こんにちは。
今日歌詞検索サイトで色々と曲を探していて、偶然見つけて。
本当に久しぶりに曲もPVサイトで聴いてみました。なつかしいなって・・・。

この曲が発売がされたのが1975年で500万枚のミリオンヒットセールス ! !
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=32646

もし、本当にたいやきくんが、この歌詞のように泳いでるのを目撃したら
みなさんはどんなリアクションをして
また、どこに行きたい・どこに行くと思われますか  

童心にかえってお考えいただけませんか 
楽しくなれる回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はー、和むご質問で束の間現実を忘れられます。



海に泳いでいるなら、もうふやけるししょっぱいしで、捕まえるのもかわいそうなので、温かい目で見守るに留まります。

どこに行くのでしょう??
気が済むまで自由に泳いで、でも結局は寂しくて近くにいるような気がします・・・。

Dunkshot様を楽しませるような回答じゃなくてごめんなさい。

お腹すきました。
さて、冷凍の「ミニたい焼き」でもチンしてこようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
和んでいただけましたか、難しいのは嫌いなので。
やっぱりふやけてドロドロのような気にもなったり・・・。
>温かい目で見守るに留まります。 ← 優しいですね。
気が済むまで? バテますよね。最近あの表面がピンクとか白いのか見てましたので、たまたま曲を色々見ていて、・・いつものクセで質問(笑)
これからですか? ・・・・シ~ン(泣)
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 18:21

こんばんわ(^o^)/



懐かしいです。良く歌っていました。大人になって歌詞見るとシュールな歌でしたよね。

「あ、あんこが出ちゃうよ~\(◎o◎)/!」
て、つなぎ目押さえてあげちゃう。
良くサービスのいい店だとはみ出てるし。
でも私、息継ぎ出来ないんでずっと付いて行けないから、いつかあんこでちゃうかも。

余談ですが、子門真人さんて、勇者ライディーンの主題歌も唄ってらっしゃるんですよね。
あまりの差にびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
懐かしいですよね、もうそれだけ月日が流れていますから。
ヒットしすぎですよ。
あんこが出ちゃうですか、結構泳いでいたらそれどころじゃないかも(笑)
美味しいお店だとそうなんでしょうね、沢山入っていて、重さも違うし。
息継ぎ・・・なるほど、そりゃ無理ですね。あんこがブリブリって(笑)
そんな曲まで・・後でPVサイトで見てみますね。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 20:28

 No.4の「お礼」を読みました。


 歌に出てくるたいやきくんは自分で喋れるはずですよ。
 「およげ! たいやきくん」の歌詞を読むと最初に「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ」と感想を語っているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
歌詞の上ではそうでしたね。魚語・・・どんな風にしゃべるのでしょうね。
焼かれて熱いと・・たいがいにしてくれって言ってそうです。
再度補足回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 20:11

 んー・・・そうですね(汗)



お腹ん中のバラスト(あんこ)に任せてひたすら
深海へぶくぶく・・・魚クンも真っ青になる様な
新種生物を発見してみるとか。

レアな大鉱床を発見、てのも良いやも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あんこに・・確かに一杯入ってたらなりますね。魚にまぎれて、このたいやきくんは魚かっていじめられそうですが。
新種の魚を見つけるかもですね、底に着けるのか・・・。
レアな大鉱床を発見 !! 私も発見したいものです。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 20:08

私の苦手なメルヘンな質問ですね。

でもリアルタイムで見ていた世代ですから、好きな歌でしたよ。

泳いでいる傍でしばらく眺めてから、優しく近づき慣れてもらいます。
歌にある「たいやきくん」を作っていたお店とおじさんに会いに行って見たいです。

おじさんだって良い人そうだし、子供の時に思っていたイメージ通りの人か見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
リアルタイムでしたか・・・という事は・・。
優しく近づき・・・どんな格好で泳ぐのでしょうね、マジマジ魚の泳ぐとこ見ませんからね。まして、あんこの入ったのですから(笑)
おじさんに会いに・・・どんな人なんでしょうね。優しいおいちゃんってイメージ。
かもしれないですね。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:32

そうですねぇー。


クジラに食べられて、その子どもに転生。クジラになって、広い海を悠々と泳いでほしいですね。

鉄板の上で焼かれて、嫌になっちゃうよ。
……って、いや、焼かれて生まれたんだからね? 君たちは。焼かれなきゃただの生地だよ?

釣りをしてたおじさんも、海水にふやけたタイ焼き食べるなよ……。

などと歌詞にツッコんでみたり。

でもこの曲って、子ども向けじゃないですよね?
もがいても、あがいても、報われないって……。子どもにはもっと夢と希望を与えようよ。
……なんて思ったりもしました。

ちなみに。探してる曲って、ひょっとして……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
クジラに食べられて・・転生ですか。広いきれいな海にいて欲しいです。
確かに・・・製造過程なら。突っ込みいれてますね。
子供に夢ですか・・この曲が発売された背景もわからなくて。
ただ、ヒットしていたのは覚えています。
あれ・・ですか、まだ全部ではありませんが、わかってますので。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:29

 たいやきくんは店のおじさんとケンカして飛び出したので若くて優しい女性のところへ行ってほしいですね。


 私が実際にたいやきくんを見かけたら呼び寄せて一緒に遊びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すみません、つい考えて。若くて優しい女性・・・なるほど。
十分納得していますが・・・。どんな遊びを(笑)・・・しゃべれないのになって。
やっぱりって思いました。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 17:33

こんにちは。



http://j-lyric.net/artist/a002740/l002cc1.htmlこの歌の心境。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こういう歌があるのですね、初めて知り、ちょっと探して聴いてました。
何これって感じで・・マヨネーズ入りなんてあるのですかね。
たこやき協会・・なるほど。また後で聴いてみます。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 17:31

こんにちは。



本物の魚に変身させてくれる魔法使いのいる竜宮城みたいな所かな

でも、鯛焼き好きなので、皆逃げ出されるのも困っちゃうかな

因みに、鯛焼きは、尻尾から食べる派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すみません、・・・。本当にあんな風にいると想像してたら・・。
竜宮城みたいな、浦島太郎とばったりとか。
鯛焼き好きなんですか、・・・尻尾から? どっちにしても私は食べれたら(笑)
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 17:22

ふやけ溶ける前に理想郷へたどりつけるか・・・な

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すみません、ついこんなの質問して。やはり、ふやけますよね。
そこまでたどり着けないない・・やはり。
回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報