付き合って1年半の6歳下の彼氏がいます。
私31歳、彼氏25歳です。

付き合って1年くらいの時、2人の将来についてどう考えているか私からたずねました。
口下手でうまく表現できない彼氏ですが、『結婚を考えてる』と言ってくれました。
共通の知人にも同じ事を言っていたようです。

その時は大変嬉しかったのですが、彼氏がまだ若く気が変わるのではないかと心配です。
もし結婚する気がなくなったら私に言ってほしいのです。
何故なら、期待して彼氏からのプロポーズを何年も待ったのに
結婚する気配がなく、痺れを切らして私がつつくと
『実は、結婚する気なくなった』という状況になるのが嫌です。
年齢的なものもあり、その頃は出産が難しくなってるかもしれません。

女なので、暖かい家庭も持ちたいし、好きな人との子供も産みたいです!
(結婚できるなら誰でもいい、単に結婚したいだけではありません。)

以上の事を彼氏に伝えたいのですが、どのように言えばいいでしょうか?

『結婚する気がなくなったらちゃんと言ってね』
これではガツガツしてて、ストレート過ぎますよね?
結婚したくて仕方ない人みたいで引きそうですね…

かと言って、『出産リミットがあと…』なんて口にすると若い娘に走られても困りますし…

上手な伝え方があれば教えて下さい。
結婚経験者の皆様にアドバイスをいただきたく、敢えてこちらのカテゴリに相談させていただきました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。

昨夜はよくお休みになられなかったのですね。色々考え出すと不安になるお気持ち、わかります。

男性は「自信が持てたらプロポーズしよう」と、プロポーズまでのイメージは漠然とあるようですが、女性の都合まではなかなか考慮してくれません。多くの男性は、女性の身体やそれに関わる心理についてとんと知識がないので、仕方のないこととも言えます。(主人も例外ではありませんでした。)
一方で、新たに知識を仕入れた場合、それを組み込んで計画を再構築する能力は、女性よりも高いように思います。

きちんとした結婚の約束がほしかったり、妊娠・出産年齢のリミットが近づくにつれ焦りを感じておられる様子ですが、この二点は遠回しが通用しないことだと思うのです。ひねくれた言い方も、わかりにくい言い方も、意図した通りには受け取られないとお考えになってください。
女性が穏やかに正直に話せば、夫となるにふさわしい結婚を考えている男性なら、受け止めてくれると思います。

妊娠・出産については、こんな流れを考えてみました。

1)お相手が将来子供を欲しいと思っているか確かめる
2)欲しい、欲しくないどちらの回答であっても、自分は早く子供を産んで育てたいと思っていると言いう
3)早く産みたい理由を述べる(卵子の鮮度、体力の問題など、ご自分で思っていらっしゃることで構いません)
4)お相手の反応を確かめる
理由については箇条書きくらいの短い言葉で考えておき、淡々と言います。ダラダラしゃべりや感情的な言葉は頭に入らないようですから、避けた方が良いと思います。
こういう理由から、少し不安に思っていると言うのは構いません。正直な気持ちですから。

ここで注意するのは、すぐに反応が返ってくると思わないことです。男性にとっては、これまで考えてもみなかったようなことかもしれません。消化するのに時間がかかります。
すぐに反応が返ってこなければ、
「私はこう考えているから、あなたも考えてみてね」
と話を切り上げ、逃げ道を作ってあげます。お相手を追い詰めてしまってはいけません。

後はしばらくその話題には触れず、子供を見かけたら「かわいいね」「面白いね」など、自然に心に浮かんだことを言います。お相手がきちんと考えてくださっていれば、心から「そうだね」と微笑み返してくださるでしょう。
この程度のことを嫌がったり、無反応なら、将来を考え直された方がいいかもしれません。

私達は、こういったやりとりを幾度か繰り返していくうちに、自然と自分達の子供のことを話すようになりました。主人の計画の中に、子供の事が具体的に組み込まれた結果ではないかと思います。
それからは不安が和らぎ、結婚に向けての話し合いもしやすくなりました。

もちろん、この通り上手くいくとは限りません。参考にとどめてください。
ポイントは「感情的にならない」「率直に話す」ことです。
大人の女性の良いところの一つは、若い頃より感情を抑制できることだと思います。利点を活かしてくださいね。

上手くお相手に伝えられるよう、心から応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

回答をじっくり拝見させていただきました。
全て納得でき、彼氏への質問の流れまで考えていただきありがとうございました。

squirellyさんからのアドバイスを踏まえた上で昨日彼氏に聞いてみました。
前回の回答いただいた流れに沿って書きました↓

1)『子供は今はいらないけど、将来的には30歳くらいになると欲しくなると思う。先に名前考えておく?』と言っていました。彼はいくつか候補をあげてましたが…

2)私は「私は、子供早ほしいなー。早く産みたい!」と答えたら、
『何歳までに欲しいの?』と聞かれたので、「35歳までには産みたい」
と答えました。


3)出産には体力いるし、育児も体力ないと大変だから…歳とった母親だと子供がかわいそうかなと思う…と伝えました。(高齢出産によるリスク等は、今の彼には重く難しいと思い敢えて避けました。今後また出産の話になった際、伝えようと思います。)


4)反応は、よくわかりませんでした。『結構まだ期間あるね』といってました。
やっぱり彼氏はのんびり屋だと思いました。


そのあと、こんなやりとりがありました。
「私との将来考えてる?」
『考えてるよ。一緒になりたいよ』
「それはいつ?」
『5年後くらい、俺が30歳くらいかな』
「私でいいの?」
『一緒になるって決めた人だからね』

5年後がいい理由は、結婚したら自分の時間がなくなるから、もう少し独りの時間がほしいのと
(彼氏は独りでいる時間も大事にする人です)
経済的に余裕がないのでもっとしっかりしてから(現在、給料が少なく貯金は微々たるものだそうです。)
というのが理由だそうです。


squirellyさんからアドバイスいただいたので、感情的にならず話せました。

…が、私は彼を信じて待っていて良いのでしょうか??
本当に彼と結婚できるのなら5年が限度ですが待てます。
お互いに『結婚するならあなた』と思ってるので見切りをつけてしまうと勿体無い気がします。
もし見切りを付けてもこの先結婚したい人が現れないかもしれないですよね。
彼氏が少しでも危機感を持ってくれれば、結婚の意思が強くなったり早まったりするのでしょうか??

