すごく、小さなことで彼氏とケンカしました。
アドバイスをください(´・ω・)

もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。ちなみにお互い学生です。
昨日、お風呂を入れてきてとお願いしたところ、嫌だと言われたので、
「家事は全部私がしてるから、お風呂くらい準備してよ」と言ったら
「見返りを求めるの?」と言われました。
「そういう意味で言ってるんじゃなくて、私ばっかりにさせないでよ」と言うと黙り込んで
そのまま寝てしまい、ケンカして喋らないまま今日に至っています。

なんといえばよかったのでしょうか。

あと、彼氏は考え込んですぐ黙るタイプで、私はすぐに答えを求めるタイプなので、
ケンカ中に1時間も黙られるとイライラします。

この場合、どうすればいいのでしょうか。

小さなことですみません。私にとっては日ごろ毎日感じていることなので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

同棲をされてるのでしょうか?



私は結婚(一緒に住むようになって)約1年経ちました。

私は専業主婦なので、家事全般は私の仕事って思うようにして何もしてくれない旦那ですが割りきってます。が、土日で旦那の仕事が休みの時に1人で家事全般をして旦那がダラダラしてるとイラっとしてしまいます。

でも言い方一つで手伝ったり気づかったりしてくれるようになりました。

例えば「お風呂入れてきて!」ではなく、「(自分が家事をしながら)お風呂入れてきてくれない?」のように、「して?」ではなく「~してくれないかな?」にするんです。
で、してくれたら「ありがとう」って言う。

そうしたら、またやってくれる確率アップ!

そーやって教育が必要なんだと思います。残念ですが↓

あと、「私ばっかりにさせないでよ。」ではなく、「(怒り口調じゃなく、ちょっと落ち込み風に)全部私がしなきゃいけないのかな~これからもずっと…」的な感じで言うと、もしかしたら彼女が別れたいってなってしまうかも!みたいにちゃんと考えてくれるかも(笑)

うちの旦那も実家ではお母さんが全部テキパキされる人なので、当初は言わないと何もしてくれませんでした。ってか、しないのが当たり前だったみたいなので何をしたらいいのかわからなかったのかも。。ほんと残念(笑)

なんで私が(私は母じゃない)!!って思いましたが、結局女性の方が精神年齢は確実に上なので、上手におだてながら甘えながら(笑)教育しましょう!

最初の半年はイライラでストレスが半端じゃなかったですが、今は楽ちんになりました。
    • good
    • 0

 小さなことではありません。

今後の付き合いを考えたら、やはり起こるべきして、起こったケンカだと思います。本来、学生同士という対等な関係であり、夫から給料もらって主婦をしているわけではないので、家事はある程度分担なのが、当然だと思います。


 男の人は、プライドが高いので、やはり相手をたててつつ、もちあげつつ、お願いするしかないんでしょうねぇ?これを機会に手伝ってくれるようになればいいですね。これで上手くいかなくなるようでしたら、ある意味仕方ないことなのかもしれません。ケンカするのが悪いことばかりではないですよ。もともとあなたが不満に思っていたことを伝えられたので、よしとしましょう。
    • good
    • 0

 フロも入れられないとは、あまりにも器の小さい!!! と感じました。

    • good
    • 0

30代♂です。



「あっそう。じゃあ私も家事しない。自分のことは自分でやって」って

相手が謝るまで徹底抗戦した方がいいと思います。

それで別れるならそれまでの男です。

してあげるから駄目男になっていくんです。
    • good
    • 0

普通に「お風呂準備してくれる?」とだけ言えば良かったのだと思いますよ。


「家事は全部私がしてるから」というのが余計だったのだと思います。批判されている気持ちになって良い気がしなかったのでしょう。
まあ、その通りご質問者様は彼を批判したかったのでしょうけど。

ただ、何もしない彼も悪いですが、最初に何でもしてしまったご質問者様が間違っていたとは思いますね。
お互いまだ学生で単なる恋人同士なのに、そもそも結婚生活の真似事のようなことをするからそういうことになるんだと思います。
喧嘩は起こるべくして起こってるとしか言えませんね。

別にご質問者様に落ち度があるわけではなく、本来は結婚してお互いに責任を持ってやるべきことを、恋人というお互いに責任を負う義務もない状態で結婚生活と同じようなことをしようとするから、そういった問題が発生するんです。
同棲や半同棲生活をする以上、避けては通れない問題ですね。


