現在高温期12日目です。
高温期5日目にhcg5000をうっています。
いつから妊娠検査薬をつかえますか?
本日ファストを使ったらすごく薄い陽性でした。
クリアブルーは陰性でした。
また、この時期の性行為は問題ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

hcg5000は接種10日は妊娠検査薬が誤反応しますので



高温期15日目に検査してください。

高温期の性交は妊娠には支障ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15日目に再度検査してみます。
10日ものこるのですね。
一週間ぐらいで大丈夫だと勘違いしてました。
14日がリセット予定日なので、15日までにリセットしなかったら検査してみます。

お礼日時:2011/04/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膣外射精後4日後に高温期に入り、妊娠の可能性があるか教えていただきたい

膣外射精後4日後に高温期に入り、妊娠の可能性があるか教えていただきたいです。

ふだん低温20日・高温10日なので、高温期に入る時期は一定しているのですが今回は6日ほど早まりました。

高温に入った日か前日が排卵と考えています。

時期は正常範囲ではありますが、排卵が早まったことで妊娠の可能性が高いのではと思い不安です。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BD%93%E6%B8%A9

Q妊娠はしてませんよね? 生理予定日に高温期7日目が重なり生理になりましたが2日で終ってしまいました

妊娠はしてませんよね?

生理予定日に高温期7日目が重なり生理になりましたが2日で終ってしまいました。

婦人科に行ったのですが、先生を疑うわけでないのですが頼りない先生でしたので。

内膜が厚くないので、んー。妊娠の可能性は低いかなぁ。子宮筋腫も問題ないです。

高温期で2日で生理が終わったことがないと伝えてもよくあることなので大丈夫ですとのこと。

そして、高温期7日目で尿検査したのですが、なぜか目の前で判定すること数分。
んー。マイナスですけど何かあったら来て下さいとのこと。

最終生理は5/17
生理周期は26〜31日
避妊なし性交6/3
高温期1日目6/7
高温期の7日間は36.86℃〜37.18℃
本日、36.68℃

排卵検査薬など使わず基礎体温での判断です。

風邪ではないのですが、体が熱く日中の体温が37℃〜37.3℃が5日くらい前から続いてます。

生理もあったので(やや少ない程度)妊娠はないと思いますが、何か病気が隠れてますか?

婦人科では何もないと言われましたが。


こういうことはよくあるのでしょうか?


同じような経験された方いらっしゃいますか?

身内で、卵巣嚢腫と子宮頸がんの手術をしたものがおりますので不安で質問させていただきました。

妊娠はしてませんよね?

生理予定日に高温期7日目が重なり生理になりましたが2日で終ってしまいました。

婦人科に行ったのですが、先生を疑うわけでないのですが頼りない先生でしたので。

内膜が厚くないので、んー。妊娠の可能性は低いかなぁ。子宮筋腫も問題ないです。

高温期で2日で生理が終わったことがないと伝えてもよくあることなので大丈夫ですとのこと。

そして、高温期7日目で尿検査したのですが、なぜか目の前で判定すること数分。
んー。マイナスですけど何かあったら来て下さいとのこと。

最終...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるのは、黄体期間(高温期間)が短いので黄体機能不全と、月経期間が短いので過短月経、過少月経があります。
黄体機能不全や過短月経だと、妊娠し難い不妊の要因になります。
しかし、これが毎周期起きているなら可能性として高くなりますが、今周期だけのことなら、たまたま排卵で選ばれた主席卵胞の質が悪かったと捉えるべきでしょう。

貴女の身体の中にある2つの卵巣の中には数十万個もの卵胞があります。
その中から数個から20個ほどの卵胞が、その周期で排卵すべく成長を再開します。
全ての卵胞が成長する訳ではなく20個ほどの卵胞の中から、通常は1個の卵胞が主席卵胞となり排卵するのです。
他の卵胞達は閉鎖卵胞となり、溶けて消滅していきます。