昨日から仕事中も悶々と考えてしまいます。
考え過ぎな性格ですが、この事で心が疲れました。

もしまだ見ていただけてるようなら、是非アドバイスを頂きたいです。

お礼日時:2011/04/16 06:08

30代前半主婦です。


一番いい伝え方は、質問者様が勇気を出して、不安に思っていることを正直にお相手に打ち明けることだと思います。

交際中、主人が「自分は子供好きで、将来は子供を2人は欲しい」と言った時、私は遠慮せず言いました。
「40歳を超えて子供を産むのは大変だから、30代で2人産めるように計算してね」
さらに、
「30代前半で1人目を産まないと、後が詰まってそれも大変だから配慮してね」
とも言いました。
主人はそこまで考えていなかったようで、呆然としていました。
その後、私の言い分が根拠のあるものと納得した主人は、結婚が具体的に決まる前に、子作りや出産について自分の考えを色々述べるようになりましたし、結婚も現実的なものになっていきました。

私自身、29の時に主人と出会い、結婚を視野に入れて交際を始めたものの、結婚まで数年かかっています。出産について、かなり気にしていました。
このようにズバッと言えたのは私の性格にも因ると思うのですが、産むのは私でも、授かるのは主人と私の二人ですから、後々主人を悲しませるよりはと考えての言動です。

質問者様の不安はなんでしょう。
妊娠・出産のタイミング?
お相手の今の気持ちがわからない?
結婚の約束が欲しい?
小さな不安、たくさんありますよね。

変に飾らず、肩肘張らずに、お相手にそのままのお気持ちを、素直にお話してみてはいかがですか。
結婚を考えておられるお相手なら、真摯に受け止め、不安を和らげてくださることと思います。
質問者様の納得のいく対応が得られなければ、それはそれで身の振り方を考え直される良い機会と割り切られたら宜しいかと思います。

でも、くれぐれも『結婚する気がなくなったら……』なんて、ひねくれた言い方はなさいませんように。ストレートどころか、何だか僻んでいるみたいで……別の意味で引いてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と不安で、今日は朝早く目が覚めてしまいました。
夜もあまり眠れなかったです。

実体験を教えて下さりありがとうございます。

私が不安なのは、現在彼は私との結婚を漠然と考えているようですが、『結婚に踏み切るときが来るのか?しかもあと2年以内くらいで。』これを心配しています。
そう思うのはやはり、年齢的なものが理由になっています。

結婚に踏み切らなければ、いくら彼を好きでも自分の相手ではなかったのだと見切りをつける必要があります。

頭では分かっているのですが、これをどう彼に伝えてよいのか分かりません。
どのように言えばいいでしょうか??

彼は積極的なタイプではなく、口数少なくマイペースなので余計心配です。

よろしければ、再度アドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/13 07:58

初めまして


40代の主婦です

キツイことを言います
御不快に思われるようでしたらスルーしてください

あなたは31歳、子供のいる家庭を望むなら、時間の猶予はありません
彼が30歳になった時、あなたは36歳です
待てますか?

この事は彼も分かっている筈です
でも結婚しようとしない…
つまり彼はあなたとの結婚を考えてはいません
(言葉では何とでも言えます
 大事なのは行動です)
プロポーズも無く、親御さんへの挨拶も無く、結婚式の段取りも、新生活のプランも、何も具体的な行動が無いのでしょう?
本当に結婚を考えている男性は、行動しますよ
こっちが「ちょっと待って!」と言いたくなるくらいの行動力です

女の30代は時間の流れが速いですよ
結婚する気が無い彼に時間を取られているより、
彼はキープしつつ、
他の男性を探すことをお勧めします

良い結果になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は『出産リミット』をあまり分かってないような気がします。
結婚する気はあるようですが、彼の中では『今ではない』みたいです。
私も前付き合ってた彼と結婚したかったですが、私もまだ若く『今すぐではなく、もう少し先に』と思っていたので彼の気持ちがよく分かります
それに、まだ独りでしたい事があるのだと思います。
周りもまだ全然結婚していないのも結婚が具体化されない原因の一つだと思います。
あと私が自分のもとから逃げないと、安心しきってるのも原因かなと。

一応、彼氏の実家へ連れて行かれご両親にご挨拶(結婚の挨拶ではないですが)をしたことはあります。
彼も、私の実家にきた事はあります。


36歳まで待てるか…ですが、結婚する確約があれば待てます。
(確約なんて普通ないから、女性は悩むんですよね。)

元カノとは3年半つき合って一度もお互いの両親に会った事はないそうです。
彼はその彼女との結婚を考えていたようです。

お礼日時:2011/04/13 08:25

最近は女性からプロポーズするパターンも多いらしいですよ!


というか…男からなかなかしてくれないらしいです。


強制プロポーズセット
http://item.rakuten.co.jp/virgindiamond/gj-ske-j …

強制入籍セット
http://item.rakuten.co.jp/virgindiamond/gj-ske-j …

のようなものが結構人気商品らしいです。


実際に送るか?は微妙な判断ですが…冗談がわかる彼氏には有効かも?
面白おかしく、彼氏に「こんなの人気なんだって!」と言うだけでも、ちょっとは意識するかもしれませんよ!


