今日、職場の片思いの女性に意を決して誘いのメール
を送りました。午前中に送ったのですがまだ返事がありません。
ちなみに今日彼女は仕事はお休みです。
この前僕が会社まで徒歩できた時彼女から送りますと
言ってくれてその時とてもうれしくて感謝しの
意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか?
という感じで送ったのですが彼女に嫌われてしまったのか
と思いかなりへこんでおります。
彼女とは二人きりで良く話す中で送ってもらった時にも
今度飲みませんかと誘った時は行きたいですって答えてくれました。
しかし返事が遅いということはこの前の事は社交辞令だったのか
僕自身に対してやはり好感もなかったのか
とても今心がもやもやして後悔してます
先程の内容に追加ですがやはり僕の勘違いで
脈なんてなかったと思います。
メール返せない事情はあるかもしれないですが、
急にそんなメールきたら驚いて迷惑ですもんね
なんかやりきれない気分です

A 回答 (3件)

揚げ足を取るわけじゃないのですが、



>その時とてもうれしくて感謝しの意をもちてお礼がしたいのでお時間ありませんか?

誤字とかもあるでしょうけど、この通りをメールしたのでしょうか?
少なくとも「感謝の意をもちてお礼がしたい」は意味が通じないと思います。
いや、言いたいことはわかるんですが、日本語として変だから返信しにくいということはあると思います。
たまたまここに書くときに変になっちゃっただけで、メールでは別の言い方をしたのならこれは無視してください。
    • good
    • 0

メール送ってから24時間も経過してない時点でこの有様・・・。


どんな女性ともうまくいかないと思います。
まずその女々しい性格を直したほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

メールしたんやろ?




待てや|( ̄3 ̄)|
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってしまいました。その相手は片思い中の人です。すぐに返事

友達に送るはずのLINEを違う人に間違えて送ってしまいました。その相手は片思い中の人です。すぐに返事をくれましたがスタンプのみでした。嫌われてるのでしょうか…

Aベストアンサー

逆に相手からよくわからない
LINEが来たらどうするでしょうか?
ん?
これなんて返せばいいんだ?
ってなると思います。
相手は相手を気遣って
返信したのだと思いますよ!

全然嫌われていません。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。 まだ返事がありません。 返事がないことが返事なのはわか

元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。
まだ返事がありません。
返事がないことが返事なのはわかっていますがダメならダメって言って欲しいんです…
いつまで待てばいいの?って聞くのは良くないでしょうか?(´;ω;`)

Aベストアンサー

待てるだけ、待つ
待てないなら、諦める

どっちかにしてね
間違えても
自分から連絡しない

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。

先日デートに誘って応じてくれましたが、
あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。

私は前にその女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。
気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」
とメールされ、間接的にフラれました。

そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、
今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。

彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。
話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、
「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」
「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」
と言われました。

そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、
(先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、
その誘いは彼女も嬉しそうでした。)

その日程調整のタイミングで、
「8月は結構花火大会とかありますよね。」
と彼女が発言をしました。

その真意がどこにあるのか。

1,私と花火大会に行きたい。
2,別の誰かと花火大会に行きたい。
3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。
4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。

ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、
結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。

よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。
文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。

先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。
以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、
若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。
更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。

このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。

「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、
よかったら一緒に行かない?」

こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。

最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。
こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。
長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。

花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。
以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。

文面だけですと何とも言えないと思いますが、
ご助言頂ければ幸いです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

長文乱文失礼します。

私には職場で好きな女性がいます。

先日デートに誘って応じてくれましたが、
あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。

私は前にその女性から失恋の相談をされたり、
その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、
お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。

その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、
最終的には、
「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メ...続きを読む

