今月いっぱいでアパレルを辞めて、事務職に就きたいと思っている者です。

高校卒業してから祖母の介護をしながらアパレル会社でアルバイトをしていて 今年の2月にやっと契約社員ですが大手アパレルの会社に就くことができました。
でも先日地方に転勤だと言われてしまい、退職しようかと思っています。

サービス業なので残業は当たり前なんでしょうが、3時間残したのに残業代は出ないし、ヒールは何cm以上の靴しかダメなど決まりがあり、終電間に合わないのに残して満喫に泊まればいいと言われたり、転勤になった場合は生活補助など出ず 3日間だけで引っ越しを済ませろと言われたり・・・・
とにかく私には向いていませんでした。

それで家の近くの企業で事務職を探しています。
でも高卒な上にアパレル経験しかないのでいきなり事務職の履歴書といわれても、正直言葉が出てきません。
ワードやエクセルは一通り使えます。
受けようと思ってる会社はビルの清掃管理業務や警備営業をやっている会社です。


志望動機や自己PRに関してどんな事でもアドバイス頂けたら助かります!
同時に面接のポイントや気を付けた方がいいこと等も聞けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年の2月ってことはまだはたらいて2ヶ月ですか?


職歴にはかかないほうがいいかもですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、まだ2か月です。
それを書かないと職歴が無くなってしまうんですが大丈夫でしょうか?
21歳なのでさすがにまずいかなと思いまして…

お礼日時:2011/04/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンの股下の長さ

カテ違いならすみません…


身長172cm 体重59kgの♂、24歳です

この間、母親と久々にあった時、
履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。
「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。

だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、
やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。

最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、
身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、
170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします…

驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm…
一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。
あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。

質問としましては、
・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?
・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?
・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか?
・私の股下は極端に短いのか?

といった観点です。

よろしくお願いします

カテ違いならすみません…


身長172cm 体重59kgの♂、24歳です

この間、母親と久々にあった時、
履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。
「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。

だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、
やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。

最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、
身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多か...続きを読む

Aベストアンサー

・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?

ズボンの裾は、靴を履いたときに裾が靴の甲にかかるくらいが標準だと思いますので、くるぶしより上で切るのは短すぎます。
昔の話ですが、アメリカのフォード大統領が訪日したとき、昭和天皇と並んだ写真を撮られて、
フォード氏のズボンの長さが短すぎてみっともないと週刊誌ネタになったことがありました。

・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?

身長の差は主に足の長さで決まります。女性の方が平均身長が低いので、男性と女性で同身長ということは、
女性は相対的に身長が高く、股下が長いことになりますので、女性のズボンの股下の方が長くなります。

・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか?

男性で身長172.0cmの平均股下は78.2cmですから、ズボンはそれより短くなると思います。もちろん、個人差はあります。
http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/height_j.html

・私の股下は極端に短いのか?

そんなことはなく、股下80.0cmということは平均以上ですが、上で書いたように今のズボンの長さは短いと思います。

余談ですが、最近の女性の中には非常に股下の長い人がいるようです。(藤原紀香とか)
以前も女子マラソン選手で身長160.0cm、股下80.0cmという人がいました。(真木和?だったかな)
ヒールの高い靴を履いている事を考慮しても女性の方が股下が長い印象があります。(ただし、統計上はそんなことはない)

男性はシンボルがあるため、ズボンを股のギリギリまで上げられないせいでしょうか。

・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か?

ズボンの裾は、靴を履いたときに裾が靴の甲にかかるくらいが標準だと思いますので、くるぶしより上で切るのは短すぎます。
昔の話ですが、アメリカのフォード大統領が訪日したとき、昭和天皇と並んだ写真を撮られて、
フォード氏のズボンの長さが短すぎてみっともないと週刊誌ネタになったことがありました。

・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか?

身長の差は主に足の長さで決まります。女性の...続きを読む

Q二十代半ば事務職女性の、事務職転職お勧め転職エージェントについて。

二十代半ば事務職女性の、事務職転職お勧め転職エージェントについて。

現在田舎地区の県で事務職の職を探している契約社員の、4大卒二十代半ば女性です。
簿記系の資格は所持しており、事務職正社員経験が過去に3年数カ月あります。

毎日ハローワークの求人を見ていますが、事務職の募集も少なく、正直限界を感じています。
もう一生非正規なのかと絶望していたところ「転職エージェント」なるものの存在を知り、頼みの綱で利用してみたく思います。
「リクルート」ぐらいしか知らないのですが、何か他にお勧めがありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様の詳しい職歴やスキルが分からないので何とも言えませんが、企業が転職エージェントを使う場合は、それなりに費用がかかるので、それに見会うだけの優秀な人材が求められる事が多いので、普通にハローワークなどから応募するよりも採用基準が厳しい事も多いですよ。

私の勤める会社でも転職エージェントを介して入社した人が数名いますが、技術系や専門職などその業務に精通している人ばかりです。

普通の事務職でしたら、ハローワークなどに求人を出せば、すぐに数十人、時には100名を越える応募がありますし、応募者の中には、実務経験も資格もある方もたくさんいるので、正直なところ、転職エージェントを利用する必要は無いような状態です。

ただ、事務でも経理や総務、人事業務に精通しているとか、外国語が堪能な方など何かしらのスキルをお持ちなら、転職エージェントを利用する価値はあるように思います。

個人的には、事務職ご希望なら、紹介派遣のほうが転職エージェントよりも良いのではという気がしますがいかがでしょう?

Q女性の方、身長と股下を教えてください

股下は、太ももの内側の付け根から床まで真っ直ぐ計ってください。

ちなみに私は150cmで股下68の胴長短足です。

Aベストアンサー

身長177cm
股下88cm

なんだこの無駄な身長は!!
・・・パンツは自分で縫ってます

Q事務職から事務職への転職理由について

こんにちわ。
私は今年の7月いっぱいで以前の会社(以下H社とします)を退職しました。
以前の仕事は建築関係の職種の一般事務として入社しましたが、小さな会社だったので、一般事務.経理補助.営業事務など、事務職を全般に2年半行ってきました。

8月から休む事なく就職活動を行って参りました。約20社ほど受けさせて頂きました。しかし、どうにか面接まではいくのですが、面接で落ちてしまっている状況です。

私は、H社の職種内容は好きでしたので、今回もまた、同じような職種の事務に付きたいと思っております。

ここで、H社を辞めた退職理由なのですが、何処かで以前の会社の悪い所は言ってはいけない(経営不信など、仕方の無い理由ならOK)と書いてありました。

しかし、私の本当の理由としては、
H社が本当に最悪だった。と、いう事です。

H社は俗にいうファミリー経営です。会長はお爺さん、社長お父さん、副社長一人息子(35歳)、専務お父さんの奥様という具合です。私はこの中で副社長と同じ支店にて務めていました。

このような家庭のせいなのか、副社長は最悪でした。(ちなみに副社長も私達社員も常に同じ部屋に居ます。)
まず、私達の朝は副社長の機嫌により変わってきます。大抵悪いです。が、最も悪い時は男性社員の血を見る事になります。普通に悪い時は8時半から11時くらいまでずっと怒鳴っています。ここでは、私達も怒鳴られている人と一緒にしっかり聞いておかないと、いきなり振られるので、打ち込み等の仕事は出来ません。結果、午後に追い込まれます。
このように、一人息子で親からは溺愛され、今まで何も我慢を知らない息子は手も足も声も止まる事を知りません。

他にも本当に沢山ありますがこの辺で..

毎日毎日怒鳴り声を聞いていた事とその他のストレス等が重なり、2度胃に穴が空きました。
しかも、胃に穴が空いたにも関わらず、病院に行った事に対し不機嫌になり、後から診断書を請求され、仕方なく病院で¥3000支払い提出すると、「本当だったんだね」と一言言って終わりです。

私は普段いい加減に、適当に、仕事をしていたつもりはありません。1年目で事務主任という立ち場に就き、全6拠点の事務員をまとめ、指示を出し、毎日毎日副社長に相槌も打ちつつ時間内に仕事をなんとか終わらせ、後輩の仕事のチェック等もしっかりとしていたつもりです。

ですが、
もうやってられない、私の体が持たない!
と思い、会社には結婚し、県外に行くと言って辞めました。←本当は結婚はするけど、何処にも行きません..

これが、私の本当の理由です。

ここで話を戻させて頂きますが、今回の就職活動にて上記のような内容は絶対に言えないですよね...?
でもだからと言って結婚を理由にと言っても結婚するイコール子供の可能性も...という事で言いづらいです。←私達的には子供は今のところ全く考えておりません。(下記薬により産めません)

そこで、今現在私が言っている事は、体調不良と言い、内容は生理痛にしています。(実際に何度も倒れて救急車で運ばれた事もあり、悩みの1つでしたので..)今はもう薬で落ち着いています。

しかし、周りにこの理由を言ってみた所、
「私が経営者だったら体調不良の人は入れない、また次いつ倒れるか、いつ薬が効かなくなった等で辞められるかわからないから。」
と、言われました。

失業して約3ヶ月。不安でたまりません。
結婚するのも本当なので、資金も貯めないといけないし、気持ちも落ちる一方です。。
どの様な理由が良いのでしょうか?

長々と失礼致しました。ここまで読んで頂き、ありがとうございます!
ご回答頂けると幸いです!
よろしくお願いします!!(>_<)

※誤字脱字有りましたら、すみません..!

こんにちわ。
私は今年の7月いっぱいで以前の会社(以下H社とします)を退職しました。
以前の仕事は建築関係の職種の一般事務として入社しましたが、小さな会社だったので、一般事務.経理補助.営業事務など、事務職を全般に2年半行ってきました。

8月から休む事なく就職活動を行って参りました。約20社ほど受けさせて頂きました。しかし、どうにか面接まではいくのですが、面接で落ちてしまっている状況です。

私は、H社の職種内容は好きでしたので、今回もまた、同じような職種の事務に付きたいと思っております...続きを読む

Aベストアンサー

前の職場で結婚を理由にしたなら、新しい就職先が連絡入れた時に食い違わないように、結婚で県外転居が理由でしたが、転居はせずに済みました、で良いんじゃないでしょうか。
私がいた会社には、事務上の都合があるのか転職先からの電話が入ってましたよ。
理由が違ってると印象悪くなる気がしますけど。

確かに結婚が理由となると、数年でやめると読まれて難しいかもしれませんが、それでも来て欲しいと思ってもらえる印象作りは必要でしょうね。
それが理由じゃなくても数年で辞める人だっているんですから、出来るだけ長く働くつもりだということを伝えれば良いんじゃないでしょうか。

私が2番目に働いた会社、半日で辞めた人がいましたよw

Q股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい

股下の長いジーンズを買う方法を教えて下さい。私は女ですが極端に股下が長く92センチは必要なんです。当然、レディースは無理でメンズを履いていますが、女が履くにはダボダボ過ぎるのばかりです。メンズでもスリム、タイトなジーンズはあり私に合うのも多数ありますが、やはり股下が足りません。海外ではリーバイス、リー、エドウィン、などの一般的なブランドでも股下が長いタイプも店頭で簡単に手に入るらしいのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外のブランドジーンズでは、JAMESやセルフォンテインなんかが、87,9cmくらいだったと思います。
海外で手にいれるともう少し長いくらいになりますよ。