一度、結婚を経験したものとしてやっぱり切っ掛けって大事だと思います。
私が初めて意識したのは友人の結婚式でした。今の彼氏と同じ年の頃だったと思います。
当時の彼女とは結ばれる事はありませんでしたが…

逆に冷めた時は…同級生の彼女?でしたが…30歳までに結婚したい…と…当時29歳で…えっ!…すぐ?
その彼女?とはまだそんなことまで考えていなかったのと、俺が忙しい時期であまり時間が取れなかった事が原因で長くは続きませんでした。


やっぱり、結婚する時期ってお互いが同じ価値観で似たようなタイミングで…後は決断する切っ掛けが必要なのかな?と思います。


25歳の彼には「結婚」ってなかなか意識出来ないと思いますので、意識させるような会話や夢物語を語り合うのも大事かな?と思います。
悪い言い方をすれば逃げ道をなくすのも手だと思います。


お互いの幸せを同じ価値観で語り合う事が出来ればゴールが近いのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなものがあるんですねぇ(笑)
ドッキリや冗談にはもってこいですね!
でも最近は女子から仕掛けないと結婚に踏み切れない男子が多いんでしょうか。

分かりにくい文章でうまく伝わらなかったかもしれませんが、
私の想いは彼に既に伝えてあります。
そして、彼も『結婚を考えてる』と言ってくれましたが、
彼は30歳までにしたいそうなんです。(私としたいという意味かは不明ですが)
婚約でもしてれば待てますが、あと数年のうちにもし、彼が結婚する気なくなっても惰性で?繋ぎで?付き合うのはイヤなので、結婚を考えられなくなったら私に言ってほしいのです。
そのあたりを上手く伝えたいのですが…
どう伝えたらよいでしょうか?

お礼日時:2011/04/12 21:39

ダンナ1歳下(33歳)


娘(11カ月)
結婚二年目です。

質問者さんが彼と今すぐにでも一緒になりたいと強く思っているならば、いまの素直な気持ちをストレートにそのままぶつけることが一番よいように思います。

その方が、今後も彼と楽に付き合っていけるかなと(^^)

上手く伝えよう~なんて考えなくても、質問者さんの文を読ませてもらって思ったことは、充分にそのまま話して上手く伝えられそう☆と思いました。

まだ一緒になること(結婚)をそこまで強く思わないのであれば、探りを入れる!?ような感じで、何かの話の最後にでも、『一緒になりたいのよね~☆』と思わせる発言をしてみてはどうでしょうか。

ex)
子どもの話になった時…
「私も早くかわいい子ほしいなぁ~。」とか。

どうでしょう(^^)

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりにくい文章ですみません。
私の想いは彼に既に伝えてあるんです。
そして、彼も『結婚を考えてる』と言ってくれましたが、
彼は30歳までにしたいそうなんです。(私としたいという意味かは不明ですが)
婚約でもしてれば待てますが、あと数年のうちにもし、彼が結婚する気なくなっても惰性で?繋ぎで?付き合うのはイヤなので、結婚を考えられなくなったら私に言ってほしいのです。
そのあたりを上手く伝えたいのですが…
どう伝えたらよいでしょうか?


私は彼が今すぐにしよう!と言えばするかもしれませんが、
彼はまだ若いので、まだ友達と遊んだりしたいでしょうし
もし今急かして結婚しても後で遊びたい気持ちが芽生えたら困るので、
彼が『遊んだし、もう独りは寂しいな』って思うまで
彼と付き合いながら、待っています。

お礼日時:2011/04/12 21:20

上手な伝え方ですか。



あなたはもうすでに答を持っているではないですか。
あなたの優しい心遣いがかえって話を混乱させているように見えますねぇ。

ひとの心がこもっている言葉が、どんなときでも最上の方法であり、
相手にはその想いが一番よく伝わるのです。

>女なので、暖かい家庭も持ちたいし、好きな人との子供も産みたい

これを上回る言葉はないじゃないですか。
言葉を細工すると、その言葉はひとの心を上滑りするものです。

彼は誠実でしょ。
口べたの奴に悪い奴はいないからよ~くわかります。
(わたしは口べたではありませんが…汗)

だからあなたも誠実に。。。

個人的にはあなたの言葉…とてもしびれる言葉だと思いますよ。

good jobをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりにくい文章ですみません。
私の想いは彼に既に伝えてあるんです。
そして、彼も『結婚を考えてる』と言ってくれましたが、
彼は30歳までにしたいそうなんです。(私としたいという意味かは不明ですが)
婚約でもしてれば待てますが、あと数年のうちにもし、彼が結婚する気なくなっても惰性で?繋ぎで?付き合うのはイヤなので、結婚を考えられなくなったら私に言ってほしいのです。
そのあたりを上手く伝えたいのですが…
どう伝えたらよいでしょうか?

お礼日時:2011/04/12 21:08

気持ち分かりますよ。



現実問題、歳を重ねて損するのは確実に女性ですもの。

私の旦那は5歳年上でしたが、結婚願望のある私はかなりつつきました(笑)

当時23歳の私でしたが、滅茶苦茶モテてました。旦那に恋して一直線でしたが結婚する気がないならキープを作って、25歳あたりに乗り換えてその人と1~2年付き合って結婚しようと考えてました。
なので、「ねぇ、付き合って1年ですけど将来的に結婚する気あるの?ないなら私にも人生設計ってあるからさっさと教えてね」と1年記念に言いました。

旦那の答えは、「結婚しよう。今から親に婚約するって言いに行こうか」と立ち上がり旦那の両親の元へ・・・。
義両親からはおめでとうと言われて、ポンポン結納だの顔合わせだの式場だのと決まり始めました。
自分の親も祝福してくれました。

どんなに若くても私は「女は若いときが華なんだから、責任とってね!」と言ってましたよ^_^;
本気で出産リミットとかありますし・・・。(子供はすぐ出来るとは限らないし)

