アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

先日入籍しました。
結婚が決まってからは子どもが欲しい気持ちがあったので避妊をやめ、基礎体温をつけました。
基礎体温は
平均29日周期。
15日目くらいで排卵。
高温期はほぼ14日ですが、高温期が少し乱れて時々下がります。
生理は今までほとんど遅れず毎月きます。

気になっていることは現在、生理が12日遅れているというこです。。
元々妊娠願望があったので基礎体温をつけていましたが、先月に急性腎盂腎炎にかかり1週間入院しました。
退院後、基礎体温を再開しましたが排卵予定日1週間を過ぎても高温期になりませんでした。
いろいろな事が重なり、基礎体温が上がらないことに精神的に参ってしまい一時中断しました。
4月に入り生理の来る気配がなく、妙に熱っぽい日が続き不思議に思って再度、基礎体温をつけだしました。
その後、妊娠検査薬使用し陰性です。
詳細は、、
3月3日に最終月経
3月25日までは基礎体温を測定しており低温期を確認。
3月31日、生理予定日に生理こず。
4月3日、日中に微熱(37°前後)以降は微熱がち。
4月5日、妊娠検査薬使用し陰性。
4月6日から基礎体温測定し今日に至まで37°台と高温(これまで36°8台)
4月12日現在は生理周期40日目です。

排卵が遅れてはっきりしないため生理が遅れるのは分かるのですが、微熱もあり期待してしまいます。
ただ、陰性が怖くなかなか検査をする決意がつきません。
想像妊娠も十分に考えられますし…。。

いつ頃が確実な検査でしょうか?
また、このまま生理が来ない場合は今後のためにも病院でホルモン検査をしてもらった方がいいでしょうか?

長々とすいませんでした。
ご回答いただけると喜びます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

少なくとも6日以降は高温期のようですから、もう1週間待って生理が来ないようなら検査してみてはいかがでしょう?


おそらく1週間後なら妊娠していればバッチリ出ると思います。

3月25日の時点ではまだ排卵していなかったようなので、5日の検査はあまり意味がありません。

腎炎の方はもう大丈夫ですか?
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。


入籍おめでとうございます。

29周期で順調だったのに、入籍や入院などで知らぬ間にストレスになられていたのでしょうか、
排卵が遅れたか無排卵だったかです。

4/3に微熱を感じておられますので、この頃に排卵したか、
無排卵でも体が無排卵だったけど生理を起こす準備を始めたかと目星をつけてみましょう。

妊娠ご希望ですので、4/3で排卵したと一応仮定し、
仲良しが毎日とありますので、受精していたと仮定したなら、
着床は4/13ごろです。4/5の検査薬陰性は当たり前です。
そこから検査薬に困らぬくらいの反応するまでは、最低でも4~5日を要しますので、
4/17以降で検査薬をしてみてください。
妊娠されていたら4/18以降、過ぎるほど濃い目に出ると思います。

生理予定は推測では、4/17頃となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました!

また入籍のお祝いもいただきありがとうございます!

お礼が遅くなってすいません。。
昨日病院で胎嚢を確認することができました。
嬉しい結果に喜びました!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 12:31

ご結婚おめでとうございます。



妊娠(お子さん)は授かり物なので一喜一憂しないで
ゆっくり考えましょう。

腎盂縁は女性がよくなる病気の一つですね。気をつけないと
慢性化(再発しやすい)となるので、注意されるほうが宜しいでしょう。
(当然、病院でもそう説明されているでしょうけど)

出来れば、病気のこともあるので今回は妊娠していなほうが
あなたにとっても良いのかもしれません。

今は気持ちを落ち着かせて、気に病まないようにしたらどうですか?

ただ、性交日が分からないのでこれ以上はなんとも申し上げれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございました。

たしかに考えすぎていました。
病気のこともあるので、まずは自分自身の体を考えていかないといけないですね。。
実は行為日は、ほぼ毎日で記載できませんでした。。

気持ちを落ち着かせてみます!

お礼日時:2011/04/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!