先日2005年製のサイバーナビが壊れました。MDとか聞ける奴がついてるやつです。そこで車屋さんにみてもらったらブレインなんちゃらが壊れてると言われました。まだ修理の依頼をしてないんですけどだいたいの修理金額分かる方教えてください。あと直したら地図は新しくなるんですか?無知ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HDD交換で3万位です。

カロ壊れるの早いから。オクション見ればジャンクカロが断然多い。

カロのHDDはよく壊れるから今後は、バックアップ取っておいた方が良いですね。
    • good
    • 1

ブレインユニットの故障ですね。


だいたい3万円前後と思われます。

地図については分からないので、パイオニアに問い合せてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q製品故障のFTA解析って?

 初歩の質問で恥ずかしいのですが、製品故障の「FTA解析」を求められましたが、FTAは何にから来た言葉で、どの様な意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

Fault Tree Analysisの略で、故障原因などを解析する手法のことです。
頂上事象(事故)の発生頻度を求めるために,原因となる潜在危険(機器の故障・ヒューマンエラー等のサブイベント)を論理的にたどってそれぞれの発生確率を積み上げて評価する手法・・・とのことです。

解説は、↓URLですが、ページが長いので”FTA”で検索下さい。
http://robin2.ise.chuo-u.ac.jp/TISE/kyouyou/7miyamu1998030/

また、パッケージソフトも開発されているようです。

Qサイバーナビと楽ナビの違いについて

 パイオニアの、サイバーナビと楽ナビの主な違いについて教えて下さい。
 値段が相当違うのですが、主な機能は楽ナビについているような気がするのですが。
 どちらを購入しようか悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パイオニアホームページからの引用です

●7型WIDE-VGAモニターを採用しています。

●都市の街並みをリアルに再現する精巧な3D描画「ソリッドシティマップ」を搭載しています。

●「ルートイコライザー」を搭載し、自分好みにルート調整ができます。

●状況や好みに応じて、地図表示をカスタマイズできる「マップイコライザー」機能があります。

●一度利用した駐車場を自動で認識し、次回は自動的に誘導してくれる「オートパーキングメモリー」機能を搭載しています。

●5.1ch対応DSPユニットを内蔵していますので、パワードセンタースピーカー、パワードサブウーファーの追加で、5.1chシステムを組むことができます。(AVIC-VH009/VH009MD/ZH009)

●ミュージックサーバーでは「フィーリングプレイ」「ヒットチャートプレイ」など多彩な再生方法を楽しめます。

●渋滞予測機能を搭載し、出発時間・到着時間を考慮したドライブプランの作成が可能です。

●脱着可能なブレインユニットは、車の中でも家庭でもナビ機能・ミュージックサーバー機能などをお使いいただけます。

●付属リビングキットをLAN接続することにより、ブレインユニットを装着して、ミュージックサーバータイトルダウンロードや、有償サービスの申込み、ライブマガジン、オービスライブ、バージョンアップなどができます。

●パソコンリンク機能「ナビスタジオ Ver.2」を入手することにより、パソコンに保存したWMA/MP3楽曲の転送や、登録地点の保存・編集、45日間無償使用可能なMapFan.netによりインターネットで見つけた気になる施設情報を登録地点としてブレインユニットに転送ができます。

これらの機能は 楽ナビには、無い機能です

パイオニアホームページからの引用です

●7型WIDE-VGAモニターを採用しています。

●都市の街並みをリアルに再現する精巧な3D描画「ソリッドシティマップ」を搭載しています。

●「ルートイコライザー」を搭載し、自分好みにルート調整ができます。

●状況や好みに応じて、地図表示をカスタマイズできる「マップイコライザー」機能があります。

●一度利用した駐車場を自動で認識し、次回は自動的に誘導してくれる「オートパーキングメモリー」機能を搭載しています。

●5.1ch対応DSPユニットを内蔵し...続きを読む

QFTAについて

・日本のFTAはなんと呼ばれているか。
・日本で発行済みのFTAをあげよ。
・日本がFTAを締結するにあたって最も苦労している点はなにか。

解説されているサイトなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には、
『グローバル社会の国際関係理論』山田・大矢根著 有斐閣コンパクト
がとてもわかりやすいと思います。