私も女で生まれた以上、温かい家庭と愛する旦那と子供に憧れてます。

今は愛する旦那がいて子作り真っ最中です(笑)
頑張って、自分の幸せ掴んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答様は可愛い?美人?な方なのでしょうね。
そんな5歳年下の娘だからガツガツなっても『かわいいなぁー』『この子と結婚したい』と旦那様も思われたのではないでしょうか?
私の場合、顔も大したことないですし、年上だし、ガツガツいって結婚できても『逃げれなかった』『押し切られて結婚した』と言われるのがオチです(^^;)


彼も『結婚を考えてる』と言いましたが、私もどうしても今すぐ結婚したいわけではありません。彼は30までにしたいと言ってました。(私としたいという意味かは不明ですが)
婚約でもしてれば待てますが、あと数年のうちにもし、彼が結婚する気なくなっても惰性で?繋ぎで?付き合うのはイヤなので、結婚を考えられなくなったら私に言ってほしいのです。
そのあたりを上手く伝えたいのですが…

お礼日時:2011/04/12 18:50

>前向きに考えているのに、私が婚約とかいいだしたら引かないでしょうか…


引いたらそれだけの男ということです。脈がなかったとあきらめましょう。
と、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。

小心者なので私からはプロポーズできそうにありません。

お礼日時:2011/04/12 18:38

ガツガツ言っちゃっていいんじゃないですか?




女側からプロポーズしたっていいじゃないですか
(^_^)/~



年齢とか、子供の事を言うと、結婚できれば誰でもいいのかみたいに聞こえてしまう可能性もなきにしもあらず

なので、結婚するならあなたと あなたと結婚したい と素直に言っちゃいましょう
(*^□^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現時点でのお互いの気持ちは伝え合っています。
私も『将来的に結婚するならあなたとしたい!』と伝えています。

彼も『結婚を考えてる』と言いましたが、私もどうしても今すぐ結婚したいわけではありません。彼は30歳までに結婚したいと言ってました。
(私としたいという意味かは不明ですが)
婚約でもしてれば待てますが、あと数年のうちにもし、彼が結婚する気なくなっても惰性で?繋ぎで?付き合うのはイヤなので、結婚を考えられなくなったら私に言ってほしいのです。
そのあたりを上手く伝えたいのですが…

お礼日時:2011/04/12 18:36

基本的に、結婚の意志は有ると思いますよ。


男として(自身の考えですが)年上の女性と結婚するには
経済力を着けなきゃと思います。二人の暮らしを考えますので
子供の事まで気が廻りません。自信が無い訳ではないのですが
気が引けるところは有りますね。

出産リミットが有るから少しは考えて。
別に悪い事ではないと思いますよ。現実の話ですからね。
男ならビシ!と決めろ。も考えませんか?
良い結果が得られる事をお祈りいたします。

彼氏さんへ
年上の女房はいいぞ~安心できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年上の奥様がいらっしゃるのでしょうか。


この先、もしも彼が結婚する気がなくなった場合、
私の生涯共にする相手は彼ではなかったのだと見切りをつけないといけない、と自分の中で考えています。
だから『私と結婚が考えられなくなったら言ってね、出産リミットあるし…』こんな感じでしょうか?

彼も『結婚を考えてる』と言いましたが、私もどうしても今すぐ結婚したいわけではありません。
ただ、彼が結婚する気なくなっても惰性で?繋ぎで?付き合うのはイヤなので、結婚を考えられなくなったら私に言ってほしいのです。
そのあたりを上手く伝えたいのですが…

お礼日時:2011/04/12 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出産の内祝い、二個口ののしについて

出産の内祝い、二個口ののしについて

こんにちは。
出産後のお祝い返しで、先方に内祝として物を贈りたいばあについてお聞きします。お渡ししたい商品が「2つ」あるんですが、二つとも内祝ののしをつけた方がいいのか、それとも一つだけにつければいいのか・・教えてください。

Aベストアンサー

贈りたい品物が二つの場合、一つにまとめて包装してもらえるなら、
その上にのしをつけてもらえればいいですね。
大きさがあまりにも違う場合は個々に包装してもらい、
金額の高いほうにのしをつけてもらうといいです。
 
お店の方も良くご存知だと思うので、大丈夫ですよ。

Q約一年付き合いました彼氏から一方的にもう無理と別れを告げられました。 彼氏は6歳下で最初から付き合

約一年付き合いました彼氏から一方的にもう無理と別れを告げられました。

彼氏は6歳下で最初から付き合う気持ちはなかったけど相手からメールや電話で付き合いたい。歳は関係ない。等言われて友達からならと承諾したけど直ぐに浮気された。
それで付き合い始めから浮気するならその人と付き合うといい。別れてと言いました。

彼氏は、俺はお前がいいごめんと土下座して謝り、一緒にずっと居たい。離れて付き合うと寂しい。自分の家は俺の居場所がない。と同棲を言ってきました。

初めは休み前の二日間位泊めていましたが結局うちに上がり込みうちから仕事に行く様になりました。

そしたらまた、職場の同僚に彼女と別れたから付き合ってと言った事を知りました。

私は同棲していてうちの親には結婚することを考えてるといい私が自分の友達や職場の人からの電話も酒を飲みながら、早く電話をやめろ。晩ご飯中に。職場の飲み会も一次会だけしか行くな。と束縛してよく喧嘩ました。

しかも付き合っている中で彼氏の親から息子はアルコール依存性だ。絶対に飲ませないでくれと言われました。
言われましたが最初からお酒は好きで一緒に飲んでたからやめさせることは不可能でした。

ある日、私が夜勤前にウトウトしていると朝から彼氏が酒を飲んでいたから朝からは止めて。と説教することになりました。
理由は、私が夜勤の日は自宅に車で返してだからです。

