ホームページビルダー13を使ってHPを作成していますが、最近アップロードが出来なくなってしまいました。
考えられるのはホームページビルダーのツールバーと転送設定が文字化けしていることでしょうか?
転送設定のIDやパスワードは手入力し直しましたが、プロバイダーは選択式のため、文字化けしたままの状態になっています。
ちなみに転送先はYAHOO ジオシティーです。
これ意外にも何か問題があるのかもしれません。
何かご存知の方がいらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.1です。


 user_id、password ともに 英小文字・半角 で入力されていますか?
一度、Windowsでの転送ツール<FFFTP>を導入し<1分程度>
設定、テストされては如何ですか?
 これで html が問題なく転送され、動くならHPBの問題となり、ANo.2でさんの云われる様にHPBを一度消して、再導入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ここのところ忙しくてなかなかPCを開く時間がありませんでした。

ご丁寧な説明ありがとうございます。
ご指摘のようにFTP導入してみることにします。

お礼日時:2011/04/24 17:19

ホームページビルダー自体のツールバーが文字化けしているのであれば、一度インストールしなおして見ては?


ビルダー以外のソフトのツールバーは正常ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビルダー以外のWORDやEXCEL、メールなどのツールバーは特に問題ありません。
ご指摘のようにインストールしなおしてみます。

お礼日時:2011/04/12 17:50

Serverに転送できているのに、文字が化けてして正しく見られない


 という意味に理解し、回答します。

HPBで、.htmlを保存するとき、出力漢字コードが、前と変わっていませんか?
Html の上部、
 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
  なのに 保存するとき、出力漢字コードが UTF-8 になっていたり
 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
  なのに 保存するとき、出力漢字コードがS-JISになってたり。
一番手間の無いのが、無変換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみません、書き方が悪かったようで、一番困っていることはアップロードできない、つまり転送しようとしてエラーになってしまうことです。
ビルダーの表示は「ID又はパスワードが違っています」となります。
IDとパスワードは間違っていないはずなので、ビルダーのツールバーと転送設定が文字化けしているので、素人判断でそのせいではないかと推測した次第です。
でも、こんなに早くに回答いただけるとは思っていなかったので
大変嬉しく思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字化けって英語で・・・? 

仕事で外国からのメールを受ける事がしばしばありますが、
時々名前などが文字化けしているメールを受け取ります。
本文は英語で書いてくれているのでいわんとすることは分かるのですが、
文字化けでお名前がわからないということなどを相手に伝えたいときは
英語ではどのように表現するればよいでしょうか?
また、文字化けとは英語でどういうのでしょうか?

Aベストアンサー

文字化けそのものを知っている相手(1 バイト文字の国の人)には "The page turned into garbage." と言いました。うちの会社だけだったかもしれませんが (^^;;
aqua さんが書かれているように、相手も 2 バイト文字の国の人でしたら、"Japanese fonts don't support the characters at the bottom of your e-mail. Would you mind writing it in English?" など、「日本語のフォントでは対応していない文字です。」と伝えてはいかがでしょうか。

Qホームページビルダー6.5を使っています。ホームページビルダー13また

ホームページビルダー6.5を使っています。ホームページビルダー13または14を購入することにしたのですが、バージョンアップ版でも問題なさそうです。

ただ、今後パソコンを買い替え、VISTAになったとき6・5ってインストールすることできるのでしょうか?できないならバージョンアップ版は使えないですよね?

最初から正規版の購入のほうが安心でしょうか?


