プロが教えるわが家の防犯対策術!

B級ホラー映画鑑賞が好きなのですが、2作品どちらをレンタルするか迷っています。
どちらもレンタルDVDのCMで見た作品ですが、「ザ・ホード」と「ゾンビランド」という2作品が面白そうだと感じました。

妻との約束でホラーは2ヶ月に1作しか見れませんので、たぶんどちらか1作しか見れないと思います。どちらがオススメでしょうか?

片方しか見てない方の面白かったかどうかという意見でもいいのでお願いします。(できればネタバレなしでお願いします。)

A 回答 (4件)

「ザ・ホード」は見てませんが「ゾンビランド」は確かに面白かった。

・・オススメです。

生き残るための・・・また姉妹が・・

ネタバレになるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。核心部分のネタバレでなければ大丈夫です。

>「ゾンビランド」は確かに面白かった。・・オススメです。

オススメいただけるとは心強いです。CMを見る限り「ゾンビランド」は若干コメディータッチと見受けられたのですが、例えば「ショーンオブザデッド」並みにコメディ寄りだったりするのでしょうか?

お礼日時:2011/04/12 18:25

うーん・・・・正直言ってどちらももう1つでしたね。

ゾンビランドはホラー映画とは違うように感じます。
ホラーをベースにしたコメディタッチの映画ですね。ホラーなのかコメディなのかどっちつかずの印象です。こういった感じのいい加減な映画(良い意味で)が、アメリカなどでヒットするのは分かるような気がしますが、日本で受け入れられるのは無理なように思います。
ザ・ホードは、「ハイテンション」「屋敷女」「フロンティア」「マーターズ」と立て続けにホラーを出しているフランスの映画で、期待したのですが普通の仕上がりでした。別に悪くは無いのですが、目新しさは無く可も無く不可もなくといった感じでしょうか。
まだバイオハザードIV、ミラーズ2の方が面白かったです。もしまだご覧になっていなければ、「屋敷女」をお勧めします。これが最恐ホラーです。下から予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「30デイズナイト」  30日間夜が続く季節になった極北の町にヴァンパイアが現れます。予告編をどうぞ。
http://www.30days-night.jp/

それからホラーサスペンスになると思いますが、「フローズン」も面白いですよ。
冬のスキー場のリフトに3人が取り残されます。高さ15mの吹雪の中、脱出方法は有るのか。予告編をどうぞ。
http://www.frozen-movie.jp/

2ヶ月に1作はキツイですね。私は週に1本はホラーを見ます。フローズンはサスペンスと言うことにして、ぜひご覧になってください。

この回答への補足

お礼のところに「屋敷女」→「座敷女」って書いちゃいました。なんか、そんな漫画があったせいなんですけど、すみません。

補足日時:2011/04/13 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゾンビランド」はやっぱりコメディタッチな点で好みが分かれそうですね。
「ザ・ホード」は可も不可もないと言った感じですか。不可がないってとこをいい意味でとらえておきます。
「ゾンビランド」はホラーじゃないと言い張って両方見るっていう作戦を思いつきました。ホラー嫌いな人でも見れるレベルだといいんですが・・


紹介していただいた作品のうち「座敷女」「30デイズ・ナイト」は見ました。「座敷女」はサスペンスホラーって感じでしたね、間違いなく良作です。最後の展開(逆転?)は面白いと思いました。「30デイズ・ナイト」は私の好きなタイプの話だったので面白かった。(どっちかというと殺人鬼よりモンスターのほうが好きなんです。)「フローズン」は予告は結構目にしたんですが「オープンウォーター」みたいな感じなのかな?って思って見てないんです。
この3つの作品の共通点って、閉じ込められて立てこもるパターンのホラーですね。なんとなく好みがわかる気がしました。私の好みは「ドーンオブザデッド」みたいな元気に走りまわるゾンビものが好きです。サスペンスホラーだとちと古いですが「永遠のこどもたち」、オカルトだと「エクトプラズム 怨霊の棲む家」が面白かったです。


回答だけじゃなくて他のオススメまでしていただいてありがとうございます。この次はぜひ「フローズン」も見てみようと思います。いっぱい見れるのうらやましいです、やっぱり1週間1本は見たいですよ・・

お礼日時:2011/04/13 16:45

私もゾンビランドは面白かったのでおすすめします。


ショーンオブザデッドとかと笑いの趣向はちょっと違いますがコメディタッチなのは同じですね。
でも、ショーン~より私はゾンビランドのほうが断然好きです。

もう一作は見ていないのですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ショーン~」も好きですけど、あれは完全にロメロゾンビに対するパロディなんですよね・・
「ゾンビランド」は独自路線のゾンビコメディっていう雰囲気があってこれは面白そうって思ったんです。方向性違うという意見を聞いて安心しました。

2人の方にお勧めいただいた「ゾンビランド」にかなり偏ってきましたが、できれば「ザ・ホード」の感想も聞いてみたいので週末まで締め切らないでおきます。

お礼日時:2011/04/13 10:39

ネタバレかな?


一応予告編です。

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/6ef …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私が見たCMと同じやつです。やっぱり面白そうですよね。
今のところ「ゾンビランド」に傾いています。

お礼日時:2011/04/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!