あと喧嘩するときの図式が、必ずご質問者様が怒って、彼が怒られるって図式になってませんか?
だから、彼も黙ってしまうのだと思いますよ。
また、彼が黙ってしまうのは、ご質問者様の頭が冷えないと結局話にならないからかも知れません。

確かに黙ってしまう方にも問題がありますが、だからと言ってすぐに答えを求めるのが合ってるわけでもないです。
どっちもどっちだということに気づかないと、イライラするだけだと思いますよ。

喧嘩したら、相手の非を考えるよりもまず自分に非がなかったかを考え、謝罪を求めるより先にまず自分の非を謝罪するようにしましょう。
そういうスタンスで話し合いができれば、もっとスムーズに和解もできると思いますし、喧嘩も減ると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

小さくないと思うぞ。


こういう理由で離婚まで発展する夫婦も居るわけだし。

正論が通じないなら斜め上を言ってみたらどうだろう?
「お風呂入らないつもり?不潔な人は嫌いよーw」とか「はいはい、良いから入れてきて」とか
「見返りを求めるの?」→「うん」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qけんかのケガは保険が効かない?

本日知り合いの息子さん(中3)が同じ学校の中2の生徒と喧嘩になり、相手に軽い怪我(打撲)を負わせてしまいました。本日夜相手の親と電話で話したところ、けんかによるケガは保険が効かないと医者に言われ、治療費として1万円以上を請求されたそうです。ここで質問ですが、本当にけんかによるケガは保険が効かないものなのでしょうか?ぜんぜん聞いたことがない話なので、わかりません。どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

原則として、そのとおりです。
交通事故や喧嘩など第三者行為によるけがや自殺行為や薬物中毒など故意による病気やけが、その他、泥酔など著しい不行跡による病気やけが、労働災害には健康保険は目的外なので原則的には使用できません。
本来、医療費を負担すべきなのが加害者だからです。
一般には自由診療による自費です。
ただ、自由診療ですと医療機関の請求する診療報酬が健康保険の点数の2倍以上になるケースが多いので、健康保険の例外的扱いとしての相手方に「第三者行為傷病届」を健康保険の保険者に出してもらい、一旦保険者に建替えて貰い、それを求償してもらったほうが安くなるケースが大半です。
今からでも継続的に治療が必要でしたら、相手方に手続きをしてもらうようにお願いする価値はあります。(手続き前のものはダメです。)
国民健康保険でも健保組合でも公務員共済でもどこでも同じ取り扱いです。
「健康保険」「第三者行為」で検索すれば解説は見つけられます。

Q彼氏が本当にデリカシーない、というか、人間性疑うことがよくあります(´・ω・`) ◎私の姉

彼氏が本当にデリカシーない、というか、人間性疑うことがよくあります(´・ω・`)





◎私の姉が彼氏と遠恋してる話を彼にしました。
すると
彼「絶対その彼氏、風俗通いしてるってー笑おねえちゃんかわいそうにー笑会社ってマジで先輩風俗誘ってくるからな爆笑」

◎私「うちの母親私に似ずに意外とキレーだよ。マジで似てないから授業参観とか恥ずかった。、私のがブス……」

彼「まじでーwやりたいわーw姉ちゃんともwwどーなるかな、やったらww」


◎私の同期で彼の後輩にあたる女の子の話をしていました。
その女の子は少しおっとりしていて、普通の子よりなんだか一風変わってる感があります。ですがその子と私は仲良しでよくLINEしてます。

彼「○○ちゃん(その子)は絶対エロいなー巨乳だし、彼氏できたらやばいエッチしてそうだわーw」

その子の友人の女の子も共通の知り合いで、
彼の後輩の彼女です。
その子は滅茶苦茶可愛くて大人しい子です

彼「あの子も絶対エロいだろうな〜大人しそうだけど○○(後輩)の上に乗ってそうだわ、する時ww」



姉の話や母の話は自分の話じゃなくてもとても不愉快でした。シスコンとかではないですけど家族の悪口は気分が悪いです

友人の話も気持ち悪く不快でした。全然そんな子じゃないのに、下品に見立ててて失礼だし腹が立ちました。

1度、あまりに酷いので

私「下品なことばかりいうの辞めて。気持ち悪いよ。しかも家族のこと悪く言うのもやめて。気分悪い。
自分だってお母さんのこととかお婆ちゃんのこと下品に言われたらムカつくでしょ。」