Aベストアンサー

今焦ろうと「しなければ」。
十分に復活できる、再構築出来る可能性がある関係なんじゃない?
逆に言えば。
今この狭い時間の範囲内で彼女の気持ちを深読みし過ぎたり、
バタバタと貴方の「誘いたい欲」を満たそうとする方向に
「また」持ち込んだから。
彼女にとっては貴方との距離感が「わからない」レベルだったのが。
貴方との距離感は「難しい」という感覚に落ち着いてしまうよ?
何で今このタイミングであれこれ展望も含めて答えを急いでしまうのか?
答えを引き出そうとしてしまうのか?
実はそれをやってしまう事が。
貴方全体の固さや落ち着きの無さに繋がって。
彼女に対しても不安定感として伝わって。
彼女からしても距離感の取りづらい貴方として伝わってしまっている。
以前誘い「過ぎた」貴方。
それは言い換えれば。
自分の「青写真」に急ぎ過ぎた貴方なんだよね?
今の、目の前の彼女との関係、
彼女との距離感、彼女との親密関係。
そして彼女そのものの感覚、彼女のペース。
そういう部分も踏まえた動きが「出来なかった」貴方がいる。
貴方との時間がつまらないとは感じていない。
でも、貴方の全体の印象は「急ぎ」なんだよね?
気軽な感じで~と彼女は伝えているじゃない?
貴方の今までは気軽じゃ「なかった」んだよ。
当然だよね?
誘いを被せる以上、その先に目指すものがあるから。
欲しい形があるから。
貴方の言葉を借りるなら彼氏候補。
だからどうしても穏やかな感じで向き合えないんだよ。
職場ではそこそこ話せるし、気軽なのに。
二人になると力んでくる。そして急いでくる。意味を急いでくる。
その部分に彼女は貴方を「わからない」と感じている。
職場での良い感覚を。
プライベートでも急がずに、焦らずに分かち合える感覚を
貴方から感じていけるなら。
むしろその感覚に寄り添える方が「自然」なんだよね?
でも貴方のプライベートは違うんだよ。
どうしても彼氏になりたい気持ちが強過ぎて。
彼女への「圧」が変わってしまう。
自分のペースでデートを進めたくなってしまう。
そういう貴方に警戒心を持っているのは事実なんだと思う。
実は今凄く大事な場面だよ?
貴方がまた急いだり、「二人」という部分に力んだり、
自分「寄り」の答えの「ようなもの」を導き出そうとしたら。
それは以前の貴方と同じ。
そう「ならない」ようにする事が一番大切。
もっと心に「ゆとり」を持たないと。
目先だけを見ない。
普段の貴方の心象は悪くないんだから。
そういう貴方が持続するように。
直ぐに恋愛的アクセルを踏み込まない。
付き合う前に、
付き合った後のデートの下見をするような動きを創らない。
言い換えれば考え過ぎない。
それに尽きるんだよ。
貴方が身軽な状態で。
シンプルに彼女とのコミュニケーションを楽しめている事。
それが一番「自然」な貴方でしょ?
こうして書き込んだ事を無駄にしない為にも。
貴方は全体的に力を抜く。バランスを整える。
今までの自分の印象を上塗りしないように。
焦らずに、急がずに。
心にゆとりを持ってコミュニケートしていける懐の深さを
伝えていく事。伝え続けていく事。
それが長い目で見ても、
貴方がアピールできる一番強みなんだからね☆

今焦ろうと「しなければ」。
十分に復活できる、再構築出来る可能性がある関係なんじゃない?
逆に言えば。
今この狭い時間の範囲内で彼女の気持ちを深読みし過ぎたり、
バタバタと貴方の「誘いたい欲」を満たそうとする方向に
「また」持ち込んだから。
彼女にとっては貴方との距離感が「わからない」レベルだったのが。
貴方との距離感は「難しい」という感覚に落ち着いてしまうよ?
何で今このタイミングであれこれ展望も含めて答えを急いでしまうのか?
答えを引き出そうとしてしまうのか?
実はそれをやって...続きを読む

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

以前初めて質問させて頂きましたが、
質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、
改めて質問させて頂きます。

私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳
年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を
気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、
(でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。)
彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。

早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている
のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、
かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを
二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に
なるのを待つ事にしました。

二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが
四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、
再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が
来てしまいました。

食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく
会っていない不満もあって「忙しいというのは、
遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく
したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々
な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回
のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子
がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」
と感情的なメールを送ってしまいました。

しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信
がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信
がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来
ません。

私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば
よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと
思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく
お願いいたします。

以前初めて質問させて頂きましたが、
質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、
改めて質問させて頂きます。

私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳
年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を
気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、
(でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。)
彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。

早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている
のでまた今度」と断られてしまい、彼女...続きを読む

Aベストアンサー

suezou6978さん、こんにちは。

率直に言って、最初読んだとき、これはお断りの意志の表れかな?と思いました。

しかし、彼女が少し考えこんでしまう性格で、鬱っぽい、ということなので
それでしたら、色々考えてしまっているうちに
suezou6978さんから「メールが負担なら言って欲しい」
という風に言われたので、それでショックで返事を出せないのかも、と思いました。

>もし恋人として付き合うのは無理だとしても
落ち込みやすい彼女の事がすごく心配だし、
せっかく知り合えたのだから、
友人として付き合っていきたいと思っているのですが・・・。

・・・ということなので、まずはsuezou6978さんがあまり身構えずにいきましょう。
「なんで変事をくれないんだ」「なんで彼女の気持ちが見えてこないんだ」
と、焦ってしまっては、いい結果に結びついていかないと思います。

ここは、もともと考えこんでしまいやすい彼女のために
もっとラフで楽しい雰囲気で、攻めてみましょう。

「この間は、なかなかメールできないので、ついあんな風に言っちゃってごめんね。
 忙しいのは、よく分かってるんだけど、もうちょっとメールできたらなあ、と思います。
 もし仕事で疲れているんなら、飲みにでもいきませんか?
 それでは、またメールくださいね」

という感じでもいいので、送ってみてはどうでしょうか?
それでも全然返事が来ないとか、飲みに誘ってもそれについてはリアクションなし
ということでしたら、相手はそれ以上攻めて欲しくないのかな?と思いますが・・

デリケートな恋愛のようなので、感情的にならずに、頑張りましょう!
ご参考になればうれしいです。

suezou6978さん、こんにちは。

率直に言って、最初読んだとき、これはお断りの意志の表れかな?と思いました。

しかし、彼女が少し考えこんでしまう性格で、鬱っぽい、ということなので
それでしたら、色々考えてしまっているうちに
suezou6978さんから「メールが負担なら言って欲しい」
という風に言われたので、それでショックで返事を出せないのかも、と思いました。

>もし恋人として付き合うのは無理だとしても
落ち込みやすい彼女の事がすごく心配だし、
せっかく知り合えたのだから、
友人...続きを読む


人気Q&Aランキング