はじめまして。大学4年生です。今日2人で大学の階段をのぼっていたらそこにタムロしていた年下である5~6人の学生に突然、喧嘩を売られました。最初は無視していましたが用事があってもう一度同じ場所を通ったら更におちょくって来たので最初は丁寧に対応していましたが相手が付け上がってきたので埒があかないと思い、しかたなくこちらも相当威圧的に対応しました

そうしたらいきなり黙り込んでしまったのでどうしていいか分かりません。
そのあと私を探しているようで目が合いましたが何も言ってきません。

あやふやになってしまい謝罪をして頂きたい気分なのですがこのままの状態にしておいたほうがいいでしょうか??

何か良い解決方法はありませんでしょうか?

どなたか回答のほど宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

消化不良でムカムカもやもやしている気持ちは、私に似たような経験があるのでわかるけど、大学4年と言えば、もう内定でてるか、それでなくても卒業を控えている身でしょう?

その場が過ぎてしまったのならもうほっとくがいいよ。

これから事を荒立てても何も得しないね。

ボコッて気持ちをすっきりさせたいのもわかるけど、やった結果次第であらぬ方向へ行き、やりすぎで君が謝罪、内定が出ている場合は取り消しとか、いきなり退学とか、とんでもない事態にいったら嫌でしょう?

ただまたばったり出くわした時、向こうが好戦的で絡んできたら、その時は腹を決めて喧嘩、ボコッて謝罪させてもいいと思うけどね。

あと向こうもムカムカしてて、そいつらに学校でいきなり後ろからボコられるなんて可能性もあるからしばらくは油断しないで気をつけた方がいいよ。

私も学生時代のバイト先で年下に絡まれて、がっつり組み合ったけど、喧嘩するのは避けて我慢したことがあって、喧嘩しなかったことをよかったのか悪かったのか、何年も判断つかなかったし、思いっきり喧嘩しときゃよかったとも思っていたけど、もしその場で勝ったとしても、恨みを買うことになってたと思うから(そいつらなら駅のホームでいきなり後ろから押すなんてこともありうる)、ぐっと我慢してよかったと大人になった今では思うから。

あと大人になって終電近くまで働いていた30歳の時に、帰りホスト風の若い三人に絡まれ(いきなり何もしていないのにすれ違いざま腹をけられた)、喧嘩に応じたら最後は三人からぼっこぼこにされ、入院しました(笑)。あんとき通りがかった学生の兄ちゃんが警察呼んでくれなかったら死んでました。
あとで空手黒帯の人に聞いたら1対3じゃ、空手有段者でも相当喧嘩なれしていないと勝てないから俺なら絶対逃げるねと言ってました。
2対5,6じゃ似たようなもんだからやめた方がいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ボコって退学とかは親に示しがつきません。
回答ありがとうございます!

(1)なぜからまれたのでしょう?

その理由が分からないと何とも言えません?

(2)そして、相手はなぜ黙ったのでしょう?
向こうから喧嘩を売ってきたのでしょ?

(3)あなたは喧嘩強いですか?
喧嘩の腕に自信があるならボコボコにすることをお勧めします。
しないと舐められたままですよ?
    • 0
この回答へのお礼

私の目つきも悪かったのでしょう。
絡んできた方々たちには負ける気がしませんが将来を台なしにしたくないので我慢しときます
回答ありがとうございます!