自宅に帰ったら彼氏の親はアルコールチェッカーでチェックします。
車も飲酒運転だから帰れない。

彼氏は飲んでても飲んでないよ。と平気で嘘をつく。

頭にきた私は彼氏に親に電話する。依存性じゃない、お酒が好きなだけと言うけど依存性だよ。というと自分の車の入ったバッグを持って逃げようとしたので取り上げてたら私のバッグを取り上げて私の車で飲酒運転して逃げました。

そして私の財布のお金で酒を飲んで私は警察に連絡しましたが最終的には夜勤に間に合わないので彼氏の車で夜勤に行きました。

そして彼氏は飲んで私の夜勤してる施設にきてガラスを割りました。

警察に連絡して逮捕されましたが罰金と親からアルコール依存性の病院に入院させられただけで済みました。

入院先から私に電話や手紙が届いて反省してる。お前と一緒に居たいと再三言われ私は情でここまでなったから更生してくれると信じました。

半年入院して、電話で退院が決まり退院前に一度外泊すると言われました。

私は仕事だったし相手の親からアルコール依存性だって言われてたのに飲ませていた。ことを責められ別れなさいと言われてたから退院してから会おうと言われたので、後半月で退院だし、まあいいかと思ってました。

外泊した夜に電話がかかってきて今まで私が別れを言っても、私の働いてる仕事場のガラスを割りうちの家でも警察が何回も出入りして付き合って行けないと彼氏に言ってもお前がいい。ワガママでごめんと言われてたから私は仕事場を退職も視野に入れて付き合っていくつもりだったけど、いきなりもう俺たちムリかもしれないね。親とお前との間で俺は心が続きそうもないと言われ電話を切られました。

私は彼氏の職場の同僚の女の連絡先を聞いてたから電話したらやっぱり外泊してきた時に会いに職場に待つ伏せしてたそうです。

私には外泊の2日前まで勤務表の確認したりいつ次電話したらいい?って普通に連絡してきて、あ、彼氏は精神科に入院だから携帯は持てなくて彼氏からしか電話できないのです。

話は長くなりましたが、彼氏から入院先から電話代がかかるから入院先に偽名でテレホンカードや乾電池、切って等を5万円分位送りました。彼氏から頼まれたからです。

退院が決まり結局他の女に会いに行き別れを一方的に告げられ腹が立って仕方ないです。

それで、半年前に飲酒運転して私の車を持って逃げたことや私のバッグを持って逃げたことを警察に連絡してましたが付き合ってたから被害届けは出してません。警察から最初から飲酒運転?も聞かれたけど分かりませんと濁してました。
飲酒運転は現行犯とわかっていますが私のバッグ、車を勝手に持って逃げたことは警察に一度届けてます。
半年位立っていますがいまから被害届けを出して受理されるでしょうか?

騙された私が悪いですが皆さんのお力と知恵を貸してください。

約一年付き合いました彼氏から一方的にもう無理と別れを告げられました。

彼氏は6歳下で最初から付き合う気持ちはなかったけど相手からメールや電話で付き合いたい。歳は関係ない。等言われて友達からならと承諾したけど直ぐに浮気された。
それで付き合い始めから浮気するならその人と付き合うといい。別れてと言いました。

彼氏は、俺はお前がいいごめんと土下座して謝り、一緒にずっと居たい。離れて付き合うと寂しい。自分の家は俺の居場所がない。と同棲を言ってきました。

初めは休み前の二日間位泊めて...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていたとはいえ「書類上の契約」じゃないですから普通に窃盗罪でいいと思いますよ。車は貴方の名義でしょうし、バッグの中には貴重品も入っていたことでしょう。計画的犯罪です。7年は時効は切れないです。
大丈夫だと思いますよ。
持って逃げた事を1度届出しているならいつどこで盗られたかの証拠になったわけですし被害届は受理されるべきです。それでされなかったら警察がおかしいですね。

Q出産内祝いののしについて

出産内祝いののしについて教えて下さい。
お店で内祝いの品物を買い、のしをつけてもらいました。
子供の名前にふりがなもお願いしたのですが、名前の左側にかっこ付きで(◯◯◯)というふうに書かれていました。 字の大きさも名前と同じ、蝶結びの下に縦2列に名前が並んでいるように見えます。
むしろかっこ付きの分名前より左側のふりがなが目立ちます。

このような書き方はありなのですか?
ふりがなは名前の右側にくるものだと思っていたので。。
すみませんが教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふりがなをつけるなら、お書きの通り右側に小さめにだと思います。
加えて、括弧がついてるのも変です…見たことないです(^^;

ふりがな自体はついていてもおかしくはないと思います。
他の回答者様のお書きの通り、キラキラネームでなくとも、
2通り以上の読み方の可能性のある名前は昔からありますが、
だからふりがな不要という考え方と、
だからふりがながあったほうが分かりやすいという考え方に別れるかなと思います。

個人的には、のしにはふりがながあってもいいのではと思います。
お祝いをあげた子なので名前や読みは知っているものであってほしいですが、
友達が多くて子供の名前を全部覚え切れなかったり、
親戚で名前を聞いてもすぐ忘れてしまっていたりと、
漢字を見ても読みがはっきりと分からない場合はあると思うので。
せっかくなら、後ですぐ忘れてしまうとしても(笑)、
その時だけでもわが子の名前を正しく見て欲しいですし、
お祝いをあげた子の名前をきちんと見たいです。
「どういう読みだ?こうか?それともこうか?」だと、何だか頼りないです(^^;

内祝い品を扱う会社で、子どもの写真入カードのサービスをやっていることが多いので、
そのカードでふりがなが入れられるのではと思います。
そこに振り仮名入れて、のしには振り仮名なし…という手もあるかなと思います。
のしは包装紙と一緒に捨てちゃいますが、そのカードは私は記念にとっているので。
そっちの方が印象強いです。
(私は自分でそういうカードを作ったので、自分でそのカードに振り仮名をいれました。)

