければ治せないのですか?
心の病気

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

心の病気… ですか



範囲が広いですね~(苦笑)
アバウト過ぎて、どんな心の病の事を仰っているのかわかりませんが…


例えば、代表的な心の病と言えば



なる人もいれば、ならない人もいる

しかし、誰にでも起こりうる



原因は様々

失恋だったり、身近な人の死だったり、人間関係や環境の変化、病気、ストレス…等々

原因は本当に様々です


他人からすれば些細な事でも、本人にしてみれば重大な事

本人ですら気付かない些細なストレスの積み重ね


心の病を引き起こす要因に大小ありません


だから誰にでも起こりうる


生まれつきの体質 ではないと思います


体質というよりも、性質 でしょうか



原因を知る事は大切ですね

原因がわからなければ、繰り返す可能性もあるでしょうし


だからと言って、原因がわからないから治らないという事もないと思います



本人も気付かないうちに小さなストレスが積み重なり、鬱になっていた って方もいらっしゃいますし
    • good
    • 0

原因知ることは大切だと思います


私は必ず原因があると思ってます
一緒に治していきませんか
    • good
    • 0

脳のシナプスは生後、数ヶ月で完成します。


この間、五感を通した刺激をちゃんと受けておかないと、
ひきつけ、てんかん、などになります(後天的)。
また、近親婚や、脳障害を生まれつき持っている人もいます(先天的)。

私は「脳障害」で「自閉症圏」の人間です。
「アスペルガー症候群(高機能自閉症)」や「注意欠陥多動性障害(ADHD)」
これらを、検索して、勉強してみなさい。

私は先天的な脳障害なので、完治などはもはや頭にありません。
あきらめが肝心かと思います。先天的ならね!

あなたは「心療内科」「精神科」に診てもらったことはないの?
怖がらなくていいから、一度行ってみてごらん。
軽い「精神安定剤」で、事足りるかもよ。

ちゃんと睡眠してます? 睡眠薬も最近はいろいろあって良いですよ。
私などは「居眠り病」もあるので、覚醒作用のある薬も使ってます。
とにかく、薬でコントロールするのも、1つの方策と思うので、
ぜひ、頑張って、困難と向き合いましょう。お互いに。
    • good
    • 0
  • 症候性てんかん<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    症候性てんかんとはどんな病気か  症候性てんかんは、その原因となる基礎疾患が脳にあり、そのために脳内の特定の部位に電気的な異常・過剰放電が起こる病気です。症候性てんかんには部分てんかんに属するものと、全般てんかんに属するものがありますが、ほとんどは部分てんかんに属するもので、その発作は脳の部分的な病変による部分的な電気的異常から起こると考えられます。 原因は何か  小児期に発症する症候性てんかんの原因としては、先天性奇形(せんてんせいきけい)、出産時およびその前後の異常による脳損傷(のうそんしょう)、新生児・乳児期の頭部外傷や脳の感染症(髄膜炎(ずいまくえん)、脳炎)、遺伝性代謝異常症(いでんせいた...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング