プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が社長ですので、まだ、社員なんですが、自営業です。
結婚して、16年たちます。ゆくゆく(1年後ぐらいに)は、社長に就任する予定です。
奥さんも、いままで一緒に仕事をしてきました。
仕事の流れや、言い回しなどで、いい争いがあり、(嫁、姑問題もあり)奥さんが仕事を辞めたいといってきました。
本人がやめると決め、相談していた男性と「それだったら、うちに来ないか」と同業者にもかかわらず誘ってきました。それは、やめてくれと話したところ、どうにか落ち着ました。(1年間)
その後も、仕事といい、連絡を取り合い、会っていました。(実際、仕事のときもありますが)最近、やはり、やめて新しい仕事をすると(宝石店?)言い出しました。結局は、相談をその男にし、その男と仕事がしたいと言っています。私は、その男が嫌いであることも話しています。この前も、うそをつて、会っていました。それがたまたま、私が見かけたので、発覚しました。
精神的に苦痛があると伝え、「あなたたちがしていることは、浮気だ」と言いました。
奥さんは、「仕事だ」といいます。
夫である私の精神的苦痛を与えるから、「その男とは会うな!浮気だ」といっています。
どちらと思いますか?

A 回答 (6件)

浮気の定義は人それぞれなので、各自のバラバラな定義に基づいて「浮気だ」「浮気じゃない」と言っても埒があかないでしょう。

法律上では、浮気は「肉体関係の有無」になりますし、貴方が知りたいのも突き詰めればその点だと拝察します。

行動から推測すればクロ濃厚ですが、あくまで推測に過ぎないので、証拠が必要となります。
他の回答者も指摘の通り、金はかかりますが興信所に依頼するのがベストでしょう。
どんな結果になろうとも、シロクロははっきりさせるべきと思います。
    • 0

浮気にもなりません。

1週間~1ヶ月間、探偵を雇って尾行して、それなりの証拠(ラブホテルからの出入り、キスしている瞬間など、言い逃れできない決定的な物)を突きつけて初めて責めることができます。
    • 0

これだけの一方的言い分でどちらだと思うといわれても、

たぶんあなたが思っているとおりの回答しか導けないのではないかと思います。

ひとつ思うのは
不倫行為を抑えていないので法的な不貞行為という事項の離婚はすんなり行かないのではないかと
思います。(慰謝料とか一切いらないということなら別かもしれませんが。)

もうひとつ思うのは
どちらも自分の言い分しか述べていないです。
話し合おうという態度が見えません。
投稿者様が精神的苦痛を感じるのと同時に
奥様も何らかの精神的苦痛を(たとえば他の仕事がしたいとかでも許してもらえないとか)
感じていると思うので、
投稿者様も離婚しないという選択肢を選ぶなら、
他の仕事につくのは許そうでもその男と一緒は駄目だとか妥協点を見つけるなり
そもそもなんで今の仕事がいやになったのかとか何でその男じゃなきゃいけないのかとか
話し合うなりしたほうがいいと思います。
ついでに浮気してないか問いただして、
していないというならば、
そのごもし発覚した場合等、確実に有利に使えるので押さえておきましょう。
まあ、とにもかくにもコミュニケーション不足がひどいと思います。
がんばってください。
(すみません、私は女性に属していますなので女性に擁護に回っているかもしれません。)

この回答への補足

財布の中に、ラブホテルのチケットがありました。ホテルチャペルクリスマスでした。これだけじゃねー・・・。

• 0

浮気は越えてますね。

奥様は本気です。
分かれた方がいいと思います。
    • 0

むしろ浮気じゃないと、どうしたらいえるのでしょうか。

心も体も既にその男の物です。知らないのはあなたのみでしょう。
    • 0

心はすっかりその男に行っていますね。

完全なる浮気と見ました。本来、社業を支えるのが妻の役目ですが、お互いの話し合い不足で心が離れてしまっているのですね。お別れすることをお勧めします。嘘を付いて会う様になったら終わりです。
    • 0