肯定的に捉えるお医者さんは、主席卵胞になる卵胞が、その時の中で最も質の良い卵胞だと言います。
しかし、数十万個もある卵胞の中の一つが選ばれるのですから、中には質の悪いものも選ばれる時があるでしょう。

どれだけ頼りなさそうなお医者さんであろうが、お医者さんの勉強をし医師免許を採っているし、産婦人科を経営されているのですから、診たてに間違いはないと思いますよ。
貴女を診ているお医者さん以上の回答は、ここでは得られませんよ。

妊娠検査薬を次の月経予定日頃に使いたいなら、高感度タイプのものを使わなければかえって混乱する判定が出てしまいますよ。

考えられるのは、黄体期間(高温期間)が短いので黄体機能不全と、月経期間が短いので過短月経、過少月経があります。
黄体機能不全や過短月経だと、妊娠し難い不妊の要因になります。
しかし、これが毎周期起きているなら可能性として高くなりますが、今周期だけのことなら、たまたま排卵で選ばれた主席卵胞の質が悪かったと捉えるべきでしょう。

貴女の身体の中にある2つの卵巣の中には数十万個もの卵胞があります。
その中から数個から20個ほどの卵胞が、その周期で排卵すべく成長を再開します。
全ての卵胞...続きを読む

Q高温期4日目で・・・

宜しくお願いします。
妊娠希望者ですが、こちらで色々拝見して高温期4日目ではまだ着床っというよりその途中だと
いうのは重々承知なので、妊娠ですか?っという質問とは少し違うのですが。
すいません。あえてこちらで質問させてください。

実は高温期2日からが胸の張りがピークで、3日は仲良しするのでさえちょっと・・っというくらい
痛く、今4日目は先端部分がすれる度に痛いくらい張っています。
月経前のものが早まった感じでしょうか?ただ月経前でもここまで張った事や痛いくらいになった
事がなく何なのかわかりません。

もしご経験者の方がいらっしゃれば是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

良い排卵すると黄体ホルモンが増えてきてそのような事になるんですが、
普段、黄体ホルモンが出るのが遅い、少ない、また無排卵の方などはない、
そういう方がたまに増えているとそういう症状をきつく感じますよ。

QHCGを使ったのに高温にならない10日目、生理はくるの?

HMGを使い卵胞を育て、3週間くらいかけてやっと28ミリくらいになった卵胞をHCGで排卵させました。28ミリになっていたし、HCGを注射した2日後に見ると、なんの影もなくなっていて、排卵したのかと思うのですが、その後一向に体温があがらないのです。子宮内膜は10ミリでした・・・。このまま生理がくるまであと5日くらいまてばいいのでしょうか?絶対に妊娠と言うことはないのとおもうのですが、生理さえ来ないなんてこともあるのでしょうか?無排卵でも生理がくることが多いと聞きますが、HCGを打っても体温が上がらないなんて、卵胞自体が死んでたんでしょうか???どなたかすこしでも情報をお持ちの方がいらしたら、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

HMGやHCGを利用されているということは、多分不妊治療中と考えてよろしいでしょうか?
そのようであれば、絶対に過去の体温表と比べながら高温期になっていないと心配なさっているのでしょうね。私が治療していたころ先生に伺ったのは、体温の上がり具合が少なくても2層になっていれば排卵はあった。ということでした。
何の影も無いというのが少し気になりますが、(確か卵胞の残りのようなもの)が排卵後見えるはずですが・・・。でも子宮内膜が10ミリあれば大丈夫。
もっと気楽にストレスをためないように治療がんばってください。
何も解決になっていないけれど、治療していたころの自分を見ているようで気になってしまいました。
あせらず、治療してくださいね。

Q高温期4日目で排卵はある?