彼「えー?オレはべつに気にしないけどなぁ。オマエ下ネタ好きだしイイと思ってさぁーw」


と反省の色なし……

男の人って女性と比べて性的な話にはデリカシーというものがないんでしょうか……

街で旨やお尻を触ってくるあたりとかもうそろそろ限界です

彼氏が本当にデリカシーない、というか、人間性疑うことがよくあります(´・ω・`)





◎私の姉が彼氏と遠恋してる話を彼にしました。
すると
彼「絶対その彼氏、風俗通いしてるってー笑おねえちゃんかわいそうにー笑会社ってマジで先輩風俗誘ってくるからな爆笑」

◎私「うちの母親私に似ずに意外とキレーだよ。マジで似てないから授業参観とか恥ずかった。、私のがブス……」

彼「まじでーwやりたいわーw姉ちゃんともwwどーなるかな、やったらww」


◎私の同期で彼の後輩にあたる女の子の話をしていました。
その女...続きを読む

Aベストアンサー

真剣にお悩みのことろ恐縮ですが、また笑ってしまいましたよ。
(他の質問文も、おもしろかった・・・すみません、不謹慎で。ご容赦ください。)
彼も独特ですが、ぶれあ様もユーモアあって、素敵な方ですね

彼氏、確かにデリカシーはないですが。
それが持ち味、キャラクターなんでしょう。
変えようとしたり、変わることを期待するよりも、慣れるほうがよさそうですね。

唯一心配なのは、ぶれあ様のこと、本気で好きなのかなって思いますが。
おそらく大丈夫なんでしょうね。

Q保険会社とケンカをしたのですが、今後大丈夫ですか?

過去に保険会社とケンカしました。M井S友の住宅保険に入っていまして、窃盗の被害にあって、保険金の請求をしたのですが、保険金の対象外と言われて、そこ担当者から課長、所長と順番に連絡があり、何回も何回も電話を入れて大ゲンカしました。金融庁にも相談しました。最後には保険会社が弁護士を呼んできて、そこで物別れに終わりました。

1.こういうケースは事故暦に残りますか?
2.事故暦は何年くらい残りますか?
今後、事故や病気になった場合は、今回の件が悪い意味で尾を引いて、支払いを「拒否」されませんか?

Aベストアンサー

損保会社は、会社そのものもそうなのですが、悪質な支店、担当者もたくさんいます。

会社は一端、悪質な社員による悪質な行為も会社の責任となるから、あらゆる手段を講じて
押さえにかかります。

最近思うに、損保は、個人で長年、地域で根付いた代理店を通じて入った方が良いと思いますねぇ。
そこが信用になるかもね。

損保会社での支払い拒否は、日常茶飯事です。あちらこちらで、もめています。
ちょっと抗議をするとすぐ弁護士です。とにかく、複雑な定款やら持ち出され
素人では、とても対抗できませんので、もめたら専門家に相談しましょう。

損保会社の決まり文句は「では、ご理解いただけないのなら訴えてください」
で、裁判を起こすと、すぐ和解に応じてくださいと、持ちかけてきます。

ほとんどが裁判にならず、会社としては最悪でも、消費者が請求する金額を
払うだけ。弁護士費用は、せいぜい印紙代です。

業界団体でなんか協会のようなものもありますが、業界が金を出して作っている
団体ですので・・・・・。

ブラックリストなんて気にしなくても良いと思いますね。
どこの会社でも、契約はほしいので、あまり気にしなくても良いかも。
でも、損保会社の悪質な対応には、泣かされている人は多いです。
消費者が大きな声をあげるしか無いと思います。

損保会社は、会社そのものもそうなのですが、悪質な支店、担当者もたくさんいます。

会社は一端、悪質な社員による悪質な行為も会社の責任となるから、あらゆる手段を講じて
押さえにかかります。

最近思うに、損保は、個人で長年、地域で根付いた代理店を通じて入った方が良いと思いますねぇ。
そこが信用になるかもね。

損保会社での支払い拒否は、日常茶飯事です。あちらこちらで、もめています。
ちょっと抗議をするとすぐ弁護士です。とにかく、複雑な定款やら持ち出され
素人では、とても対抗できません...続きを読む

Q彼氏が最近冷たい気がします(´・ω・`) 私には付き合って8年ぐらいの彼氏がいるのですが、最近LI

彼氏が最近冷たい気がします(´・ω・`)

私には付き合って8年ぐらいの彼氏がいるのですが、最近LINEもあんまり来ないし、電話は一切してくれません。

一度別れて復縁したのですが、別れてた期間の方が連絡はマメで電話もしてくれました。

最近中型の免許をとったり、仕事が夜勤で疲れてるそうなのですが、本当にそれだけなのでしょうか?
急に彼氏の気持ちが分からなくなった気がします(´・ω・`)
彼氏は今どんな気持ちだと思いますか(´・ω・`)?

