最近地震多いです。震度6弱が相次いで起きています。
そんなたくさん起きている中テレビつけているとNHK以外はすぐに地震速報終われば
どうでもいい放送ばっか。がっくり。
おかしいと思いませんか?
おおきい地震がどんどん発生して、被害が多いっつうのにどうでもいい放送なんか流す奴の気持ちが分からない。とりあえず地震情報は出るが、単に地震がありました的なことを載せたり、ちょっとした放送で済ます中にもいる。
東北に住んでいる人のことを考えているんでしょうか?考えたらどうでもいい放送なんかできません。
大きい地震の目にもあわなきゃ判らんでしょうか

A 回答 (8件)

被災地から非難してきて、くだらない番組見て、ほんの束の間、被災前の日常に戻ったような感覚になって、慰められてる人も入るかも知れないので、くだらない番組があっても良いと思います。

傷付いた人達には一寸した気休めも必要だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

被災地の方を考えれば両方必要なんです。

心の安定の為のくだらない番組。これが笑えるようになれば、精神的に落ち着き始めているのです。
 それと、地震の情報なんて本当は聞きたくないです。何度も繰り返されるのは正直嫌です。ACのCMで散々嫌になったでしょう?それと同じです。
 欲しい情報は状況なんですけどね、NHKが普段からのつきあいもあるので、完全とは言えないが比較的情報が入りやすいですね。

あなた自身がつまらない番組を見たくないだけの意見のような気がしますが。

それとタレント達もそのくだらない番組があるから収入があるのです。特に売れていない芸人さんにとっては生活の糧ですからね。
    • 0

>はっきりいっておかしいよ。

だって自分のことしか考えられない奴バッカなんでしょう。<

そう言うあんたは人のことを考えているんかい?
人のことを考えていたらそんな言葉出てこないだろう。
性格は十人十色なんだよ・・・・・・

爺の独り言より
    • 0
この回答へのお礼

サンコウニしていただきます

#4様のご意見に一票。

• 0

全チャンネルで同じ情報を繰り返したってしょうがないでしょ。

NHKがしっかりと情報を流せば済む話。

そもそも民放の地震に関する番組なんて
必要以上に恐怖心煽ったり、お涙頂戴のために
被災者に酷なインタビューしたりとロクな物が無い。

どうでもいい放送が気に入らないなら見なければいい話。
民放はタダで視聴しているんだから仕方ない。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね

まあ、テレビも極端ですよね。

3/11の時は、軒並みCM自粛でACのCMばかり
放映していたのに、

喉元過ぎれば、今度はくだらん番組ばかり垂れ流しに。

確かに、当時の状況を考えたら自粛もわかるし、
逆にそればかりでも、今度は被災地の方から
気持ちが萎える。普通の番組も流してくれと
言われれば、元に戻さなきゃというのもわかりますが、

なぜ一斉に右に倣えでなきゃいけないのか。です。

例えば、民放が1時間ずつもちまわりで、
安否情報ばかり流すとか、
被災地の現況だけあちこち紹介するとか、
どこかしら、被災地のニュースをやるようにできないものなのか。

もちろん、バカ番組がダメだというわけではないです。
そういうのを楽しみにしている人だっているでしょうから。

と、被災地とは全くかけ離れた地域に住んでいても、
そう思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

>>バカ番組がダメだというわけではないです。
はっきりいっておかしいよ。だって自分のことしか考えられない奴バッカなんでしょう。

>>そういうのを楽しみにしている人だっているでしょうから。
楽しみにしている人は確かにいる。でもこんな状況でも早くやってほしいとか
思う人は非常識だと思います。
まず一人ひとりこの大災害の中でどうやって対策をするのかをテレビとして流すのが当たり前だと思っていたんですけどね

そのためにチャンネルが複数あるのですが、

どのチャンネルも同じこと一斉にやっても意味ないですしね。
地震情報を知りたい人のためにNHKはあります。

そう思うのであればNHKだけ見ればいいと思います。

自分の意見だけ押し付けて文句を言うのは単なるクレーマーです。
まあとりあえずなんにでも文句をつけないと我慢できない人っていますからね。

同じように地震情報だけを流すと同じものばっかうんざりだよとかいう
クレーム質問が出てくるのです。
まあ暇な人はとにかくなんでも批判したがるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>>同じように地震情報だけを流すと同じものばっかうんざりだよとかいう
クレーム質問が出てくるのです。
そういうクレーマーは常識がなんだかわからないんでしょう。
おかしい人ばっかですね。

>>そう思うのであればNHKだけ見ればいいと思います。

そうなんですけどね。でもいかにNHK以外のテレビ局のやっていることがおかしいかはっきりとしてます。

東北のことを考えたらしばらくはどうでもいい放送はできません。
しかも夜だけでなく一日中やっているところはやってますから。
不可能ですがそういう人はテレビ局やってほしくありません

逆に災害の情報ばかり流すと

今度は気が滅入ってしまう人たちが出る。
せめてテレビの中だけでも日常を取り戻して欲しい
そんな願いがあるのも事実。

あっちを取ればこっちが立たず
こればっかりはしょうがないわ。
    • 0
この回答へのお礼

>>今度は気が滅入ってしまう人たちが出る。
せめてテレビの中だけでも日常を取り戻して欲しい
そんな願いがあるのも事実。

そうお考えの人は確かにいるでしょう。
でも大きい地震が相次いできているんですよ。安全とテレビ放送どっちが大事なんですか!!
逆にそのように災害が相次いできている中、このようにお考えの人こそ非常に
非常識だと思わないんでしょうかね