今のパソコンはXPです。

Aベストアンサー

今年5月にビルダー6.5から14にしました。

安く購入してもビルダー14って約1万円。
14のバージョンUP版が約5千円。

別にインストールは難しいわけでなく、14のCDを入れてインストール中に古いCD(6.5)を入れろと指示があるので入れるだけでした。

14にしたけど、内容はあまり6.5と変らなかったです。

Q海外からの中国語や英語のメールやSMSを文字化けなしに受信するには

海外からの中国語や英語のメールやSMSを文字化けなしに受信するには

海外から発信される中国語や英語のメールやSMSを受け取る場合、文字化けせずに受け取るにはどうすればよいでしょうか。

文字化けは携帯電話の機種によって、異なりますか?また、海外からのメールやSMS発信の場合、どんなフォントやシステムを使えば、日本の携帯に文字化けなしに送れますか。

また、海外のPCや携帯から日本語で送信されたメールが、携帯に届くと、日本語の文章なのに、文字化けしていることがあります。この問題を解決するには、相手にどんなフォントやシステムを使って文章を書いてもらえばいいでしょうか。

おわかりになる点がひとつでもありましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

中国語で作成された物はともかくとして
相当変った環境でない限り
英語で作成された物が文字化けするとは思えません
(ですので以下の話は中国語限定)

文字化けする際は使っている機種によって違うでしょう
中国語が表示されない機種(フォントがない機種)に
中国語で送っているわけですから

>海外のPCや携帯から日本語で送信されたメールが
>携帯に届くと、日本語の文章なのに、文字化けしていることがあります。
>この問題を解決するには、相手にどんなフォントやシステムを使って文章を書いてもらえばいいでしょうか。
これは途中のサーバ経路で日本語対応などしていないと化ける可能性があります
その場合どうしようもありません

日本語で書いていてもメールのエンコード設定や使用している
フォントによっては化けることがあります

文字化けの理由については幅が広いのでメールヘッダ見たり中継サーバ
確認したりしないと一概に  これが原因  ということはいえません

Q私はホームページビルダーV10を持っています。最新版(V13だったかな?)のバージョンアップ版でバージョンアップができますか?

私はホームページビルダーV10を持っています。最新版(V13だったかな?)のバージョンアップ版でバージョンアップができますか?

Aベストアンサー

しましたよ。
私が購入した理由は、最近パソコンを買い、近々無料アップグレードでWindows7 64ビットになるのでV10が対応してなかったら困るので・・・。
結果は、やめといた方がよかったなと思いました。(V10で動きそうですしね)
私は、あまり説明書は読まないので、今、結構困っています。
もちろん使いやすくなっていると思うのですが、私がついていけない感じです。

質問の内容から、私とおなじかなと思いまして・・・。(すいません。)
新しいのがいいという考えならやめたほうがいいような…。
慣れてるのが使いやすいからね。
余計なお世話で申し訳ありません。

Q英語サイトの文字化けで困ってます

Macで英語のサイトを見ると文字化けすることがあって困っています。
何か重要なフォントを消してしまったのでしょうか?

例えば英語のウィキペディアのサイトが文字化けします。
http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page
しかし英語のヤフーは文字化けしてません。
http://m.www.yahoo.com/

Fierfox、Safariどちらで見ても同じことがおこります。
Mac 10.4.11です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。
解決してよかったですね。

>FontBookでHelvetica.dfontが最優先に使われるように設定するにはどうしたらよいのでしょうか?
この方法は、Font BookでHelveticaの項目に表示される「Helvetica.dfont」以外のフォントを無効にします。
Font Bookを起動し、「フォント」列の中からHelveticaを選択し、右向きの三角形をクリックして内容を表示します。
フォント名の右側に何も印が付いていないものが現在使われているフォントです。そのフォントを選択し、右クリックして、使用停止を選択すれば、そのフォントが無効になります。フォントメニューから「フォント情報を表示」を選択すると、そのフォントのファイル名などが表示されますので、どこにインストールされているフォントなのかを確認して作業してください。

しかし、、
そうすると、Illustratorなどでは、他のフォントを使用できなくなり、いちいちフォントの有効、無効を切り替える必要が生じます。さきほどは、何が原因かを探るために、この方法を紹介しましたが、現実的ではありません。ですので、別の方法を考えたほうがいいかと思います。

Illustratorなど、アドビシステムズ社のソフトウェアだけで使用するフォントでしたら、お勧めとしては、
HD>ライブラリ>Application Support>Adobe>Fontsフォルダの中に使用したい他のヘルベチカ系フォントを入れてください。
そうすれば、Illustratorなど、アドビシステムズ社のソフトウェアでだけ、他のヘルベチカ系フォントが使用できるようになります。

