街中でたまにパンプスのサイズが合わないのかかかとがカポカポ脱げてる女性がいますが
そこまでしてパンプスを履く必要はあるんでしょうか?
ダサく見えます。みっともないです。

A 回答 (3件)

そんな細かい所まで観察した事がありませんね


だって、女の足元ばかりジロジロ見てたら変態だと思われるじゃありませんか
じゃ~同性の男の靴とかジロジロ見てるかといえば、まったく興味がなく眼中にありません
一度、じっくり女性のおみ足を観察してみたいものですね(笑)

ちなみに女性は男の靴とかもしっかりチックしてるんでしょうか
疑問に思いました。
でも仮に、女が男の靴をしっかりチェックしていても違和感を感じないですね
しかし、その逆をすると変態扱いされて
なんか不公平だなぁ~と感じました。

【結論】
>そこまでしてパンプスを履く必要はあるんでしょうか?
Re:そこまでしてパンプスをジロジロ見る必要はあるんでしょうか?

>ダサく見えます。みっともないです。
Re:そんなあなたが変態だと思いました(笑)


※たぶん質問者さんは女性ではないのかと思った前提条件で書き込みました。
 もし違ってたら、失礼しました。
    • good
    • 0

いいじゃないですか、私は好きですよ。


今の世の中何だかギスギスしていて、
たまにそんな人を見ると何だかホッ・・とします。

後、くるぶしから外側に寄れてかっくんとなる人
    • good
    • 0

こんにちは☆



同感です。格好よくないですよね。
女性として思うのは、履く必要があるとかそういうことではないと思います。
確かに仕事で履く必要がある場合もあると思いますが、理由としては「なんとなく(みんな履いてる)」「履きたいから」というのが一番かなぁと。

なぜか、と考えると・・・
美意識が違うからだと思います。

ダサいと思ってないから平気なのだと思いますよ。
私は、かかとのゴムが磨り減っている(金属音がするくらい)とか、磨り減り方が均等でない(歩き方が悪い)とかも、もったいないなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンの作り方

パンの作り方を教えてください。初めて挑戦するので、なるべく簡単な作り方で、材料もスタンダードなものでお願いします。
またパン作りの注意点などもありましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

私はホームベーカリーを使って生地を混ぜ、オーブンで焼く事が多いですが、
hanakoandradio様は手でこねられるのでしょうか?

簡単を最優先するのでしたら、村上祥子さんの「電子レンジで作るパン」
が有名で、簡単です^^
本も出ていますがHPの説明だけでも作れます♪
参考URLに公式HPのアドレスを載せますね^^

発酵がいらないので、時間も1時間くらいで出来ちゃいます(笑)
普通だと、3~4時間はかかりますよね~
作ってみましたが、結構イケました^^

私が失敗した注意点を1点だけ…
ドライイーストは冷凍保存がお勧めです。
以前真空パックの新品のまま、常温で1年置いていたのを使ったら
パンが膨らみませんでした^^;

最近、フードプロセッサのパン用の羽根を買い足して、生地を作っています。
1次、2次発酵、焼きはオーブンでしますが、
つい先月、炊飯器のパン焼き機能付きも買ったので、
それも発酵、焼き上げに便利しています(笑)

パン作りは、とっても楽しいですよぉ
頑張ってたくさん作って下さいね!

参考URL:http://www.murakami-s.com/

私はホームベーカリーを使って生地を混ぜ、オーブンで焼く事が多いですが、
hanakoandradio様は手でこねられるのでしょうか?

簡単を最優先するのでしたら、村上祥子さんの「電子レンジで作るパン」
が有名で、簡単です^^
本も出ていますがHPの説明だけでも作れます♪
参考URLに公式HPのアドレスを載せますね^^

発酵がいらないので、時間も1時間くらいで出来ちゃいます(笑)
普通だと、3~4時間はかかりますよね~
作ってみましたが、結構イケました^^

私が失敗した注意点を1点だ...続きを読む

Qサイズはちょうどなのに、かかとがパカパカ脱げるパンプス

欲しかったデザインのパンプスを見つけましたが、
試着してみるとかかとが脱げてしまいました。
0.5刻みだったのでワンサイズ下も履いてみたのですが、やはりかかとが脱げました。

買わずに帰ってきたものの、未練たっぷりなのです・・・。
こういった靴が履けるようになる方法はないでしょうか?