ちなみに、デートも月2ぐらいですが、これは元々こんな感じです。

Aベストアンサー

復縁と考えれば、少し話は違うか
でも、8年も付き合ってれば普通安定しますよ
そういう風になりますって
それだけの間続けばもう、最初の燃え上がるような
情熱的な勢いも落ちますから
テレビで恋愛のそのホルモンって最初の2年か3年で
消えてしまうって言ってましたね
少ないですが老人になってもそれが出続けてる人がいるとも言ってました
夜勤で疲れてると8年も付き合いが続いてると
少し放置してもわかってくれるかなっていう安心もあります
ただし万が一ダメになってる可能性もあるので
いやーでも8年も付き合ってれば直接聞けませんか?
それだけ長く一緒にいるのなら、もう割りとそういうのも
直接聞けると思うんですが
さらに一度別れて復縁するような関係なら
腹を割って話したこともあると思うんですけどいかがでしょう

Q一昨日彼女が自殺しました たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカ

一昨日彼女が自殺しました

たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカしたのち急に家を飛び出しマンションから飛び降りました

即死です

自殺ということで家族葬にするとの事でしたが僕も呼んでもらえることになりました

お父さん、お母さん、お兄さんに付き合ってくれててありがとなと言われました

お通夜の前日でしたのでいろいろ思い出話を聞かせていただき明日に備え帰らせていただきました

お通夜にはご家族の方、近所の幼馴染のお兄さん方が来られてました

前日に引き続きいろいろ思い出話をしてる最中に実兄からほんまはお前が殺したんちゃうん?と言われ、そこから堰を切ったように俺もそう思うって声が飛んできてそれから頭が真っ白になり次第に帰れの声とお前が飛べやの声の中、お母さんにお引き取り下さいと言われ葬儀も来なくていいからと何度も念をおされました

確かに僕が追い詰めたと思います

でも僕も一緒に三年暮らした彼女をなくしたんです

しんどい、正直しんどい

結婚したかったし、ずーっと幸せに一緒にいたかった

ただただ一緒にいたかった

みんなに言われたように飛び降りようかと考えました
けどそんな度胸もないです

僕が殺したんです

止めれたのに
もっと優しくしたらよかったのに

僕の責任です

どうしたらいいかわかりません
誰か教えて下さい
誰でもいいのでお願いします
もうこわれそうです

一昨日彼女が自殺しました

たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカしたのち急に家を飛び出しマンションから飛び降りました

即死です

自殺ということで家族葬にするとの事でしたが僕も呼んでもらえることになりました

お父さん、お母さん、お兄さんに付き合ってくれててありがとなと言われました

お通夜の前日でしたのでいろいろ思い出話を聞かせていただき明日に備え帰らせていただきました

お通夜にはご家族の方、近所の幼馴染のお兄さん方が来られてました

前日に引...続きを読む

Aベストアンサー

私にも同じような経験があります。
大学時代、元気のない親友にカツを入れようと、ひどい言葉を浴びせた後、彼は自室で自殺しました。

わたしは喪失感で只々呆然とし、突然別の薄暗い世界に引き込まれてような気持ちでいました。1年ほどは続いたと思います。涙もほとんど出ませんでした。

親御さんも、友人も、誰もわたしを責めることはしませんでした。

冷静になるにつれて、当日の自分の言動に後悔ばかりしていました。前向きになろうと発想の転換を図っては、しばらくすると、その発想の転換は自分を赦すための口実ではないかと思ったり、その繰り返しでした。

