メモ帳をごみ箱から消してしまいました 復元出来ないのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 (1)

http://www.nan-paso.jp/q-1370.htmlを参照のこと(XPでの事象ですが、Windows7も同様です)
 (2)もしnotepad.exeが見つからない場合は、OSの再インストール又は、フリーのテキストエディタをメモ帳の代替え品として使用するのが良いかと思います。

 もしかしたら、ほかに模様方法があるかもしれませんので、いろいろ調べてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回復できないことが分かりました 

有難うございました

お礼日時:2011/04/13 20:07

システムの復元は試しましたか。

    • good
    • 0

消してしまったものが「notepad.exe」なのか、


拡張子が.txtの「テキストドキュメント」なのかどちらでしょうか?
前者なら既に回答のある通りですが、
後者なら消して間もないならフリーの復元ソフトで復元出来るかも知れません。
(時間が経ってしまうと復元率も下がります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/04/13 20:08

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」でどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/04/13 20:09

デスク画面で右クリック→ショートカット作る→「notepad.exe」と入力



名前「メモ帳」で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2011/04/13 20:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモ帳を保存せずに誤って閉じてしまいました・・

お世話になっております。
実は2時間ほどかけて書いた原稿を誤って削除してしまいました。

使用したソフトウェアはcrescent eveというメモ帳のようなものです。
http://www.kashim.com/eve/index.html

なんとか復活させる方法はないのでしょうか・・
PCの最近開いたファイルに保存されていることはないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
かなり困っています・・



これを復活させる方法はないでしょうか・・?



よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>実は2時間ほどかけて書いた原稿を誤って削除してしまいました。

タイトルから判断すると書き始めてから一度も保存していないんですよね?だとしたら無理ですね。保存する前のデータはメモリ上に保存されていますがメモリはデータの痕跡が残らないので復元出来ません。

もし、一度でも保存していれば保存した時点のデータまでは復元出来る可能性はあります。ただ、復元出来る可能性は削除した後にパソコンを使用した時間が長いほど低下するのでなるべく早めの対応が必要です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html

上記のようなソフトを使用して挑戦して下さい。まあ、保存していない場合は意味ありませんけど。

Q保存していないメモ帳のありか

メモ帳を利用して色々と書き込みをしていました。
途中で保存しておけばよかったのですが、保存せずにどんどん書き込んでいました。
ある日、なんらかの理由でパソコン上から書き込んでいたメモ帳がなくなってしまいました。
色々書き込んであったので、とても残念です。
もしも、バックグランド等に「書き込んだメモ帳」があればよいのですが?(保存していない私が悪いのですが)
どうにかして、復旧する方法はないのでしょうか???

Aベストアンサー

メモ帳は編集中のものはどこにも保存していません。

保存せずに終了したら全て無くなります。

既存のテキストファイルなら編集前のファイルは元の場所にそのまま存在しますけど。

Qアクセサリの中のメモ帳が起動しなくなりました・・・

こんにちは。
Windowsに付随のメモ帳が突然起動しなくなりました。
メモ帳を起動しようとすると、エラーメッセージが出て

「Notepadが原因でGDIEXEにエラーが発生しました。
Notepadは終了します。問題が解決しない場合は、
コンピュータを再起動して下さい」

というメッセージが出ます。

メモ帳をちゃんと今まで通りに起動できるようにする為のもっとも簡単な方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですか~。となるとまず試していただくべき事があると思います。

まず、今ある「notepad.exe」は削除する事。エクスプローラー等から右クリック~「削除」で削除します。
その上で、もし、他のパソの「notepad.exe」があるのでしたら、コピーして持って来ておなじところに保存してください。

先に削除するのは、ウィルスその他で変質したやつだと、上書き禁止属性とかが書き込まれてて上書きができない場合があるからです。
もし削除もできない状態なら、マウス右クリック~「プロパティ」で下の方にあるチェックを全部外して「OK」して削除してください。

これで、持って来てそこに置いた「notepad.exe」が田ぶるクリックで起動するなら問題ありません。

これがダメなら、「notepad.exe」を今のように手で削除した状態で、「アプリケーションの追加と削除」で「Windowsアプリケーション」~「アクセサリ」を一度チェックを外してOKします。
一通りメニューが終ったら最起動後、おなじ手順で、「アクセサリー」にチェックを入れてもう一回OKしてメニューを一通り。
これで最起動後、復活してないでしょうか?

