いろいろ、うっとおしい事が続いているので、今週末はどこかで気分転換したいとおもいます。
オススメ先がありますでしょうか。

埼玉発で、一泊もしくは日帰り。
車で、温泉とおいしいものがあれば、なお可。
金曜日の夜発でも、土曜日発でも。
都内のイベントでも。

今、考えているのは、

・長野にあんずの花を見に行く。
・石和温泉で、桃の花を見に行く。
・箱根に桜を見に行く。
・三浦半島で温泉&マグロをいただく。

などということです。

A 回答 (3件)

通常であれば、あんずの花がおすすめです。

桜に比べて開花時期が短い上、その年によって満開の時期がずれるので、なかなか見に行く計画が立てにくいものです。
しかも、あんずは遠くから霞のように沢山咲いている様子を眺めるものなので、一本だけではきれいではありません。
沢山咲いている場所は、「森のあんず」のように限られてきます。
せっかく今週末までは満開なので、めったにないチャンスです。

でも、長野あたりも今は地震の震源地となっているので落ち着かないかもしれません。

石和の桃の花もよいですし、東名で沼津までお魚をいただきにいくのもよいです。
今は、桜エビがおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

花をみるつもだったのに、結局、日光・鬼怒川に行ってきました。
鬼怒川はすでに桜は見ごろを過ぎかけていて、日光は雪があるほど寒かったです。
来年はあんずにしてみたいです。

ひとつひとつ行ってはいかがでしょうか?

そういう「行きたいリスト」を作っておくと
モチベーションもあがりますよ。

私も手帳にやりたいことリスト、行きたいところリストがあります。
昨年の手帳には47都道府県と書いてありましたが完遂しました。
次は日本全ての世界遺産ですが、あと2つです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ryota_since1977様のそのリスト、中身がかなり多そうですね。
たまには他人のリストのとおりにいってみるのも、おもしろそうです。

今時期なら甲府盆地がいいですね。

石和温泉もいいけど、

ほったらかし温泉とか
http://www.hottarakashi.com/

天空の湯なんてのもいいですよ。
http://budounooka.com/tenku.html

一面、桃源郷のようでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

桃の産地ですから、一面もも色なんでしょうね。
何年か前に行ったときは、早すぎて咲いていませんでしたが、今年は満開がみられるかもしれません。

いいかもしれませんね。