・日本のFTAはなんと呼ばれているか
・日本で発行済みのFTAをあげよ

⇒日本で締結されているFTAの名称のことをおっしゃっているなら、
ASEAN+3が一般的だと思います。

ASEAN・・・東アジア諸国連合
+3・・・日本、中国、韓国のこと


・日本がFTAを締結するにあたて最も苦労している点はなにか

⇒もともと日本という国は、米国指導のもと好調に経済発展をしていました。そのため、地域主義には否定的で、他のアジア諸国が加盟していたFTAに対する対策の遅れが問題になっていました。
現在は、1998年の政策大転換で、それまでFTAを締結していなかった中国、韓国と共にASEAN+3に加盟しました。
しかし、ASEAN+3+3問題(ASEAN+3に、さらにインド・ニュージーランド、オーストラリアを加えるか)で中国と対立し、なかなか苦しいところもあったそうです。

Qサイバーナビと楽ナビの違い

夏のボーナスでカーナビを購入しようと思います。

条件としては
(1)iPodのコントロールができること
(2)MP3/WMAの再生ができる
(3)音楽の音質もそこそこ良い(ハイエンドオーディオほどでなくてもいい)
(4)タッチパネル方式
(5)画面は7インチ程度は欲しい

色々調べた結果、候補として以下の2機種を選びました。
ただ違いが分かりません。

・カロッツェリア AVIC-HRZ09
・カロッツェリア AVIC-VH009MD

教えて頂きたい事は、
(1)ルート検索機能などの優劣はありますか?(渋滞予測など)
(2)パソコンのMP3/WMAを移す場合はどうするのでしょうか?
 (楽ナビはHDDが取り外して使用できないはずなので)

購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>AVIC-HRZ09には過去データによる渋滞予測が付いてないようなのですが、
>この点で差は出ないものでしょうか?
>実質大差ないのであれば、値段の安い楽ナビにしたいのですが。

差があるとすれば、地図が最新のものになっているということがありますね。

地図をアップデートするということを考えると、実は値段は大差なくなっちゃったりしますが。

ユーザデータの集積は今のところどの程度の効力が出るのかわかりません。

多分、来年度のモデルならば情報もだいぶ集積されかなり変わってくると思いますが。

購入してすぐそのデータが威力を発揮されるかどうかはわかりません。
過去の渋滞多発地域を迂回するようなルート選択を行うのは有効かもしれませんが実物が出ていない現在、どの程度の制度なのかわかりません。

Q日韓FTA締結について

民主党は、マニフェストに諸外国とのFTA締結を掲げていますが、
日本と韓国との間にFTA締結された場合、より恩恵を受ける
国はどちらでしょうか?

Aベストアンサー

 現状は双方の意見を出し合っている状態です
チナミニ・・・
経過はhttp://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/epa/html/jk_fta.html

 その内容いかんですね。
ただ・・・
韓国側が日本に提示した条件は
「日本側は100%関税を撤廃する。韓国側は今のままで100%何もしない。
10年後(15年後だったかも)に再交渉する。(交渉するだけ。韓国側の解放を約束はしない)
それでも韓国国内の反発は避けられないので、日本側は見返りに大規模な最先端技術の
無償援助、技術移転を約束すること」

 問題は民主党はどこまでその条件を飲むかです。
もし上記の案を受け入れるなら、日本は韓国にお金を技術を無償で差し出す事になります。

 ただ、自民が韓国に対しMIF経由でお金を貸し出す
  (無論金利がついて帰ってくる)
 民主は韓国に対し無償援助案を出してますので、あるていどこの要求を呑むと予測されます。

 となると日本に恩恵はなく、逆に恩恵どころかマイナスの可能性もあります。
韓国は恩恵しかありませんね

 現状は双方の意見を出し合っている状態です
チナミニ・・・
経過はhttp://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/epa/html/jk_fta.html

 その内容いかんですね。
ただ・・・
韓国側が日本に提示した条件は
「日本側は100%関税を撤廃する。韓国側は今のままで100%何もしない。
10年後(15年後だったかも)に再交渉する。(交渉するだけ。韓国側の解放を約束はしない)
それでも韓国国内の反発は避けられないので、日本側は見返りに大規模な最先端技術の
無償援助、技術移転を約束すること」

...続きを読む

Qサイバーナビと彩速ナビorその他

何が違いますか?どちらのがいいでしょうか?出来るだけわかるだけお願いしますm(_ _)m

また思い当たる希望としては
・地図更新の頻度や料金
・フルセグやラジオなどの音質
・ナビのスクロールなどの反応のよさ&ナビ案内自体のクオリティー
・必要ない時電源きれる(簡単には故障しない耐久性)
・音楽を書き込める(HDD?)