Q母子家庭の事務職の退社理由。 今月、母子家庭になると同時に採用された会社を2年で辞めます。 理由は、

母子家庭の事務職の退社理由。

今月、母子家庭になると同時に採用された会社を2年で辞めます。

理由は、社長から「合わないから辞めてほしい」と言われた為です。

でも本当の理由は[特定就職困難者雇用開発助成金]の支給が終わったから。
母子家庭で採用された人は全員数年で辞めざるをえない状態になると教えてくれた同僚がいました。

これを聞いたのが入社後3カ月程でしたので、その時に辞める決意をすればよかったのですが、生活もあるので留まりました。

社長から肩をたたかれたときには覚悟が出来ていましたので自己都合という形で辞めることにしました。
(労働基準監督署に相談に行きましたが駄目でした)

前職は一般事務で6年(産休制度は表向きにはありますが、実際には無かった為仕方がなく退社)、現職は営業事務で2年。

探している職種も一般事務、営業事務または経理事務。

子供は来年度、幼稚園の年少なのでまだ事務職で探したいです。
(親と同居で、子供は幼稚園に行っている間は別ですが、私がいないと情緒不安定になってしまうので)

何社か面接していただきましたが、退社理由が上手く答えれません。

田舎で現職の取引先が浅く広く的でしたので多く、下手に言えません。

事務から事務でスキルアップも変ですし、本音は言えない。
給料は事務職にしてはいい額で、ボーナスも出て土日休み、残業は毎日30分程度で通勤も約30分なので不便ではない。
業務中はとてつもなく忙しいですが、有給休暇も問題なく取れます。
同僚もいい人ばかりです。
社屋建て替え中なので業績も悪いなんて言えない。

前職、現職とも正社員で、探しているところも正社員です。
パート、派遣等は全く考えていません。

退社理由が本当に困っています。
よろしくお願いします。

母子家庭の事務職の退社理由。

今月、母子家庭になると同時に採用された会社を2年で辞めます。

理由は、社長から「合わないから辞めてほしい」と言われた為です。

でも本当の理由は[特定就職困難者雇用開発助成金]の支給が終わったから。
母子家庭で採用された人は全員数年で辞めざるをえない状態になると教えてくれた同僚がいました。

これを聞いたのが入社後3カ月程でしたので、その時に辞める決意をすればよかったのですが、生活もあるので留まりました。

社長から肩をたたかれたときには覚悟が出来ていま...続きを読む

Aベストアンサー

『雇用されていた会社に対して、出されていた[特定就職困難者雇用開発助成金]が終了したので、解雇になりました』
でいいんじゃあないのですか?

Q股下残念だがバイクに乗りたい

現在自動二輪免許の取得を検討中ですが、股下の問題で悩んでいます。
こんな話ネットで調べればいくらでも・・・と思われるかもしれませんが、悩みを抱える方々は私よりはずっと余裕がある方ばかりで、これほど深刻なケースにはほぼ出会えませんでした。

私は身長166cmですが、股下は68cmと、かなり残念な割合です。
股下÷身長はだいたい45~48%が平均とのことですが、私は41%です。
私の股下は身長150cmの方の割合45%に相当することになります。
実際、電車の席で隣り合った小柄な女性とほぼ同じぐらいの股下だなと、思うことが多いです。
学生の頃はHonda dio(シート高695mm)に乗っていましたが、片足しか着きませんでした。

これでまともに乗れるものなのでしょうか。
股下残念でも乗れるバイク、乗りやすくするカスタム、実際に残念な方の体験談など、アドバイス願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
250ccの。
初めて買ったのが、CBX250RS、だいたい両足つきました。
べったりではないですが。
次は、GPX250。両足突いたけれど、ややつま先立ち、片方だけ。
次は、カタナ250.これは、両足つきました。
次は、バリオス250.両足ぎりぎりかかとまでつきました。
リヤのサスペンションを柔らかめにしてもらい、足つきを良くしていました。

