ホームページビルダー13を使ってHPを作成していますが、最近アップロードが出来なくなってしまいました。
考えられるのはホームページビルダーのツールバーと転送設定が文字化けしていることでしょうか?
転送設定のIDやパスワードは手入力し直しましたが、プロバイダーは選択式のため、文字化けしたままの状態になっています。
ちなみに転送先はYAHOO ジオシティーです。
これ意外にも何か問題があるのかもしれません。
何かご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

user_id、password ともに 英小文字・半角 で入力されていますか?
一度、Windowsでの転送ツール<FFFTP>を導入し<1分程度>
設定、テストされては如何ですか?
 これで html が問題なく転送され、動くならHPBの問題となり、ANo.2でさんの云われる様にHPBを一度消して、再導入をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ここのところ忙しくてなかなかPCを開く時間がありませんでした。

ご丁寧な説明ありがとうございます。
ご指摘のようにFTP導入してみることにします。

ホームページビルダー自体のツールバーが文字化けしているのであれば、一度インストールしなおして見ては?

ビルダー以外のソフトのツールバーは正常ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビルダー以外のWORDやEXCEL、メールなどのツールバーは特に問題ありません。
ご指摘のようにインストールしなおしてみます。

Serverに転送できているのに、文字が化けてして正しく見られない

という意味に理解し、回答します。

HPBで、.htmlを保存するとき、出力漢字コードが、前と変わっていませんか?
Html の上部、
 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
  なのに 保存するとき、出力漢字コードが UTF-8 になっていたり
 <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
  なのに 保存するとき、出力漢字コードがS-JISになってたり。
一番手間の無いのが、無変換です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すみません、書き方が悪かったようで、一番困っていることはアップロードできない、つまり転送しようとしてエラーになってしまうことです。
ビルダーの表示は「ID又はパスワードが違っています」となります。
IDとパスワードは間違っていないはずなので、ビルダーのツールバーと転送設定が文字化けしているので、素人判断でそのせいではないかと推測した次第です。
でも、こんなに早くに回答いただけるとは思っていなかったので
大変嬉しく思います。
どうもありがとうございました。