アウトドアスタイルの格好は,
レギンスはくことが多いですよね?

レギンスは,オシャレのためのただのアイテムなのでしょうか?
それとも,元々アウトドアで重宝するもので,それが引き継がれているのでしょうか?

よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

履いているのはファッションのレギンスではなく、サポーターだと思いますよ。


筋肉をサポートして疲れにくくするものです。各社から出ています。

それを見ておしゃれと思った人が、ふつうのタイツを履いている場合もあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.
ガラものはオシャレサポーターみたいなものでしょうか.
ありがとうございました.

お礼日時:2011/04/17 18:03

機能的理由もあると思います。


本来はデニムがベストな気がします。レギンスによっておしゃれの幅が広がりますし、おしゃれしたいという女の子の欲望を満たしてくれるいいアイテムだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レギンスいいですよね^^
ハーフパンツとブーツで合わせてる人を見るとかっこいいなと思います.

お礼日時:2011/04/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレギンスのコーディネート

タイトル通り、レギンスのコーディネートを教えて下さい。

初めてデニムレギンスを購入しましたが、コーディネートが
わかりません。

30代後半で4ヶ月半の子供がおります。
髪型はショートカット、普段はメガネ(レッド、グリーン、パープル
ふちなし等いろいろ)かけます。

シンプルな感じが好みです。

購入もしたいのでアドバイスのURLも教えていただければ幸いです。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

そんなに「レギンス」と考えずに、スキニージーンズと思えば幅が広がると思いますよ。

ミニワンピとあわせてきたり、丈長めのニットとかと合わせればいいのではないでしょうか。
腰元が見えるとゴムがばれて「なんだそりゃ!」とつっこまれるので、お気をつけあそばせー☆

参考URLにはレギンスコーディネートのページを添付します。
参考になれば幸いですー。
お子様が4ヶ月とのことなので、お買い物もしづらいと思いますが,
流行の格好だし、通販(ニッセンなどなど)でもいっぱいありますよ。

参考URL:http://xn--0-2eu7a8ojb.seesaa.net/ - 13k

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

Qレギンスパンツのコーディネート

こんにちは。
黒と白のチェックのレギンスパンツを買おうかと考えています。
レギンスといえば以前はワンピースやスカートの下にだけ穿くものかと思っていましたが、最近はこの写真↓

http://life.oricon.co.jp/news/photo/79166/7/

のように、袖の短いシャツやジャケットの下に穿いたりするものなのでしょうか?
私はワンピースや長めのシャツワンピが似合わないので、短いシャツやジャケットの下に穿く方がいいなと思うのですが、そういう人は今、多いのでしょうか?

いろんな方のご意見を頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学3年生です。
「いろんな方のご意見・・・」とおっしゃっていたので投稿させていただきました。
普通のレギンスだとおかしいかもしれませんが、レギンスパンツなら
いいと思いますし、見かけることもよくあります。
しかし、レギンスパンツでも腰にポケットのついているものなら大丈夫だと思います。

私も、たまにそうやって穿くことあります。

ガキがえらそうにすいませんでした。笑

Qスニーカーに合うオシャレな格好

私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが
今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。
持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが
これに合う服が全然思いつきません。
デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。
ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ!
どんなコーディネートが合いますか?
ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。

スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、
おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは☆

普段パンプスやミュール、ブーツを履いているなら、かえってスニーカーじゃないほうがいいかもしれません。
普段の靴と違うことで、負担になりますよ。
スニーカーがいいとは思いますが、いつも履かないのであれば、履きなれている靴のほうがいいかもしれません。
もう一度よく考えてみてはどうでしょうか?
私はスニーカーを履くと痛くなってしまうので、たくさん歩くときはブーツを履くことにしていますよ(*^_^*)

スニーカーとニット帽でコーディネートするなら、
ハーフパンツやデニムスカートが可愛いと思います。確かにスニーカーにジーンズだとカジュアルすぎてしまうので、デートでオシャレにしたいということを考えると、ちょっと嫌ですよね(笑)
ニット帽とスニーカーならどうしてもカジュアルスタイルになりますけど、それでいいのでしょうか?