今でも時々考えます。

あなたは、むしろ余裕があるように思います。こんなところに書き込んで、お酒は飲んでますか?飲んではダメですよ。

わたしは、いっそ誰かに責められたら、楽だったのではないかと思うことがあります。

リアルに問題を共有し、目の前に具体的に突きつけられ、その言葉に落ち込んだり、腹を立てたり、立ち止まることをゆるされず、思考の推進力をもらえる気がするからです。

あなたは、自分で壊れようとしない限り、壊れたりしません。辛いでしょうが、大丈夫です。

今はよく分からなくとものり超えられます。


あなたが今の経験から学ぶことがありますように。

彼女の視点に立って、いたずらに意固地な約束事を自分に課したりしませんように。

私にも同じような経験があります。
大学時代、元気のない親友にカツを入れようと、ひどい言葉を浴びせた後、彼は自室で自殺しました。

わたしは喪失感で只々呆然とし、突然別の薄暗い世界に引き込まれてような気持ちでいました。1年ほどは続いたと思います。涙もほとんど出ませんでした。

親御さんも、友人も、誰もわたしを責めることはしませんでした。

冷静になるにつれて、当日の自分の言動に後悔ばかりしていました。前向きになろうと発想の転換を図っては、しばらくすると、その発想の転換は自分を...続きを読む

Q彼氏のプレゼントで悩んでます(´・ω・`) 来月、付き合ってる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます(

彼氏のプレゼントで悩んでます(´・ω・`)

来月、付き合ってる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます(´・ω・`)

私は、23歳の学生です
彼は、37歳の社会人です

15歳離れてます。

付き合って、2ヶ月くらいしか経ってないんですが
私の誕生日プレゼントは、ユニバの年パスでした。(2万ちょい?)

正直、社会人相手に何を買ったらいいのかも分からないし
学生なので、そんなにお金もかけられないしで
プレゼントに困ってます。

料理を全くしない彼なので
私が彼の家(一人暮らし)を訪ねた時は
作ったりしています。

なので、手料理は、何回か作ってるので
あんまり特別感がないかなと思ってます。

どこかに行ったら
すべてお金は払ってくれるので
もう相場が分かりません。

30代後半の男性は
どんなプレゼントがいいですか?

あと、フラッグガーランドで
部屋を飾ろうかなとか思ってるんですが
そういうのって、あんまりしない方がいいですか?

Aベストアンサー

あなたは学生なんだし そんなに高級なプレゼントじゃなくていいのでは?
付き合いもまだ浅いし あなたは学生なんだし1万円ぐらいのものでいいんじゃないでしょうか?

これから寒くなるので 通勤に使えそうな、ちょっとしたブランドのマフラーや手袋などでいいのでは?

彼の雰囲気がわからないので何とも言えないですが 部屋を可愛く飾って祝うのは年下の彼女ならではの可愛らしさがあって嬉しく思うんじゃないかなあ?

Qカップルって必ずけんかするものですか?

決してのろけているわけではないのですが、私と彼は一年以上付き合ってきてケンカをしたことがありません。理由はいろいろあると思いますが、おそらくお互い仕事が忙しいために、「夜中に家に帰ってきてそれから電話で大喧嘩」なんて事態になるのを互いが望んでないからだと思います。知らず知らずのうちに、いつもしょうもない、たわいのない、ちょっと笑える小話のような話ばかりしています。

しかし、ケンカするほど仲がいいといわれるように、恋人と近づくためにはケンカも必要なプロセスなんじゃないかと最近思いはじめ、おかしな話ですが、彼とケンカしないことが不安になってきました。そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、

1)ケンカはカップルの仲を深めるのに必要不可欠なものだと思いますか?

2)ケンカをしないカップルの方は、ケンカを避けるために自分の言い分を抑えたりしますか?また言い分を抑えることでストレスがたまったりしますか?
それとも自然な状態としてケンカをしないのでしょうか?

ケンカ派、ケンカしない派、双方のご意見を聞けたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしも夫とは、付き合いから4年経ちますが喧嘩はしません。

1)喧嘩は必ずしも必要ないんじゃないかとおもいます。
お互い大人同士が付き合うのですから、話し合いで済むことならそれでいいんじゃないでしょうか?
心配いらないとおもいますよ。

2)喧嘩を避けるために自分を抑えることはありません。
ただ、今言うべきかどうか?というのは考えていったりはします。
それは、我慢や遠慮ではなく思いやりだとおもいます。
恋人や夫婦になると、何だか身内のような感情が芽生えて、何を言ってもOK。言わなくては恋人じゃない。みたいな考え方の人って多いんじゃないかとおもうんですが、恋人でも夫婦でも、同じ人間同士の付き合いであることは、友達付き合いや会社付き合いとなんら変わらないとおもいますので、絶対に配慮や思いやりって必要だと思います。