もう1つの方法は、置き換わっているフォントを特定し、そのフォントを使用しないようにする方法です。
元の状態(文字化けしている状態)に、フォントを戻します。
文字化けしているページに移動し、文字化けしている部分の文字を数文字コピーします。
テキストエディットなどにコピーし、そのフォントが何であるかを特定します。
特定したら、そのフォントだけ、フォントブックで無効にします。
再度、文字化けしているページを表示し、まだ文字化けしているようなら、また同じ作業を繰り返します。

#2です。
解決してよかったですね。

>FontBookでHelvetica.dfontが最優先に使われるように設定するにはどうしたらよいのでしょうか?
この方法は、Font BookでHelveticaの項目に表示される「Helvetica.dfont」以外のフォントを無効にします。
Font Bookを起動し、「フォント」列の中からHelveticaを選択し、右向きの三角形をクリックして内容を表示します。
フォント名の右側に何も印が付いていないものが現在使われているフォントです。そのフォントを選択し、右クリックして、使用停止を選択すれば、そ...続きを読む

Qホームページビルダー13を使って、趣味のコーラスHPを作成しています。

ホームページビルダー13を使って、趣味のコーラスHPを作成しています。
ホームページの中に、クリックすれば自分の演奏曲が流れるようにしたいのですが、このソフトではできませんか?

Aベストアンサー

曲名をクリックしたら、その曲が流れるようにするのですよね。

多くのパソコンユーザーはWindowsでWindowsMediaPlayerを使ってると思いますので、WMPで再生するように音楽ファイルを「WMA」に変換してアップロードすればOKですよ。

曲名をクリックしたらWindowsMediaPlayerが立ち上がって、曲が再生されます。

自分の演奏をカセットテープなどに録音して、それをWMAファイルに変換するには「ミュージックソフト」が必要です。ビルダーだけでは出来ません。

私は「CDミュージックデザイナー」というソフトを使っていますが、このソフトは発売中止になりました。パソコンショップに行けば、いろいろの音楽ソフトが有りますので、音楽の取り入れが「CD」「ファイル」「外部(Line」などあって、出力が「CD」やそのほかいろんな種類の「ファイル」に変換できるソフトを探してみてください。

Q自作の英語版ホームページが文字化け

自作の英語版ホームページが文字化けしていないかどうか
確認するために、ブラウザで「表示」→「エンコード」を
変更して見たところ、「自動選択」では全く問題がなかったのですが、「西ヨーロッパ言語」(Windows)では、若干文字化けしていました。
英語版の場合、英語圏で文字化けすることなく見ることができれば良いと思うのですが、ブラウザで確認する場合は
エンコードを何に変更して見るのが最も適当でしょうか。

Aベストアンサー

英語圏では一般的にISO8859-1が標準的に使用されているようです。METAタグには以下のように記述します。
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=iso-8859-1">

METAタグで記述しておけばブラウザでエンコードを切り替えなくても自動的に判別してくれます。
文字化けしやすい例としては全角のスペースですね。
多国語に対応したエンコードとしてはUTFがあります。

Qホームページビルダーv9で作成したファイルをアップロードするとページの壁紙だけが表示されない。

ホームページビルダーv9でindexページ以外をすべて標準モード(どこでも配置モードではブラウザによって表示が乱れるため)で作り直して再度アップロードして確認したら、なぜか新しく挿入した壁紙画像だけが表示できません。背景真っ白に白っぽいフォントがかすかに見えてます。同じように壁紙画像を配した1ページだけは表示します。リンク等は正常に働きます。ソフトのブラウザIEのプレビューで確認してももちろん正常に表示されるのですが、アップロードするとこうなります。どなたか解決法を教えてください。

Aベストアンサー

表示されない原因は
1.背景画像がアップロードされていない
2.ソースの背景画像のURL指定が違う
  (files///:・・・になっている)

Q「文字化け」を英語で…。

ある海外の方と知り合い、文通をする事になりました。
相手の方が住所を教えて下さったのですが、
そこだけ文字化けしていたので読めませんでした。

「文字化けしているのでもう一度メールを送ってくれませんか?」
と言いたいのですが、『文字化け』は英語で何と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

文字化けはfunny characters // garbled characters です。

下記の文章で伝わるかと思います。
I got a garbled e-mail from you. Could you e-mail me again?