そんな感じで乗っていましたが、感じたことは、
シートの形状で、足つき性は変わりますので、カタログデータにこだわると、良くないこと。実際にまたがってみれば、分かります。
後は、両足のつま先さえつけば、後は男性なら脚力である程度、なんとでもなる、ってこと。バランスも、慣れれば向上するし。

ただ、オフ車は初心者のうちは乗りませんでした。
だって、足つかないですもんね。
バイクに慣れた頃、友だちのオフ車で遊ばせてもらいました。遊ぶには良いですが、
町中は乗りたくないなあと、思いました。
信号で止まったら足をつかなきゃいけないので。

現在、マジェスティー250に乗っています。まあ、スクーターはシート幅が広いので、べったりではないですが、まあ、バランス取って乗って、問題なしです。
もう1台は、Duke125ですが、かなり足がきついですね。両方つま先ですが、
まあ、つま先つけば、車体が軽いので、転ぶこともないです。

結論です。
1.またがってみましょう。そして、左右に傾けてみて、片方の足で支えられれば、十分にOKです。
2.車体の軽いのがいいです。でも、オンロードにしましょう。
3.カウルがあると、ハンドルが切れにくいので、ネイキッドが良いです。
車体が傾いたときにハンドルでの修正は必要になるので、ハンドル操作のしやすい、ネイキッドがいいでしょう。
4.バイクに乗っている内に、適度に慣れます。怖がらずにチャレンジです。

頑張ってください。

30年間、ずっと250ccに乗っています。
身長はあなたと同じで166cmです。体重は62kg。
股下?
長年測ったこと無いので、今測ってみました。
なんと、69cmか70cm弱です。
子どもの頃から、「おまえ、足短いな」と言われていたし、鏡見ても、
まあ、足短いし、がに股だし、かっこ悪いなと思ってました。

まあ、それでも体重はそこそこあって、筋肉質なので、
それでいろいろカバーしています。(何を?)(笑)

さて、話を戻すと、今まで乗ってきたバイクは、みんなロードズポーツです。
...続きを読む

Q営業職から事務職への転職

はじめまして28歳の無職です。営業職を5年半→住宅営業3か月(クビ)秘書業務を1年間という職歴です。実は営業系の仕事についた理由は公務員試験の面接で落ち、一社目の就職先しか受からなかったためでした。コミュニケーション力がないことを痛感し、逆に磨くために営業職へ無謀ではあったかもしれませんが、就いていました。しかし、長年のストレスが積み重なり、自律神経に異常をきたし、妻と子二人いる状況で無職です。自分でもコツコツと地道に取り組む事務職の方が向いていると考えていますが、未経験なため紹介機関の担当者も難しいねとのことでした。職業訓練に行き、基礎的な知識を身につけようと考えていましたが、担当者の方によると、資格や知識は働きながら身につければいいし、実務経験を30歳前に積んだ方がいいのでは?とのことでした。どのような選択がいいのか分からないのでアドバイス頂きたいと思います。

Aベストアンサー

28歳の時に営業職→事務職へ転向しました。体力的に難しいと判断した為です。
20代なら、"1"の方が仰ると通り、選ばなければ行けると思いますよ。
30代だと、経験が見られる傾向がありますので。
私はまず、小さい会社に事務職(管理部門全般)として入社して経験を積み、転職しました。
資格より、絶対経験だと思います。

Q股下の長さ、何センチですか?

股下の長さ、何センチですか?
私は身長160センチで股下75センチです。

子どもの頃から友達に「足が長いねー!」ってよく言われてきたけど気のせいと思ってました。

この前、Mサイズのトレンカを買ったのですが短くて・・・・。
これは気のせいじゃないのかな?って思い始めました。

私のダンナは身長160センチで股下が71センチでした(笑)

くだらない質問ですが差し支えない方、教えてください(^-^)

Aベストアンサー

えっ~!! もしかして私も長いのかな?