かかと用靴ずれ防止のシートでも買えばいいかな~と思っているのですが、
こういう場合に使うには役に立ちそうにないですかね^^;

Aベストアンサー

こんばんは。
靴ずれ防止用シートは、あくまで靴ずれしか防止してくれないから
意味無いと思いますよ。
私自身試してみて、全然!でした。

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10140525&page=1
↑こういったパッドタイプが良いかも。
個人的には好きです;)

でも、踵だけじゃなくて甲幅が合ってなかったり
その靴自体の靴底が固いとまた脱げてしまうから
絶対大丈夫!とは言い切れないです。

参考になれば。

Q簡単パンの作り方

こんにちは。
パンを自分で焼きたいと思っています。簡単にできるパンの作り方をご存知の方ぜひ教えてください!!
どんなパンでも構いません!

Aベストアンサー

村上祥子さんの「電子レンジ発酵パン」も簡単ですよ。

http://www.murakami-s.com/bread/index_bread.htm

基本を覚えれば、色々と応用が出来ます。
上記HPでは字のみの説明ですが、本が沢山出版されていますので、もしかしたらお近くの図書館にあるかもしれませんし、主婦雑誌なんかにもよく載っていますので、写真入のものが1冊あると分かりやすいと思います。

あと、この方がプロデュースした「パンキット」がスーパーの製菓コーナーに売ってるかもしれません。それで作り方を覚えてもいいと思います。

Qサイズの合わないパンプス

通販でパンプスを購入しました。
が、サイズ選びを誤り、少し大きめの物を選んでしまい、履くと隙間が出来てしまいます。
中敷を入れようかと考えていますがパンプスに合うお薦め名中敷があったら教えてください。
また、中敷以外に大きいパンプスを履きこなす技がありましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
>中敷以外に大きいパンプスを履きこなす技
は無いと思います。(そっけなくてすみません)

ヒールが高い物でしたら、大きめだと確実につま先を傷めます。
送料負担でも返品できる物なら返品しましょう。
出来ないなら・・・中敷しかないですね。

つま先部分だけの物が良いのか、全体に敷き込んだ物が良いのか、
靴屋さんや直しをやってくれる所には中敷があり、相談に乗ってくれると思います。
パンプスの形状にもよりますので、相談してみましょう。

Qたまごパンの作り方を教えて下さい。

昔からの固いたまごパンの作り方を
知ってる方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昔からある、パンというより卵味の硬いお菓子のようなものですか?
こちらの作り方が、参考になると思います。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9894/afternoon.html#*たまごパンの作り方

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9894/afternoon.html#*たまごパンの作り方

Qサイズの合うパンプスがない

私の足は親指が長いエジプト型なんですが大抵のパンプスはつま先部分が痛いです。つま先部の幅を確保するために1サイズ大きめを買ったらかかとはパッカンパッカンするし・・・  4E幅のパンプスでもピッタリサイズだとつま先が痛いんです。これって救い用がないですよね。
ヒールがあるとつま先が前に滑り込むから結局痛いんですよね。中敷も試したけどことごとく失敗・・・ベネビスというパンプスは評判いいですがこんな私でも無理なく履けますか? このパンプスなら痛くないよっていうオススメがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

既製品が合わないって辛いですよね…
私も一般より足が小さいので探すのに苦労します

もはや足に合えば何でもいいって感じでしょうか。
可愛さは少し減りますが、足に易しいパンプスや靴なら
こちらがオススメ

ベル やさしい靴工房
http://www.belle-co.jp/

オンラインショップですが、交換等無料で出来るので
消費者に易しいお店です


足の具合は本人しか分からないので
私は良かったけど質問者さんはダメだった、ってことはあると思います
質問にあるべネビスというパンプスも、人によるものですので
主観でしか答えられない質問形式上、質問者さんが試してみるほかないと思いますよ^^;