Qホームページビルダー7.0使ってHP作成中。ページ編集の画面がプレビューに反映されない!!

どうしたら「ページ編集」の画面を「プレビュー」に反映させる事ができるでしょうか?

いろいろやってみて、これさえできたら問題はないという気がしてきているのですが、、、。

昨日時点までは、半年あまり何の問題もなく動いていましたが、TOPページに関してのみ、それができないので、ホームページの更新ができませんし、皆様にホームページを見ていただけません。他のページでは試して見ましたらちゃんとやれいます。TOPページのみページ更新ができません。

おかしくなったきっかけは、
TOPページの頭の部分に表の見出しありにした時から
変になりました。表の行をつめたりした時です。

今は、そのあたりにその時もありましたインフォシークのログ解析のアイコンのみがプレビューに残っていまして他のコンテンツはすべて消えています。
ホームページの表示もそうなっています。
コンテンツの案内すらできません。

インフォシークのログ解析が関係あるのかと思い解約しましたが、まだ今はそのアイコンだけが張り付いています。これは、解約から時間がたっていないからでしょうか?

とにかく、index.htmの設定が問題のような気がしてきましたがどうなのでしょうか?
その設定の仕方もわかりません。
教えてください。
何かヒントなどありましたらよろしくお願い申し上げます。windousXPでビルダーを使っています。

どうしたら「ページ編集」の画面を「プレビュー」に反映させる事ができるでしょうか?

いろいろやってみて、これさえできたら問題はないという気がしてきているのですが、、、。

昨日時点までは、半年あまり何の問題もなく動いていましたが、TOPページに関してのみ、それができないので、ホームページの更新ができませんし、皆様にホームページを見ていただけません。他のページでは試して見ましたらちゃんとやれいます。TOPページのみページ更新ができません。

おかしくなったきっかけは、
TOPページの...続きを読む

Aベストアンサー

私もビルダー7を使っています。

経験上、可能性として考えられるのが、タグの閉じ忘れ( > )とダブルクォーテーション( " )の閉じ忘れです。その場合、多くはエラー表示されません。

これまで一度も直接ソース編集画面で手直ししたことがないのでしたら、以下の可能性はほとんどありませんが、手直ししたことがおありでしたら、以下の可能性があります。

私はソース画面の色設定をデフォルト状態で使っていますが、個人で変更している場合は、色名で言っても通じないかもしれませんので、
例えば、<DIV align="center">ABC</DIV> というタグで、
< > と DIV </DIV> が色A
align= が色B
"center" が色C
ABC が色D とします。

ソースを見て、本来色Aで表示されるはずのタグ名が色Cで表示されているところはありませんか?

その場合は、たぶんその手前でダブルクォーテーションを閉じ忘れています。

ある箇所を境に、以降のソースが全部色Dになっているようなら、タグの閉じ忘れ( > がない)の可能性があります。

他にも " や < や > が2重になっていたりとかすると、その後のソースの色使いが変になりますので、ご確認してみてください。

私もビルダー7を使っています。

経験上、可能性として考えられるのが、タグの閉じ忘れ( > )とダブルクォーテーション( " )の閉じ忘れです。その場合、多くはエラー表示されません。

これまで一度も直接ソース編集画面で手直ししたことがないのでしたら、以下の可能性はほとんどありませんが、手直ししたことがおありでしたら、以下の可能性があります。

私はソース画面の色設定をデフォルト状態で使っていますが、個人で変更している場合は、色名で言っても通じないかもしれませんので、
例えば...続きを読む


人気Q&Aランキング