閲覧ありがとうございます♪

よくお金持ちの人は
高級車を自分で運転せずに
後ろに乗って
ドライバーに運転させますが

これぐらいの地位の人でも
自分で運転している
外車の高級車はなんですか?(o~-')b

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#5です。


コーチビルダーのお仕事の一例として・・・

イギリスの貴族の嗜みとして「狩猟」があります。で、そのための自動車「シューティング・ブレーク(英語:Shooting+仏語:Break=英語のWagonのことで「狩猟用ワゴン」)」があります。
既存のスポーティなステーションワゴンをシューティング・ブレークとして利用する人が主流のようですが、中にはアストン・マーチンをベースに、特注のワゴンボディを架装する人もいるとのこと。
趣味の世界だから、自身がステアリングを握るでしょうね。

巨匠こと徳大寺有恒氏の著作からの受け売りですが、イギリスのホンモノの金持ちが乗る運転手付きの車の内装は、オーナー氏が座る後席がファブリック(布張り)で運転席がレザー(本革張り)とのこと。
ファブリックといっても高級な本革以上の最高級品。汚れたり擦れたら張り替えれば済むことで、丈夫さを兼ね備えたレザーのような素材は労働者階級向け。
日本には存在しない、ホンモノの上流階級の世界の話し・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます♪

イギリスって
なんか独特の雰囲気でてますよね(笑)

貴族と言いますか
上品な感じがします(o~-')b


さすがエゲレスって感じです(^з^)

お礼日時:2011/04/13 00:14

俺の知る限りでは。

。。KTさんはトヨタ2000GTっすね。でもあれはボンドカーだけど国産車だからノーカウント。KMさんは70年代のメルセデス乗り回してたっすね。フランスから来たFMさんの娘のAMさんはオースティン時代のミニでクーパーじゃない奴のラジオレスで、AMさんご指名で色々直させられたっすよ(綺麗なモデルさんだからドッキドキしちゃうの)。それにあの当時誰でも知っていたTTさんはシルバーのメルセデスの小さめの最新モデルに乗ってたっすね。

他にも黒塗りのキャデラックの送迎付きのどっかの会長さん(名前を言えば誰でも知ってるっすよ)はMG-Bの67年モデル転がして来ちゃあ「またやってくれる?」って。。。「このクルマ、俺と同い年っすよ」っつったら「じゃあ、あげようか?」とサラッと言って来たっすよ。「維持できねえよ」で終了だったっすけど。
そうかと思えばアルファロメオ・ジュリエッタでフラッとやって来て「なんだよキッタネエジュリエッタだなぁせめて洗ってやれよ。。。あれ??○○さん???○○さんなの???」「よお!また変なんなっちゃった。。。」なんてしょっちゅうだったっすよ。○○さんも会社の名前言ったらそれ、100セレブリティじゃんってみんな引くほどよく知ってる所っすわ。この人もお抱え運転手で黒塗り出勤なんっすけど、ね。
かと思えば普通にジェミニに乗ってた人もいたけど。。。ジェミニは国産車だからノーカウントっすね。面白エピソード、あるんっすけどね。

っつー事で俺が勤めてた目黒界隈ではセレブリティさんは極端に個性的で年代が行っちゃってるのか、別にどうでもイイよ的にそこら辺で売ってる(国産車を含めた)フツーのクルマか、考えに考え抜いてワケ分かんなくなってメルセデス買っちゃった、っつーどれかだったっすね。

そんなにスゴいコネを持ってるのに、何で今の俺がこんな感じかって?。。。彼らにとって俺は「面白い整備のあんちゃん」っすからね、どこまで行っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やっぱりヨーロッパなどの高級車には
その車に込めた哲学や
なにかがありますよね(o~-')b

整備士いいですね!!