これがダメなときは、上書きインストールとなります。
私は98までは上書きインストールの経験はあるのですが、Meでの経験がありません。
多分大丈夫だと思うのですが、c:\windows\options\cabs\setup.exe を田ぶるクリックすればはじまり、インストール済みアプリケーションとか、メールデータとかはそのまま元の状態に戻ります。
しかしネットワークの設定とかは全部白紙になりますからパスワード類は全部控えておいてくださいね。

そうですか~。となるとまず試していただくべき事があると思います。

まず、今ある「notepad.exe」は削除する事。エクスプローラー等から右クリック~「削除」で削除します。
その上で、もし、他のパソの「notepad.exe」があるのでしたら、コピーして持って来ておなじところに保存してください。

先に削除するのは、ウィルスその他で変質したやつだと、上書き禁止属性とかが書き込まれてて上書きができない場合があるからです。
もし削除もできない状態なら、マウス右クリック~「プロパティ」で下の方に...続きを読む

Q付箋の×をクリックしたら消えてしまった付箋の復活は

付箋を予定表として使っていますが、右上の×をクリックしたら消えてしまいました。数カ月分先の予定の中身がそっくりわからなくってしまいました。復活できますか? どこかに隠れているのでしょうか? 「削除しますか」は出なかったと思います。よろしくお願いします。
OSはセブンです。

Aベストアンサー

Windows7に付属している付箋のことだというので、下記を参考に復活できるか確認してみてはどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1273780642
これで復活できなければ諦めるしかないかと思います。
また、削除の際に警告メッセージが出ませんでしたか?出なかったようなら下記の中にある「付箋削除時のダイアログを復活させる」を参考にして警告メッセージが表示されるようにしておけば、少しは役に立つかと思いますよ。
http://news.mynavi.jp/column/windows/137/

Qメモ帳がない

アクセサリの中にメモ帳がありません、メモ帳の復活方法を、

Aベストアンサー

アクセサリーの中に入れるには、
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」ここで右クリック→「開く」
これで「アクセサリー」フォルダが開きます。

そのフォルダの中に、#1さん、#2さんの方法で見つけた「notepad.exe 」のショートカットをコピーして下さい。

「アクセサリー」の中身はあくまでもショートカットでいいですから。


notepad.exe 自体が削除されてる場合はわかりません。

QTXTファイルを上書き保存する前の状態にする方法

重要なメモをメモ帳(txtファイル)に保存していたのですが、間違って上書き保存してしまいました。
復元ソフトなどで上書きする前の状態を探す事が出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★アドバイス
>復元ソフトなどで上書きする前の状態を探す事が出来るのでしょうか。
 ↑
 削除したわけではないので難しいですよ。
 削除した場合はそのファイル名とディスクデータが関連付けられています。
 だから復元ソフトでも復元できるのです。しかし、上書き処理はディスクの
 クラスタ単位でファイル名とデータが切り離されてしまいます。
 よって復元ソフトで簡単に復元することは出来ないのです。
・唯一、復元できる可能性としては『ディスク・ダンプ』できるソフトを探します。
 このソフトでディスク全体の内容を順番に探していけば、
 テキストならほぼ100%見つけることができるでしょう。
 ただし、それができるのはフロッピー・ディスクのような容量が少ない場合で
 ハードディスクのような大容量のディスクでは何日かかるか分かりません。
 時間さえかければ必ず見つけられますが、その間ディスクへの書き込みを
 行うとデータが消えてしまう可能性があるためパソコンの電源も切れません。
 よってハードディスクの場合はあきらめた方が良いでしょう。

最後にひと言:
・上書きした場合の復元率はほぼゼロ%と考えたほうが良い。
 上書きする際はバックアップ(リネーム)を取るか、そのような機能がある
 エディタ(メモ帳)を利用するようにします。今後の教訓にして下さい。

★アドバイス
>復元ソフトなどで上書きする前の状態を探す事が出来るのでしょうか。
 ↑
 削除したわけではないので難しいですよ。
 削除した場合はそのファイル名とディスクデータが関連付けられています。
 だから復元ソフトでも復元できるのです。しかし、上書き処理はディスクの
 クラスタ単位でファイル名とデータが切り離されてしまいます。
 よって復元ソフトで簡単に復元することは出来ないのです。
・唯一、復元できる可能性としては『ディスク・ダンプ』できるソフトを探します。
 この...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qメモ帳の内容を削除する方法

メモ帳を開いたら数字アルファベット漢字記号の混じったものがモニター一杯になっています。お聞きしたい事は、削除方法を教えてください。もう一つは、過去私が何かを設定した為メモ帳に保存されるならばその消去方法。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのメモ帳を開き、編集→すべて選択(青色反転)にして→再度編集→削除。
メモ帳を閉じて、メッセージボックスが出たら→はい。
アプリケーションによっては、作業する事により「メモ帳」に自動的に書き込まれます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報