などです。他にもあるかと思いますが機能が多いとか便利なのは越したことはもちろんありません。また、サイバーナビや彩速ナビとありますが他にこれらよりいいのがあればメーカーは全く気にしません。


宜しくお願いします

Aベストアンサー

最近のナビならば基本性能はどこのでも一定以上のものは確保されていますが、その選択肢で比較するとサイバーナビと彩速ナビでは格が違うので、レクサスとカローラを比べるようなもので、サイバーナビのほうが基本的にほとんどの面で格上です。
お値段も格上ですが。

でも、操作レスポンスとかは彩速ナビの方がいいと言われてますね。
(それが名前の由来だとか)

あと個人的にケンウッドのナビは印象悪いです・・・。

性能が悪いわけではないんですけど、公式が地図の更新を数年放置したりとかしてたので・・・。

QTPP推進 FTAよりTPPが有利-->韓は馬鹿?

テレビでTPP推進派の方が「FTAは1:1の交渉なので不利になる、TPPなら多国間だから日本にとって有利だ」と言っていました (9割が日米というのはここでは置いておいてください。ややこしくなるので)。

そこで質問です。韓国はTPPの存在を知っていながらFTAで合意しました。韓国はなぜ韓国にとって不利になるFTAを優先したのでしょうか。米韓FTAには何か特別な旨みがあったのでしょうか?

ご存知のかた解説をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

閉じるためのtojirukun

Qサイバーナビと楽ナビ

ネットで違いを調べたところ
・サイバーナビは音質が良く楽ナビと比べると天と地程の差がある。
・楽ナビは操作が簡単で自宅ボタン一発で帰宅出来ると書いてありました。

天と地程の差がある。ここまでの表現をするという事は音質に敏感じゃない人でも感じるレベルの差があるのですか?
ちなみに
オリジナルCDと録音したMDの違いは判断出来ません。
MDの通常録音とLP2も判断出来ません。
MDののLP2とLP4を聞き比べると天と地程の差があると感じます。

楽ナビは自宅ボタン一発で帰宅出来るという情報に関して、サイバーナビにはお気に入り登録のような機能がないという事ですか?

Aベストアンサー

自宅ルート検索は、ナビの中でも一番良く使うものなので、どのナビでも使いやすいように考えられているはずです。そこはあまり気にしなくて良いと思います。

高級なものはあまり使ったことがないのですが、目的地に対してルートが3つ出てきてどれ使う?と選択できたり、渋滞なんかも避けれたりするようです。店頭デモなどがあれば、実際にルート設定をして使い勝手を見てみるのが良いです。

最近ではやはりスマホ・ナビが一番のライバルで、逆に一昔前までのようにあまり力を入れて開発してないのではないか、という気がしてしまいます。

音質とか気にしないでよいです。音はクルマに付いてるスピーカーでほぼ決まります。DA変換は1チップで、どれもほぼ差のないものになってます。

QTPPが国益となるFTAに発展する論理教えて下さい

TPPの直接的効果が1年当たりGDP0.054%なのは周知の事実。
現在の説明ではメリットが無いのに国の主権さえ放棄する壊滅的デメリットしかないと思います。
経済効果が万が一にあるとすれば以下の可能性があればだと思います。

(1)TPP不参加ならマイナス効果が大きく現状維持すらできない
(2)TPPによりASEAN+6やEU等とFTAが進展する効果がはっきりある。

逆に中国や韓国とのFTAが遠のくとする声も聞きます。
日本の内需に米国が一番アクセスし易くなれば他国に日本とFTA結ぶメリット無いと思うし。
国内法に干渉する得意なTPPにはどの国も参加したくないとも思います。
また無差別に多国間FTAを結べば逆に経済効果はマイナスになると聞いた事もあるような?