今言うべきことか、どんな口調で言うべきか。という配慮は必要だとおもいますので、それが喧嘩口調でないだけで、言いたいことはちゃんと伝えていますよ。

自分がそうしていれば、相手も自然と同じ波長になってくれて、喧嘩しない現状ができているとおもいます。

ただ、気をつけていることは、喧嘩という感情をむき出す瞬間がないので、話はできるだけするようにして、相手を理解する努力はしています。

喧嘩は戦争と同じで、自分の領域や利益を守るために行うものだとおもいます。
お互いが相手を尊重しあい、譲るところは譲り、主張するところは冷静に話し合えば戦争はないとおもいます。
相手によっては難しい場合もありますけどね。

uspegaさんは、いい恋愛をされているのですね。

こんにちわ。

わたしも夫とは、付き合いから4年経ちますが喧嘩はしません。

1)喧嘩は必ずしも必要ないんじゃないかとおもいます。
お互い大人同士が付き合うのですから、話し合いで済むことならそれでいいんじゃないでしょうか?
心配いらないとおもいますよ。

2)喧嘩を避けるために自分を抑えることはありません。
ただ、今言うべきかどうか?というのは考えていったりはします。
それは、我慢や遠慮ではなく思いやりだとおもいます。
恋人や夫婦になると、何だか身内のような感情が芽生えて、何...続きを読む

Q彼氏がいる女性は(´・ω・`)

彼氏がいる女性は

親しい男友達とかでも

「会いたいとか、遊びたい」と誘われたら

断りますよね?

Aベストアンサー

人による。

私は断るけど。

Q人身傷害保険 ケンカ

お尋ねです

人身傷害保険の適用について

未成年の子供が目があった事が理由となり見ず知らずの方(未成年)と
口論の末カッターで顔を切り付けられ顔面を蹴り上げられて顎の骨折
1か月の入院です。
切り付けた犯人はまだ検挙されていません。

入院、手術の為高額な支払いが生じます。

・この場合家族で入っている人身傷害保険は適用されますでしょうか?
 保険会社からは調査に時間をくださいとのことです。

・社会保険の第三者第三者行為による傷病届と人身傷害保険どちらを
 使ったほうが良いのでしょうか?また両方手続きするものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追伸ウミネコ104です。返答ありがとう。
再質問の高額医療制度の利用については、被保険者の加入している健康保険担当に訊く方が適切な判断ができると思います。何故ならば、普通の疾病であれば同制度を利用することが家計の負担を軽減することになります。また、事前申請をしてこけば 医療窓口で一月の限度で済みます。しかし、このたびは第三者の行為による怪我であり、健康保険で第三者の補償するところを健康保険で負担をすることですので健康保険担当者の意見を訊く必要があるように思います。第三者が不明の場合は、同制度を利用する方が家計的には医療窓口では負担が軽減されますので利用を進めます。
同制度の申請は二通リありますが、事前申請をする方が医療窓口支払いが一度で済みます。
自己負担限度額の被保険者の所得区分については被保険者の健康保険担当者に訊ねてください。
尚未成年者については、公的制度を利用できる自治体もありますので訊ねてください。

Q男子と付き合ったことがないです(´・ω・`)

高1の女子です。
高校生になって友達とかは彼氏が出来たりしてるのに私はまだ1度も男子と付き合ったことがありません(´・ω・`)
やっぱり高校生にもなって誰とも付き合ったことがないってヤバいですか?
でもどうやったら彼氏が出来るのかわからないです(>_<。)

Aベストアンサー

NO,4の爺さんです。(*^_^*)

どうしても、気になったので、再度回答しました。

前の回答で「女を磨く」ことです、と言いましたが、もう一つあります。(*^_^*)

それは、「男を見る目を養う」ということです。良い男も、良い女も、普通の男も、普通の女も、悪い男も、悪い女も、それぞれ沢山いると思います。このOKWaveにもいろいろな男と女が登場しますよね。

今は、友だちを「うらやましい」と思うかも知れませんが、そういう友だちの「彼氏」も含めて、観察していれば良いのです。ただ単に、イケメンだとか、成績が優秀だとか関係なく、「男を観察」することです。そして、「私を幸せにしてくれる男はどんな男だろう」ということを考えていれば良いのです。そのためには「私の幸せ」って何だろうということを考える必要があります。それは、あなた自身で考えて下さい。

そして、将来、「これは」と思った男性が現れたときには、迷わずアタックすれば良いのです。(*^_^*)

あなたの人生が幸せでありますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報