現在妊娠6or7週なんですが、胎嚢しか見えず、週数のわりに大きさも合わないようです。もう少し遅れた他の排卵日を考えてみると、高温期4日目で性交があります。そこでの排卵、受精はあり得ますか?
そうなるとその10日後に尿検査で妊娠陽性と出たことになります。それもあり得ますか?陽性と出るのは早すぎですか?
長文になってしまいましたが、どうか教えて下さい。でないと来週も赤ちゃんが見えなかったら手術されてしまいます。

Aベストアンサー

#1です。
コピペしてたら、#1の頭に 抜けおちがあったので追記します(ああ恥ずかしい…)

「高温期4日目で性交、10日後に尿検査で妊娠陽性」は、十分ありうると思います。
体調崩し、高温期の初日および排卵予測日がずれて、尿検査時にうっすら陽性(受精→着床まで7~10日位だったかな)という感じで。不妊治療で薬を飲んでいたらそれで陽性反応が出ていた可能性も?

でも、そう考えても、週数は1週弱ずれるだけですよね…。
お医者様もそれを考慮した上で、大きさが合わないと おっしゃったのだと思います。 …でも!

(眠気で、たてつづけに投稿ミスして、本当に失礼しました…)

Q画像あり)高温期15日目の陽性

今日で高温期15日目です。
気になって、検査薬を試したら
終了線より薄い線が出ました。

自分は視力だけはすごく良いもので
わたしにはハッキリとした線に見えますが
これは薄い、、ですよね?

主人への報告をすべきか迷っています。

また、病院にはこのあといつごろ
行けばよいか教えてください。

陽性が出たのがはじめての事で、、
まだまだ不安でいっぱいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

割とはっきり出てるように思いますよ。

陽性であってるとおもいます

旦那さんにも見せてあげて下さい。

Q生理予定日から4日、高温期。 妊娠は希望してありません。気分を害する方はスルーして頂けるとありがたい

生理予定日から4日、高温期。
妊娠は希望してありません。気分を害する方はスルーして頂けるとありがたいです。
生理周期はおよそ31日、最長37日、最短28日です。

五日前から生理痛のような下腹部痛(常にではなくたまに)、胸のハリがあり、
体温は一昨日は夕方ですが37.7℃あり、
今旅行中で体温が測れないのですが体温がまだ高いきがします。

避妊はしているのですが、妊娠の可能性がないとはいえなくて不安で、安心したくて書き込ませて頂きました…。
今日で前回から36日がたっていて、来そうで来なくて不安で仕方ありません。
今月はストレスが多かった気はするのですが、基礎体温をはかっていないのでいつから高温期かはわかりません…。

生理がきやすくなる方法があれば、できる限り多く教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

>生理周期はおよそ31日、最長37日、最短28日です。

これなら、生理不順予備軍です!

>生理がきやすくなる方法があれば、できる限り多く教えて頂けませんか?

月経周期を安定させる事が、唯一の手段です。
「月経周期が安定している=排卵周期が安定している。」になります。
排卵周期が安定していれば、妊娠も避妊もし易くなります。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
裏を返して言えば、排卵時期以外のセックスでは妊娠できないのです。

月経周期を安定させるには、
1、規則正しい生活をすること。
2、何でもよく食べ、よく眠ること。
3、適度な運動をすること。
4、ストレスなどを上手に発散すること。
5、身体を冷やさないこと。
これが定番です!

しかし、月経周期が折角安定しても、自身の排卵時期を判っていなければ意味がありません。
基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ます。
残りの4%の人は、残念ながら妊娠できない心配をしなければならない人になります。
上述の数字は、不妊治療の発展から科学的に証明されている数字です。

もっと、残念な事は!
貴女と同じように、日本人女性の大半は自身の性周期を把握出来ていません。
それでセックスしているのですから、「いつ、望まない妊娠!」をするか不安を抱えながらセックスしているのが実態です。

だから、セックスする度や生理が遅れる度に、この様なコーナーで質問をしてくるのです。
アプリや妊娠検査薬にお金を掛けている暇があるなら、基礎体温を測る努力をすべきです。
善い基礎体温計を1本買っておけば、殆ど、半生使う事が出来ます。
ピルの様な死亡に繋がる副作用も、勿論、ありません。

日本産科婦人科学会は、基礎体温に拠る避妊は、
1.月経の記録,基礎体温測定など几帳面さが必要.
2.理論的に効果が低く失敗しやすい.
3.排卵日の正確な予測・判定は困難.
4.方法について正確な知識・学習が必要.
5.記録や計算が面倒.
6.定期禁欲法の場合には男性の意志が必要.
と否定的ですが、赤ちゃんを望む女性には、殆ど測るように勧めます。
何とも矛盾した話ですよね!?