私は女ですが
整備士にも憧れます('◇')ゞ

お礼日時:2011/04/13 00:08

No.4です。



>M3って2000万円ぐらい
>しますよね\(◎o◎)/

いえいえ。その半分ですよ。車両価格は。
現行型は、900万円台後半からあります。
スペシャルモデルでも1200万+αです。
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あれっ…
間違えちゃいましたo(^-^)o

V8の音
いいですよねぇ(^з^)

お礼日時:2011/04/12 21:37

一般に日本で「ロールス・ロイス」といえば「運転手付きの乗り物」と思われがちですが、カマルグ、コーニッシュなどの2ドアモデルは、オーナー自身がステアリングを握る車で、ヨーロッパの貴族がプライベートで自ら運転するための「パーソナルカー」です(また、ワンオフのスペシャルボディを架装するコーチビルダーも存在する)。



バブル期、政府が皇室用にロールス・ロイスを買ったのは良いけど、何を考えたのかコーニッシュ!
2ドアのリアシートに腰をかがめて乗り込む両陛下・・・一部のマニアの世界では「世が世なら、担当者は不敬罪で極刑だ!」との説も。

因みに、イギリスにおけるジャガーは「平民の高級車」であって、「貴族階級のため」のロールス・ロイスやアストン・マーチンと比べるべくも無い”格下”の扱いを受けるそうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やっぱりそーゆー意識と言いますか
イメージがあるんですね(・_・;)

お礼日時:2011/04/12 21:13

私の知っている人は、歴代M3(MT!!)です。


後席の場合はLSです。
LSの前はセンチュリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

M3って2000万円ぐらい
しますよね\(◎o◎)/

しかも
いいエンジンサウンドと
排気音ですよね!!(o~-')b

お礼日時:2011/04/12 19:28

>これぐらいの地位の人でも自分で運転している外車の高級車はなんですか?(o~-')b



ジャガー、ベンツAMG、BMW・Mシリーズ、ボルボ4駈でしようね。
パチンコ屋の御曹司は、ロールスロイスに乗っている方が多いようです。

数年前、仕事でお逢いしていた某地銀頭取は、カローラに乗っていましたよ。
ゴルフに行く時、迎えに来てくれたのですが驚きました。
「軽でも良いのだが、流石に役員が反対するんだ」と言ってましたね。
基本は、事故でも安全!が重要なのでしようか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

軽は事故を起こしたときは
ペシャンコになって
危ないですもんね(・_・;)

お礼日時:2011/04/12 19:55

ロールスロイスのファントムなどは、ショーファードリブンですね。


ですが、オーナー自ら運転して欲しいというコンセプトなら、ベントレーが筆頭ではないでしょうか。
それと、アストンマーチンもそうかも知れません。
ベンツは、AMGでしたらオーナーが運転することが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

アストンマーチンやAMGは
良いですねぇ♪(o~-')b

お礼日時:2011/04/12 19:56

よく、おかかえ運転手に任せて後ろに乗るのはロールスロイスで、自分で運転するのはジャガーっていいますね。

あ、でもこれはイギリスに限った話なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そーなんですか\(◎o◎)/
初めて尻ました♪

お礼日時:2011/04/12 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年 脱サラして、高級車&スポーツカーのレンタカーをやろうと思っていま

来年 脱サラして、高級車&スポーツカーのレンタカーをやろうと思っています。そこで、みなさまに所有は出来ないけど、一度は乗ってみたい車を聞きたいと思います。
開店時のラインナップの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

急に「事業計画」とか言っちゃったよ。
そこまで分かってんなら何でOK Waveの輸入車のコーナーで「脱サラして高級車レンタル」的な事、言っちゃうんっすかね?脱サラが嬉しいのかな?。。。俺ならその辺もまるっと隠してアンケートのコーナーで「今一番乗りたい高級車と輸入車を教えて下さい」ってだけ書いて広くアンケート取るっすね。そのほうが余計なヤジは入らねえしこっちの腹の中探られねえし、基本OK Waveの各カテゴリーはこういうアンケート的な質問はNGだし、それを唯一許しているのがアンケートのコーナーで、だから『特設』なんっすけど、ね。

ふうん、ディーラーの方なんっすかぁ。。。俺もそうだったよ。下手すりゃあなたの先輩かもしれねえし。人との繋がりで今でも所属していた会社と付き合いは続けているっすよ。何を根拠にしてあなた如きが俺より優れてるって、言えるんっすかね。その程度の知識持った人って、口に出さないだけで世間にゃ多いよ。ハッキリ言ってその知識、たいして役に立たないよ。知識は活用して初めて価値が出るんだし、ね。
で?あなたはいつまでその過去を引きずるおつもりですか?退職したらその日からそれは『過去』になるんっすよ。こういう後輩が俺の目の前にいたら「だから、お前のそういう所がダメなんだよ!」っつって3時間くらい説教に入るっすけど、あなたは俺の後輩じゃねえから流しとくっす。