少長文失礼しました、少しでも参考になれば幸いです。

ふりがなをつけるなら、お書きの通り右側に小さめにだと思います。
加えて、括弧がついてるのも変です…見たことないです(^^;

ふりがな自体はついていてもおかしくはないと思います。
他の回答者様のお書きの通り、キラキラネームでなくとも、
2通り以上の読み方の可能性のある名前は昔からありますが、
だからふりがな不要という考え方と、
だからふりがながあったほうが分かりやすいという考え方に別れるかなと思います。

個人的には、のしにはふりがながあってもいいのではと思います。
お祝いをあげた子...続きを読む

Q忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことな

忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能で容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですがSEXもとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました
おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。
画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・
一発で心をもっていかれました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事ではかなり認められてきまして皆様から可愛がってきたのですが頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったら(きっと沢山沢山の人にであっているので)どうしょう
そのうち仕事をしていても妻が隣に居ようとも彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍と昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べることはないと友人からはアドバイスをうけたのですが・・・運のあるひとはまれにいると そう言われました。頭ではわかっているのですが・・・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。
妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能で容姿端麗スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいで露骨な表現ですがSEXもとろける様で虜になり5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば1000...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な感想なんですが、あなたはその女性が本当に好きなんですか?
容姿、知性、セックス、社会的地位・・・映画の主人公にもなれそうな女性の
カリスマ性にただたんに妄想を膨らませている感じがします。
真の愛情が感じられないのは気のせいでしょうか?

そして結婚していらっしゃり、父親という立場にいるのに不倫を考えるなんて
何を考えていらっしゃるのですか?うつ病になろうが何になろうが同情できませんね。
最低だと思います。もう少し責任というものを考えては?

それにたとえ今その女性に会ったとしても相手にされないでしょう。
以前付き合っていたとしてもです。
「家族がありながらまた連絡を取ってくる男になんか興味がないし、
スキャンダルになったら今の地位が全てなくなるわ。やめておこう。」と
成功を収めている女性なら思うと思います。

いままで自分を支えてくれた奥さんと、あなたを信頼している子供さんを思い出して下さい。
つけは何倍にもなって帰ってきますよ。

Q出産の内祝いに変ですか?

先日長男を出産し、出産の内祝いを考えています。そこで質問ですが、¥2000~¥3000のお祝いを頂いた方へ《男性→靴下、女性→ストッキング》にのしと子供の写真とお礼状をつけてと考えています。これらの品は内祝いには失礼ではないでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いですよね~。

うちも3ヵ月前に出産し、内祝いもほとんど済みました。
主人のお友達には、靴下をお返しした方もいますよ。
ただ、目上の方には、腰より下に用いるものを差し上げるのは失礼だと聞いたことがあるので、お友達もしくは後輩なら大丈夫だと思います。

ただ、女として、ストッキングは色やらサポート力やらに好みがあると思いませんか?
私なら、好みじゃない色のストッキングいただいたら、結局使わないと思います。

あと、お子さんの写真。
これは同じ出産したばかりの者としてお気持ちはわかります。
でも、もしこれも自分がもらう立場なら、見た瞬間は「わー!可愛い」と思いますが、その後の処置に困ると思いませんか?
だからご親戚やよほど仲のいい方以外は、もう一度お考えになられた方がいいかと思います。

お礼状はとってもいいと思います。
感謝の気持ちがより伝わると思いますよ。

産後で体調もまだ完璧でないのに、赤ちゃんのお世話で疲れてるところに、内祝いを考えるのって結構大変ですよね。
無理なさらないように、お体お大事になさってくださいね。

ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん可愛いですよね~。

うちも3ヵ月前に出産し、内祝いもほとんど済みました。
主人のお友達には、靴下をお返しした方もいますよ。
ただ、目上の方には、腰より下に用いるものを差し上げるのは失礼だと聞いたことがあるので、お友達もしくは後輩なら大丈夫だと思います。

ただ、女として、ストッキングは色やらサポート力やらに好みがあると思いませんか?
私なら、好みじゃない色のストッキングいただいたら、結局使わないと思います。

あと、お子さんの写真。
...続きを読む

Q忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことな

忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですが・・・・・

忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらい SEXも上手で5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました
おもにヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。
画像で検索した所2500件くらいヒットし昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です・・・
だめだと思いながらも心魅かれてしまいました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して25年 現在55才子供は3人いるのですが妻は大らかな女性です 私も仕事の頑張りすぎで4年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして障害年金で暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですが無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったらどうしょうか?
そのうち仕事をしていても何をしていても彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で大活躍・・・昔付き合っていた頃と現在との落差 私の人生と比べると・・・頭ではわかっているのですが・・・ここ3ヶ月その彼女の人生と比べることと彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないくらいです。
妻子供には申し訳ないのとうつ病であぶないきもちにもなります。どなたさまかアドバイスよろしければお願いいたします。よろしくお願いいたします。

忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですが・・・・・

忘れられない彼女三十年程昔に九州で付き合っていた10歳下の女性のことなのですがオーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらい SEXも上手で5年程付き合っていました。しかし私も九州男児として背伸びしていたのもあり相手も我儘なのもあり別れを告げました。友人から名古屋のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事その業界...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

何度も同じご質問をなさっては
いったん、納得なさっても
やっぱり・・・と
繰り返しお悩みのご様子ですね。


細かい所を突っ込むようですが。
30年前のおつきあいということで
現在あなた様は55才
彼女は10才下の45才ですね。

30年前のつきあいというと
あなた様は25才、彼女は15才
SEXもあり、5年間とのこと。

私も彼女と同年代ですが
15才から10才年上の男性と
SEXのある交際だなんて、結構早熟なんですね。

まず、そのことに驚きました。
「30年前のこと」と言う部分に間違いがなければですが。

ことの本質には関係ないことですすね。失礼致しました。


私にもあなた様に似た経験がありますので
お気持ちはよくわかります。
今のご自分の人生に
納得がいかないんですよね。
客観的に見ると
奥さんがいて、3人のお子さんに恵まれて・・・
何が文句あるのか?
病気で苦しんでいるのは解るけど
何故そこで、人生の支えを奥さんでなく
30年前の過去の女性に求めるのか?

