教えてください。
iPhoneのevernoteで撮影した画像を保存し、再度iPhoneでダウンロードして見ると画像が粗くなってしまいます。
これは仕様なんですかね??
後でiphoneでいつでも見れるようにとメモやホワイトボードなどをガンガン撮影しアップしたのですが確認出来るレベルではありません。
こういう使い方はできないって事でしょうか?

(PC版で見ると普通に見れるようですが)

A 回答 (3件)

私も同じ問題に悩まされています。

名刺をDocScannerやJotNotを使って編集し、evernoteへ画像を送っていますが、3Gでアクセスした時とWiFiでアクセスした時でJPG画像の品質が違うようです。
(キャッシュをいったん削除してから試してみると明快です)

応答速度を速めるための仕様ではないかと思っています。
どうしても嫌であれば、PDFでアップロードすれば、同じ画質で見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!なるほど、という事は仕様ですかぁ。3Gだとダメなんですね。
外出先でもどこでも放り込んだ資料を確認できるのが便利だと思うんですが、解像度落とされたら意味ないですよねぇ。。。

PDF化してupしてみます。情報有難うございました!

自信はないんで、話半分で聞いてください。

お話を受けて、私の使い方と違う点が多分あります。
私の場合、evernote自体では写真は取らず、FESnapというアプリで撮影してevernoteに搭載しています。
だから違いがあるかは全くわかりません。
ただ、手許にある本で試したところ、evernote自体で写真を取る方が解像度が低い気がしました。
画像サイズの設定があるアプリなので、試されてみる価値はあるかもしれません。

この回答への補足

わざわざ試していただき有難うございますm(_ _)m
下記のサンプルは試しにiPhone純正のカメラでカメラロールに保存後にevernoteに取り込んでみたものなんです。(普段はeverclipperというのを使ってます)
で、不思議なのはiPhoneでみると劣化した画像がPCのevernoteからみると同じ画像でも劣化してないんです;
仕様ならしかたないなと思ったのですが、ググっても引っかかって来ないし、私の使い方、設定などが根本的に間違ってるのかなと思いまして…

保存前 http://instagr.am/p/DGSVh/
保存後 http://instagr.am/p/DGSR0/

• 0
この回答へのお礼

すみません、お礼はこちらに書くんですね。
ご丁寧に有難うございました。
もうちょっと頑張ってみます!

書かれている使い方をガンガンにしてますが、読めないなんてことは起きてません。
iPhone上で、拡大して見てます?

この回答への補足

有難うございます。
ですよねぇ・・・本来そういう使い方が目的だと思うのですが。。。
拡大してもダメです。

例えばこれが保存前で
http://instagr.am/p/DGSVh/

こっちが保存後、リロードしたもので更にめいっぱい拡大したものです
http://instagr.am/p/DGSR0/

• 0
この回答へのお礼

有難うございました!
もうちょっと頑張ってみます