考えた事もなかったのですが今計ってみました。

身長157センチ 股下が73センチ 

パンツスタイルが良く似合うねと言われています。

なんとなく嬉しい  ワ~~ィ!!  自己満足です<m(__)m>

Q営業職から事務職への転職(長文です)

この4月で社会人3年目、某メーカーの販売会社で営業をしております。性別は女です。
営業職が向いていないような気がして転職を考えています。営業から事務に転職された方の転職活動経験をお聞かせ願えれば、と思い投稿致しました。
特に以下の2点にアドバイスを頂けると嬉しいです。

(1)収入の問題
現在、月収20万(手取/住宅手当含む)、ボーナスが年2回で40万(手取)×2、また営業ですので成績が良ければ年2回15万円程の臨時ボーナスがあります。
事務職に転職すれば収入が下がるのは覚悟していますが、現在一人暮らしをしている為余りにも下がると生活していけないのでは…と不安です。(家賃は5万7千円です)

(2)志望動機
事務経験も無く、資格もありませんので、アピールすることがありません。営業が嫌なんだな、と思われてしまうのでは?と考えてしまいます。
結婚等の理由も無いのに事務職への転職は本当に可能なのでしょうか?

今の仕事の条件が特別悪いわけでも無く、転職を考えること自体贅沢なのでは?とも思い悩んでいます。
実家に帰った方が良いのか、今の仕事を続けた方が良いのか…実際に転職した方の意見をお聞かせ下さい。

読み難い文章で申し訳ありません。

この4月で社会人3年目、某メーカーの販売会社で営業をしております。性別は女です。
営業職が向いていないような気がして転職を考えています。営業から事務に転職された方の転職活動経験をお聞かせ願えれば、と思い投稿致しました。
特に以下の2点にアドバイスを頂けると嬉しいです。

(1)収入の問題
現在、月収20万(手取/住宅手当含む)、ボーナスが年2回で40万(手取)×2、また営業ですので成績が良ければ年2回15万円程の臨時ボーナスがあります。
事務職に転職すれば収入が下がるのは覚悟していますが、...続きを読む

Aベストアンサー

最初に質問です。営業に向いていないような気がするとのことですが、そのように思う根拠はどのようなことですか?

だいたい営業から事務職に回る人は、営業成績や勤怠が悪い人か、または優秀な人を事務職にまわしてより営業を効率化させるために体制を組ませるときに異動をさせます。

貴女が向かない理由として考えていることで、仕事で何かいやなことがあるのではないでしょうか?
そうだとすると、そこをきちんとさせてからでないとなんとも言えません。

本当に営業に向かない人っていうのは、病人(心も含めて)以外にはいませんよ!

事務職は今、皆さんがコメントしているように、朝から晩までデスクに縛りつけられて、一時間にたとえば伝票だったら何件処理できるか、入力だったら何件できるかという効率の世界です。

営業は成績(ノルマ的かも知れませんが・・・)をあげなければならないというプレッシャーがあるのでしょうね、束縛感とは別の意味で・・・

私のアドバイスとしますと、営業の仕事をもう少し積極的にチャレンジしてみてはいかがですか? 貴女の個性的なやり方によってはお客様がとても喜んでくれて、「当社の担当は貴女でなければ取引しません!」 なんて言ってくれたりしてとても達成感のある仕事です。

実家にはきっとやさしいご両親等がいらしていつでも
迎えて下さるでしょうから、いよいよとなってから最後に考えても良いと思います。明日から気持ちを引き締めて頑張って見ませんか?

最初に質問です。営業に向いていないような気がするとのことですが、そのように思う根拠はどのようなことですか?

だいたい営業から事務職に回る人は、営業成績や勤怠が悪い人か、または優秀な人を事務職にまわしてより営業を効率化させるために体制を組ませるときに異動をさせます。

貴女が向かない理由として考えていることで、仕事で何かいやなことがあるのではないでしょうか?
そうだとすると、そこをきちんとさせてからでないとなんとも言えません。

本当に営業に向かない人っていうのは、病人(心も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報