とにかく一度試してみて下さい。
根気がいるとは思いますが、ぴったりの一足が見つかりますように…

Qパン粘土の作り方

昔、パン粘土にこっていたことがあって、食パンからパン粘土を作っていました。
パンフラワーの本に作り方が載っていたのですが、確か、パンの他にボンドやコールドクリームを混ぜていたように思います。
作り方を知ってらっしゃる方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

私は作ったことが無いのですが↓は参考になるでしょうか。
http://www3.ocn.ne.jp/~minpokyo/omocha2000/nendo.htm

Qパンプスのサイズが合わないんです(>_<)

パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。
ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。
中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。
ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。
そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか?
また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか?
踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

Aベストアンサー

私もです。
サイズをあわせても、踵だけパカパカしちゃいます。
靴屋で相談したところ、足首の後ろの(名前が分かりません汗)骨自体が細いのでは?と言われました。
たまにいるそうです。
解決にならないかもしれませんが・・・
私はドラックストアで、つま先に詰めるタイプの中敷というのでしょうか、スポンジみたいなやつを買って入れてみました。
サイズを下げると足がキツイので、少しはマシになった気がします。
たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。

Q簡単で美味しいパンの作り方

簡単で美味しいパンの作り方を教えて下さい!

パン作り初めてです!
ホームベーカリーはありませんっ
一次発酵?二次発酵?の意味が分かっていませんっ。

オーブントースターはあります!
材料は教えていただければ買ってきます!
(強力粉、ドライイーストは用意しました)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
レンジや炊飯器を使った簡単パンの作り方の本が出ていますので、それを買ったり図書館で借りてきたりしてもいいと思います。
レンジを使ったものだと、村上祥子さんの本が一番有名です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31689184&pg_from=rcmd_detail_1

ネット上で見れるレシピとしてはこちら↓
クックパット
 電子レンジを使った簡単パンレシピ 73品
 http://cookpad.com/search/category/515/
 炊飯器を使った簡単パンレシピ 47品
 http://cookpad.com/search/category/514/

炊飯器でできるパンレシピ
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040525A/

私もレンジで作ったことがありますが、思ったよりパンぽく仕上がりましたし、焼きたては美味でした♪

Qサイズの合わないパンプス、お店で中敷きを試したいのですが…

先日パンプスを購入したところ、お店で履いた時にはサイズは気にならなかったのですが 翌朝自宅で履いたところブカブカで歩けませんでした。
普段23CMで、今回購入したのは23.5CMです。

どうしても履きたい靴でしたので、つま先用・かかと用の中敷きを購入しましたが全然役にたたず…そして今日、ストッキングをつま先に詰めましたが役にたたず…

これ以上無駄な出費をしたくないので、売られている中敷きを履きたい靴に試着(?)できるようなお店はありますか?

ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

百貨店はどうでしょう?

私はスニーカー以外の靴は全て百貨店で購入しています(10年以上)。
私の足のサイズは21.5cmも履ける22cm。
21.5cmは品数が非常に少ない為、22cmの靴に中敷きを敷いて購入することが多いです。
その靴売り場で扱っている複数の中敷き(大きさ、厚さ、素材の異なるもの)を試してみて、
その中からフィットした中敷きを靴と一緒に購入しています。

中敷きなしで購入した靴が微妙にサイズが少し大きかったことがあり、
数日後に購入した靴を持って行くと
フィットする中敷きをいくつか試させて頂いて中敷きだけあとから買い足したこともあります。

思えば百貨店以外の店舗で購入していた頃は、中敷きはあっても1種類だけで、足りない場合は2枚重ねするしかなく、
非常に調整が難しかったですね。

百貨店では複数の中敷きの準備が無かった店舗にあたったことは1度もありませんので、
サイズの失敗を回避できると思います。


人気Q&Aランキング