こんにちは
バイクを中古車で買った場合
メーカー側が扱っているオプションのイモビアラームは
つけることができますか?
スズキです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スズキ車を扱っているところなら中古車だろうと新車だろうと取り寄せ装着がしてもらえますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

Q中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、

中古車バイクを初めて買おうと思うのですが、
月々の支払いっていくらぐらいになるのでしょう?

車種はCBR600RRが欲しいのですが。
車も買ったことが無いので、そもそも中古車でローンがあるのか
どうかもわかりません。

また任意保険とか維持費もあると思いますので、
価格で70-80万ぐらいなら、結局月々いくらぐらい
お金は必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は最近10Rから10Rに乗り換えました。新車ですがトータル145万で頭金を75万の70万で36回でローンを組みました。ちょうど買ったお店が低金利キャンペーンで金利が3・8%で比較的安い金利で月々2万2千円の支払いです。まず中古車だと低金利で組めるとしたら銀行系のマイカーローンとかが多いと思いますが、新車だとお店によりますが結構低金利で組めて尚かつ車検3年ですから自分は新車にしました。後は維持費ですがガソリン、オイル交換、定期点検、年に一回ですが税金など結構痛い出費になります。オイル交換に関してはレッド○ロンとかで購入するとオイルリザーブというシステムがありますが維持費を安く抑えたいならお勧めしますが、正直自分はあまりお勧めしません。やはり大切に乗りたいのでオイルは自分で選んでます。後々の維持費も考えてローンを組むことをお勧めします。

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

Q団塊世代の中古車バイクライフ・・・250ccを買いたいのですが

還暦を過ぎて普通二輪免許を取得しました。
これからツーリングを楽しもうと思っていますが、最初は中古のバイクを乗ってバイクを知りたいと思っています。
お奨めのバイクを諸先輩方にご教示願いたく質問いたしました。
ちなみに私のバイク歴はスクーターやカブ程度です。
カブでは1日に300Km 程度のツーリングを数日続けたこともあります(疲れました)。
車やバイクの整備も好きで、キャブのオーバーホールやブレーキ交換、タイヤ交換程度は行えます。
また4輪の整備スキルですが、エンジンのヘッドオーバーホール程度やブレーキパッド交換、ショック交換程度は行えます。
現在BMWの3シリーズとメルセデスのW211を所有していますが、コンピュータ診断が必要の無い部分は楽しみとして自分で整備しています。
バイクライフを楽しみたいので、中古を購入し整備しながらツーリングに出かけたいと思っております。
こんな自分に楽しめる250cc前後のバイクがあったら教えてください。(原付以上のバイクに疎いのです)
出来れば4サイクルで単気筒が望ましいと思っております。
こんな欲張りな私ですがよろしくお願いいたします。

還暦を過ぎて普通二輪免許を取得しました。
これからツーリングを楽しもうと思っていますが、最初は中古のバイクを乗ってバイクを知りたいと思っています。
お奨めのバイクを諸先輩方にご教示願いたく質問いたしました。
ちなみに私のバイク歴はスクーターやカブ程度です。
カブでは1日に300Km 程度のツーリングを数日続けたこともあります(疲れました)。
車やバイクの整備も好きで、キャブのオーバーホールやブレーキ交換、タイヤ交換程度は行えます。
また4輪の整備スキルですが、エンジンのヘッド...続きを読む

Aベストアンサー

お近くにバイク屋さんで、中古をたくさん置いているお店があれば、ぜひ、乗れるバイクがないか尋ねて見てください。
お店のタイプによりますが、私の近所には乗せてくれるバイク屋さんがあります。
回転が早いせいだと思うのですが、そういうお店でいくらかタイプの違うバイクに乗せてもらうことをお勧めします。

身長が解らないため、お勧めかどうか判断できかねますが、4st単気筒なら、オフ車が最も扱いが楽です。センタースタンドが無いのでメンテ用スタンドが要りますが、恐らく簡単に自作されてしまうと思います。

私の場合167cmで、TT250Rは結構辛かったです。でも、無理やり車高を落として今は難なく乗っています。

あと、ST250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250/index.html
が新車になっていますが、中古も流通があると思います。
例えば・・・
http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8200365B20090827005+

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

Q中古の車やバイクでも未成年だと買うことは出来ないのでしょうか?

中古の車やバイクでも未成年だと買うことは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

出来ますよ当然 経済的に問題なければ
ただローンを組む時は保証人は必要でしょうね。
あなたが返済出来無かった時の為の 全て現金で払うなら売ってくれるでしょう。
当然、免許、住民票等は必要ですが、後 任意保険は出来るだけ加入しましょう。
他人を傷つけた時に、賠償問題が出てきます。
免許を取得して、公道を走ると言う事は、責任を伴う事です
本人もですが周りの人、同じ公道を使う他の人の為にもよく考えて加入をしましよう。
強制保険だけでは、賄い切れません それが現実です。

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

Qバイクのことはよく分かりません。中古のバイクを買おうと思っています。ち

バイクのことはよく分かりません。中古のバイクを買おうと思っています。ちょと出かけるとき、買い物に行くとき、に使う為です。50cc以下です。ネット買うときの注意は何でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

1、エンジンまでばらせる程度のしっかりとした整備能力を持つこと。
(近くの店が自分のところで買った以外のバイクをみてくれるとは限りません)

2、宝くじを買ったつもりでどんな車両が来てもいいように覚悟すること。
(当たりの車両ばかりとは限りません)

3、相手の連絡先等を事細かに確認しましょう。
(盗難車かもしれませんし、不動車かも知れません、買ったとたんに連絡が付かなくなる可能性があります)

4、どんなに安くても中国車は辞める事。
(壊れたとしてもパーツがありません。無難にホンダ、ヤマハ、スズキのものが無難です。)

5、最低でもネットでの値段と同じぐらいの整備費用がかかることを覚悟する事。
(消耗品はほぼ交換していません。自分の所に届いたらエンジンがかかったとしてもブレーキパッドの交換やタイヤなど交換することを覚悟しましょう)

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

Q関西でバイクの中古パーツを扱っているお店さがしています

こんにちは
聞いた事しかありませんが ジャンク屋さんって言うのですかね?
バイク等の中古パーツを 自分で外して買い取るみたいな所
ありませんか?

Aベストアンサー

昔は国道1号線沿いにバイク専門のジャンク屋があったのですが、、
どうも最近なくなったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/teru2687/2464322.html

とりあえず、その周辺をあたってみるしかなさそうです。


人気Q&Aランキング