最近、別れた彼が居るのですが、その彼が友達としてこれから付き合いたいと言われました。
でも、実は彼との関係は不倫で、彼には奥さんが居て、別れられないと言われてたから、
私は別れを選び、もう電話もメールもしないでと何度も伝えました。
でも、それでも彼は「友達としてこの先付き合いたい」と言い続けています。
私的には今でも彼の事は大好きだから、友達として会うのは不可能ですし、それも伝えました。
それでも彼は電子ブックを先日送って来て「友達としてのプレゼントだから」って
高価なものを平気で送って来ます。
私自身、もうどうしたら良いか分からなくなって来ています。
私は肉体関係を一度持った相手とは友達関係で居る事は難しいって思います、
特に、どちらか一方でも恋愛感情を持っているならなおさらだと、、、
でも、人によっては平気な人も居るのでしょうか?
彼は自分の住んでいる所とは遠い所に住んでいるので頻繁には会っていません。
電話を何度も掛けて来て、自分は話したいけど、話したくないって気持ちと戦っています。
どうしたら彼を遠ざける事が出来るのでしょうか?
男女間の(肉体間家を持った後の)友情は成立するのでしょうか?

A 回答 (4件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

背景が解ってくると…、言葉の壁、考え方…、難しいですね…。

スパっ!とした踏ん切りを求められない…貴女の気持ちが辛いです。

それだけ大事に大切にしてきたからこそ、スパっ!と切れれば、<大切だった恋>のまま残せるんですが…。

今のままの形だと、思い出すら汚されてしまいそうで…。


>最後の思いやりとして、私の気持ちを尊重して、絶縁して

…おばさんもそう願います。

言葉の壁、考え方…いくら違っていても<人を愛する心>は同じです…。


<貴女を愛している>のならば、そうしてくれる<はず>だと思います。

<貴女を愛している>のならば、そうする<べき>だと思います。

彼がどんなに泣いても、苦しんでも、辛くとも…、貴女より辛いはずはない…。



≪私を愛していたら、連絡は出来ない筈です≫

<私を愛しているのなら、連絡は私が苦しむだけです。貴方を愛した事まで後悔したくないから、これ以上連絡はしないで>


この言葉を繰り返し、メールで返すか、伝える事です。

<貴女を愛する心>…最後に見せてほしいと、望みます。


がんばって・・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答本当にありがとうございます。
結局は彼は私の事を何とも思っていなかったのかもしれませんね、
前に「私の事が好きならもう連絡を取らないで」ってメールしたけれども、
やっぱり連絡して来たし、、、

彼は今回の日本の大地震の時、中国からの帰りで、成田に居た時に地震に合いました。
それから私に何か強い「絆」みたいなのを感じ始めたと言うけど、
それも私を引き止めておく為の嘘なのかもしれませんね。。。

ありがとうございます。
彼から連絡来ても、頑張って無視し続けます。
彼の夫婦生活が少なかろうと、それを彼は受け入れている事だし、
私にはもう関係のない人だって思う様にします。

友達は「キープしておけば」とは言いますが、そんな器用な人間では無いし、

前を向いて頑張ります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 09:57

おばさんです。



>肉体関係を一度持った相手とは友達関係で居る事は難しい

そうなんです!

どちらかに恋愛感情があると、<友達関係>は成立しません!


なぜ彼が友達と言い続けるのか…。

<貴女の心のすきを狙っている>に他なりません!

今までは奥様と別れる…素振りをにおわせて続いてきたのですよね。

で、離婚出来ないから、別れる事になった…。


今度関係を持てば、<奥さんとは離婚しない>という貴女も了承のもと…<セフレ>に出来る訳です!!!

高価なプレゼントも、セフレの<手つけ>ならば、安いもの!


>どちらか一方でも恋愛感情を持っているならなおさらだと、、、でも、人によっては平気な人も居るのでしょうか

恋愛感情が残っている方が、<辛く><悲しく><耐えなければ>ならないから、友情関係は無理なんです。


では、彼はどうして友情関係を求めるのか…。

貴女に対し、<愛情>が無いからなんです…。

<愛情>があれば、貴女が自分の辛さに耐え、悲しい気持ちを持つ事に、<罪悪感>を感じる筈です!

愛している貴女をそんな<苦しい目>には、合わせられない…と、別れるのが、普通です。

ですが、彼は<友情関係>を築きたい…と、言葉巧みに貴女の心と体をまだ欲しがる!!


>どうしたら彼を遠ざける事が出来るのでしょうか?

私の回答を見て、貴女が心底から彼に対し、<怒る>事です!!!


<馬鹿にするんじゃない!!!>と、怒る事です。

<私の事を最後くらい大事にしろ!!!>と怒る事です。

<おもちゃにはならない!!!>と怒る事です。


どっぷりと<疑似恋愛>に浸かっていたから、ちょっとやそっとでは、彼は貴女を手放しません…。

本当に愛していたら…、離婚が出来ない時点で貴女の顔さえ見れないはずなのに…。


おばさんの中ですごく怒りがあります!