余暇を楽しみたいのに我慢しているから麻生元首相がそのひと言で政権追われたし、管内閣も支持率落ちてるし、若者層の新車購買件数が軒並み減少しているし、パチンコ程度のセコい遊びしかできないし、そこら辺であり得ねえような犯罪が増えているし、最終直前の電車内が酒臭くないのに人はいっぱいだったり、バラマキ予算の子供手当が出る出ないで大騒ぎしたり。。。おまけに円高ユーロ高とレアアース絡みでアップアップだし。全ての事象は輪廻してんだけど、分かんねえ人っているんだね。以外と中堅所得者層って、重要だよ。
どうせあなたの言う「世間」とか「みんな」って会社が定めたテリトリー内の、せいぜい半径数10kmの範疇だろ?随分狭い世界で生きてらっしゃるんっすね。だからズレちゃってるのかな。。。その言葉をJALのリストラ対象者300人の前でとか、大阪・堺界隈の中小工場の前でとか、各都市の職安の前で言ってごらんなさい。ボッコボコに袋叩きに遭うから。

なんか、オチが見えてきたっすね。


。。。とニヤニヤしながらお礼文読んでたっすけど、本当にダメだこりゃ、なら「どうせ言っても分かんねえよコイツ」的に完全シカトするっすよ。でも前回投稿したらすぐにお礼文をスッ。。。と書いた所なんざ見ると、浅っさいけど、ちっとは救いがあるのかな、って感じっす。
事業主になるとね、カタログスペックとか知識とか、そう言うの役に立たねえから。そういうの、中堅大学までの受験勉強レベルの価値観っすわ。事業主はね、もっと別の所で評価が決まるから。それは何かっつったら。。。そこはあなたが考えて決める事だから、俺は出しゃばりません。よぉく考えるべき所っすよ。失敗してる人のほぼ100はね、リーマン時時代のいろんなモノを引きずったまんまだからなんだよね。

敢えて苦言を並べるのはね、成功者がひとりでも多く出て欲しいからなの。そうじゃねえとこっちの仕事の新規顧客が増えねえから。。。全ての事象は、輪廻してるから、ね。

急に「事業計画」とか言っちゃったよ。
そこまで分かってんなら何でOK Waveの輸入車のコーナーで「脱サラして高級車レンタル」的な事、言っちゃうんっすかね?脱サラが嬉しいのかな?。。。俺ならその辺もまるっと隠してアンケートのコーナーで「今一番乗りたい高級車と輸入車を教えて下さい」ってだけ書いて広くアンケート取るっすね。そのほうが余計なヤジは入らねえしこっちの腹の中探られねえし、基本OK Waveの各カテゴリーはこういうアンケート的な質問はNGだし、それを唯一許しているのがアンケートのコーナ...続きを読む

Q品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。
10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。

そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか?
購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか?

キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑)
実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくらお金があってもドイツ車に乗りたいとは思わない。
この点はこだわりがあるし、クルマが好きな部類の者なのでしょう。
私は見栄なんぞはどうでもいい。
個性というものを尊重したい。
高級車とはいえ、同じクルマと道路でお見合いなどというのは、疫病神に出会ったのと同じくらいに嫌な思いにさせられる。
そんな類のお金持ちで社会的な立場がある程度自由な職種の方であれば、ラテン系のクルマを買う人って相当数いてもいいはずですね。
ところが現実はそうはなっていない。
ハイクラスのベンツやBMWをお金持ちというか社会的な立場のある人が所有しているという実態は、やはりそれに乗っていることでそれなりの社会的な立場にいるということを誇示できるという点。
クルマの造りも当然のことながら頑丈であるので、自らの身を守るという点でも有効である。
『あんたら買えないでしょ?!』という優越感。
それらの総合的なことでメリットがあると判断できるから所有しているのでしょう。
アメ車でも素晴らしいクルマは多数存在していますが、どちらかというと趣味性の高いクルマとして位置づけられているようですね。
ですから、社会的には個性の強い人が好んで買い求めているようなイメージに終始しています。

どうでもいい話なんですが、シトロエンC6はさすがに個性がきつすぎるが、レクサスLS250に興味を示す人がいるのであれば、新型シトロエンC5をその購入候補に入れても良いのではないかと思います。スタイルも似通っているし、じゅうぶんおしゃれだと思うのですが。
それがレクサスにしか目が行かないのは、宣伝がじゅうぶんでないという理由と今回の話題のなかの要因がそうさせているのではないでしょうかね。

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくら...続きを読む

Qセルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?

セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

Aベストアンサー

あなたにとって、「高級車」の定義は何ですか?
マークIIは昔から大衆車(上級車)です。
バブル期にはあぶく銭を手にした若者がこぞって買ったので「ハイソカー」なんて呼ばれてました。

Qこの車、高級車ですか

ワーゲン

2008年のトゥアレグなんですけど
この車は高級車に入りますか?

Aベストアンサー

明白です。
VWのトゥアレグは言うまでもなく、ポルシェ社のカイエンとプラットフォーム共通の兄弟車です。
2台を並べてどっちが高級車かを問うたとしたら、皆カイエンを選ぶでしょう。
ほとんどの人は兄弟車とは知りませんからね。
値段云々以前に、ポルシェというブランド自体が高級なのです。
VWの中では高級な部類かも知れませんが、そこまでです。

Q何百万から高級車?

こんにちは。
先日友人と車について話していたのですが、その時友人は「クラウンは高級車とはいえない」と言っていました。
私が「新車で500万はするから十分高級車だと思う」と言うと、「普及台数から見ても、普通の人でも十分買える。普通の人がどうやっても買えない車が高級車だ。」と申しておりました。(どうやら友人は1000万以上の車しか認めないみたいです。)
確かに高級車といってもピンキリで上を見ればキリがないです。
皆さんは新車価格何百万円以上の車が高級車だと思いますか?
ちなみに私の考えでは、
500万円以上・・・立派な高級車
400万円・・・・・ギリギリ高級車
300万円・・・・・高めの大衆車
200万円以下・・・大衆車
です。(車種は特に考えていません)

Aベストアンサー

面白いテーマなので、独断と偏見による個人的見解ですが、参加させてください。

昔と違って、「価格が高い車=高級車」というイメージは薄くなってると思います。お金を貯めれば誰だってある程度の「高い車」を買えますし、中古車なら安いし。

私は1000万以上でもスポーツカーは「高級車」と呼びたくないです。独逸の某スポーツカーが大好きですが、スポーツカーは走ってナンボ、「高級車」になってはイケナイです。

高級車はセダン・リムジンで、走る姿もゆったりと威厳があって、だけど、その気になれば粛粛と加速して走り去るような車です。間違ってもお尻振って走ったりしません。
他の方が書いていらっしゃるように6気筒でないと、そういう雰囲気は出せないかな、と思います。
別格としてクラシックな馬車みたいなデザインの車は「高級」な感じがします。普通の家族持ちサラリーマンが1台目の車としてはちょっと買えないから。

私は「優雅な雰囲気」がないと「高級車」って気がしませんね。

Qディーゼル車の高級車が欲しいです。

ゴルフバックが4つと5人乗れるディーゼルの高級車って何がありますか?

高級車順に教えてください。

国産でも輸入車でもよいです。

ハッチバック式かワンボックス式になると思います。

Aベストアンサー

・BMW アルピナ D5ターボ 995万円
・メルセデスベンツ E350ステーションワゴン 833万円
・メルセデスベンツ E350セダン ブルーテック 798万円
・メルセデスベンツ ML350 ブルーテック 790万円
・BMW X3 20d 564万円
・BMW 320d 490万円~514万円
あとはアテンザでもCX-5でもエクストレイルでも。

大人5人+ゴルフバック4つなら、
現実的なのはアルピナD5かEクラスのセダンかワゴン、アテンザのセダンかワゴンではないでしょうか。

Qクラウンは外国でも高級車になりますか?

トヨタのクラウン(初代~14代目まで)は、全部の外国に輸出したとしたら、外国でも、日本と同様に高級車ランクの中に入り、高級車扱いですか?

日本ではクラウンは高級車ランクの中に入り、高級車扱いですが、外国ではどうなんですか?

