あれって可愛いですか・・・・?
すごく見ていて吐き気がします。

どうしてあんなばかげたものがはやってるんですか?

A 回答 (6件)

やたらでかいフレームとはアラレちゃんのような「ウェリントンメガネ」でしょうか?

確かに、似合わないメガネを掛けていたらあまり好感度はありません。
しかし逆に似合う人も少なからず存在しています。そのような方を見かけたらすごくオシャレな人だと思いますね。
要は使い方次第だと私は思います。
    • 1

こんばんは。

アラレちゃんのようなメガネ、私もあまり…
でも他の回答者様も仰る通り、似合う人が掛ければ小顔効果になると思います。
実際芸能人がつけていれば可愛いなと思うときもあります。

ただ、面長の顔の人には、頬の長さを強調するような気もしますがね^^;

流行っていればとびつきたい、若い人たちの一時の気の迷いでしょう…
    • 0

こんばんは

タレントの方とかがすると流行ったりしますので
あとは大きいものってつけると顔が小さく見える、と言う効果を狙っている場合もありますが
個性の強いフレームは顔を選びますから難しいんですよね
    • 0

昨日、偶然見ました。

でかフレームメガネの子。むかし、ドクタースランプのアラレちゃんみたいでかわいいと言うか懐かしいと感じてしまいました。流行って繰り返しくるのでは・・・。今がその時なのかな?
    • 0

その時々の流行とかもあるのでしょうし、

個人の趣向もありますよね。

質問者さんが「吐き気がする」「馬鹿げている」と感じているのと同じ様に、
「可愛い」と感じている人も居ます。
私も、あんまり好きではありませんが。
    • 0

私はつけてはいませんがかわいいと思います。

気が付いたら流行っていた気がします。
浸透したのはメガネが大きいのでアイメイクをしていない場合すっぴん隠しにもなるからだと思います。
あとは普通っぽいコーデでもオシャレに見えるからではないでしょうか。
    • 0