デニムのスカートにチュニックっぽいブラウスとか、とても可愛いですよね。デニムスカートなら、トップスがブラウスでもスニーカーと合いますよ!
スニーカーでカジュアルダウンするとしても、ニット帽を考えると、ふわっとしたスカートなどよりデニム素材のスカートのほうが合わせやすいと思います。
カジュアルダウンってものすごーく気をつけないとダサくなっちゃいますし。。
あと、スカートやパンツの丈は短めのほうがバランスがいいでしょう。長めにスニーカーだと、これも野暮ったく見えがちですから。

私は、あまりカジュアルにしたくないので、
デニムスカート+コンバース+白いブラウスかシャツ+ピンクのバッグ+ファーの襟巻きとか、
デニムハーフパンツ+太ももが隠れるくらいのワンピースっぽいチュニック+タートルネックをチュニックの下に重ね着+コンバース+ニット帽とかにすると思います。

どのような感じに仕上げたいのかいまいちわからないので、中途半端なアドバイスになってしまっているのですが・・・
すみません。。
参考になれば嬉しいです!
手持ちのお洋服とか好みなんかをもう少し教えてもらえると、もっと詳しく言えると思います。

こんにちは☆

普段パンプスやミュール、ブーツを履いているなら、かえってスニーカーじゃないほうがいいかもしれません。
普段の靴と違うことで、負担になりますよ。
スニーカーがいいとは思いますが、いつも履かないのであれば、履きなれている靴のほうがいいかもしれません。
もう一度よく考えてみてはどうでしょうか?
私はスニーカーを履くと痛くなってしまうので、たくさん歩くときはブーツを履くことにしていますよ(*^_^*)

スニーカーとニット帽でコーディネートするなら、
ハーフパンツやデニム...続きを読む

Qこのコーディネート

この下に

レギンスかショートパンツをはくんですけど、、、、

このコーディネートって変ですか?

(一応、店員さんのオススメコーディネートです)

Aベストアンサー

全然変じゃないですよ!!

Qアウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?

アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?

レッドウイングやラッセルモカシンはアウトドアスタイルで履いてもいいのでしょうが、
ワークブーツっていうイメージ。スタイルの用途が凄く広範囲。
(あくまで、個人的ななんとなくのイメージですが・・。)

最近、「KEEN」が個人的には気になるのですが、
定番のシューズってわけでもなさそう。
(10年後も履いているのか疑わしい・・。)

皆さんに質問です。
アウトドアファッションをする上でド定番のアウトドア靴って何でしょうか?
また、アウトドアスタイルをする上でお勧めのブランド、靴があればお教えください。

Aベストアンサー

やることによって幅は広いよ。
畑、釣はゴム長靴だよ。
小さな庭に出るのはスポンジの草履だしね。
バイクは皮のイタリアンブーツだったなあ。
里山や低山の散策にはオイルレザーのシューズだね。

Qワンピースとのコーディネート

添付の画像のワンピースを購入したのですが、スカートの丈が短いため、レギンスを合わせようかと思っています。今までにレギンスを使用したことがないので、この色のワンピースに合う、色、丈などがわかりません。お勧めのコーディネートを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レギンスなら、黒が無難でしょうね。
ひざ下等のレギンスでは子供っぽくなりますから、
10分丈の フツーのレギンス、又はトレンカが無難です。

個人的には、レギンスではなく
グレーのニーハイソックスや
柄のタイツを履くのが可愛いと思います。
短いのが気になるなら、フリルぺチパンを中に履けば大丈夫です。

Qオシャレ素人ですが、オシャレな方教えてください

23歳です、大人っぽく、シンプルで男らしい服装がしたいです、ですがどんなブランドに手えを付ければいいか困っています、ティノラスは時代に合っていないかもしれませんが好きですので、ティノラスとあわせられるブランドってどんなブランドがあるのでしょうか?知る限り教えてほしいです。
ティノラスは関係なしでも、男っぽく大人なファッションであれば教えてください。こまっています、、

Aベストアンサー

NO1です。
補足の事について、私なりにお答え致します。
「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」については、DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)と言われる服だと思います。
デザイン重視、その時に流行するであろう服作り、という感じがします。デザイナーのセンス・独創性・オリジナルの発想・時代を先取る感性等によって作られる服(作り・型、生地、色づかい等)だと感じています。そして、見た目もカッコイイ。
しかし、自分が着てみたら以外と似合わなかったり、そのシーズンが終了すると着にくくなってしまったりするように感じます。