皆さんがそうおっしゃっています。

でも、あなた様には
ご自身にしか解らない
奥様への不足不満がずっとあるのでは?
お子さんだって、もうそろそろ自身の足で
生きていける年齢ならなおさらのこと。

夫婦としての役割が
子どもの父と母以外になかったのではないでしょうか?

その子どもが自立していき
父母を演じる必要がない時期に
過去の彼女が目の前に現れた。

昔なら、PCもないので
本人に会いにいくしか消息を知るよしがなかったのですが
幸か不幸かPCネット検索したら
その世界での有名人ならヒット!
写真からすべて見ることが出来ます。

記憶にある15才20才の少女の面影を
懐かしんでいるだけでは
満足できなくなってきた!

本当にPC時代の弊害ですね!
知らぬが仏だったのに。

鬱のお薬は服用なさっていますか?

私なら、体調がよくなったら
相手のところに突撃します。
そして玉砕して
すごすご引き上げて帰ります。

突撃して、もしも泥沼に入ったら?
つまり、彼女との交際が再開したら?

その時は泥沼の人生でもがき苦しみます。

でも、良く考えてみてください。
美人、独身、お金も地位もある、45才乗りに乗った時期
他の男性が放っておきますかね?
恋人やボーイフレンド
沢山いるかもしれませんよ。(しかも、ヨーロッパですよ?)

他の男性との競争に飛び込めますか?

55歳
若くないのですから、若さと健康を取り戻し
服や靴にお金をかけ
美顔だ、腹を引っ込めろ、筋トレだ
髪が寂しいなら増毛して変身だ!

まずご自分を
他の男性よりぬきんでて
魅力的にすることから始めては如何ですか?


まずは、お元気になって
魅力UP
そして飛行機ビジネスクラスでブーン!と
ヨーロッパにひとっとび!
ジャンジャジャ~ン!と彼女の目の前に登場なさってください。

楽しい想像でしょう。

前向き前向き!
その実現のために元気になってくださいね!

こんにちは。40代既婚女性です。

何度も同じご質問をなさっては
いったん、納得なさっても
やっぱり・・・と
繰り返しお悩みのご様子ですね。


細かい所を突っ込むようですが。
30年前のおつきあいということで
現在あなた様は55才
彼女は10才下の45才ですね。

30年前のつきあいというと
あなた様は25才、彼女は15才
SEXもあり、5年間とのこと。

私も彼女と同年代ですが
15才から10才年上の男性と
SEXのある交際だなんて、結構早熟なんですね。

まず、そのことに驚きました。
「30年...続きを読む

Q出産前に贈り物をいただいた場合、内祝いをお返ししたほうがいいでしょうか?

妊娠9ヶ月まで仕事をしていまして産休に入る際に、会社の方から贈り物をいただきました。
赤ちゃんのおもちゃや、着るものでした。
特にお祝いののしなどはありません。

先日無事出産をしましので、そろそろ内祝いの準備をしようと思っているのですが、
前述のような場合でも、内祝いとしてお返ししたほうがよいのでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。

Aベストアンサー

ご出産おめでとうございます!
私も産休に入る際に、ベビー服を頂きました。内祝いとして皆で食べられるお菓子をお返ししました。したほうがよいと思いますよ!

Q私は3姉妹の末っ子でそれぞれみんな結婚して、長女(25)子供4歳と2歳

私は3姉妹の末っ子でそれぞれみんな結婚して、長女(25)子供4歳と2歳、次女(23)子供3歳と妊娠9ヶ月、私(20)妊娠8ヶ月です。

長女は昔から家をめちゃくちゃに荒らしたり、家族に暴力を振るったりしていました。

母にも300万円以上借金をしています。
次女からも30万円以上お金を借りています。

最近『死にたい死にたい』と私たち家族に電話してきていました。
精神科にも通っていたみたいです。
その長女が離婚することになったそうです。今は子供たちを旦那任せにして実家に帰ってきているそうです。

長女は1人で自分の子供2人を見ることが出来ないそうで実家に戻ってくるみたいです。

しかし必ずまた暴れ暴力を振るいます。

私と次女は里帰り出産を交互にする予定ですが、新生児がいるのに毎日のように暴れ回られたら困るのですが、実家に引っ越してくる気でいるみたいです。

どうしたら良いでしょうか。

暴れだしたとき警察に連絡したら必ず対応してもらえるのでしょうか。(逮捕してもらいたい程の暴力もあります。)

長女のような人を受け入れてもらえる施設は無いのでしょうか。

本当に身勝手で手が付けられなくて困っています。

家庭内暴力など詳しい方に教えて頂きたいです。

私は3姉妹の末っ子でそれぞれみんな結婚して、長女(25)子供4歳と2歳、次女(23)子供3歳と妊娠9ヶ月、私(20)妊娠8ヶ月です。

長女は昔から家をめちゃくちゃに荒らしたり、家族に暴力を振るったりしていました。

母にも300万円以上借金をしています。
次女からも30万円以上お金を借りています。

最近『死にたい死にたい』と私たち家族に電話してきていました。
精神科にも通っていたみたいです。
その長女が離婚することになったそうです。今は子供たちを旦那任せにして実家に帰ってきている...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。

