ヤフオクで、「定額&値下げ交渉つき」の出品をされている方にご質問なのですが、交渉者が複数になった場合、お受けする方以外の方にあらかじめ「断る」通知をする必要がありますか?
お受けする方だけに「受ける」通知をしたら、自動的にその他の方に「断る」通知が行ったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

選んだ人は落札者になり、他の人は自動的にメールが行き、オークションが終了しましたという通知が届きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーオークションの「値下げ交渉」の常識的値下げ範囲

ヤフーオークションに値下げ交渉という機能があることに気がつきました。この機能を落札者として試してみたいのですが、どの程度までが常識的値引き範囲なのか慣れていないので想像できません。出品をよくなさる方におききしたいのですが、値下げ交渉を前提に即決価格を設けるとしたら、目標値の何割り増しくらいにしますか?あるいは、許容できる落札者からの値引き交渉の内容は、例えば、どのようなものでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問の回答から少しズレてしまうかも知れませんが・・・
私は出品者ではなく貴殿と同じ落札者側として「値下げ交渉」を数多く経験した者ですがおおむね価格の7割位で「交渉成立」が多いですね。
NO1の方も言っておられますが「値付け」や「即決価格」はその出品者によってさまざまです、「相場」を参考にする方もいれば「処分価格」にする方もいます、逆にとんでもない「高値」をつける方も多く見かけます。
ただ「値下げ交渉」って言う位ですからこのシステムを利用する方のほとんどは「相場価格」の若干低め、で「交渉成立」と考えているのではないかと思います。
私の場合は価格の5割位から「交渉」を開始するんですが殆どが「NO!」です(笑い)その後7割位にすると大半が「OK!」です、8割位に上げるとほぼ100%OKですね。
ただあくまで私の経験ですから・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報