アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、これからの時間をどうやって生きていけばいいのかについて考えることがあります。やはりお金持ちにはなりたいし、有名になりたいっていうのもあります。でもそのためにやってみたことが果たして本当に結果を生み出すのか!?っていうとそうでもないような気がして、そう考えるとやはり違うことを・・・って考えてるといつの間にか夜です。
みなさんはそんなこと考えたりしますか?そしてやはりいい結果を生み出すために、今なにをすべきかを明確にする方法ってないんでしょうか??

A 回答 (9件)

こんにちは。

女子大生です。
あ・・・、こんな所に似たような若者が (o`Θ´)ノ !
毎日考えていますね(^^;)私もお金持ちになって
有名になりたい!でも、そのためには何が自分に
向いているんだろう!?って。だから、専門分野を学ぶための大学に入りました・・・でも、自分に合っていない。
だから、方向転換中です。こういう考えの人は大学に入るなら文系の方が良いですね。私は理系なのでなかなか
ついていけないし、方向転換しても文系は職業に年齢制限があるので変えにくいです。でも、自分が今何をやりたいのかを考えるのではなく、感覚で今何をやりたいか正直に
白状してみると・・・やりたいことって自ずと出てくると
思います。でも、goodさんは、成功だけを目的にしているのですか?それとも、やりたいことはあるのですか?成功だけを目的にしているなら、決めたことを猪突猛進にやるのみです。やったなりに成果がでますから。やらないとぜ~ったい成果はでません!←実証済み・・そんなことぐらい分かってるよと思われたならごめんなさい(汗・・でも、それが分かっていて悩んでいるということは、結果だけを求めて本来やりたいことが見つかってないってことですよね。どうなのかな???そこの所がよく分からなかったので、補足お願いします。あ、他の方の意見の方が
優れていると思うので、そちらを参考にされる場合は
補足は結構です。
    • good
    • 2

goodtreasureさんは今どうやって暮らしてるの?



働いてますか?
フリーター?会社員?
働いてないとすれば、どこに住んでるんですか?実家?おこづかいは誰にもらってる?3度のご飯はどうやって食べてる?
プータローで一人暮らし?でもそしたら生活費はどうしてるんですか?
ヘビメタのバンドのボーカルやってるギャラだけで食っていけてますか?

誰か他人(この場合、血縁であっても所詮他人。なぜなら貴方自身ではないから。親も他人。)に食べさせてもらっているとすれば、その他人は貴方に食べさせるご飯代や貴方が住んでいる場所の電気代や水道費や…どうやって払ってるんでしょうね?大金かせいできてくれてしかも有名人なの?

他人の力に全く頼らずに、完全に一人で生活できていますか?誰にもお金借りたりせず?光熱費や家賃を滞納せず?

それとも、、、“一応”サラリーマン?
サラリーマンだけで終わらせる人生じゃねぇぜ、って思って今回のこの質問ですか?


いい大学出てるじゃん。
でもね、このてのこと言う人って、いい大学、それもあんまり死ぬほどの努力とかせずに比較的あっさりとイイ大学行けたヤツに多いんだよね。
それも、大学に通うための学費とか、生活費とか、そういう仕送りを親から十分に送ってもらってたやつに。

子供、子供。思考が子供。
いや、子供以下かもね。悪いけど。

お金があれば幸せだなんて。
じゃぁ生活保護受けながら生活してるたち、みーんな生きてても意味ないじゃん。お金がないことが不幸なら。

いい結果って、なに?
会社をおこして、社長でいること?
その時点ではいい結果だけど、5年経ってその会社がつぶれたら?それは悪い結果?

よく考えてみましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は、親を喜ばせるためにこの質問をしたのでした。今までやってきたこと全て親をよろこばせるためのことでした。いい大学にでたのも、親をよろこばせるために必死に勉強して円形脱毛症まで作りました。学歴なんて社会でまったく役に立たないことも身にしみています。そしてお金でもあれば親を喜ばせることができる。。そう思ってきました。そして言っても伝わるかどうか分かりませんが、人一倍努力してきました。頑張って仕送りもしています。それが報われないような気がするのと同時にもう訳が分からなくなり質問したのでした。しかし、私は義理の親に迷惑を掛けてきてしまったのでしょうか?そして生活保護を受けている血の繋がらない親も生きてても意味ないというのがもう耐えられません。。。私は生きているのが恥ずかしくなってきました。文章には表さなかったのですがかなり思いつめているのが自分で分かります。私のやってきたことが間違っていたと思うととても胸が痛いです。生きている意味がありません。死んでわびようと思います。そういえば保険金も親の名義ですし。。これで目標が達成できます!ありがとうございました。死んでも忘れません。
ps:悪い結果になってしまいましたね。。(笑

お礼日時:2003/09/30 21:34

   goodtreasureさんこんばんは。


金持ちで有名にりたい。そして成功したい。そんなことがあれば誰でもしています。

 ここに質問すべきことではないですね。自分で調べて、苦労して考えて、幅広い経験を詰んでようやく分かり掛けるというのが現実です。世の中そんなにあまくはありません楽して有名になる人なんかいません。有名人で楽して金持ちはいますか?ほとんどいないと思います。

 goodtreasureさんに特殊な才能があり、一芸に秀でていていれば、芸能人になれるかもしれません。そうすれば有名にはれるでしょう。収入も能力によって得られると思います。ミュージシャンになってCD100万枚も売れれは、サラリーマンが一生かかっても稼げない収入が得られます。プロスポーツ選手で、一流に慣れれば、年収数億円も夢ではありません。小説書いて、直木賞や芥川賞が取れれは、将来は保証されたようなものです。

 これらに該当するような特技はありますか?でなければ、画期的な特許を発明すれば莫大な収入を得るとかがありますが、普通ではまず困難だと思います。

 つまり、普通の人である限りはまずは無理です。特に優れた能力がない限り普通のサラリーマンをして地道に生活する道しかないと思いますがどうですか。大リーグのイチローや松井、サッカーの中田のように生まれ持った天性の才能があれば、世界的に活躍することも可能だと思いますが、goodtreasureさんにはありますか?