TPP推進論者や政府は(2)を主張するがその根拠やロジックが分かりません。

もしTPPが日本に利益となるFTAにつながる経済の素人でも分かる根拠やロジックを教えて下さい。

Aベストアンサー

>TPP推進論者や政府は(2)を主張するがその根拠やロジックが分かりません。
>逆に中国や韓国とのFTAが遠のくとする声も聞きます。

従来推進論者が有するTPP参加後の展望は詭弁・レトリックの類、但し現在では個別メリットすら語らなく(語れなく?)なり、彼らは反対派が提示する個別デメリットを論破はするが、加盟が及ぼすメリットに就いては、「バスに乗り遅れてはならない」とか「国家100年の計」とかの抽象的で全く説得力を有しない言に終始している現状、TPP加盟には多大なリスクと国家的損失が伴うものと考えた方がよさそうです。

恐らく民主党政権がTPP参加に急激に舵を切った実情は、将来中国が主導権を握るであろうASEAN+6と、ほぼアメリカ主導が確定しているTPP、軸足をどちらに置くか即ち中国とアメリカを天秤に掛けた結果、アメリカを選んだという構図であろうかと。

尚アメリカは中国のTPP参加を希望する態を装ってはいるが、恐らく規約に盛り込まれるであろう「情報サービスの一元化」は、共産党一党独裁である中国が最も受け入れ難い条件であり、本音の部分は明らかなる中国排除、ロシアを中核としてブロック化を形成しつつある旧ソビエト連邦の域内連合との将来的な提携をも視野に入れ、地域大国を目指す中国に対する包囲網形成への政治的意図が見え隠れします。

依って韓国はともかく、中国とのFTA締結の可能性は現状よりも遥かに後退したと言わざるを得ないでしょう。

一方自国中心の経済ブロックに日本を取り込みたい中国サイドから俯瞰した日本のTPP参加はデメリットばかり、依って日本のTPP参加の可能性は極めて低いと楽観視していたが、事態は急激に転回し、慌てて中国は日本に対し秋波を送り始めた。
翻って考えれば他国の客観的な分析に於いてすら、国益を見出せないTPPへ、民主党政権は自ら飛び込む愚を冒したとも言えます。

>もしTPPが日本に利益となるFTAにつながる経済の素人でも分かる根拠やロジックを教えて下さい。

残念ながら無い利益は語れません、日本側から見たTPPは実質的に日米のFTA、2国間交渉であればメリット・デメリットがより鮮明になり、世論の猛反発が予想される為、TPPというブラック・ボックスに放り込み、誤魔化しているに過ぎませんから。

>TPP推進論者や政府は(2)を主張するがその根拠やロジックが分かりません。
>逆に中国や韓国とのFTAが遠のくとする声も聞きます。

従来推進論者が有するTPP参加後の展望は詭弁・レトリックの類、但し現在では個別メリットすら語らなく(語れなく?)なり、彼らは反対派が提示する個別デメリットを論破はするが、加盟が及ぼすメリットに就いては、「バスに乗り遅れてはならない」とか「国家100年の計」とかの抽象的で全く説得力を有しない言に終始している現状、TPP加盟には多大なリスクと国家的損失が...続きを読む

Qストラーダとサイバーナビ

7年使っているパナソニックのストラーダが調子が悪くなってきたのでナビの買い替えを検討しています。

今、候補として考えているのはパナソニックのストラーダFクラス(CN-HX3000D)かパイオニアのサイバーナビ(AVIC-VH9990)のどちらかで悩んでいます。

 ストラーダは、画面が奇麗で道案内が解りやすいという点、操作に使いなれているという所で候補になっています。
 サイバーナビは、地図の更新が3年間無料でパソコンで気軽に地図更新ができる点と、携帯電話を通信媒体として渋滞を回避できるという所が気になります。

 普段はナビやTVを主に使いますので、どちらのナビのが良いのかを教えて頂きたいです。
また、故障などのトラブルを教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

使い慣れているストラーダからサイバーナビに替えると
操作に不慣れになってイライラが募りますよ。(慣れるまで)

この機能があるからサイバーナビにするんだという
明確な理由が無ければ、ストラーダを使い続ける事をお薦めします。

私は10年以上サイバーナビを使っているので
例え性能が多少劣ったとしても操作に慣れているサイバーナビを選び続けます。
この考えを覆すような性能を他社が出したら
「慣れ」を捨ててでも他社を選ぶかも知れません。

ちなみに3年間無料は今ですと事実上2年間です。
それでも金額的には大きいですがね。

ナビを使うのはどのような時かでアドバイスも変わりますが
知らない土地にあちこちよく出かける(旅行する)ならナビ機能として
サイバーナビのスマートループがお薦めですが
ストラーダには見易さと、質問者の慣れがあり見限れません。
TVに関してはストラーダの方が綺麗でしょうから
ストラーダの1勝1引き分け?でストラーダです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報