貴女にこの怒りがどうぞ届きますように…!!!


ここは貴女が歩きだすために<腹を据えて><覚悟>を持って、きっぱり怒る事が出来ますように…。

貴女が本気で怒れば、彼は逃げ出しますよ。

頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い回答ありがとうございます。

私自身、なぜか彼に対しては感謝しか無いのが現実です。
怒るのも良いかもしれないですね、でも怒りはどうしても負のエネルギーが強過ぎて、
その後の虚無感に耐えられないです。
でも、彼の取る不誠実さ、私の事を一切考えない言動には正直、段々と冷めて来ています。
離婚を何度も匂わせ、「僕は今の奥さんと一生居たいとは思っていない」と、、、
「僕のお国柄、離婚するのは本当に難しいと」(彼はインド人です)

私に恋愛感情があるから、友達で居るのは無理と言っていても、聞く耳持たないし、
自分の英語力での表現出来る範囲の限界もあるし、いつも言い負かされてしまいます。

もう、自分の中では答えが出ているのに。先に進ませてくれない彼を、
本当に自分の事しか考えていないんだなって感じています。
最後の思いやりとして、私の気持ちを尊重して、絶縁してくれる事を望んだのに、
それさえも自分の欲望でかき消そうとしている彼の性格が、最近、本当に露呈して来ています。
ビジネスで成功を収めようと、中身の出来ていない人を好きになってしまった自分が本当にバカだったなって
今は本当に思います。
「他の人を捜しなよ」って言っている割には「人じゃなくて、何か他に集中出来る事を」って
何としてでも、私を良い様に利用しようとしているとしか思えない、
もちろん、円満に終われるとは思っていませんでしたが、ここまで私を解放してくれないのは
自分自身も段々ときつくなって来ています。

はい、頑張って前に進みます。私もそんなに若くないし、先の無い人と付き合っていても
自分が将来、孤独になるだけですよね。もっともっと新しい方向に向く為に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 00:27

ありきたりな解答ですみません。



元彼との友情というか、元不倫相手との友情ですね。
結論は、誰も幸せにはなれません。

元彼は、なんだかんだと言って、あなたとの関係を続けたいでしょう。
だって、都合のいい不倫相手なんだから。

でも、あなたにとっては、大切な好きな人。
だからこそ、今きっぱりと別れるべきです。
そうする事で、次の恋愛に進めるからです。

メアドを変え、電話も拒否しましょう。
それを相手にもきちんと伝えて、いい思い出にしましょう。

辛いでしょうけど、がんばって乗り越えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、誰も幸せにはなれないと私も思います。

私にとっては本当に大切な人だけど、言っている事がいつも矛盾している、
「僕は誰も傷付けたくない」って言ってるけど、私はいつも大いに傷ついているし、
「奥さんとは10年一緒に住んでいるし、今更歳の取った女性を一人にはできない」とか、、、
自分の事ばかり、もう疲れて来ました。

携帯の受信拒否とか出来たら本当に良いのですが、私の携帯では出来ません、、、
それが一番辛いです。一日中、電源を切る事くらいしか今は出来ないのかなって思っています。

彼が電話して来たり、メールを送ったりする事を完全に無視できる心の強さが欲しいです。
でも、今踏ん張らないと、この先もずるずると行きたくないから、、、
ありがとうございます、頑張ります。

お礼日時:2011/04/13 00:16

成立しません。


妻と別れられないから別れたいという、あなたの苦しい気持ちをスルーして、「友達」という言葉を使って、会いたいだけです。
離婚は出来ないけど、恋心はあるのでしょうね。
意志が弱い男性かなと。
大体、友達にプレゼントしないです…。

責任のとれない人の、「癒し系」にはならず、
スパッと別れて、新しい恋人と出会って下さいね。
頻繁な連絡を受けてしまえば、何となく気になって、新しい出会いのアンテナも無くなりますし。

不倫だったのなら、「潔さ」を彼に知らしめるべき。
彼に無いのが「潔さ」だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も友達に高価なプレゼントなんて、親友でも誕生日とか、大きなイベント以外は出来ないです。


そして、彼が私を友達としてでも引き止めたい理由は分かっています。
やっぱり体が目的なんだと思います。
彼の奥さんはセックスレスで、年に数回しかさせてくれないみたいです。彼はもっともっとしたいみたいですが、

「もうそう言う事はしないから」って言っても、絶対、男女間で以前に肉体関係があったのなら、
無理だって私も思っています。
何度も、何度も別れると言っているのに、、、

もう私の中で終わらせないと行けないって本当に思っています。
新しい出会いをするには、今あるスペースを空けないとですよね、

彼が早く潔い行動をしてくれる事を願うばかりです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報