 あと、お金が多ければ幸せな生活を過ごせると考えていること自体の発想が誤りです。お金は普通の労働をして得た収入で生活しても、それで幸せな夫婦は少なくありません。日本人の一億総中流志向の典型的な考え方です。お金を掛けないで生活を充実できる方法を考え出して、それを世に広めるべく、冊子して、多くの人に読まれて賛同が得られれば少しは収入が得られるかもしれません。
    • good
    • 0

>今なにをすべきかを明確にする方法ってないんでしょうか??



お金持ちという事でしたら・・・
欲しい額が1億円だとしたら、銀行に行って1億円の融資を受ける交渉をする。
成功すれば、1億円持っていることになります。
おそらくうまくいかないと思いますが、うまくいかない理由から、何をすればいいのかを再検討していく。
    • good
    • 1

あなたは誰かに尋ねることが多いのですね。


私たちにはあなたの外観(プロフィールや回答)しか解りません。私が今生きていると言う答えは、私の中にあります。行動を起こす前に否定してはいけません。行動して、イメージと違っていれば修正、死ぬまでこの繰り返しだと思います。まず、今の自分を否定することを明確にされてはいかがでしょうか!
    • good
    • 1

将来のために今何をするかが明確でなくても、今やるべきことはいくらでもあるんじゃないでしょうか?


また、やったことが良い結果に結びつくかどうかわからなくても、それでも精一杯努力するから人間ってすごいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

はじめまして。

人間には最初から「運命」という共同体のものを背負っています。それは「生まれる」ことや「死ぬ」ことが人類共通の義務として神から与えられたものであり、それを変える事、すなわち「自ら死ぬ事」は神の意志に反することとなるのでやってはいけません。ところが人間個人個人には運命とは違う「宿命」というものを背負っています。宿命とは個人個人に与えられた運の事であるが、努力やチャンス次第で自由に変幻できるというものなのです。ですから例えば「俺は五木寛之みたいな作家になって将来有名になるぜ!」と思うならば自分の思った通りに努力してみるのも良いかと思いますが、特別「これだ!」というものが無ければ無理に探す必要もないと思います。そもそも「夢」なんて叶う見込みがない一種のギャンブル性を秘めており、なにも保証がありません。こんな夢みたいな事を追いかけていて良いのか心配になって当然です。いや、むしろそれが普通の精神構造なのです。私が日本社会に不安を感じるのは「夢を持つ事が大変に良いことで、それに挑戦している人は良い人だ。」と精神が快活明瞭の人を崇める傾向が多々みられる事。反対に「夢を持たぬ人はだめだ。怠けているし、面白みもない。」と暗い精神の人を徹底してけなす傾向がある。夢がなくて結構じゃないか、と。夢などなくたって友人と街で遊んだり、旅行したり面白い事は沢山ある。なにより「夢を持て!」という言葉は大きなお世話でもある。人の将来に勝手に土足で踏み込まれているような不快感さえ漂う。あなたに言いたい。長くて短い人生を他人や社会の言葉で惑わされないで欲しい。夢を持つ、夢に走るのが正しく、偉く、当たり前なのではない。「夢を持とう!」という幻想的な言葉に我々が惑わされているだけなのである。夢をもたなくても素晴らしい人生もある事を私はあなたに伝えたい。
    • good
    • 2

こんにちは。


みんな節目節目で考えますよね。あなたの履歴は意見しました。社会人5年生なら、会社でいろんな研修を受けてご存知だと思いますけど、ビジネス関係の考え方で論理的思考というのがもてはやされています。
目標をひとつ決めて、それをするにはどうすればいいか。たとえば、3つのことをしなければいけなければ、また、その3つのことの一つ一つに同じように考えて行き、最終的に今、誰が、何を、いつまでに、どこで、何を、どうすればいいかというところまで落としていく手法です。
質問から取れば、「お金持ちになりたい」が目標とすれば、(1)働く(2)副業をする(3)ギャンブルで儲ける(4)節約する(5)金持ちと結婚する(6)宝くじを当てる・・・等いっぱい出てくると思いますが、全部出来ないのでそのうち3つぐらいに絞りどんどん繰り返し、それをいつまでに成し遂げるかということをすれば、気持ちに整理が付くのではないのでしょうか。
答が出しにくい状況のようなので、具体的なアドバイスを参考までに。
    • good
    • 1

将来へのバイブルってあれば便利ですが、


人それぞれであると考えます。
自分の目標があるのであれば経験者からの
アドバイスを受けたほうが少なからず安心へと
つながるはずです。
しかしながら、未来に何があるかはわかりません。
今やっていることなどをひとつひとつ解決し、
どんな環境でも耐えられうる自分を創らねば
とひび思う毎日です。
有名になったり・お金持ちになったりと、そのときの
チャンスによるものも多いと思います。
そのチャンスの際に自分の実力が相応になるくらい
努力が必要なのではと思います。

将来をただ漠然と出はなく、1年先、3年先と細かな
プランで計画を立ててくことも重要なのでは
と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!