里帰りは辞めましょうよ。。。
里帰りって 産後の体を癒す為でしょ?
実家に戻り 姉様に対しての恐怖心を持ちつつ 数週間戻るのは キツイと思いますよ。

母様に来て貰う事も方法の一つですが、母様が出向くなら 家の財産(通帳や現金等)お母様は持ち出した方が良いですよ。
だって、借金してて、子供を面倒見られない、子供は夫に渡す、って普通はあり得ないでしょ?
どう行動するか 分からないのですから、取られたら困る物は母様が持ち、貴方達の家に来て床上げ迄面倒見て貰う方が良いですよ。

次女様ですが 3歳児となると 幼稚園がありませんか? 
幼稚園があると 里帰りは殆ど出来ないですから、、、母様が出向く形の方が良いと思います。
次女様は経産婦ですから 二週間程度で動いちゃうと思います、どちらかと言えば入院中が大変かと、、、。

長女様は まずは離婚をした方が良いですよ、お子様を手放す事で辛いと思う、が一般的ですが、子供を面倒見る事が苦痛なのですから キッチリと切る形を取られた方が逆に姉様には良いと思うのです。
病院に連れて行き、改善をはかる為 入院施設を紹介して貰う必要があると思います。

はじめまして 二児の母です。

里帰りは辞めましょうよ。。。
里帰りって 産後の体を癒す為でしょ?
実家に戻り 姉様に対しての恐怖心を持ちつつ 数週間戻るのは キツイと思いますよ。

母様に来て貰う事も方法の一つですが、母様が出向くなら 家の財産(通帳や現金等)お母様は持ち出した方が良いですよ。
だって、借金してて、子供を面倒見られない、子供は夫に渡す、って普通はあり得ないでしょ?
どう行動するか 分からないのですから、取られたら困る物は母様が持ち、貴方達の家に来て床上げ迄面倒見...続きを読む

Q出産の内祝いについて

出産のお祝いをただいたので、お返しをしたいと考えています。
そこで、お祝いを頂いたみなさんにこれを贈りたいと思うお菓子と、あと何か(タオルとか人によって異なりますが、、、)を贈りたいと思います。
そこで質問なんですが、出産の内祝いに2つのものを贈っても大丈夫でしょうか?
またもし大丈夫そうなら、その際ののしはどのようにしたらいいのですか?
2つのギフトの箱の大きさは異なるので、2つにのし?か、ちょっとブサイクですが、違う形のものを重ねてのしをかけて頂く?のような感じになるんでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

出産の内祝いは二ツになっても別にかまいません。
(蝶結びですから、何回有っても良い・・)
重ねて梱包しないで・・。
メインになる方を、赤ちゃんの名前。
もう一つは姓を書かれたらいかがでしょう。

郵送や宅配時は、多少形が悪くなっても仕方がありませんね。

もし両方に熨斗をつける事が、大袈裟になる感じがするのでしたら、
勿論一つに熨斗をかけるだけでも大丈夫です。

そのような形で内祝いを頂く事が何度かあります。
頂くお祝い金は当然、違いますものね。
内祝いも同じ品と云う訳にはいきませんから・・。

赤ちゃんの名前がある方は、多分記念として
皆さんに贈られているのだろうなと感じますし、
もう一つは、お祝いに対して、感謝の気持が
込められているんだな・・と、
私は感じています。

Q初めて質問させて頂きます。 私は25歳、夫は32歳、8ヶ月の子供がいます。 出会ってから4年目になり

初めて質問させて頂きます。
私は25歳、夫は32歳、8ヶ月の子供がいます。
出会ってから4年目になりますが、付き合って1年しないうちからセックスが減っていきました(始めの方は週3くらい)。
聞いても、場所が無いから、疲れているから、一緒にご飯を食べたりする時間を大切にしたいからと言われ、何度話し合ってもダメでした。
一緒に住みたいと言われ結婚を前提に同棲、一緒に住んだら増えると言われていたのに月に2回。。
回数が減ったのも30歳ぴったりだったので、歳のせいかなと、それから会社では上の立場なので疲れているのもあると思います。
私は恥ずかしいですがまだ性欲もあり、週に1回はしたいです。
夫も週1頑張るって言ってはいます。
でも、気を使われてするのも嫌なんです。
わがままですよね。。
夫は育児も協力的で、休みの日には必ずどこかに連れて行ってくれます。
毎日愛してると、可愛いと言ってくれます。
セックスだけなんです。
2週間もあくとイライラして、八つ当たりして、困らせてしまいます。
"ごめんね。でもそれだけが全てじゃないでしょ?毎日こんなに愛を伝えてるのに、どうして全部無かったことにするの?"と。
わかるんです。でも、私から言わせて貰えば、お出かけとかそんなことよりセックスの回数を増やしてよ‼︎と。
私はやっぱりわがままなのでしょうか?
週に1回したいと思うのも、あばずれで汚いのでしょうか?(夫が冗談でビッチとかあばずれとか言ってきます)
もう精神的におかしくなりそうです。
同じような経験をされた方などいましたら、アドバイスお願いします。

初めて質問させて頂きます。
私は25歳、夫は32歳、8ヶ月の子供がいます。
出会ってから4年目になりますが、付き合って1年しないうちからセックスが減っていきました(始めの方は週3くらい)。
聞いても、場所が無いから、疲れているから、一緒にご飯を食べたりする時間を大切にしたいからと言われ、何度話し合ってもダメでした。
一緒に住みたいと言われ結婚を前提に同棲、一緒に住んだら増えると言われていたのに月に2回。。
回数が減ったのも30歳ぴったりだったので、歳のせいかなと、それから会社では上の立...続きを読む

Aベストアンサー

25ではお辛いですよね。
私なら月二回も面倒ですが、(笑)
しかし、ご主人様の様子だと
この先増えることはなさそうですよね。
あなたがどうしてもHにこだわるのなら離婚しかないかと。
離婚回避なら、あなたが歩み寄るしか方法はないかと。
他には、セフレを作るとか
たま~に夫を襲うとか、色々ありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報