そして、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」・・・等で売られている商品ですが、職人が作る服という感じがします。ようするに、スーツ屋のスーツ・ジャケット、パンツ屋のパンツ(スラックス)、シャツ屋のシャツ、靴下屋の靴下、靴屋の靴、ネクタイ屋のネクタイといった、それぞれ専門の職人が作る商品という事です。
そして、着てみると以外にカッコイイ、そして着やすい、着ごこちがいい、流行等は関係なくいつでも着られる。純粋に自由に、ファッション、お洒落を楽しめるように感じます。

このようなショップ(セレクトショプ)にはバイヤーという人がいて、現地(主にヨーロッパ方面?)に行って直接、自分の目で見て、手で触って、もしかしたら試着などもして?そして選んで買い付けをして来るようです。
独自の審美眼によって、世界中から選りすぐった逸品を買い付け、商品として販売しているショップという事にもなるでしょうか。

「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」はオンリーショップ、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」等は、型にはまらず個々に選んでコーディネイトする事が出来る(セレクトショップ)という違いがあると思います。
それから、セレクトショップであれば「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」に合わせる事が出来る服も見つけられると思います。
ご心配であれば、実際に「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」の服(シャツとか、パンツとか)を着て、「この服に合わせるとしたら、どのような服がいいですか?」と店員さんにお聞きしたらよろしいと思います。いろいろとコーディネートしてくれるはずです。私は良くやっています。勉強になりますので。

「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」などは、品がないのか?という事ですが、そのような事はないと思います。
ただ、シーズンをはずすと、着にくくなったり、着ても、野暮ったいとか、センスが悪いとか、なんとなく変?と感じられるように思います。
また、どちらかと言うと一般的というよりも、芸能人的?というデザインのようにも感じます。

NO1です。
補足の事について、私なりにお答え致します。
「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」については、DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)と言われる服だと思います。
デザイン重視、その時に流行するであろう服作り、という感じがします。デザイナーのセンス・独創性・オリジナルの発想・時代を先取る感性等によって作られる服(作り・型、生地、色づかい等)だと感じています。そして、見た目もカッコイイ。
しかし、自分が着てみたら以外と似合わなかったり、そのシーズン...続きを読む

Qレギンスではない?こういうの何ていうんですか??

時々街中でで見かけるんですが、10分丈のようにフルレングスで、
レギンスのようなんですがレギンスよりもうちょっと全体的に
ゆとりのある大きさのボトムスって何て言うんでしょう?

(特徴)
レギンスはかなり脚にピタっとした感じですが全体的にややゆとりがある。
素材はレギンスのようにタイツっぽい感じではなく綿に近く見える。
細かいボーダー柄が多い。
コーディネートとしてはレギンスとあまり変わらない感じ、例えば
短いデニムスカートにそのボトムスをはき、パンプスという感じ
です。足首長めくらいの丈が多いです。

ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

たぶん、「カルソン」です。

QPS,ジル、スープ等の格好が好きな方に質問したいです。ポロシャツってどう合わす??

あたしはPS等を愛読してる21才・学生です!
実は前からずっと気になってた事があって、それはポロシャツについてなんですが、ポロシャツって難しくないですか?何枚か買ったけどうまく着れた試しナシなんです。パンツと合わすとちょっと男の子すぎちゃうし(+パンプス合わせればまだいけるのかな・・・)スカートはどうしていいかわからないんですよね。あまり持ってないし・・・でもふわふわのを合わせるとちょっと幼くなりそうだし・・・

てなわけで数枚がうちのタンスに眠ったまま何年も経ってしまいました。そろそろせっかくだし活用したいなぁって思うんですがやっぱりうまくコーディネートが思いつかないんです。みなさんならどうしますか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポロシャツ難しいですよね、分かります。
パンツに合わせるとどうしてもゴルフしに行くようにしか見えない。

私の研究結果、サイズ感で印象をおしゃれに代えられそうです。

ジャストサイズはスポーツウエアーっぽいので、あえてチビサイズを選ぶと、チョイ緩めのパンツや、ふんわりスカートに合うと思います。

さらに、単品でポロシャツ着てるのも、ダサく見えてしまう要因の一つに感じているので、絶対下にキャミやタンクを重ね着します。
色は同系色にしたり、補色にしたりして裾からチラッと見せるようにしています。

あとは、ヘアスタイルやアクセ、履、小物などの雰囲気をそろえれば、それっぽいと思います。

これだけで大分違いますよー。
ごさんこうまでに☆


人気Q&Aランキング