いい加減、学習すべきだと思っているのは私だけでしょうか・・・?

>生理周期はおよそ31日、最長37日、最短28日です。

これなら、生理不順予備軍です!

>生理がきやすくなる方法があれば、できる限り多く教えて頂けませんか?

月経周期を安定させる事が、唯一の手段です。
「月経周期が安定している=排卵周期が安定している。」になります。
排卵周期が安定していれば、妊娠も避妊もし易くなります。
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。
裏を返して言えば、排卵時期以外のセックスでは妊娠できないのです。

月経周期を安定させるには、
1、規則正...続きを読む

Q高温期18日目、妊娠の可能性は、あるのでしょうか。

おはようございます。
私は、去年の12月に卵巣チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術をし、今、妊活中です。
今回、初めて生理6日目から5日間クロミッドを1錠飲み、排卵日の前で注射を打ち、現在高温期18日目になります。3日前に妊娠検査薬をしましたが、時間が経つと陽性でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか。
同じ経験のある方、知識のある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

不妊治療をされていて、卵胞の成長具合を確認しながらタイミングを採ったのですよね!?
だったら、当然妊娠できる可能性があります。

しかし、排卵誘発法での排卵誘発率は第1度無月経(卵胞ホルモンの分泌は保たれているが、黄体ホルモンの分泌に異常があり無月経となっていること)で70%、無排卵周期症は80%以上に達すると言われていますが、妊娠率は25~30%しかありません。

参考URL(不妊症治療における排卵誘発法より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/50/5011-385.pdf

健康な人の自然妊娠率は37%~38%はありますので、正常に排卵できていない人の妊娠率は、残念ながら排卵誘発を行っても若干低くなります。

自然妊娠なら、高温期が18日間以上続けば妊娠している兆候になりますが、クロミッドやHCG注射の影響で高くなったり、妊娠検査薬も疑陽性を示しますので、もう暫く測り続けてみないと何とも言えません。

Q高温期4日目なのに基礎体温は36.48度です。妊娠の可能性はありますか

妊娠を強く望んでいます。現在タイミングをしており、排卵誘発剤の注射をして排卵日に備えました。
しかし高温期初めは36.78あった基礎体温が、次の日35.58、36.48になり、今朝も同じ36.48度でした。
4日目なのに基礎体温は36.48度なんです。
妊娠の可能性はあるでしょうか・・病院に問い合わせたら、可能性はあるといわれたのですが、みなさんの経験を教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。
私としては妊娠はできなかったと思ってふさぎ込んでいます

Aベストアンサー

私が2人目を妊娠した時の体温です。
とても低いですが、とても元気な子が誕生しましたよ。

#1の方へのお礼部分の・・・
妊娠したのかな分からない時、風邪っぽかったりほてりはありましたか?体は温かかったですか?
ですが、
私はありませんでした。
私は2度の出産と、1度の初期流産、そして1度の流産を経験しております。
2度の妊娠(出産した)の初期は、(生理予定日近く)もうすぐ生理がくるような違和感がお腹にありました。
それ以外には、つわりや胸の張りも含めまったくありませんでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541