Aベストアンサー

今、トヨタは高級車はレクサスブランドのみでクラウンやマジェスタはトヨタの大衆車の部類となりますし外国で高級車扱い???先ずヨーロッパや北米アメリカに輸出したとしても唯の大衆車でしょう高級車のカテゴリーが全く違います(ベントレー・ロールスロイス・ジャガー・アストンマーチン・・・・・クラスでしょう)さすがにクラウンは失礼を承知で、東南アジア諸国やアフリカ大陸中国の地方程度でしたら一応高級車もしくはアッパーミドル(中の上程度)のカテゴリーではないでしょうか・

Q貧乏人なので外国車は買えませんが高級車の納期を教えてください。

貧乏人なので外国車は買えませんが高級車の納期を教えてください。

BMW ベンツ ポルエェ フェラーリなどお願い致します。

これらの車以外でみなさんのご存知な車での納期も知りたいなぁ♪

ついでにレクサスとプリ薄もお願い致します。

Aベストアンサー

BMW ベンツ は
通常 国内在庫車か船積み済みの車両で商談しますので
早ければ10日間、長くても1カ月です。

但し、オーダーすれば3ヶ月~半年です。
AMGは1年以上待つ場合があります。

ポルシェはモノによりますが
ほとんどの場合オーダーですので
1年~3年
フェラーリもほぼオーダーになりますので
やはり1年~3年です。

車が来る前にフルモデルチェンジする事もあり
その場合は
オーダーし治してさらに納期を待ち直します。

レクサスはIS-Fを除き
1ヶ月~1ヶ月半です。

プリウスは半年位~ です。

Q高級車って理論的な要素で成り立ってる?

高級車って、サスがエアサスなら必ず高級車になるとかとか車両本体価格が700万円以上なら必ず高級車になるっていった基準が無いということは、高級車というのは物理的な要素では無く理論的な要素で成り立ってるのですか?

Aベストアンサー

”物理的”に対応させるなら”感覚的”かな?

高級車、答えがひとつではなく、またそれを実現するための手法がいくつもあります。だから単純な要素では決まりません。
たとえば”乗り心地が良い”というのは多くの人が高級車に求めることだと思いますが、その答えは同じではありません。揺れにもいろいろあり、それぞれ人により許容範囲などが違ってきます。そして、それを除く方法も一つではありません。エアサスペンションも手法の一つでしょうけど、他の方法でも可能です。だから”エアサスペンションがある”というのは基準にはなりえません。
要素には、個人的な好みもあります。革シートは、それを好む人がいますが、嫌いな人もいます。仮に絹のシートがあったとしたら革とどっちが高級か、なんて無意味な比較にもなってきます。単純な機構だけど調整手間のかかるものと複雑な機構で調整が少ないものとどっちが高級か、これも無意味ですね。だから、要素なんてない、と思いますよ。

Q外車でMT車探しています☆ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪

来年2月に家の車を一つ車検に出さずに廃車にしようと考えているのですが、その際にMT車で車を探しているのですがなかなか気に入るようなものがなく、困っております。。。タイプはSUV・クロカンなどにはまるのかな??国産では第一希望はスバルのレガシーステーションワゴンの3.0を考えてます♪国産のMT車リストは偶然見つけたのですが、外車はやっぱりまだ勉強不足で何もわかっていません。。。出来れば左利きなので、右ハンドルのものだと助かるのですが、MT車のことなら何だって教えていただけると助かりますので、是非よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

Aベストアンサー

こんばんは。私もMT好きなのですが、輸入車は本国にMTがあっても日本ではATだけということが多いですよね。興味ある質問でしたので、早速新車で買えるものを調べてみました。クロカンではありませんが、SUVを広い解釈でとらえたとして・・・。

・オペルアストラワゴン
 ホットモデルの2リッターターボは6速MTです。
・プジョー206SW
 5速MTがあります。
・アルファロメオ156スポーツワゴン
 クラッチペダルのないセレスピードです。
 厳密にはATといったほうがいいかもしれません。
・フィアットムルティプラ
 SUV?っていうのはツラいかも。
 でも5速MTです。
 ちょっと変わってますが、友人が乗ってます。
・ルノーカングー
 ここらになるとさらにジャンルが違うかも?
 一応5速MTありです。

調べて意外だったのはオペルですね。私もMTがあるなんて知りませんでした。価格的にもレガシィの比較対象になりそうです。こんな感じでどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報