今月いっぱいでアパレルを辞めて、事務職に就きたいと思っている者です。

高校卒業してから祖母の介護をしながらアパレル会社でアルバイトをしていて 今年の2月にやっと契約社員ですが大手アパレルの会社に就くことができました。
でも先日地方に転勤だと言われてしまい、退職しようかと思っています。

サービス業なので残業は当たり前なんでしょうが、3時間残したのに残業代は出ないし、ヒールは何cm以上の靴しかダメなど決まりがあり、終電間に合わないのに残して満喫に泊まればいいと言われたり、転勤になった場合は生活補助など出ず 3日間だけで引っ越しを済ませろと言われたり・・・・
とにかく私には向いていませんでした。

それで家の近くの企業で事務職を探しています。
でも高卒な上にアパレル経験しかないのでいきなり事務職の履歴書といわれても、正直言葉が出てきません。
ワードやエクセルは一通り使えます。
受けようと思ってる会社はビルの清掃管理業務や警備営業をやっている会社です。

志望動機や自己PRに関してどんな事でもアドバイス頂けたら助かります!
同時に面接のポイントや気を付けた方がいいこと等も聞けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

今年の2月ってことはまだはたらいて2ヶ月ですか?

職歴にはかかないほうがいいかもですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、まだ2か月です。
それを書かないと職歴が無くなってしまうんですが大丈夫でしょうか?
21歳なのでさすがにまずいかなと思いまして…