QhCG注射と高温期について。

2人目不妊で治療中です。
3年前に流産し、それから他の病気で薬を2年半飲んでいました。
去年の5月にようやく薬を飲まなくても良くなったため
7月の周期から基礎体温を計って自分でタイミングをみてきましたが、できず今に至ります。
1年は自力で頑張ろうと思っていましたが、
前周期のときに不正出血があったため病院に行き、そのときに不妊治療も始めました。
基礎体温を医師に見せた時に言われたのが周期がバラバラなことと
二層に分かれているので排卵はしてるものの、高温期が短いということでした。
周期はほとんどが35~40日で、たまに30日や27日といったこともあります。
1人目妊娠の時はほとんどぴったり30日周期でしたが流産してからは40日くらいに。
高温期は7月に基礎体温を計り始めてからすべて10日でしたが前周期は7日だけでした。
(検査などはしていないため黄体機能不全なのか分かりません)

前周期は去年の11/21~1/2(43日間)で12/17に不正出血で受診しました。
このときまだ排卵していなかったので1週間後の12/24(33日目)に
再受診と言われ行きましたが、まだ排卵しておらず、hCG注射をしました。
このとき卵子がもう成熟しすぎてる可能性があるため、
受精しづらいかもと言われ、生理がきたら5日目に来てくださいと言われました。
そしてその3日後に高温期に入りましたが、7日しか続かず生理がきました。

今周期は1/3~で生理5日目からクロミフェン1錠を5日間服用し
1/19(17日目)に育った卵胞が1つあったので、hCG注射をしました。
そして昨日(1/21)高温期に入ったのですが
また高温期が続かないのではないかと不安に思っています。
医師にそのことを聞いたところ、「今までは排卵していい時期に排卵できておらず
今回は注射で調度いい時期に排卵を起こすため、高温期が長くなる。
でもそれでも高温期が短い人はいるので、今回短いようだったら
次回薬を服用しましょう。」とのことでした。

↑のような感じできちんと高温期が続いたという人はいらっしゃるでしょうか?
前周期は排卵が遅くなったため、その分高温期が短くなったのでしょうか…?

2人目不妊で治療中です。
3年前に流産し、それから他の病気で薬を2年半飲んでいました。
去年の5月にようやく薬を飲まなくても良くなったため
7月の周期から基礎体温を計って自分でタイミングをみてきましたが、できず今に至ります。
1年は自力で頑張ろうと思っていましたが、
前周期のときに不正出血があったため病院に行き、そのときに不妊治療も始めました。
基礎体温を医師に見せた時に言われたのが周期がバラバラなことと
二層に分かれているので排卵はしてるものの、高温期が短いということでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>前周期は排卵が遅くなったため、その分高温期が短くなったのでしょうか…?

エコーで卵巣にある「卵胞」をご覧になりましたね?
排卵すると、その卵胞に「黄体」というものが形成されて、そこから黄体ホルモンが分泌されます。その黄体ホルモンが体温を高温にし、子宮内膜を着床・妊娠維持に適したものに維持します。生理周期の長短に関わらず、黄体の寿命は約2週間と決まっていますが、排卵した卵子の善し悪し(未熟・過熟)で短縮してしまうことがあります。排卵から次の生理が来るまでの黄体期(高温期)、つまり黄体の寿命が10日間未満であると「黄体機能不全」の疑いがありますが、それは受精に丁度良く成熟した卵子が排卵されていないことが原因なのです。
クロミフェンは卵胞に働く栄養剤のようなものです。
い卵子を作ることで黄体機能も良くしますので、高温期がいつもより長く続くと思いますよ。
私は28日周期で14日目には排卵していて、普通ではきっちり14日間続く高温期がクロミフェン服用周期には高温期が17日間続いて18日目に生理が来ることが何度もありました。

こんにちは。

>前周期は排卵が遅くなったため、その分高温期が短くなったのでしょうか…?

エコーで卵巣にある「卵胞」をご覧になりましたね?
排卵すると、その卵胞に「黄体」というものが形成されて、そこから黄体ホルモンが分泌されます。その黄体ホルモンが体温を高温にし、子宮内膜を着床・妊娠維持に適したものに維持します。生理周期の長短に関わらず、黄体の寿命は約2週間と決まっていますが、排卵した卵子の善し悪し(未熟・過熟)で短縮してしまうことがあります。排卵から次の生理が来るまでの黄...続きを読む


人気Q&Aランキング